*All archives* |  *Admin*

MVPは相方でしたっ
7/26。
今日は人狼だから早く帰るんだ…とはならず、終電間際の帰宅で。
早く遊びたかったのに、参戦したのは1時ちょっと前とかで。
疲れて寝なかっただけ良しとして、人狼楽しみますっ。

この日は人数が少なめだったのか、GM込みで10人の配役です。
りおれい>【役職内訳】 村4 預1 霊1 狩1 / 狼2 狂1 [計10名、GM配役あり]

参加者(敬称略)
★金糸雀★、木華芽耶、なま、みーみー、ルートリカ、マツリ、
チェシカ、HYDRANGEA、Mirri
GMはりおれいさんです。

穏当な役とか来ないかな~、村4なら村人とか来ないかな。
実は村人って1度しかしてないし…

りおれい >>>あなたは「人狼」です。相方は[木華芽耶さん]です。チャットルームを作成し、相方とGM(りおれい)を勧誘してください。
>> りおれい>ぎゃーっ


苦手意識が払拭できてない人狼です。

room1:りおれい>狼るーむ、誤爆に注意
room1:木華芽耶>は・・
room1:Mirri>どきどき
room1:木華芽耶>あなたのためならこの命捨てましょう!さぁ死ねとのご命令を!
room1:Mirri>むしろ生きろ!とうちは言う…
room1:木華芽耶>おお・・なんと寛大なわが主・・
room1:木華芽耶>ということでよろしくお願いします。
room1:Mirri>ひえええええ、とりあえず作戦ですねっ
room1:木華芽耶>うんうん
room1:木華芽耶>どう攻めましょ?
room1:Mirri>騙りで1人出るか、ふたりとも潜伏か…
room1:木華芽耶>ふんむ・・
room1:木華芽耶>もし初日であたりだされたら
room1:木華芽耶>どうしましょ?
room1:Mirri>そうですね、当てられたら対抗で予言で出て、
room1:りおれい>まもなく夜が明けるけど相談は大丈夫かな?任意のタイミングでおkよ
room1:Mirri>もし当てられなかったら、うちが予言で出ますね
room1:木華芽耶>みりさん了解
room1:木華芽耶>俺はいつも通りリア狂をw
room1:Mirri>気持ちの準備ができてないけど、これで行きますっ
room1:木華芽耶>いこう!
room1:Mirri>潜伏力に期待ですっ!
room1:Mirri>ということで、りおれいさん噛み噛み
room1:りおれい>んでは次の夜まで閉鎖となります




・1日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない
りおれい>これより5分の前半の会議と中間投票 推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして本日吊るす人をきめてください
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!

ルートリカ>預言CO Mirriさん●
HYDRANGEA>早
みーみー>おっとー
Mirri>予言者CO!みーみーさんは人間でした
みーみー>預言ふたり
みーみー>どちらかもしくはどちらもが偽物だ!
なま>ウン?
マツリ>他に預言者さんはおりませんかー
りおれい>前半残り4分です
HYDRANGEA>村長がお亡くなりになったというのに、即会議とは・・・ なんと攻撃的な村w

いつもは村長への弔意を示す流れかと思ってたのに…。
しかもいきなり当てられています。

なま>みーみーは何者だい
マツリ>んだんだ
みーみー>もうね、慣れちゃったの
みーみー>みーみーは人間なの
チェシカ>その質問いいですねぇ、ペテン師をさがせみたいで^^;
なま>㍉子はなにものだい?
みーみー>人の死に慣れ過ぎてしまったの
Mirri>予言者です
★金糸雀★>黒出しに反応したのではなくて?
HYDRANGEA>リカさんとミリーさんは 預・狂・狼 のどれか は確定してる
マツリ>んだ
なま>とりあえず預言潰して霊能待ちにするか、グレー潰しか
りおれい>前半残り2分です
マツリ>グレーを誰からやっちゃうかが問題でして・・・・
みーみー>もう少し判断基準がほしいな
チェシカ>ですねぇ^^;
マツリ>しかしこの流れだと決めかねることがおおいな~
みーみー>なまさんはなぜリカちゃんには質問しないの
なま>ん?
なま>りかちゃんなんかいってたっけ
ルートリカ>預言COしてますよ?
みーみー>リカちゃんも預言COしたのよ
なま>あ、預言か
りおれい>前半残り1分です
マツリ>開幕COだったしのぅ・・・
チェシカ>預言者1 リカさん 預言者2 ミリ子さんですね
みーみー>うんうん
りおれい>前半残り30秒
マツリ>んだんだ
なま>リカ→㍉黒 ㍉→みー白 か
みーみー>万が一本物の預言がりおれいさんだった場合は両方騙り
りおれい>前半残り10秒 発言にはご注意ください。
ルートリカ>Mirriさんは、○なのになぜ即COだったんですか?
木華芽耶>後半やろそれ

中間投票です。
★金糸雀★>みりさん
木華芽耶>マツリさん
なま>ちぇしか
みーみー>なまさん
ルートリカ>Mirriさん
マツリ>みりさん
Mirri>ルートリカさん
チェシカ>リカさん
HYDRANGEA>このはなん

