*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ペンション「Jinro」の出来事
打って変わってEuros人狼です。
今回はでぃおーるさんがGMですよっ。

今回は世界観と、考えていたことを中心に書いてみます。
なのでチャットログはダイジェストです。

でぃおーる>今回の人狼はガラっと世界観を変えて、ペンション内で起こる人狼による猟奇的連続殺人事件という設定で行いたいと思います。
でぃおーる>私はオーナーでGMです。皆さんは宿泊客となります。
でぃおーる>各役職や効力はそのままですのでご安心下さい。
でぃおーる>注意点です。初日の犠牲者はオーナーのダンナ様「でぃおす」クンとなり、GMの私は生存しておりますが、司会進行に徹するため、人狼陣営にも、村人陣営にも含まれませんので、推理の際はご注意ください。


参加者(敬称略)
イルサロッカZ、★金糸雀★、なま、シーン・ウィッチ、hiro☆☆、
篝璃、Mari.Costa、Mirri

でぃおーる>配役は、【村人3 預言1 霊能1 狩人1 人狼2 狂人1 妖狐1】初日犠牲者に役職有でどぉでしょう?
という配役です。

どきどき。
でぃおーる >>>あなたは人狼です相方はお待ち下さい
>> でぃおーる>はーい!


ぎゃー!穏当じゃなかった!

room1:Mirri>なんと!よろしくです~!
room1:なま>おおかみるーむ
room1:なま>ハァハァ


ということで、なま様と人狼ですっ。ふふふ。

でぃおーる>ココは猛吹雪の中にたたずむペンション「Jinro」
でぃおーる>猛吹雪の夜は人狼が現れるとの伝説があります・・・。
でぃおーる>夜が訪れます。皆さんは自分の部屋でお休みください(人狼チャット開放)
でぃおーる>私は皆さんが安心して眠れるように各部屋を巡回いたします。
でぃおーる>始めに霊能の部屋を見廻りますが、熟睡されていました。
でぃおーる>次に預言の部屋を見廻ります。今夜占いたい方を寝言で(TELLで)おっしゃって下さい。
でぃおーる>次に狩人の部屋を見廻りますが、熟睡されていました。
でぃおーる>最後に人狼の部屋を見廻ります。起きていますね!?早く寝て下さいっ


room1:Mirri>さてさて
room1:なま>うふふんふん
room1:なま>おれらなら共有騙れるね^p^^p^p^
room1:Mirri>結婚します!な感じで(笑)
room1:なま>とおもったら共有ナカッタ
room1:Mirri>逆に吊られるパターン…
room1:なま>オーストリアで入籍ふたたび


※以前、なま様と共有者だったとき、「結婚します!」みたいなCOを
したことがあったのでした。

room1:なま>㍉子なんか騙る?
room1:Mirri>うーん、前回失敗したので迷いますねえ
room1:なま>潜る?
room1:でぃおーる>初日犠牲はNPCとなりますのでこのまま行きます
room1:Mirri>当てられたら対抗で騙りましょうか
room1:なま>二人で預言者語るとかwwwwwww
room1:Mirri>はーいっ<NPC
room1:でぃおーる>そろそろ良いですか?
room1:Mirri>霊能3とか(笑)
room1:なま>同じの騙ったらたのしそう^p^
room1:なま>へい
room1:なま>でぃおすを長芋漬けにします




・1日目

でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>キャーーーーーーーーーーーーーー><
でぃおーる>ワイン庫の中で、でぃおすクンとりおれいサンがシ、死んでる><
でぃおーる>戸締りは完璧です!外部から進入された形跡はありません!
でぃおーる>コレは伝説の人狼の仕業に違いありません!皆さんロビーにお集まり下さい!
でぃおーる>この宿泊客の中に人狼が居ます!皆さんで話し合って人狼を見つけて下さい!
でぃおーる>これより5分の会議を開始します!準備は良いですかー?
でぃおーる>中間投票と3分の推理タイムを挟んで更に5分の会議をして容疑者を見つけて下さい!
でぃおーる>それでは前半5分の会議スタートです!


なま>へい、預言CO りおぬーを占いました。白だけどー狐だったみたいネ
篝璃>浮気デスネ 痴情のもつれで無理心中です。。。
イルサロッカZ>預言CO りおれいさんは○です
Mirri>ワインを飲もうとした狐さん、ですか…

なま様は初日呪殺にもしっかり対応。
人狼視点、イルサさんが本物ですね。

でぃおーる>前半3分経過です。お紅茶入れますね^^
なま>ぼくウエッジウッドのファインストロベリーでお願いします
シーン・ウィッチ>砂糖とミルクアリアリの紅茶お願いします
★金糸雀★>ラプサンスーチョンをー
hiro☆☆>ミルクティー
Mirri>ダージリンのセカンドフラッシュがあればお願いしますっ
シーン・ウィッチ>スパイスインペリアルをお願いします
でぃおーる>前半残り1分です。チーズケーキをどうぞ^^
篝璃>セイロンのオレンジペコでいいですー
Mirri>ケーキ食べて紅茶飲んで悩むしかないですね(笑)

