*All archives* |  *Admin*

爵位は上がらず、社交は上がる
東地中海(具体的にベイルートとかカイロとか)で投資してたので
その勢いでスエズ運河を抜けて紅海とアフリカ東岸に投資して来ました。

やっぱり紅海あたりは滅多に行かないので、
ほとんど投資してなかったですね。
逆にアフリカ東岸はインド交易をしていたこともあって、
最低限の投資はしていたみたい。
(交易品が見えるように、1Mくらい投資するとか)

各港を巡っていた時に、影響度やランカーを見ていたのですが、
隔世の感がありますね。
アフリカ東岸の多くの港が、影響度的にはポル・イング・イスパの三つ巴が
ほとんどだったり。
(どこも30%超えとか)
各国の投資家さんの積極的姿勢の結果なのかもしれません。

先日書いた、休止しているフレがランカーに入っていた港も見ましたが
やっぱりフレはランカーから外れていました。
年月が経っているので当然ではあるのですが、
ちょっとさみしいですねえ。

ここはうちが代わりに!なんて思うかどうかはわかりませんがっ。



小刻み投資で社交上げをしていると、

社交R9

社交Rが上がりましたっ。
「R上げるくらいなら、ブーストすればいいじゃない」なので
自己満足の領域ではありますけど、嬉しいは嬉しいっ。

一方で思惑違いがあって。
各港の投資額をDOL+1を使ってメモを取っています。
まだ全部の港を巡っていないので投資総額がわからないのですが、
「もしかしたら500M超えてないかも」という期待がありました。

もし500M投資をしていなかったら、500Mに達した時に
爵位がもらえますからね。
今回の行脚で500M達成→爵位がもらえる!なんて期待もしていたのですが
やっぱり甘かったみたい。

とすると、今の投資爵位は500Mを超えたところ、でしょうね。
やっぱり+2.5G投資して一等勲爵士到達ですね。

…く、騎士爵まであと1つ足りないっ。

宝石商 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交9・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

社交おめでとうさん!
9ってすごいね・・・w

今なら大海戦開催中。
後の一つの爵位は・・・これで!
> マイケル・キスクさん

ありがとうございますっ。
自己満足ではありますけど、それでも上がると嬉しいですね~。

大海戦で爵位を!とは思うのですが、うちのログイン時間が遅いもので
勲功を得るのはなかなか…。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
