*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
自分の応用力不足を実感する人狼バトル
人狼、もう1戦してきましたっ。

参加者はこのようになっています(敬称略)
★金糸雀★、りおれい、イルサロッカZ、DAHLIA、hiro☆☆、篝璃、
ヴィンス・ニール、ルートリカ、なま、でぃおーる、こやちゃん、Mirri

GMはUV様ですっ。

配役はこのようになりました。
人狼3、狂人1、予言者1、霊能者1、狩人2、共有者2、村人3、妖狐1
なお、初日役職が噛まれている可能性あり、です。

今度こそ穏当な役を…。
UV-Monaka-01 >>>狼さんです
>> UV-Monaka-01>はーいっ


ぎゃー、穏当じゃなかった!

room1:なま>ぺろぺろてすてす
room1:Mirri>どきどきがくがく
room1:篝璃>書込みテス
room1:Mirri>さてさて
room1:篝璃>初狼、よろしくです。うわこのメンバーだと足引っぱりそう・・・
room1:なま>ぺろぺろすんすん
room1:なま>おれと㍉子は高確率で占われるから
room1:なま>ほうきがんばってもぐる!
room1:なま>はじめての かみかみ
room1:Mirri>もぐもぐですねっ
room1:篝璃>では、安定のステルスにします。
room1:Mirri>とするとなまさまかうちが、騙ります?
room1:なま>㍉子なんか騙る?
room1:なま>うちに黒出して初日吊ってもいいよ
room1:Mirri>いのちをだいじに!<No身内切り
room1:なま>うちはフリーダムに狂うor苦手なせんぷくのれんしゅう どっちかやりたいナ
room1:Mirri>初日に人狼メンバーが占われなかったら、うちが予言者で出ましょうか
room1:篝璃>潜伏の練習、むしろ疑われそうですねw
room1:なま>狩人のふりのふりのよていのふりをする

UV-Monaka-01>最後に狼の能力が発動しますが、今日は初日犠牲者のUVにセットされております。
room1:なま>まったくだよ!!
room1:なま>しゃべらないとかむりだよ!!
room1:なま>UV子をぺろぱくん
room1:なま>遺品の帽子をスンカスンカ
room1:篝璃>GMの思考をナチュラルに阻害するの禁止
room1:なま>したらがんばるべ!
room1:Mirri>はーい!
room1:篝璃>はーい


穏当どころか、騙ることになっちゃった…どきどき。



・1日目

UV-Monaka-01>夜が明けました。UVが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>おはようじょ☆
hiro☆☆>村長><
イルサロッカZ>でぃおーるさんは○です'`ィ (゚д゚)/ <予言CO
★金糸雀★>予CO なまさま白だったかしら
なま>おはようじょ☆
こやちゃん>な~む~(・人・)
ヴィンス・ニール>残された布団の匂いを嗅ぐ・・・
でぃおーる>そんちょー><
Mirri>予言者CO、ルートリカさんは人間でした!
DAHLIA>村長!
りおれい>おやまぁ、3人も
なま>うほ
hiro☆☆>3にんもでたー
篝璃>3人ですか。。。
でぃおーる>預言が3人もΣ(・ω・ノ)ノ
イルサロッカZ>また3人かよww
こやちゃん>Oh
なま>預言(仮) かなりや→なま白 イカ→でぃお白 ㍉→リカ白
りおれい>要素がないなぁ
ヴィンス・ニール>予言の変更はありませんか?
なま>っつーことは霊能は潜って頂けると助かるヌ
こやちゃん>預言先もばらばらすぎるのぅ
なま>預言の変更ってなんだべ?
★金糸雀★>じゃあ変更します
ヴィンス・ニール>ジョークだんべ
りおれい>なんだとw
★金糸雀★>えっw
篝璃>なんですってw
hiro☆☆>え
なま>つうかさ、3人ともに聞きたいんだけど、なんで白だしてんのに初日COしてんの?
でぃおーる>え?
りおれい>信用が取れるからかなー
りおれい>早い順に
hiro☆☆>3人とも偽物?・・なわけないか
なま>其々理由をお聞かせいただきたいヌ
こやちゃん>んで、誰に変えるのだい?
UV-Monaka-01>3分経過で残り2分です
なま>おれだったら初日白なら余程でない限り潜るから疑問に思った
★金糸雀★>続きは後半に~
イルサロッカZ>また誰かに先取られるとまずいなだけ><
ルートリカ>引っ張る理由がわからないんですけど。
ヴィンス・ニール>初日の推理材料はこれだけだから、言うケースも多いと思う
Mirri>村人という情報も「その人は吊らない」という予想になるわけですから、出たほうが村の役に立つからです
りおれい>黙ってて噛まれるリスクもあるしね
UV-Monaka-01>残り60秒!
hiro☆☆>ふむふむ
りおれい>けどまあ、本物は一人のはず
なま>逆に騙ったらある程度までは吊られない、ってことを見込むよね?
Mirri>情報提供の役割だと思ってますしねえ
hiro☆☆>だよね
UV-Monaka-01>残り30秒!
でぃおーる>確かに
りおれい>とりあえず中間は適当にいれます
ヴィンス・ニール>中心になるからね
ルートリカ>でも全員条件が一緒なので
篝璃>てきとうでー
こやちゃん>同じく適当
UV-Monaka-01>残り15秒!
UV-Monaka-01>残り10秒!