みーみー>えらいアグレッシブな中間投票だな
木華芽耶>んだねw
みーみー>預言COにいっぱい票がはいってる
なま>一応、おれの投票は適当デス
木華芽耶>俺のも適当でふ
みーみー>狐がいないから、ローラーしちゃうのもアリかもしれないけどさ
★金糸雀★>りかさんは悪くて狂 割と真目で見てますが投票した方に理由を聞きたいです
チェシカ>っとまぁあまり判断材料なく出してしまったんでなんともですねぇ
マツリ>他に材料がないのでs
Mirri>先ほどの質問ですけど、人間認定の情報でも村に有益な情報だと思っているので、出ています
マツリ>とはいえ下手にCOすると村人はもれなく食われるとかいろいろしちゃうので
チェシカ>んっと、うちは預言者の相談のときのミリさんの動きが気になったんだな^^;
マツリ>ほほう
Mirri>共有も妖狐もいないので、潜伏予言する理由もないかと
ルートリカ>考える時間与えちゃいましたねー。投票前の質問にしたのは失敗でした=ω=
Mirri>すみません、それは操作ミスです…
木華芽耶>でだ・・ローラーにするのかそれともグレーいくのか
マツリ>ローラーする?
みーみー>ローラーしちゃう?
Mirri>共有も妖狐もいないですから、ルートリカさんが黒出しで騙りが突撃してもリスクはありません
チェシカ>つぶされちゃうのか。。;
マツリ>アイスケースに保管するから安心して!
みーみー>ローラーするなら完全にしないとだめだって誰か言ってたね
HYDRANGEA>9>7>5>3 2回まではいけるけど
木華芽耶>俺それツィッターで晒すわ
HYDRANGEA>実質1回だけなか
ルートリカ>妖狐がいないから、狩人は預言のどちらを護衛すべきか絞れない Mirriさんだったらそう判断すると思いましたけどね。
みーみー>うーん
りおれい>残り2分です
みーみー>明らかに騙りな預言が一人だけCOしてるのだと仮定すれば
みーみー>狩人に無駄に守らせるのは得策でないと思う可能性はあると思うけどね
みーみー>あくまで仮定であり可能性ね
★金糸雀★>投票難しいなw
ルートリカ>この状況は、前提が成立していません。
Mirri>むしろ人狼は「人数が多い時に黒出しして、スケープゴートを作る」とも思えますけど

基本的に先に黒認定をした予言者の方が「真」に思われやすいです。
特に共有がいる場合「騙りが黒を出したら、そこは共有だったでござる」で
いきなり偽物がバレてしまうとかありますから。

その思考もあるだけに、「早い黒を出す予言の方が信頼度が高い」と
思い込みがありますが、今回は共有も妖狐もいません。
なので、黒出しは容易なんですよね。
もし騙りなら人数が多い時に黒出しをするほうがやりやすいです。
黒出しをすれば、出された方は「こいつは偽物だ」と反対票を入れます。
9人のときの反対票1と、5人のときの反対票1では重みが違いますから。
早い黒出しは人外の戦術、ともうちょっと押しても良かった気がします。

チェシカ>現状どうしてもそうなっちゃいますよね^^;
ルートリカ>そして決めるべきは、ローラーするかしないか
ルートリカ>そして誰から吊るか
マツリ>しなかったら中間投票と同じ流れだろうな~
みーみー>ローラーするのであれば黒だされてるMirriさんですね
チェシカ>だね~
マツリ>んだの
りおれい>残り時間30秒
みーみー>その後霊能の判定で判断要素増えるし
マツリ>それだ
Mirri>もしローラーするなら、しっかりローラーしてくださいね
★金糸雀★>色を見て考えるのがいいかな
みーみー>2人以上出れば人外が露出することに
なま>ン?
マツリ>んだ
りおれい>残り時間10秒 発言にご注意
木華芽耶>ローラーでおk?
なま>村は㍉子 かな
りおれい>会議はここまで!
ルートリカ>OK
りおれい>会議はここまで!

投票です。
みーみー>みりさん
ルートリカ>Mirriさん
木華芽耶>みりーさん
HYDRANGEA>みりーさん
なま>㍉子
★金糸雀★>みりさん
Mirri>ルートリカさん
チェシカ>りかさん
マツリ>みりさん

りおれい>みりーさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます、お静かに


room2:小松姫>おつかれさまー
room2:Mirri>しくしく
room2:夢師>ようこそ~
room2:ベントナー>おつです~~
room2:Mirri>動いちゃったのはアンチウイルスソフトがウインドウ開いちゃったから!
room2:Mirri>閉じようと思ったらクリックミスしただけなの…しょぼーん
room2:Mirri>ちゃんとリカさんをローラーしてくれるかな…


うちとしてはしっかり予言者2人をローラーしてもらって
相討ちになることだけが役割、としか言いようがありません。

room1:木華芽耶>やべ・・俺吐きそう
room1:Mirri>芽耶さん、頑張っておくれ~!
room1:木華芽耶>あ、スーパー独り言タイムはいります
room1:木華芽耶>どうしよw
room1:木華芽耶>どないしよw
room1:木華芽耶>見殺しにしてしもうた・・
room1:木華芽耶>俺にできることはもう・・
room1:木華芽耶>難しいこと考えると頭パーンなるので
room1:木華芽耶>パーンなってるので
room1:木華芽耶>霊能かたろかな・・
room1:木華芽耶>それとも村かな・・
room1:木華芽耶>暴れたいな・・

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象をわたしに教えてください。
room1:りおれい>がんばれえw
room1:木華芽耶>まいったなw
room1:木華芽耶>かなりやさん
room1:りおれい>あーい




・2日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>かなりあさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!会議スタートです!


