*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
妖狐は初日に霊界へ逝く
2週間に一度のお楽しみ!
人狼なりやに行って来ました!
今回は2戦参加することができました。

参加者(敬称略)
miharuco、ルートリカ、初音みく、でぃおーる、★金糸雀★、
ぽぷり。。、なま、DAHLIA、UV-Monaka-01、こやちゃん、
ヴィンス・ニール、イルサロッカZ、Mirri
計13名ですっ。

配役は
りおれい>【役職内訳】 村2 共2 預1 霊1 狩1 猫1 / 狼4 狂1 / 狐1
[計14名、GM配役あり]

でした。

自分に来た役職は。
りおれい >>>あなたは「妖狐」です。
>> りおれい>ぎゃー!どきどき


穏便な役職が欲しかったのに!
けど、すぐに平穏が訪れます。



・1日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>りおれいとMirriさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより5分の会議
りおれい>中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をつるしましょう
りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!


イルサロッカZ>そんちょー!(ノД`)・゚・
ヴィンス・ニール>あれほど誓い合ったのに・・・
初音みく>おっはよ~みくだよ♪
ぽぷり。。>【占いCO】みりさんは○です。
ルートリカ>預言CO:Mirriさん白です
こやちゃん>わーお
DAHLIA>村長!
なま>ろりぷにぷに
でぃおーる>そんちょー><
miharuco>じゃあ、呪殺か
UV-Monaka-01>そんちょー。みりーさんー><

room1:りおれい>ああん、命中w
room1:Mirri>ひ ど い
room1:ベントナー>あら~~~
room1:claudia>wwww みりさんおひさですw
room1:篝璃>命中。。なむ
room1:Mirri>いえー!(笑)
room1:j.バリー> おつかれさま~
room1:篝璃>初回の命中率が妙に高いのは仕様ですねw
room1:Mirri>直撃か勝つかのどっちかが多いですよねえ<妖狐


始まるまでのドキドキは、雲散霧消。
しくしく。

DAHLIA>ん???
ぽぷり。。>【理由】慣れてそうで敵に回したらこわそうなところの中から選びました
初音みく>対抗占いさんいますか=?
なま>預言者ほかにいねえがー?
でぃおーる>ミリさんが狐だったの?
イルサロッカZ>預言CO ノ
miharuco>3人めきたこれ
DAHLIA>白=銃殺というのもありなのか
イルサロッカZ>みりーさんの件は私がやったのです
りおれい>前半残り時間4分です

room1:りおれい>予言が3人も!
room1:claudia>カオスwwww
room1:j.バリー>3-2になるのかな>??
room1:Mirri>人狼4ですし、騙りも積極的になりそうですねえ


なま>預言(仮)ぽぷり、リカ、イカ
UV-Monaka-01>3COかぁ…
miharuco>じゃあぽぷりさんもリカちゃんもイルサさんもMirriさんを呪殺したのは自分だと
イルサロッカZ>まあこうなってると思ったけどw
DAHLIA>狐=占いは白=銃殺
miharuco>なんでこうなってるとおもったの?
DAHLIA>となるのかな
でぃおーる>多いですねぇ
★金糸雀★>みりさん呪われすぎでs
初音みく>予言3ね
なま>とりあえず狐はいなくなった ってことだね
ぽぷり。。>みりーさんが黒でしたらりおれいさん猫になりますけど
miharuco>狐はいなくなったばんざーい でいいよね
りおれい>前半残り3分です
こやちゃん>ALL騙り 村長猫又 ミリーさん狼ってのも僅かながら可能性あり?
DAHLIA>狼じゃなく、狐が死んだということね 確定でいいかな

room1:ベントナー>イルサロッカさんのCOが遅いのが気になりますね。
room1:j.バリー>う~ん、狂人は入っているのかな?
room1:claudia>狂、真、狼じゃないです?
room1:j.バリー>3-2で占いに狂人いるなら霊能に狼はいるのか
room1:j.バリー>霊能ローラー殻でいいかな??
room1:claudia>いきなし狂と狼が動いちゃって、真があとからでてきたというか
room1:j.バリー>狐死んだので、後は狼探しになりますし