ルートリカ>特定する材料にはならないですね
なま>安定の野郎
UV-Monaka-01>残り5秒!
UV-Monaka-01>たいむあっぷ!


中間投票です。

★金糸雀★>かがりさん
りおれい>なまちゃん
イルサロッカZ>かなりあさん
DAHLIA>かがりさん
hiro☆☆>こやちゃん
篝璃>なまさん
ヴィンス・ニール>りおれいさん(*ノノ
ルートリカ>ニールさん
なま>にーる
Mirri>金糸雀さん
でぃおーる>かなりあサン
こやちゃん>ひろ さん

最初、金糸雀さんのCOを見て「やった、狂人決定」と思ったのですが
続きは後半に…ということは、撤回共有COかな?
中間では怪しむフリをして、金糸雀さんに入れます。

りおれい>さてさて
イルサロッカZ>かがりさん、モテモテですね^^
ヴィンス・ニール>さて、俺に投票した人、体育館の裏に・・・
篝璃>なんだかおもったより人気だわっ
★金糸雀★>予撤回 改めて共有COするかしら
りおれい>ほほう
なま>かなりや・だりや・㍉→かがり りお・かがり→なま、イカ・㍉・でぃお→かなりや、ニール→りお、りか・なま→にーる こや→ひろ
イルサロッカZ>えww
なま>ん?
篝璃>えっと、共有さんは両方生きてるでいいのかな?
★金糸雀★>相方生存ですー
篝璃>あ、そういうプレイ了解♪
こやちゃん>ふむ
なま>預言を騙った理由は?
でぃおーる>あーなるほど
でぃおーる>前にも一度ありましたよね
★金糸雀★>前回上手くいかなかったのでリベンジw
りおれい>念のため聞くこえどかなりあちゃんが共有じゃないよ!っていう共有の片方COはないかな?
ルートリカ>騙った理由は、それですか?
★金糸雀★>はい
UV-Monaka-01>2分経過。残り3分です。
りおれい>いないのなら真とみちゃってもいいのかな
Mirri>共有対抗がいないということは、騙りではないということでいいのかな?
篝璃>そこはよさそうね。
ルートリカ>真とするのはいいですけど
ルートリカ>時間を無駄にするので、できればやめてほしいですね。
なま>相方でないで騙るなら信用しねえ
りおれい>さて、とりあえず予言は2名にへったので
こやちゃん>なまさん真は適当に言ったってことでいいのか?
りおれい>のようだね
UV-Monaka-01>3分経過。残り2分です。
ヴィンス・ニール>今名乗ると、確実に片方消されちゃうよ
こやちゃん>真じゃない白
なま>ってことになるんじゃね?
★金糸雀★>です なまさまはグレー
でぃおーる>共有の相方出ないなら共有という証明にはならないですよね
なま>うん
りおれい>相方がでないことより
ルートリカ>黙って噛まれると、その後に証明が出来なくなります。
りおれい>真が居たらさすがにCOするところじゃないかい
★金糸雀★>対抗がでないことで証明できますよね
UV-Monaka-01>4分経過。残り1分です。
りおれい>他の役職ならともかく
りおれい>共有なら
★金糸雀★>そこまで突っ込むところかなぁ・・・
DAHLIA>吊り指定ある?
でぃおーる>でも結局は騙りが一人居るわけですし
UV-Monaka-01>30秒前~
でぃおーる>共有が騙る意味が判りません
★金糸雀★>ごめん今日は自由で
UV-Monaka-01>10秒前~
ヴィンス・ニール>礎か・・・共有です
UV-Monaka-01>たいむあっぷ!!!