木華芽耶>超高校生級の霊能のこのはなんがちょっと通りますよっと
チェシカ>あ、なるほどローラーってこういうことだったのか、これ怖いなぁ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
マツリ>キターーーーーー
みーみー>高校生じゃないくせに!
ルートリカ>預言:チェシカさん○
木華芽耶>みりーさん、狼だった
みーみー>ふむ
マツリ>ほう
HYDRANGEA>ふむ
マツリ>ということは狂人1名、狼1名か
みーみー>でもね、霊能が本物とはかぎらないからね、ローラー完遂は主張したい
木華芽耶>ぇー・・・

room2:★金糸雀★>霊能結果貼れなかったー><
room2:小松姫>霊能者だったのね。。。。


これは意外な展開!

マツリ>もしやるなら逆でもいいんですz
木華芽耶>対抗いるならかもん!
なま>預言吊りに賛成
マツリ>みーみーさんが村人だったら犠牲になるべき
マツリ>なんでwwww
マツリ>自分でもおk
ルートリカ>最終的に、私を吊るのは構いませんけど
みーみー>議論は尽くすよ
ルートリカ>私がここで吊られたら、判断材料がゼロになります。とだけは言っておきます。
マツリ>このはなんとルートリカさんは判断材料になるので残ったほうがよいとおもう
ルートリカ>最後の吊り回で吊られるのは構いません。
木華芽耶>んっとごめん
HYDRANGEA>ん?
みーみー>万が一このはなさんが騙りだった場合完全に村が乗っ取られます
木華芽耶>なまさんとみーみーさんはローラー完遂をってことでおっけなのかな?
みーみー>ローラーというのは始めたら完遂するものだってだれかいってた
マツリ>ローラーするなら逆でいいんじゃね?
木華芽耶>ローラー続行なのかそれとも別なほういくのか道をしめしてw
りおれい>残り時間6分です
マツリ>ローラーでこのはなんつぶすっていってるよw
みーみー>ローラーする=預言CO2人とも吊るってことじゃないの
ルートリカ>預言ローラー完遂は『今やる必要がありますか?』

room2:Mirri>ローラーしてくれないと、うちが浮かばれないぞー!

マツリ>よげんろーらーはしないずら
マツリ>みーみーさんは?
みーみー>ローラーするからさっきMirriさんつったんじゃないの
ルートリカ>私の質問への答えになってません
マツリ>預言者さんを吊るの?
マツリ>もう一人の可能性ありのひとを吊るの?
みーみー>いま、完遂しないっていうことはさ
みーみー>リカちゃんを預言だと信じるってことで
ルートリカ>そういうことにはなりませんよ>?
みーみー>それは最終的に釣ろうがなにしようが
みーみー>完遂にならないと思うんだ
ルートリカ>私が騙りだったら、この先誰かに●の濡れ衣を着せないといけないわけで
チェシカ>ちなみに被害者1名ってことは、現状狼さん1人のみってことでしょうか?
マツリ>そうゆうことですな
マツリ>夜食われる恐れがあるなら
ルートリカ>濡れ衣●は、明らかな敵となります。
りおれい>残り時間4分です
マツリ>んだ
ルートリカ>最後に吊ればいいのです。
HYDRANGEA>霊能者のこのはなんさんの情報が正しいとすれば、狼1
HYDRANGEA>となってます。
マツリ>うむ
マツリ>現状対抗COいないでつ
HYDRANGEA>うん
マツリ>狂人1名残ってる可能性はあるけど
みーみー>役欠けはあります
ルートリカ>このはなさんが狂人or狼だったら、りおれいさんが霊能
みーみー>一応、あたしの意見は、リカちゃんもこのはなさんも本物だとは思います
HYDRANGEA>ありなので 微妙なのよねえ

room2:★金糸雀★>霊は黒でよかったのかな・・・
room2:Mirri>リカさんと木華さんが人狼だったら乗っ取られちゃうけど、いいの?と変なことを言ってみたり
room2:りおれい>かなりあちゃんが霊の可能性はだれもふれないというw
room2:Mirri>霊能が2人になると思ったのかも?