DAHLIA>これだけは
miharuco>可能性はあるよ
ぽぷり。。>白だったので、私視点では狐でしたー
イルサロッカZ>理由:隣に居てとにかく占ってみよう(ノ∀`)
miharuco>全員語りとか アグレッシブすぎるけど
DAHLIA>可能性はある
でぃおーる>占ったと言ってる限りは猫又はナイんじゃない?
ヴィンス・ニール>二人言ってるのが怪しいなー
★金糸雀★>呪殺と猫の可能性ってイーブン?
ヴィンス・ニール>被るかなー。ランダムに占って
DAHLIA>狂1 狼2 が 預を語る場合
なま>みはるこの言ってるのは可能性、としての問題だべ。
DAHLIA>可能性がある
miharuco>むしろ、これで村長猫又なら、みりさん以外を占った真預言がいるはず
初音みく>初日銃殺一応14分の1
miharuco>それが未だに出てこないってちょっと考えにくい
ルートリカ>その場合、真預言が出てこない理由がわかりませんけどね。

room1:りおれい>おお、ヴィンスさん始めてなのに良い推理を
room1:篝璃>真としてはゆっくり出た方が本人は有利なのよね。
room1:j.バリー>霊能2でたなら早めにローラーしたいかな>あっし
room1:篝璃>ただし、信用が取りにくい。
room1:Mirri>吊り6回で人狼4人ですしねえ<ローラー
room1:篝璃>疑惑3で1真ならローラーでもいいかなって思うよね。


でぃおーる>でも、狐を占って、真が出ないなんてありえるかしら
DAHLIA>14分の1は ないです
DAHLIA>必ず
なま>あるかもねぇ
DAHLIA>だれかが
DAHLIA>村長を噛むから
★金糸雀★>確かに3COなら真混じりが順当ですね
なま>狐を殺した時点で預言者の仕事のほとんどはおわりでしょ
こやちゃん>miharucoさんの言う事がごもっともな気がする
DAHLIA>狼が村長を噛むことになるので
りおれい>前半残り時間1ぷんです
初音みく>猫初日でもしたい2ないから銃殺確定でいいんだよね
miharuco>狐のいるいないを誤認するってすごく危険だからね
DAHLIA>猫村長の場合は
DAHLIA>確実に狼が
りおれい>残り時間30秒です
DAHLIA>一緒してます
miharuco>狐生きてるのに騙りを3人も野放しにするとかちょっと考えにくいと思うのです だからみりさんは狐
DAHLIA>みはるこさんに同意
りおれい>前半10秒前
イルサロッカZ>狼じゃないと知ってるのは狼と預言
でぃおーる>私もそう思う
UV-Monaka-01>うん。同意~
りおれい>前半ここまでー!
イルサロッカZ>としか言えないのでしょ…
初音みく>じゃあ予言内訳真狂狼と
りおれい>前半ここまでー!
UV-Monaka-01>みりさん狐で良いと思う。
りおれい>前半ここまでー!

room1:j.バリー>霊能死んでいる場合もあるんですよね・・・
room1:Mirri>初日もありますよねえ
room1:篝璃>あり得ますね。全部騙りとかどうなのかしら。
room1:j.バリー>かえって1COの方が村からしたらいやかな?
room1:ベントナー>初日っぽいので、預言は生きてる。
room1:Mirri>狂狼狼とかカオスカオス
room1:claudia>なんちうジェットストリームアタック・・・w
room1:篝璃>狼おおいなら身内切りで確実にのこるとかもあり?
room1:claudia>狼狼は、4人いるならありですかね
room1:ベントナー>初日銃殺は、カオス間違いなしだからなぁ・・・。
room1:j.バリー>フムフム