以前にも撤回共有COがありましたが、他の方への意図が伝わらないと
なかなか信頼が取れないようですね。

投票です。

イルサロッカZ>かなりあさん
りおれい>だりあちゃん
DAHLIA>りおれいさん
ヴィンス・ニール>イルサたん
hiro☆☆>りおれいさん
ルートリカ>hiroさん
なま>にーる
Mirri>ひろさん
でぃおーる>かなりあサン
★金糸雀★>りおれいさん
こやちゃん>ひろ さん
篝璃>ひろさん

UV-Monaka-01>ひろさんが協議の結果吊られました。

うちもヒロさんに入れましたが、人狼として吊りたいのは妖狐。
潜伏っぽい人に注目していたら吊れちゃった、て感じですね。

room1:なま>はて、ニールさんの最後のは何なんだろうね
room1:Mirri>共有オープンしたのかな?
room1:なま>ギリオープンならさ
room1:なま>かなりや噛んで偽共有COしてもいいよね^-^-^^-^-^-^

UV-Monaka-01>ごめん。あくしでんとなう。
room1:篝璃>咬むのはおまかせします~
room1:篝璃>GMがんばれー
room1:Mirri>GMさん、がんば!
room1:なま>UV子ふぁいと!
room1:Mirri>今日のガードがどこか、が心配ですががが
room1:なま>㍉子に依存がなければだけど、はじめてのおおかみなほうきに決めてほしいな
room1:篝璃>りおれいさんが占われて無いっショックです。
room1:なま>たぬきは まだもぐっている 泥舟ブクブク
room1:Mirri>うちは占いに思考を取られているので、噛みはおまかせしますっ
room1:なま>はじめてのカミカミ(///
room1:Mirri>ちなみに霊能ではふたりともでないですよね?
room1:篝璃>出ないです~
room1:Mirri>では白進行でいきますっ
room1:なま>あわせて騙るか即興で動くからほうき好きにするのよ
room1:篝璃>ここはやっぱりおれいさんたべましょう(’’
room1:なま>狸汁!
room1:篝璃>リカさんは危険ですがまだロジックは完成しないはず
room1:Mirri>誰が狐でしょうか…
room1:篝璃>狂人だったらもう少し大胆に来そうですし。
room1:篝璃>そこも欲しいですね。
room1:なま>だりやん狐だったらこわいかなー
room1:Mirri>たしかにそうですねえ<りおれいさんが狂人なら
room1:篝璃>あ、私がてるすればいいのかしら?
room1:UV-Monaka-01>ここでおk
room1:Mirri>ここで噛みを言って大丈夫よ~
room1:なま>はじめての かみかみ
room1:篝璃>はじめての~
room1:篝璃>狸汁(’’
room1:なま>ほうきかわいいぃいいいんん!!


騙りとしては、ギリギリに共有COしたニールさんに白認定を出して
「あれは共有COだったのね」とすっとぼける作戦に出ます。



・2日目

UV-Monaka-01>りおれいさんが変わり果てた姿で発見されました。
UV-Monaka-01>なんて酷い狼だ! 絶対吊り上げましょう。 会議開始!(10分)

イルサロッカZ>占い結果によってみりーさんは●です
Mirri>予言者CO、ニールさんは人間でした!
なま>狸汁・・?
UV-Monaka-01>2日目からは会議はぶっ通しで10分。その後本投票となります。中間投票ありません。
UV-Monaka-01>会話おkですよー?