中間投票はこうなりました。
イルサロッカZ>なまさん
★金糸雀★>かがりたん
なま>イカ
シーン・ウィッチ>イルサさん
Mirri>金糸雀さん
hiro☆☆>かなりあさん
篝璃>イルサさん
Mari.Costa>いるささん

意外と予言者に票が入っています。
うちはグレーの中ですが、生き延びることができそうですし
なま様に入っているのは、対抗のイルサさんの分だけ。
議題を固定化させることを狙いながら、話すことにします。

なま>はて、うちとイカは相互に預言(仮)対抗だから投票はいってもしょうがねーとして、㍉子とひろこ→かなりや かなりや→かがり ってなんでか理由聞いていい?
hiro☆☆>なんとなく・・
Mirri>ラプサンスーチョンが煙いから(私怨)
Mirri>というか、まったくわからないから…
★金糸雀★>それは甘んじて受けるww
hiro☆☆>わからないから
篝璃>まぁどっちにしても狂人な気もするんですけどね。

※ラプサンスーチョンは燻した香りが特徴の紅茶なのです。
なので、その香りに好き嫌いがはっきり出ます。

このあと、
シーン・ウィッチ>さて紳士としてウィッチの妄想を言うよ よく聞かないと死にます
という話のフリから、怪しまれて。

投票は
★金糸雀★>シーンさん
なま>イカ
Mirri>ウィッチさん
シーン・ウィッチ>イルサさん
篝璃>シーンさん
hiro☆☆>いるささん
イルサロッカZ>なまさん
Mari.Costa>なまさん
となりました。

けど、同票で延長戦です。
この流れなら、うちが票を入れ替えれば、真のイルサさんが吊れそう。
票替えで怪しまれるのを覚悟で、投票行動を変えることにしました。

再投票は。
Mari.Costa>なまさん
シーン・ウィッチ>イルサさん
★金糸雀★>シーンさん
なま>イカ
篝璃>シーンさん
hiro☆☆>いるささん
イルサロッカZ>なまさん
Mirri>イルサさん

でぃおーる>イルサロッカさんが猛吹雪の中へ放り出されました!
でぃおーる>夜が訪れます。皆さんは自分の部屋でお休みください(人狼チャット開放)
でぃおーる>私は皆さんが安心して眠れるように各部屋を巡回いたします。
でぃおーる>始めに霊能の部屋を見廻ります。私のささやきを聞いてねっ
でぃおーる>次に預言の部屋を見廻ります。今夜占いたい方を寝言でどうぞ。
でぃおーる>次に狩人の部屋を見廻ります。今夜守りたい方を寝言でどうぞ。
でぃおーる>最後に人狼の部屋を見廻ります。起きていますね!?早く寝て下さいっ


room1:なま>イカに票が集まって死ねば白の証明を霊がしてくれる
room1:Mirri>ひとまずイルサさん狂人で推す、て感じですね<こちらとしては
room1:なま>つうことでイカを狂目で出すしかないねぇ
room1:Mirri>あとは誰噛みましょう?
room1:なま>あとは霊のあぶり出し
room1:なま>ひろこかかなりやかほうきか
room1:Mirri>狂人は騙りで出なかったので、おとなしい人か慣れてない人?
room1:Mirri>金糸雀さんかかがりさんいきたいですね~
room1:なま>様子見かもしれないし
room1:なま>カナリヤ喰って次ひろこかなぁ
room1:Mirri>はいなっ
room1:でぃおーる>ダレを噛みますか?
room1:なま>㍉子何か語るかはお任せ
room1:なま>預言騙りでもいいよwww
room1:なま>かなりやをぺろぺろします
room1:Mirri>霊能出なかったら騙ろうかな~
room1:でぃおーる>はいー^^


メタ推理も入るのですが、狂人が騙りで出ませんでした。
ということは、初日かあまり騙らないタイプか。
篝璃さんや金糸雀さんが狂人だったら、何か騙りそうと思ったので
きっと狂人ではないと推理しました。



・2日目

でぃおーる>まもなく夜が明けます。チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>キャーーーーーーーーーーーーーー><
でぃおーる>階段の踊り場で、かなりあさんがシ、死んでる><
でぃおーる>コレは人狼の仕業に違いありません!皆さんロビーにお集まり下さい!
でぃおーる>この中に人狼が居ます!皆さんで話し合って人狼を見つけて下さい!
でぃおーる>これより10分の会議を開始します!準備は良いですかー?
でぃおーる>それでは会議スタートです!