中間投票はこうなりました。

★金糸雀★>いるかたん
miharuco>こやちゃんさん
イルサロッカZ>ぽぷりさん
UV-Monaka-01>ヴィンスさん
ぽぷり。。>いるさろっかさん
なま>にーる
でぃおーる>かなりあサン
ルートリカ>ぽぷりさん
ヴィンス・ニール>イルサ
こやちゃん>ニールさん
初音みく>なまさん
DAHLIA>UVさん

room1:篝璃>いるささん?
room1:篝璃>みごとに中間ばらばら。。。
room1:ベントナー>まだこれからですね。
room1:Mirri>イルサさんが最多得票ですねえ
room1:j.バリー>とりあえず、発言少ない人吊りかのぅ
room1:claudia>いるさ3ポプリ、にーる2?
room1:りおれい>ニールさんは
room1:りおれい>ヴィンス・ニールさんだから3か
room1:claudia>fmfm
room1:ベントナー>まぁ、仕方ないところかな。CO遅すぎた。
room1:Mirri>あ、そっか。そうですねえ
room1:j.バリー>共有は出ないのかな??
room1:j.バリー>うっかり吊られたら悲しいのぅ
room1:Mirri>後半で出るかどうか…
room1:ベントナー>でないかな・・・?
room1:j.バリー>少なくとも、初日生存分かれば見やすくはなるのですが
room1:Mirri>グレー狭めるために出てもいいですよね、予言者3人出てますし
room1:j.バリー>ウンウン


りおれい>はい、それではこれより後半5分の会議をどうぞ!

ぽぷり。。>狐を消せたのはラッキーでしたが、そのせいで吊りが1手減ってしまいました
ヴィンス・ニール>順当なら俺死亡してるw
イルサロッカZ>えーと 言っとくけど 中身はリアル外国人なので 黙ってる時はログをチェックしてるだけなのです^^;
初音みく>うーん票はばらけるよね
ぽぷり。。>12>10>8>6>4>の5回 狼陣営狼4狂1
★金糸雀★>【集計結果】ニール3 いるか3 かなりあ1 ぽぷり2 なま1 UV1 こやちゃん1
ぽぷり。。>なので確実に人外が2いる占いの中から選びました
DAHLIA>きっついなぁ・・
なま>うちは安定の野郎投票なのでアテにしないで・・
ヴィンス・ニール>みはるこさん、どうしてMirriさんが狐と思ったんでしたっけ?
miharuco>もし預言が真/狼/狂なら、預言からだれか1人吊っても、COしてない9人から1人吊るのも、狼に当たる可能性が1/3

room1:Mirri>ぽぷりさん、ちゃんと計算してる…<たしかに吊り5になってました

miharuco>え、今の状況をみて
りおれい>残り時間4分です
miharuco>Mirriさんが狐じゃない可能性がないと思ったから
DAHLIA>3人は 真/狂う
初音みく>予言に2つ語りもいちおうあるよ<みはるこ
★金糸雀★>呪殺で進めていいと思うけどな
DAHLIA>3人は真/狂(狼)/狼
DAHLIA>だけは確定
イルサロッカZ>初日で予言を吊ると村側にとってきつそうねえ
miharuco>みくさんの指摘は正しいけれど、それでも吊るのはCOしてない9人から選んだほうがいいと思うな
DAHLIA>してもいいかな
UV-Monaka-01>真狂狼で私も同意ですが、ローラーしてる時間もないけどどうします?

room1:Mirri>グレーから吊りましょう発言とか、出るかな??
room1:j.バリー>グレー吊りでしょうね~
room1:j.バリー>共有さん吊られない自信ある人かな??


UV-Monaka-01>共有さん出ません?
miharuco>まだ共有さんももぐってるしね
DAHLIA>ローラは無いね
なま>いくかね?
DAHLIA>うん
初音みく>占い真偽たしかめ路線ですすめるかなこれだと
なま>3
なま>2
UV-Monaka-01>なま、だりあ、共有CO?
なま>1
なま>さきにいわれた!!
DAHLIA>共有CO

room1:Mirri>なまさまとダリアさんなのかな?<共有
room1:j.バリー>おほw


DAHLIA>だねえw
なま>共有CO 相方だりや
ルートリカ>その流れは、共有COとしか思えません・・・(笑
DAHLIA>相方なまさん
UV-Monaka-01>だって今のは露骨過ぎw
miharuco>www
DAHLIA>ww
こやちゃん>確かにw
でぃおーる>今のはねぇ・・・
ぽぷり。。>ww
★金糸雀★>だりあ=なま 共有CO把握ですw
miharuco>じゃー残り7人から誰か選んで吊ろう
なま>とりあえず白ラインはひろげとかんとな
ヴィンス・ニール>イルサさんとポプリさんが、二人共同じ人を予言したとは考えづらいよね

room1:ベントナー>出たねぇ…ww
room1:篝璃>さすがに出ましたか。
room1:Mirri>ちゃんとネタを仕込んでましたね(笑)
room1:j.バリー>見やすくなりましたし、良かったかな?