こやちゃん>霊能COするか ひろさんは人間
DAHLIA>かなりあさんは?
なま>預言(仮)イカ→でぃお白・㍉黒 ㍉→リカ白・にーる白
なま>かなりやさんは共有(仮)なんでないっけ?
でぃおーる>共有に代えたでしょ?
★金糸雀★>予は撤回したので特になしかしら
DAHLIA>だっけか
DAHLIA>ログ確認
ヴィンス・ニール>さて・・・
★金糸雀★>仮はそろそろ取って頂きたいですが
なま>かなりや共有(仮)として、相方は生きてる?
ヴィンス・ニール>最後にCOがあったよー
なま>相方の証明がない限りは疑われて仕方ないと思うよ
篝璃>ニールさんの最後は共有なのね。
★金糸雀★>相方はニールさんです
篝璃>若干意味がわからなかったので了解です
なま>にーるさん、依存ない?共有でおk?
ヴィンス・ニール>うん
でぃおーる>対抗の共有とか居ないっぽ?
なま>共有の対抗はある?
ルートリカ>霊能は、こやさん1人ですかね。
こやちゃん>みたいだね
Mirri>ああああ、あれは騙りの信頼性が伝わってなかったから、「そか…共有です」て言ったのね
ヴィンス・ニール>共有の俺を占って白と言ったMirriさんは本物の預言者と見てます
Mirri>もっと早く気づけば良かった…無駄占いしてごめんなさい
ヴィンス・ニール>そのMirriさんを黒と言ったイルサさんは、驕りだね
なま>したら、ニール=かなりや は白として
ルートリカ>狼も白黒知ってますから、「自分が白を出された」は根拠にならないんじゃないでしょうか。
なま>うん
イルサロッカZ>(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
こやちゃん>無駄とも言い難いかもな 正直ちと疑ったし
なま>判断するのは早いヌ
ルートリカ>あと、ニールさん、投票で預言COのイルサさんに入れてますけど
篝璃>そうですね。
UV-Monaka-01>半分経過。残り5分です。
ヴィンス・ニール>さっきは、今述べた判断材料が出る前
ルートリカ>何か根拠はあるんですか? 狐生きてるのに預言CO吊るのはNGだと思うんですけど。
ヴィンス・ニール>さっきのは、イルサさんが連続して驕っているのかと疑ったから
ヴィンス・ニール>状況は変わりました
UV-Monaka-01>残り4分です。
なま>ウン?
ヴィンス・ニール>俺がしろはななりあさんも言ってますよね
ヴィンス・ニール>二人が共有
ルートリカ>疑ってるんじゃなくて
イルサロッカZ>連続村人歴は3-4回でした'`ィ (゚д゚)/
ルートリカ>なにかイルサさんを疑う要素ってあったんでしょうか。
ヴィンス・ニール>前回の人狼ゲームでも驕っていたので、類推と
ルートリカ>他の人が見逃してるなら、今後の判断材料になります。
UV-Monaka-01>残り3分です。
ヴィンス・ニール>判断材料に乏しいので、差し障りの無いところ
イルサロッカZ>あの…前回は真ですけどw
ヴィンス・ニール>あ、ごめん、忘れてたw
なま>つまり、にーる=かなりや=㍉ で狼の可能性も否めないと
こやちゃん>まぁよか 今回は誰吊るの 共有としての意見を教えてくれ
ヴィンス・ニール>事実、Hiroさんが4名投票ですよね?
ルートリカ>それはちょっと苦しいんじゃないでしょうか。なまさん。
なま>大丈夫かな?
UV-Monaka-01>残り2分です。
★金糸雀★>グレーからかな
篝璃>そろそろ指定でいいのかな
ルートリカ>共有は騙りが非常に難しいので、対抗でない以上は真とみなすべきです。
篝璃>お願いします。
こやちゃん>言っておくが俺がhiroさんに入れたのは適当だよ 他もそうじゃないか?
イルサロッカZ>かなりあさんはまだ占っていないけど白に見えるので(狂人の可能性を含む)
★金糸雀★>だりあさん仮で
篝璃>初日は適当って言ってましたものね。
★金糸雀★>だりあさんCOあります?
なま>うん
DAHLIA>村人co
なま>考えすぎかねぇ
UV-Monaka-01>残り1分です。
DAHLIA>職はない
DAHLIA>役w
ヴィンス・ニール>俺はイルサさんに投じます
なま>無職だりや
なま>せつない。。
ヴィンス・ニール>今回は予告先発します
UV-Monaka-01>残り30秒です。
篝璃>とりあえずだりあさんで。。。
でぃおーる>どっち
イルサロッカZ>おお コワイコワイw
ルートリカ>共有で意見割らないでください・・・
UV-Monaka-01>残り20秒です。
Mirri>共有指定はどっち?
ルートリカ>他が困ります。
篝璃>あー共有さんお願いします
★金糸雀★>もいるささんはう1日まちませんか
UV-Monaka-01>残り10秒です。
こやちゃん>ええっと
DAHLIA>吊ってもらっておけ 村だお
UV-Monaka-01>たいむあっぷ!!!
なま>わかった・
UV-Monaka-01>たいむあっぷ!!!

投票ですっ。

イルサロッカZ>みりーさん
ルートリカ>ダリアさん
Mirri>ダリアさん
★金糸雀★>だりあさん
篝璃>ダリアさん
でぃおーる>ダリアさん
DAHLIA>でぃおーるさん
なま>だりや
こやちゃん>だりあ さん
ヴィンス・ニール>イルサさん

UV-Monaka-01>協議の結果ダリアさんが吊られました。

ここまでは順調ですが、誰が妖狐なんでしょうねえ。

room1:なま>さて
room1:篝璃>潜伏先→村村狩
room1:なま>こや でぃお リカ が狐の可能性アリと。
room1:Mirri>ひろさんの可能性もありますよね
room1:篝璃>どこから咬みますかね・・・
room1:なま>ひろこ潜伏神だからなーww
room1:篝璃>そうですね。しかも結構確立ありそう
room1:Mirri>今日、どこを噛むかですねえ
room1:なま>㍉子が白だししたリカちゃんからカミカミが安心かねぇ
room1:篝璃>こやさんはとりあえず待ってリカさん推します
room1:Mirri>狐探し?それとも共有や霊能減らし?
room1:なま>狐の可能性を減らす方向がイイナ
room1:なま>こやちゃんは次喰えばおk
room1:Mirri>了解ですっ!
room1:なま>りかちゃんぺろぺろぱくん!