りおれい>残り時間3分です
みーみー>けど、役欠けのことがどうにも気にかかる
マツリ>このターンは判断材料残す意味でも
木華芽耶>なまさんどう思う?
ルートリカ>なまさん静かですねえ
りおれい>残り時間2分です
なま>だっておれこのはなんだもん
HYDRANGEA>ww
マツリ>ww
ルートリカ>すみません、私はなまさんに入れます・・・。

room2:★金糸雀★>まだやってたのかww

みーみー>ひどい!ここでそれかよ!
木華芽耶>だからそれには対抗するっていってんだろうが
チェシカ>新説か。。;

room2:Mirri>狂人は誰だったのかな~というのが、うち視点のお悩み

なま>おれがほんものの霊能なんだよ?
マツリ>鉄板wwwwwww
木華芽耶>ほー?w

room2:★金糸雀★>え・・

木華芽耶>ここで対抗かw
HYDRANGEA>答えは?
マツリ>この鉄板熱い
みーみー>じゃあみりさんはなんだったのさ
ルートリカ>結果はどちらでした?>
なま>でだ
マツリ>なまさんはみりさんなんだったの
なま>㍉子黒
マツリ>うむ
HYDRANGEA>そうなるよねえ
マツリ>ほむほむ
みーみー>うむ、うそくさいけど

room2:小松姫>それだけ霊能者が生存率低いのね・・・
room2:りおれい>霊能の情報は受身というかパッシブなので
room2:りおれい>いなくなってそこまで困らない&
room2:りおれい>騙るのが簡単なのでよく騙られるという理由から
room2:りおれい>とりあえず吊っちゃえになりやすい・・かなw


なま>でもう1ライン見たかったんだけど、時間なかったね
ルートリカ>騙りが2名でたところで
木華芽耶>後付けにしか思えない。タイミング的な意味で!
ルートリカ>1つ提案です。
チェシカ>ほいほい?
マツリ>むい
ルートリカ>霊能ローラー なまさん先で。

room2:Mirri>…かな?(笑)
room2:★金糸雀★>もう役ロラでいいよね
room2:小松姫>なるほど・・・コールもしにくいと。。。。


なま>みーみーの提案を完遂するべき
木華芽耶>へ・・
マツリ>んー
ルートリカ>ああ、でも吊り回足りないですかね・・。
木華芽耶>んー・・

room2:Mirri>カオスってる
room2:ベントナー>カオスだね。
room2:★金糸雀★>おそらくLWなら霊能は仕事おわってますしねー


なま様は「木華さんが真」と見て狂人が騙りで出たのかな、と。
でも2人の霊能が「うちは黒」としています。
霊能のうちどちらかが真とすれば、Mirri人狼を当てた
予言のルートリカさんの信頼度はかなり高いわけで、
ローラーしにくくなります。

うちがカオスと思ったのは、予言とラインがあっている霊能が
どちらも偽物ということ…。

りおれい>残り時間1分です
HYDRANGEA>霊能のうちどっちかが
なま>先に預言ローラーするって決めただろ、覆す意味あんの?
HYDRANGEA>偽物なので
マツリ>残り1名の黒を探すクエストでっせ
木華芽耶>ん
HYDRANGEA>二人吊せばokか
りおれい>残り時間30秒です
木華芽耶>俺はなまさんとみーみーさんにのろうかなぁ
ルートリカ>狂人がいます。きっと。潜伏してるか露出してるかわかりません
マツリ>判断材料を残す意味でルートリカさんの吊りは拒否します
マツリ>なので自分はなまさんにいれる
みーみー>狂人はつる必要がありません
ルートリカ>狂人の可能性あると、ローラー完遂しても吊りが足りないです。
りおれい>10秒前
マツリ>預言者さんがいぶりだすのにかける
マツリ>狩人まもって以上
ルートリカ>だからこそ、真か騙りかわからない預言と、霊能2人、どっちが重要?
りおれい>会議はここまで!

木華芽耶>リカさん
ルートリカ>なまさん
みーみー>リカちゃん
HYDRANGEA>なまさん
なま>リカちゃん
チェシカ>なまさん
マツリ>なまさん

りおれい>なまさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。お静かに

room1:木華芽耶>終了のお知らせでござる
room1:木華芽耶>はぁ・・無能でごめんなさい・・・
room1:木華芽耶>最後までみっともなくあがこうとは思います・・
room1:木華芽耶>どないしよ・・・w
room1:木華芽耶>狂人だれなんだろね・・


木華たん視点では「なま様真」に見えたんでしょうねえ。

room1:木華芽耶>あ。。そろそろか。では最終日、愚かなピエロをご覧あれ!
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください
room1:木華芽耶>賭けにでるか・・
room1:木華芽耶>リカさん・・
room1:りおれい>あーい




・3日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>ルートリカさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分間の会議をして容疑者をさがしてください。


リスキーな賭けに勝った!て感じです。
狩人護衛があってもおかしくなかったですから…。

マツリ>さて
みーみー>ふむ
木華芽耶>一応。なまさんにんげーん
マツリ>残りは1つだ
HYDRANGEA>一つだねえ
マツリ>リカさんがのこした
マツリ>チェシカさん人間ヒントがありがたい
木華芽耶>というと?
マツリ>黒にちかいグレーが私、はいどらさんみーみーさんにしぼられる
みーみー>そういうことになるね
HYDRANGEA>だあねえ
木華芽耶>COなにかある・・?
みーみー>このはなさんが騙りでない限りはなまさんが狂人なので
みーみー>はーい
木華芽耶>どぞん
みーみー>狩人です 初日はチェシカさん さっきはこのはなさん

room2:Mirri>すごいところにはまってきた予感
room2:りおれい>これはおもしろい展開だねぇ
room2:ルートリカ>うーん、5分5分ですね
room2:りおれい>初日りかちゃんがアタリを引いたので
room2:りおれい>狼苦しくなるとおもったけど
room2:★金糸雀★>噛みが的確で逆転しそうです><