初音みく>ダヒリアさんとなまさんね
UV-Monaka-01>だねー。グレー狭めとかないと。
miharuco>そのうち2人もしくは1人が狼
miharuco>いやまちがった
miharuco>3人か2人だ
りおれい>残り時間1分です
ぽぷり。。>ニールさん、どうして私とイルサさんだけ考えづらいんですか?
ヴィンス・ニール>リカさん、今日はダレを占うんですか?
UV-Monaka-01>じゃ、今日はどうしましょう???
初音みく>らんだむ?
でぃおーる>占い先は言わない方が良いのでは?
ルートリカ>特に指定がなければ、これからの流れを見て考えます。
ヴィンス・ニール>初日のランダムで、二人同じ人を指名する確率が低いからです
なま>狐と預言がまだ潜ってる可能性も脳味噌の片隅においておいてー
UV-Monaka-01>共有指定ないならランダムになっちゃうけど。
こやちゃん>てけとー?

room1:Mirri>時間が足りなさそう

miharuco>Mirriさんが狼な可能性を未だに主張する人が怪しい
初音みく>なまさん狐はもうないよ
イルサロッカZ>あれ、予言二人?
ぽぷり。。>霊にあたったらもったいないですし、できれば共有さんに指定していただきたいですが
りおれい>残り時間30秒です
りおれい>みす 20秒

miharuco>預言は3人いる
ぽぷり。。>予言3人ですよね?
なま>いないって果然には言いきれない
なま>完全
でぃおーる>3人ですよー
初音みく>なまさんはその路線なのねw
なま>かたすみだかたすみ
りおれい>残り時間10秒
こやちゃん>もうてきとうにいれる時間ないから
DAHLIA>適当にかな
りおれい>会議はここまで
りおれい>会議はここまで
りおれい>会議はここまで

イルサロッカZ>ならこの中真が一人しかいないね
イルサロッカZ>ゴメン;

room1:j.バリー>う~ん、指定無しか。
room1:篝璃>カオスな展開ね。きびしそう。
room1:j.バリー>乗っ取りとか無いですよね?^^;
room1:篝璃>5しかないのに本物が出ない事もないと思います。


最近多くなってきた、共有指定。
人狼の票合わせを避けさせるための手法なのですが、
共有に考えてもらう時間がないと大変ですね。

投票はこうなりました。

DAHLIA>でぃおーるさん
miharuco>こやちゃんさん
イルサロッカZ>ぽぷりさん
UV-Monaka-01>にーるさん
★金糸雀★>みくさん
こやちゃん>ニールさん
初音みく>二ールさん
なま>にーる
ぽぷり。。>ニールさん
ルートリカ>ぽぷりさん
でぃおーる>かなりあサン
ヴィンス・ニール>UVさん