・3日目

UV-Monaka-01>夜が明けました。なんと全員が無事に顔を揃えて会うことができました。
UV-Monaka-01>でもきっと狼が居る! あぶりだしてください。 会議開始!(10分)


役職者でないルートリカさんを狩人がガードすることはないはず。
とするとルートリカさんが妖狐ですよね。
うちは妖狐囲ってるのね…。

イルサロッカZ>予言CO:こやちゃん○ 狩人ナイス(o・∀・)b
ヴィンス・ニール>狩人かっこいいー
Mirri>予言者CO、イルサさんは人狼でした!
でぃおーる>GJですー^^
こやちゃん>霊能結果 ダリアさんは人間だった
篝璃>GJですね~
★金糸雀★>狂人初日?
なま>狼CO リカちゃんを噛みました。あれーいきてるよー?
イルサロッカZ>やっぱりそうきたかw狼のみりーさん
★金糸雀★>むむむ
なま>さあどうする むらびとたちよ
Mirri>イルサさんが妖狐か人狼か、はっきりさせないといけないですから
イルサロッカZ>結果によって霊能者は生存確認です ひとまず安心
イルサロッカZ>私は狐だったらもう死んでるよ?w
なま>スルーされてかなしいれす・・
ヴィンス・ニール>妖狐なら驕らないかもね
Mirri>なので占って人狼とわかったわけです
ルートリカ>なまさんの言うとおり私が狐だったら、Mirriさんが騙りですね。
なま>りかちゃんが狐じゃなかったらどうなのかなー?
でぃおーる>なまサンは狼COなの?
★金糸雀★>ということはGJではなかったと。
なま>ぼく狂人!?
ヴィンス・ニール>Mirriさんは前回俺を白といって、そのMirriさんを黒と言ったイルサさんが怪しいと見てる
★金糸雀★>狂人説はsりえますね
こやちゃん>狼はまだ3か
ヴィンス・ニール>可能性としては一番高いと思っている
なま>狼COだよ!りかちゃんのふともも噛んだもんね!
ルートリカ>私が狐じゃなかったら、狩人GJ、もしくはなまさんが狼・狂人・狐
ルートリカ>なまさんが狐の可能性も残ってますよ?
篝璃>うーん。。。
でぃおーる>狼COなら吊りで良いんじゃない?
ルートリカ>ただ、そのうち吊られると思うので、狐の可能性は低いと思いますけどね。
なま>狐吊らないと村まけるぜ?
こやちゃん>狼側の立場にたったなら狐はそろそろ始末しておきたいとこだな
篝璃>じゃーなまさんつってリカさん取りあえず予言に占って貰えばいいのかな?
★金糸雀★>今日はなまさま吊りで今晩呪殺していただくというのはどうでしょう? 意見募集
ルートリカ>いま何人でしたっけ
なま>おれは飼い狼にして最後に吊っていいんだぜ?
でぃおーる>狼3匹だっけ?
イルサロッカZ>狐は生存してる可能性は?
ヴィンス・ニール>9か
UV-Monaka-01>半分経過で残り5分です!
こやちゃん>少なくても 狼は吊ってない 占いの2人はともに白
篝璃>呪殺無い感じなので狐生存はあり得ます。
ルートリカ>私が狐だったら、なまさん狼確定。Mirriさんの狼がほぼ確定。
イルサロッカZ>こやちゃんは信用していいと思います^^
ヴィンス・ニール>りかさん、どうしてMirriさんが狼なんですか?
こやちゃん>すごく・・・死ぬ予感がします
ルートリカ>私に○を出してるので、騙りです。
ルートリカ>私が狐 という前提を基にすればですけど。
でぃおーる>確実なのはなまサンが狼ってコトだけで、後は対抗でしょ?
イルサロッカZ>かなりあさんかニールさん、どっちが狂人かも
なま>狂人かもしれないけどな!狼COリカ狐をかんだよ!
篝璃>占った結果が生きてるんだったらまぁ騙りですよね。
ルートリカ>狂人の共有COに、狼が合わせた というのは、ちょっと考えにくいですね。
でぃおーる>ココにきて共有疑うのは無しで良いかと
イルサロッカZ>それもそうw
ヴィンス・ニール>片方狂人なら、ここまでもつれた話しにならないと思う
ルートリカ>対抗が出たら終わりですから。
★金糸雀★>仮指定なまさま
なま>ここで狼つってどうすんだよw狐から吊れよww
なま>かわいくおねだりするからさー?
こやちゃん>共有がいまひとつ意思統一できてないようだが、それでも信じるしかないかなぁ
篝璃>いえいえ、ここは、のりますw
ヴィンス・ニール>なまさんは狂人の高いだろうね
★金糸雀★>3人いるんです 減らさないと終わっちゃうw
なま>リカ狐にいれるぜ!
UV-Monaka-01>2分前です!
なま>でぃおがんばって!!
篝璃>予言者さんにリカさんは占っていただくで。。
★金糸雀★>ですね
でぃおーる>狐吊らなくても狼吊れば良いのです^^
こやちゃん>霊能結果でわかるだろうが 正直すんげぇ噛まれる予感がする
イルサロッカZ>かなりあさんを狼だと思って連携しように見えたが<ニールさんは
ルートリカ>共有に関しては、対抗でてこない理由がないです。
なま>LW吊ったら村絶滅するぜ?
でぃおーる>私にがんばれと応援されても困ります
ヴィンス・ニール>最初、預言者と言っていたんだよ。かなりあさん
イルサロッカZ>私とみりーさん、どっちを吊ってみ?
UV-Monaka-01>1分前です!
★金糸雀★>村側はなまさまで。。
こやちゃん>了解
でぃおーる>はいー^^
なま>預言と霊申告してるのを吊るのはまだ早いって
UV-Monaka-01>30秒前です!
ヴィンス・ニール>ハズレはないかなー。k-
なま>リカちゃん狐!いいね!?
UV-Monaka-01>20秒前です!
★金糸雀★>狂人説は捨ててもよさそうな感じ
ルートリカ>違いますけどねー
UV-Monaka-01>10秒前です!
UV-Monaka-01>たいむあっぷ!!!