おそらく村視点「真狼-真狂」になっています。
つまり、結果的に木華たんがすり抜けた形になっています。

マツリ>ここにきてCOのいみなんてあるのかねぇ・・・・
木華芽耶>ありがとんー
木華芽耶>ないと思うけど・・判断材料にw
みーみー>狼さんが次食えばいいよ
マツリ>ちなみに自分は村人
HYDRANGEA>護衛対象は何故その二人に?
みーみー>預言を守る気は最初からなかった
マツリ>まったくもってそうだね
みーみー>ローラーするって主張してるのだから
マツリ>なぜ?
木華芽耶>ローラー押してたものね
HYDRANGEA>なんで?
マツリ>ローラーを推す理由がわからない
HYDRANGEA>だとしても、情報を確定させるためには
みーみー>じゃあ最初に始めるときに「ローラーには反対」って行ってほしい
HYDRANGEA>リカさんがひつようだったとおもうよ
マツリ>ちなみに
マツリ>自分のいうローラーは
HYDRANGEA>いあ、狩人としての場合ねw
マツリ>右回りにグレーを吊っていく
マツリ>という意味のローラーでした
マツリ>グレーというか不明のね
みーみー>預言者COをローラーってつもりであたしはいっていた
マツリ>そこが食い違いだね
みーみー>そうね
木華芽耶>で、どうしよう
チェシカ>ローラーの意味を後から知って驚愕しましたYO・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
みーみー>今度から思っていることはちゃんと全部言うようにしよう(騙っている場合以外は)

いやー、なるほど。
予言者ローラーとか言えば良かったんですかねえ…。
(自分だけローラーされたので、未練がましい)

マツリ>うむ
HYDRANGEA>そおねえ
みーみー>あたしはハイドラさんにいれるけどね
マツリ>自分としては預言者を1名残してもあとでボロをだすひとがいるかとおもってた

room2:ルートリカ>なまさんが人間だというなら、このはなさんは真か狼
room2:ルートリカ>ここでこのはなさんを吊ったら、チェシカさん食べられて3すくみですねえ
room2:ルートリカ>このはなさんが狼だったら、そこで終わりですけど。


HYDRANGEA>狩人としての護衛対象の推定があまりにもおかしいので
HYDRANGEA>みーみーさんにいれることを
HYDRANGEA>提案します
みーみー>いいよ別に あたしが吊られても狼詰んでるし
りおれい>残り時間4分です
マツリ>んだね
木華芽耶>ちなみに狩人の対抗あります?
マツリ>存在したら黒ってばれまつ・・・
木華芽耶>ですよね・・
マツリ>そういう流れです
HYDRANGEA>村人を名乗る以外にないという
木華芽耶>やだ・・素敵
みーみー>このはなさんが狼か狂人で無い限り狼詰んでるからあたしを吊ったらいいじゃない
HYDRANGEA>会話の流れから、直感で
マツリ>んー
HYDRANGEA>行く感じにちかい
マツリ>ごめん、自分は一回はいどらさんにいれておきたい
マツリ>村人として信じて
HYDRANGEA>うちは、みーみーさんを狼と言ってないよ
みーみー>あたし視点のはなしなので、あたしが狩人なのは確定している
チェシカ>んっと2日目?ローラー作戦を押す理由がちょっと気になってるのです
みーみー>自分を狼だと言った奴を吊るゲームではないです
りおれい>残り時間1分です
HYDRANGEA>げーむとしてはねw
みーみー>チェシカさんは人間である
HYDRANGEA>チェシカさんは確定
みーみー>このはなさんも破綻はしてない
マツリ>信じてもらえるかどうかにかかってるとおもうけど・・
チェシカ>ここでCo?しておきます村人さんですよ
HYDRANGEA>ここまでは間違い無い
みーみー>はいどらさんだけが、人間と信じるに足る要素が足りない あたし視点では
みーみー>だからあたしははいどらさんが狼だと思う
みーみー>しかし、あたしの発言がめちゃくちゃなのは自覚しているので
りおれい>30秒前
みーみー>今あたしが吊られるのは仕方ないと思ってる
HYDRANGEA>決めつけすぎてるのが逆に怪しいとおもいますよ
みーみー>もっとも、それでも村人は問題ないと思うから、あたしを吊ればいい
マツリ>まあ、このターンで自分としてははいどらさんかみーみーさん吊ってゲームセットしたい
りおれい>10秒前
りおれい>お時間です 会議はこれまで!

マツリ>あとはこのはなんしだいだぜ!
りおれい>お時間です 会議はこれまで!