りおれい>ヴィンス・ニールさんが吊るされました 静かにしろいぬさんのところへ

room1:ヴィンス・ニール>初参戦で、1ターン目に殺られてしもたw
room1:Mirri>みんな容赦無いですね(笑)
room1:ベントナー>容赦ないなぁ・・・・www
room1:claudia>ベントナさんも最初そうじゃなかったでしたっけ?w
room1:ヴィンス・ニール>そんなに怪しかったかなーw
room1:ベントナー>いや、初回はつられなかったなぁ。
room1:j.バリー>あっしは初日なら、ポプラさんが気になったかな?
room1:j.バリー>ぽぷり
room1:ベントナー>たしか、初回狼デビューだったと思う。
room1:claudia>そのあとか 初日に狙われるのがおおくなったのはw
room1:ヴィンス・ニール>ウルフめんも面白そうだw
room1:j.バリー>初日はちょっとした事で吊られたりしますのでドンマイです
room1:ベントナー>3人のうち誰を信じる?って言われたら、ポプリさんかな。
room1:ベントナー>僕が悪かったのか・・・・ww
room1:ベントナー>確か、相方がなまさま。
room1:ヴィンス・ニール>ぽぷりさん、狼サイドと思う
room1:j.バリー>いきなり占い機能の破壊を進言しましたし
room1:ベントナー>占い機能破壊もこのカオス局面ならありかも知れないけどね。
room1:j.バリー>情報の無い村人が分からしたら、初日から破壊はちょっとな~と
room1:j.バリー>それならフルオープンでも好い気が
room1:j.バリー>狼さんの逃げ場所少なくなりますし
room1:ベントナー>ここだと、フルオープンもありかもね。
room1:j.バリー>ウンウン
room1:j.バリー>狼多いですし
room1:ベントナー>ただ・・・ここのカギは猫さん。
room1:Mirri>あとは残り時間が少ないところで投票決めるのは怖いですね。うっかり猫又吊ったりしたら…
room1:篝璃>ランダムルーレットはちょっと・・・
room1:j.バリー>ウンウン。なので最後はまとめて欲しかったかも
room1:ベントナー>それなら、怪しい占い破壊もありかも・・・。




・2日目

りおれい>朝になりました
りおれい>なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼はいる!これより10分の会議をして容疑者を探してください!


room1:ベントナー>共有くいからですよね。
room1:なま>ですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
room1:篝璃>まぁそうなりますよね(^^;


miharuco>【霊能CO】ニールさんは人間でした、狼残り4匹
ルートリカ>占い:miharucoさん○でした。
ぽぷり。。>【予言CO】UVさん○です
初音みく>おっはよう、みんな~♪
ぽぷり。。>昨日に引き続き、グレーの中から敵に回ったら怖そうな人の白黒つけたくて占いました
★金糸雀★>霊能CO にーるさん白
UV-Monaka-01>確白ぬいてきたかー
DAHLIA>イルさんは?
イルサロッカZ>予言CO リカさんは●です
miharuco>狼がまだ4匹残っているから、今日は狼を吊らないとあぶない

room1:j.バリー>3=2か
room1:Mirri>3-2ですねえ


※予言者3人-霊能者2人のこと。

DAHLIA>共有からの提案 村側へ
miharuco>はいどうぞ
DAHLIA>リカさんつり
miharuco>理由は?
DAHLIA>これの理由は
DAHLIA>1日目
DAHLIA>最初の占い宣言で
初音みく>りかさんは予言候補だね
DAHLIA>狐をうらなったなら
UV-Monaka-01>んー。予COを吊るってことは、ローラーかけるってコト?
りおれい>残り時間8分です
DAHLIA>間違い無く
DAHLIA>じゅさつ
DAHLIA>判定が分かるだけに
DAHLIA>狐と宣言せずに
DAHLIA>白と判定してるから
DAHLIA>です
DAHLIA>白だけじゃ
イルサロッカZ>もし私は狼だったら 私に入れなかったリカさんをハメるわけがないんでしょw
ルートリカ>?
UV-Monaka-01>んー…
DAHLIA>狐と判定したとはいえない
でぃおーる>占い結果は人間と出るでしょ?
ルートリカ>言いたい事がよくわからないんですけど
miharuco>事前に入力してあったのをそのままエンターしただけとかなくて?
UV-Monaka-01>だりあさんの仰る根拠がわからないなぁ
★金糸雀★>GMからの返答は白だからそれだけだとちょっとわからないかな
こやちゃん>俺もよくわからんかった ちょっと理解するのに時間くれ
ルートリカ>占った人がしろだった その人が死亡した
UV-Monaka-01>必ずしも「きつねでした!」って言い切る人ばかりじゃないと思うな。
DAHLIA>白+呪殺くらいは
DAHLIA>いってくれるとおもうけど
DAHLIA>そうしないと
ルートリカ>だって
DAHLIA>判別した意味がない
ルートリカ>白認定して、その人が飛んだのだったら
初音みく>霊脳2でてるから真狂(狼)狼ー真狼>
ルートリカ>それは狐で確定ですよね?
ルートリカ>あえて私が宣言する必要ってありますか?
UV-Monaka-01>呪殺だったんだねーってあとから判ることだし。それでもりかさん吊ろうって言うなら、役ローラーを想定しないと同意しにくいなぁ。
DAHLIA>ある ぽぷりさんもだけど
りおれい>残り時間6分です
ルートリカ>ちょっとダリアさんの言ってる意味がわからないですけど・・・
DAHLIA>断定は必要
UV-Monaka-01>んー
ぽぷり。。>えっと、私みりーさんが狐ですって
ぽぷり。。>いいましたよ?
DAHLIA>ログ確認
★金糸雀★>明日以降も予吊りです?
UV-Monaka-01>吊って色見分けられるわけじゃないですし、もうちょっと乗るための根拠がほしいです。
ルートリカ>口に出さなくても、状況判断できれば、それは「断定」と同義ですよ?