すみません、妖狐囲ってた時点で打開策を必死に考えてて
ほとんど発言していませんでした…。

ルートリカ>なまさん
こやちゃん>なま さん
イルサロッカZ>なまさん
★金糸雀★>なまさま
なま>リカちゃん
Mirri>なまさま
ヴィンス・ニール>なまたん
篝璃>なまさん
でぃおーる>なまサン

UV-Monaka-01>協議の結果なまさんが吊られました。

room1:なま>うふふようじょてんごく
room1:篝璃>いやな断末魔が・・・(^^;
room1:Mirri>ごめんんんん~~~
room1:Mirri>妖狐囲ってた…
room1:なま>がんば!
room1:篝璃>しかたなし・・
room1:篝璃>まぁ・・・狩り死んでるとみてこやさんを咬みに行くのがいいでしょうね。
room1:Mirri>そうですねえ、それしかないかも
room1:Mirri>たぶんイルサさんがリカさんを占って呪殺、うちは狼で吊られる
room1:Mirri>ちょっと厳しいいい
room1:篝璃>順序信じて予言を咬みに行くっていうばくち?
room1:篝璃>きびしいですね・・・
room1:Mirri>それでもうちはイルサさんに黒出してるから、偽物に
room1:篝璃>手詰まりだわ・・・
room1:篝璃>こやさん咬みに行くしかない。私が狩人ならガードしますが><
room1:Mirri>イルサさん噛んで、うち吊られて、次にリカさん吊るという手も
room1:Mirri>リカさんは呪殺されるかもしれないですし
room1:篝璃>イルサさんいきますか賭けで。
room1:篝璃>そっちの方が勝率はまだあるかも。
room1:篝璃>私はイルサさん推します。
room1:Mirri>それしかないですよね、占われても困るから
room1:Mirri>イルサさんで
room1:篝璃>ではイルサさんで