投票~!
マツリ>はいどらさん
木華芽耶>はいどらさん
HYDRANGEA>みーみーさん
みーみー>はいどらさん
チェシカ>みーみーさん

りおれい>はいどらさんが吊るされました。
りおれい>夜が訪れます お静かに

room1:木華芽耶>あれ・・・まだいきてる・・
room1:木華芽耶>もう胃がさ・・口からでてんだよね・・
room1:木華芽耶>ぽろんって
room1:木華芽耶>べろんかな・・

room2:りおれい>あと一人の狼が緊張の局地にたっしているw
room2:HYDRANGEA>ww
room2:★金糸雀★>ずーっとLWですもんねw
room2:☆彩香>LWってなんですか><?
room2:HYDRANGEA>よくぞここまで ともおもう
room2:なま>らすとうるふ
room2:☆彩香>ぉー
room2:HYDRANGEA>残り1ともいう
room2:☆彩香>ありがとーございます^^
room2:Mirri>さっさと吊られた方が気が楽という…よく頑張ってくれていると思いますっ
room2:☆彩香>な、なるほど><
room2:HYDRANGEA>リカさん また 1日目 狼直撃したのか・・・w 恐るべしw
room2:ルートリカ>ただの運です=ω=
room2:なま>りかちゃんセンサー高性能すぎるよねwww


room1:木華芽耶>げ・・どうしようまじで
room1:木華芽耶>人間確定してるほう守りにくるよね・・きっといきてたらw

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
room1:木華芽耶>ん
room1:りおれい>あわてなくていいからゆっくり考えて決めるのだ
room1:木華芽耶>マツリさん
room1:りおれい>あいさー


この噛みもナイスプレーです。
みーみーさん狩人で、ガードは確定村人のチェシカさんか木華さん。
確実に噛むならマツリさんです。



・4日目

りおれい>まもなく夜が明けます
りおれい>夜が明けました。
りおれい>マツリさんが変わり果てた姿で発見されました。


チェシカ>さて、この状況におかれましては
みーみー>このはなさんに投票します
木華芽耶>んー。。
木華芽耶>俺はみはるこさんかな・・

room2:Mirri>チェシカさんに全てが委ねられました

チェシカ>今のところうち的には変わらずみーみーさんを押したいところ
みーみー>ほんとに狩人なのに 今守ったのはチェシカさん
チェシカ>って、今残ってるのは
みーみー>狼ひとりと村人と狩人
木華芽耶>でしょうね
木華芽耶>狩人がほんとならね
みーみー>なぜ狩人 につっこみを入れないこのはなさん
みーみー>遅かっただけか
みーみー>あたしが狩人なの知ってるからかと思ってた
木華芽耶>俺視点でいわせてもらえばさ
木華芽耶>チェシカさん人間判定もらってるし

room2:マツリ>詰んでるな
room2:マツリ>なんで自分くったんだろ
room2:HYDRANGEA>不思議
room2:マツリ>チェシカさんつぶし、私犯人していでおわったのに
room2:なま>まつりこわいから!
room2:マツリ>きのせいでつおw
room2:HYDRANGEA>護衛対象がおかしいでしょーにw
room2:マツリ>狩人がいつまでも生き残るのかと以下略


ここで後から霊界に来た面々にも、ネタばらしがされます。

room2:ルートリカ>まぁ、そうですねえ
room2:ルートリカ>ちなみに、噛まれたときの預言結果、公開しましょうか?
room2:HYDRANGEA>うん
room2:マツリ>うん
room2:ルートリカ>みーみーさん、人間です
room2:HYDRANGEA>んあww
room2:マツリ>なん・・だ・・・と・・・
room2:りおれい>そう、そうなんです
room2:Mirri>真狼-狂狼
room2:HYDRANGEA>ぎゃあww
room2:Mirri>カオスカオス
room2:マツリ>カオスだなーwww


少し前まで現場にいた人からすると、
「木華たん狼説」は考えにくかったようですね…。
りおれいさんか金糸雀さんが真霊能で、
騙りが2人も霊能に出たと信じないといけなかったわけですから。

みーみー>投票するに都合のいい人あたししかいないよねえそりゃ
みーみー>だからこのはなさんの理解を求める気はありませんよ
木華芽耶>ぇー・・
木華芽耶>もとめてよ!
木華芽耶>もっともとめてよ!
りおれい>残り時間6分です
みーみー>チェシカさんにわかってもらうのが早そう
みーみー>えー!
木華芽耶>えー!
みーみー>だってこのはなさんはあたしを吊りたいんでしょ? 狼さんだもんね

room2:ルートリカ>チェシカさん確白だから、みーみーVSこのはな は確定ですよねえ

チェシカ>んでも2日目終わった時点でリカさんがかなりの確率で白ってわかったんで
みーみー>あたしがどう思ってようが関係ないんじゃないの
木華芽耶>じゃあかえすがね
チェシカ>信憑性はあるとおもうんですよ^^;
木華芽耶>みーみーさんも俺をつるしかないって状況だぜ?w
みーみー>チェシカさんにプレゼンしないといけないのよ
みーみー>もっともすごくあたしが不利だけど

room2:マツリ>でもってじゃあなんで狩人なら預言者守らないのか・・・・
room2:ルートリカ>そうなんですよね。真狩人なら私を守るべきでした。
room2:HYDRANGEA>半分確定してるからなおさらともいう
room2:ルートリカ>それで護衛成功すれば、どっちが真か確定できたのに。
room2:HYDRANGEA>そそ
room2:りおれい>最初にローラー提案してたから
room2:マツリ>ローラーの意味合いが食い違ってた件
room2:りおれい>それで粘るリカちゃんを狼とみてたのかもねぇ
room2:★金糸雀★>騙りでも霊能黒だったから護衛の価値はあったと思いますけどね