なま>へい預言、ういっち→白
なま>理由:投票率が多かったから掘るついでに占った

霊能の準備をしていたのですが、少し間をおいても出なかったので
ここは出てみようと思い、出ることにしました。

Mirri>いきます。霊能CO、イルサさんは人間でした

なま>ほかに霊の対抗はいる?
なま>おきてるかああああああああああああああああ
なま>㍉子の霊が本物だとしたら、イカ=狂ってことじゃね?
シーン・ウィッチ>多分なー
なま>霊が騙りって可能性もあるよね
Mirri>対抗がいないので、信じてほしいですけどねえ

なま様は安易にうちを信じない姿勢を取ります。
こういうところがなま様のうまいところ。

でぃおーる>残り5分です。ホットココア入れますね^^
でぃおーる>残り3分です。アップルパイ食べます?
なま>アップルパイ、半分ほうきにあげる

イルサさん人間認定を出した結果「なま様人狼?」となるのも
想像していたのですが、イルサさん狂人という予想の雰囲気だったので
予言者の真偽の話は一切振らないことにしました。

篝璃>そうすると、マリさん、私、ヒロさんのなかに2人黒
篝璃>ってこと?

こっちに議題が集中すればこっちのもの。

でぃおーる>残り1分です。お茶をどうぞ^^
Mirri>ずずーっ
hiro☆☆>ずずー
なま>あったかいれす^p^

Mirri>グレーでいいのかなあ

とすっとぼけながら、投票に移ります。

なま>ひろこ
Mari.Costa>みりさん
シーン・ウィッチ>ひろさん
Mirri>ひろさん
hiro☆☆>まりさん
篝璃>まりさん

でぃおーる>hiroさんが猛吹雪の中へ放り出されました!
でぃおーる>夜が訪れます。皆さんは自分の部屋でお休みください(人狼チャット開放)
でぃおーる>私は皆さんが安心して眠れるように各部屋を巡回いたします。
でぃおーる>始めに霊能の部屋を見廻ります。私のささやきを聞いてねっ
でぃおーる>次に預言の部屋を見廻ります。今夜占いたい方を寝言でどうぞ。
でぃおーる>次に狩人の部屋を見廻ります。今夜守りたい方を寝言でどうぞ。
でぃおーる>最後に人狼の部屋を見廻ります。起きていますね!?早く寝て下さいっ


room1:Mirri>ふう~
room1:なま>で、だ
room1:Mirri>この夜噛めれば勝ちですよね
room1:なま>守られていない一人を喰ったらおわりだねぇ
room1:なま>ほうきが狩りならウイッチを守ると思う
room1:なま>確定白だから。
room1:Mirri>そうですね、グレーをかばう必要はないですものね
room1:Mirri>まりさんかかがりさんですよね
room1:なま>ういっちが狩りなら誰を守るかが問題だ
room1:なま>ほうきとまりさんどっち食べたい?
room1:なま>両方とも可愛いよ!
room1:Mirri>幼女を選ぶのはお任せしますよっ/////
room1:なま>まりさんかなー
room1:なま>まだあじわったことのない幼女^p^p^p^p
room1:Mirri>ウィッチさんが狩人としても、ガードしなさそうな気がしますしねえ
room1:Mirri>かりにガードされたときはヒロさん人狼認定出します
room1:なま>おkk
room1:Mirri>なまさまのラストコール!
room1:でぃおーる>ダレを噛みますか?
room1:なま>まりさんをペロペロスンカスンカしますうううううううううう
room1:なま>厚着の幼女を剥ぐプレイ




・3日目

でぃおーる>まもなく夜が明けます。チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>キャーーーーーーーーーーーーーー><
でぃおーる>玄関で、Mariさんがシ、死んでる><
でぃおーる>これで勝利チームが確定いたしました!
でぃおーる>さぁ人狼たち!残った宿泊客たちも食べておしまい!!!

なま>ほうきをぺろぺろすんはすんは!
でぃおーる>こうしてペンション「Jinro」の惨劇は闇へと永遠に葬りさられ、次の犠牲者がまた・・・
でぃおーる>人狼陣営の勝利デスー^^

Mirri>いっただきますー!

無事に勝利~。
霊能者は金糸雀さんで、結果的に乗っ取り成功になったのでした。
(ちなみに初日は狂人でした)

実は4連敗していたので、ここで勝ててホッとしました。
特に人狼には苦手意識が出ていたので…。
まだ騙りにトラウマがあったりするので、自信ないのですけどっ。

でぃおーるさんの世界観、お楽しみいただけました?
でぃおーるさんの彼氏さんは「似たような設定のゲームがあった」と
思われたそうですが、うちは推理モノの舞台を想像してました。
閉ざされた世界の連続殺人ものみたいな。

イメージを想起されるゲームも楽しいですよねっ。

宝石商 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交9・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