どちらにしても人狼視点、手詰まり感ががが。



・4日目

UV-Monaka-01>イルサロッカZさんとルートリカさんのお二人が変わり果てた姿で発見されました。

これでうちの破綻が決定。
もううちができることはないので、打てる手だけ考えます。

★金糸雀★>霊結果をよろろ
こやちゃん>なまさんは黒
でぃおーる>今のは狐?
篝璃>えーと。?狐でいいのかな。
★金糸雀★>真予のいるかたんが噛まれて リカさん呪殺 なまさま狼 でいいのかな
ヴィンス・ニール>狐が占われて死んだんだろうね
こやちゃん>だろうな
でぃおーる>だとすると狼はあと2匹?
こやちゃん>狼は残り2 狐は1
こやちゃん>まちがい
こやちゃん>狐はいない
篝璃>狐はこれで無しですか。
でぃおーる>そう判断して良いかな?
ヴィンス・ニール>狐は確実にいなくなったよね
★金糸雀★>ですね
篝璃>2死ならそれしかないはず
ヴィンス・ニール>一晩2名って他にケースが無いよね
ヴィンス・ニール>Mirriさん、予言しないのー
こやちゃん>んでまぁ 今回はMirri殿吊りか?
でぃおーる>預言聞きましょう
Mirri>ふふふ、気づいてるでしょ…?
篝璃>まぁたとえ狂人だとしてもそうなりますよね。
ヴィンス・ニール>俺の気持ちにですか
Mirri>ニールさんは幼女がストライクゾーンだから///
でぃおーる>良かった・・・
こやちゃん>今回はMirriさん吊るとして 次吊るのだが
ヴィンス・ニール>ここまできたから、ディオールさんもCOないのー
こやちゃん>いや Mirriさんとかがりさんが黒か?
★金糸雀★>次はかがりさん
篝璃>共有&霊能以外吊れば終わる感じ?
こやちゃん>かがりさん了解
篝璃>ですよねー
でぃおーる>ミリさんじゃなくってかがりサン?
篝璃>いえ、このターンは
こやちゃん>でぃおーるさんが何者かは知らんが イルサさんが初日に白を出しているな
篝璃>ミリさんでいいでしょ。
でぃおーる>うん白です
UV-Monaka-01>半分経過で残り5分です
でぃおーる>ミリさんの反論は?
篝璃>グレーなのは私だけなのでそんな順番なきがするわっ
Mirri>うちは確定ですから、もうお任せですよっ
こやちゃん>俺の霊能で黒が出てるのは一人 狼は2で1がMirriさんだったら残りはかがりさんしかいないことになる
でぃおーる>ナイならもう早めても良いんじゃない?
こやちゃん>共有がニセだったらもう諦めるw
篝璃>今開示されている情報に矛盾がなければそれで。
UV-Monaka-01>まきますか?全員繰上げ同意なら投票にもいけますが?
でぃおーる>同意しますー^^
Mirri>ではMirri吊りで
篝璃>まきでいいと思いますよ。
Mirri>同意します
ヴィンス・ニール>いいですよー
★金糸雀★>だりあさんりおさんひろさんでぃおさんの4人で村と狂かな?
UV-Monaka-01>3分前です。
★金糸雀★>あ おkです
UV-Monaka-01>では投票準備に入って下さい。

篝璃>みりーさん
でぃおーる>ミリさん
★金糸雀★>みりさん
Mirri>金糸雀さん
こやちゃん>かがり さん
ヴィンス・ニール>Mirriさん

UV-Monaka-01>みりーさんが協議の結果吊られました。

room1:Mirri>ごめん~!イルサさんが占ってるのバレた!けど霊能初日説でこやちゃん人狼というシナリオも…(断末魔)

「イルサさんがでぃおーるさんを占っている」ことを失念することを
ひそかに期待していたのですが、ダメでした…。
あとは「霊能者が実は初日で、こやちゃんが人狼」説をぶち上げるしか
思いつかなかったのですが、破綻した人狼がそんなことは言えない…。
この日の吊りをこそっと誘導するくらいが精一杯でした。

霊界に飛んだときにも
room2:Mirri>もうね、妖狐囲ってるなんて最悪
room2:なま>詰んでないの!つんでなかったの!!
room2:Mirri>騙るに落ちる
room2:Mirri>??
room2:ぽぷり。。>霊が狼を主張すれば
room2:ぽぷり。。>がんばれたんじゃ?ってもおもったんですが
room2:ぽぷり。。>ソンナコトナイ…?
room2:Mirri>あ、断末魔で残しましたが…でも厳しいかなあ


けれども
room1:篝璃>ふふ、分析した結果私も詰んだ気はしてましたしね
room1:篝璃>ここはこやさん狼とかどう考えても納得させる材料は無いですね・・・


さすが篝璃さん、しっかり把握されてます。



・5日目

UV-Monaka-01>でぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました。
UV-Monaka-01>これは狼の仕業に違いない!会議をして吊り上げましょう。会議開始!(10分)