これもラッキーなことでした。
みーみーさんが護衛理由のところで書いていましたが、
ローラーを主張していたので、予言を護衛してませんでした。
もしローラー派以外の人が狩人だったら、噛めなかったかもしれません。

みーみー>あたしはただの暴走した狩人です
木華芽耶>暴走してる霊能です
みーみー>あれ、なんでだろうね
みーみー>この花さんは別に暴走してないのに
チェシカ>微妙に光ってる村人その1です・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
みーみー>いま変な接頭辞がついたよ あやしいよ
木華芽耶>そんなむちゃくちゃなwww
木華芽耶>暴走ってそもそも俺のトレードマークみたいなもんだ!
みーみー>あーさっきしてたもんね
みーみー>前世の記憶が蘇ってきた
木華芽耶>ごめんってばw

room2:Mirri>木華たんのは枕詞ですから(笑)<暴走

room2:ルートリカ>ちなみにローラーに関しての食い下がりは、私は間違ってるとは一切思いません^^;
room2:りおれい>まあ、仮に逆の場合がこわいので
room2:りおれい>両方吊っちゃおうというのがローラー
room2:ルートリカ>2日で両方吊られたら、運と印象しか材料がなくなります。
room2:りおれい>真を吊って偽をのこしっちゃったケース
room2:HYDRANGEA>だねぇ
room2:HYDRANGEA>狩人の判断は考えてしまうw
room2:りおれい>えてしてぼろがでるまで両方放置したほうがいいんだけどね
room2:ルートリカ>でも、偽を残しても
room2:マツリ>まあ、このままだとこのはなんがボロだしそうだ・・・w
room2:ルートリカ>さっき私がいったように、偽なら誰かに濡れ衣を着せなければいけない
room2:ルートリカ>そこで破綻が起こりうるので、残しておけば判断材料もできたんですよね。
room2:りおれい>まあ、その時点で破綻だけどw
room2:Mirri>逆に偽のうちが残っていたらどうなっていたか、とかですね


チェシカ>って
りおれい>残り時間3分です
りおれい>ミス、2分です
りおれい>残り時間2分です

チェシカ>時計いきてたか
木華芽耶>おふw
みーみー>www
チェシカ>随分長いなぁっとか^^;
みーみー>長いよね
木華芽耶>長いね
みーみー>実のある話してないからねw
木華芽耶>そういうこといわないwww
みーみー>あたし自身暴走しすぎて信憑性がないのは自覚してる
みーみー>いま霊界はあたしに超ブーイングだろうから
りおれい>残り時間1分です。
みーみー>Mirriさんあたりのblog楽しみにしてる!

room2:Mirri>ちょ、丸投げ(笑)
room2:ルートリカ>Mirriさん、更新決定ですね^^


チェシカ>確かに霊界チャットたのしみですよね^^;
みーみー>うん、だから一緒にこのはなさんに投票しようよ、チェシカさん
チェシカ>前向きに善処いたします(政治家風
みーみー>間違ってあたしに入れちゃっても、チェシカさんのせいではないと思うけど、負けるのはいやでしょ?
りおれい>30秒前
みーみー>初戦を勝って終わろうよ!
木華芽耶>と狼が申しております
チェシカ>いやーここで狼さんと一緒にベッドインとか
りおれい>10秒前
みーみー>2回も守ったじゃない
チェシカ>なかなか素敵だなぁっとw
りおれい>はい、会議はこれまで

最終決戦です。
木華芽耶>みーみーさん
みーみー>このはなさん
チェシカ>みーみーさん、ごめんね・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

りおれい>みーみーさんが吊るされました
りおれい>これにより、勝利陣営が確定しました!
りおれい>村人陣営の
りおれい>敗北です!!!!!
りおれい>狼陣&狂人営の勝利です!




せっかくなので、戦後の談話も。

Mirri>木華たーん!すごかった!!
マツリ>ふいー
みにまる>88888888888
マツリ>このはなんにしてやられたぜ!!!
みーみー>おもいっきり罵倒すればいいじゃない!うわーん
HYDRANGEA>くぅ・・w
アン・ぽちー>@@
なま>本家このはなんめ!!!!!!
りおれい>だれもかなりあちゃんが霊能説にはふれなかった!
チェシカ>最後にうちを残した時点で負けなんだって・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
☆彩香>(*^^ノノ゙☆パチパチ
マツリ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
りおれい>そこでたまたま騙ったこのはなん見事でした
マツリ>ナンテコッタイ
みーみー>チェシカさんはわるくない
りおれい>それをさらに脱臭させたたなまちゃん
みーみー>だってあやしいもんあたし
HYDRANGEA>微妙に難しいww
なま>脱臭ww
りおれい>このはなんは初日みりーさんが釣られたときにもう絶望していましたが
チェシカ>ちなみに、みはるこさんだって気がついたの3人になってからでしたw
Mirri>木華たんは確率的に厳しいところを通り抜けてくれました、本当に
りおれい>泣き言を狼チャットで叫びながらがんばってここまでたどり着きました
りおれい>一人で!