こやちゃん>まぁわかってると思うがMirriさんは黒 狼は残り1
ヴィンス・ニール>どこのかがりさんがいい?
篝璃>さぁさぁ勝負しましょうか
こやちゃん>まぁ俺としてはかがりさんに入れるしかないわな
ヴィンス・ニール>俺もかがりさんだねー
★金糸雀★>こやちゃんさっき間違えたでしょw
篝璃>言うのはただなのでこやさんの霊能を否定だけしときますかね
こやちゃん>間違えたっていうよりも意思がはっきりしてないからどっち先かわからなかった
★金糸雀★>みりさんの次がかがりさんって言ったつもりだったけど
★金糸雀★>流れちゃったかな
こやちゃん>全然違うこと言ってなかったか?
篝璃>僭越ながら私もそう聞こえましたね(^^;
こやちゃん>まぁいいや 後でログあさるとして
★金糸雀★>かがりさんにいれまそ。繰上げを希望します
ヴィンス・ニール>まあ、いずれにせよ、順番だからね
こやちゃん>かがりさん吊りでよいよね 繰り上げ
ヴィンス・ニール>いえ、時間いっぱいかがりさんを愛でましょう
篝璃>残念ですねぇ。まぁこやさんが騙ってると主張しつつ
篝璃>くりあげには同意します
ヴィンス・ニール>同意です
こやちゃん>死ぬと思ったが また生き残ったか 無駄に生存率高いな くりあげ同意
UV-Monaka-01>では全員の同意があったので繰り上げます。
篝璃>論戦に持ち込める材料が皆無なのが悔やまれます。

繰り上げ投票は。

こやちゃん>かがり さん
ヴィンス・ニール>かがりさん
篝璃>こやちゃん
★金糸雀★>かがりさん

UV-Monaka-01>協議の結果かがりさんが吊られました。
UV-Monaka-01>ここで決着です。
UV-Monaka-01>村陣営の勝利です!




その後の人狼3匹反省会。

room1:篝璃>きゃんきゃん・・・
room1:なま>ほうきがんばったよ!
room1:Mirri>ほんと、ごめんねえええええええ
room1:篝璃>ロジック過ぎた分リカさん狐のときを予見し忘れましたw
room1:篝璃>作戦通りステルスの役目は完遂出来たと思います(^^;
room1:なま>あきらめないほうき!
room1:Mirri>ねー、囲ってさえいなければいいところ行ったのに
room1:なま>りかちゃん狐確定して先走ったなー、ごめんね、ちゃんと意志伝えてから吊られるべきだった
room1:篝璃>あそこはミリーさんが暴露したほうが被害最小限だったかもですね
room1:なま>だなぁ
room1:Mirri>そうなんですよねえ…


うちがそこまで頭が回ってなかったのも反省です…。

room1:篝璃>まぁリカさんは恐いです。
room1:UV-Monaka-01>狼さん、きつい展開お疲れさまでした。
room1:篝璃>このメンバーで負けたならしかたないです~
room1:篝璃>精進しますね~
room1:なま>でぃおは躍らせて大丈夫の合図が伝わらなかった
room1:UV-Monaka-01>私ならまずは狐から吊るのに同意したかもしれない…
room1:篝璃>共有がばらばらなのが逆に難しかったですw
room1:なま>霊を潰して飼い狼を作らせるべきでござった
room1:Mirri>指定が割れましたしねえ
room1:篝璃>このチームならまたやりたいですw
room1:なま>共有がバラバラだったし、こやちゃんの主張も脆かったから
room1:Mirri>ぜひぜひ!
room1:なま>叩き込めばいける!!
room1:なま>はじめてのカミカミを拝めただけで2週間いきてゆける
room1:篝璃>(^^;
room1:篝璃>おもったよりマークされてるのでひっそりに磨きを賭けたいと思います。
room1:Mirri>かがりさんは両方いけるクチですよねっ<表に出るのも潜伏も
room1:なま>うん
room1:なま>㍉ほうきは両方いけるくち
room1:Mirri>うちは潜伏むりっぽいです…
room1:なま>うちは潜れないダメ子
room1:篝璃>正しい事を主張しつつ会話を誘導するスタイルが好みなのです。


霊界でも
room2:ルートリカ>「自首するならMirriさん」が、おそらく正解でした。
ということで、もっと先を読めるようにしないと、と
大反省の回でした。
騙りって難しい!

宝石商 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

「自首するならMirriさん」ではありましたけど、「もう1日だけ様子見」が最善手だったかもしれません。
先に進むごとに呪殺の確率は高まりますからねー。

狼は、狐を噛んだときの対処も考えておかないといけないですね。
やっぱり狼むずかしいです=ω=
> ルートリカさん

UVさんのHPで「ルートリカさん(妖狐)噛み」の手が紹介されていましたが
今聞いても「そういう手もあるんですかっ」と思うくらい、
とても思いつけない手ですねえ。

起きることをどれだけ「不測の事態」にしないか、本当に難しいですね~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