Mirri>切なかった…<人狼チャット
木華芽耶>泣きごととかいうなよwwwww
みーみー>またひどいログになってるんだろうな…
マツリ>このはなん覚醒したか・・・
なま>その泣き言晒してくれよ(///
木華芽耶>やめてくれよwww
みにまる>泣き言ログ晒し希望!w
マツリ>ログたのしみだな(笑顔
☆彩香>ログ希望^^w
なま>超楽しみ
みーみー>Mirriさんのところにログがあるもんねえ
HYDRANGEA>全部乗ってるのか
マツリ>このはなんはがんばってログをのせるように
なま>㍉子に期待
りおれい>ハイドラvsみーみーvsマツリの抗争を安全圏からみてたときはどんなきもちでしたか!>このはなん
ルートリカ>でも最初から見たいので、りおれいさんにも期待したいです^^
HYDRANGEA>すいませんすいません ほんと
木華芽耶>胃がぼろんと口からでました
マツリ>wwwwww
チェシカ>Mirriさんが初日で引っかかった時点で狼さん1人になってるわけか
マツリ>なるほろー
みーみー>ちょっと今のログは反省しないといけないな あたしは
りおれい>ときどきみーみーがいっていた木華さんが騙りでなければという言葉に
HYDRANGEA>みーみーさんと争うと何かが起きるこの頃w
りおれい>どっきんどっきんしていたとおもいます
マツリ>これヒーローインタビュー?w
みーみー>www
チェシカ>それっぽいですねw
マツリ>(野球的な意味で
木華芽耶>鼻水たらした泣き顔の狼です
Mirri>MVPですねっ
マツリ>ほんと今回のMVPだなw
みーみー>じゃああたし炎上したピッチャーかエラーしまくったショートか
木華芽耶>いんや
木華芽耶>最後はまじで悩んだ・・・
マツリ>吊られた私は燃えないといけなry
Mirri>初日に吊られたうちですね、それ(笑)
りおれい>みーみーはグレランとローラーあたりでの確執が
なま>えっ
りおれい>後々響いたんじゃないかと
マツリ>まあ私を吊って正解だよ
りおれい>なのでミーミー視点では
みーみー>マツリさんは噛まれたのであって
チェシカ>かなりの勢いであの時点で黒だったんですよね==;
みーみー>あそこはあたしが言うとおりあたしを吊るべきだったよ
みーみー>それならもっと整然とおわってた
りおれい>リカちゃんも吊るはずだった人なので
木華芽耶>狂か・・?とずっとおもってたんだよ!w
りおれい>あながち暴走したともいえないかと
Mirri>リカさんがローラーを切り抜けた時、うち視点ではもうダメだと思ってました
みーみー>リカちゃんを判断材料に使うなら最初にMirriさんを吊るべきでないという主張は変えない
ルートリカ>私としては、それでもよかったんですけどね。
Mirri>吊られる対象としては、切り抜けようとするのは当然ですものね~

ということで、見応えのある戦いでした!
いやー、木華芽耶さんの見事な立ち振舞いでした。
見ていても面白い一戦でしたっ。

宝石商 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

村が優勢だったはずで、すごく悔しい一戦です><

2日目に霊能2人が●を出している時点で、Mirriさんは●でほぼ確定。
もしMirriさんが本当は○だったら、霊能は2人とも騙りであり、どちらかが必ず狼。
(そしてこれは後から気付きましたが、その場合はMirriさんに○を出した私は狼で確定になります)
つまり、霊能ローラーしてそれでも終わらなかったら私を吊ればいい。
どちらが真でも村が勝てるシナリオだったんです。
それを考えた上での霊能ローラー提案だったんですけどねー。

なまさんCOから時間があまりなかったので、上記の状況を説得の言葉にすることができませんでした;;
このはなんの遠吠えいと悲し(字足らず)
> ルートリカさん

なま様のCOが残り2分を切ってからだったので、
議論がまとまりきりませんでしたね。
霊界でもヒヤヒヤしていました。

今回の結果は、運が良かった面もありますよね。
まだCOしてなかった霊能の金糸雀さんを噛んで霊能乗っ取りになったこと、
護衛の可能性が高い予言のリカさんを噛めたこと…。
木華たんがうまく判断したこと、確率的に厳しいところをすり抜けたことが
MVPなんだと思います。
(次の試合では、うちは木華たんみたいにすり抜けられず…)


>黒猫ごんさん

木華たんのああいうところが可愛いと思うのは、うちだけでしょうか!?
ロラ始めたら完遂しろ、生き残らせてもノイズにしかならない、って箴言がわかめてでは何度も出てきますね(結局、どちらも信用できない時にロラが始まるわけで、途中の情勢で方針変換する可能性があるなら最初からロラすべきではないという意味でしょうね)
> 名無しさん

先にローラーされたうちからすると、まさにそうなんですよね。
「ローラーは完遂する」を期待してましたし、ローラーを主張したみーみーさんも
そういう意図があったと思います。

ローラーの認識差や霊能結果で実施されませんでしたが、
もし先に吊られたのがリカさんだったらどうなっていたかな…と思うと、
(=霊能2人が騙り)
一般論としてはローラーと決めたら完遂かな?とうちも思います~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