room1:Mirri>判定される時点では「人間でした」と出るので、妖狐かどうかは死んだ判定がでないとわからないですよね。それはみんなも同じわけで
room1:j.バリー>ウンウン
room1:ベントナー>この状況をどう見るかってとこでしょうね。
room1:j.バリー>う~ん、占いは後でいい気がするのですが。


UV-Monaka-01>だりあさん、説明よろしくです。
でぃおーる>私もダリアさんの断定の意味が良く判らない・・・
UV-Monaka-01>乗らない、って言ってるわけじゃないですから。説明がほしいのです。
りおれい>残り時間5分です
miharuco>うんうん、落ち着いて@5分ある
イルサロッカZ>みりーさんは白だから狐に間違いないと思う
miharuco>だりあさんなら説得できる
★金糸雀★>ですね 確白の共有さんだから疑うってことはナイです
ルートリカ>共有を疑ってはいないですけど
こやちゃん>初日で白&狐って言わずに白って言ったから黒って言いたいのか?
でぃおーる>そうそう^^疑ってる訳じゃナイです
miharuco>ただ暴走してるかもしれないって思ってるんだよみんな
ルートリカ>真預言としては黙って吊られるわけにはいかないので。
UV-Monaka-01>あ。共有対抗は今更だけどいないよね?w 私はなまさんだりあさん真でまるっと信じてるんだけどw
ルートリカ>狐が飛んでるので、狐質もできませんから。
初音みく>うーんルートさんが確認できる時間があったかだと思うけどな
ぽぷり。。>むしろこれで共有対抗でてくれたら人外全露出なのでありがたいですけどねw
りおれい>残り時間3分です
ルートリカ>狐質が出来ないということは、黒を当てないと狼ペースで進んじゃいます。
DAHLIA>それは間違いはないが
miharuco>今日狼吊れなければ、猫又にあたったり狩人GJ出ない限り狼の勝ちだよね たぶん
miharuco>計算間違ってるかもしれないけど
★金糸雀★>猫噛んでくれるといいけどw
UV-Monaka-01>初日のログ読み返してきたんだけど、やっぱだりあさんの仰ってることが理解できません…
DAHLIA>それは間違いはないが
miharuco>今日狼吊れなければ、猫又にあたったり狩人GJ出ない限り狼の勝ちだよね たぶん
miharuco>計算間違ってるかもしれないけど
★金糸雀★>猫噛んでくれるといいけどw
UV-Monaka-01>初日のログ読み返してきたんだけど、やっぱだりあさんの仰ってることが理解できません…

room1:なま>狩りっていきてんのかなー
room1:Mirri>こやちゃん、でぃおーるさん、みくさんの中に…?<狩人
room1:j.バリー>どうでしょうね?>狩人
room1:j.バリー>まあ、序盤の抑止力になれば充分役に立っているかと>村長でも
room1:篝璃>猫さえ吊られなければ大丈夫では・・・
room1:なま>いたらだりやん守ってほしいねぇ


DAHLIA>んー
りおれい>残り時間2分です
DAHLIA>預言なら
ルートリカ>水掛け論なので、私はもうやめます。
DAHLIA>白+銃殺くらいはいってほしいのですw
UV-Monaka-01>それって皆言えて無かったよ?
初音みく>霊脳本物だと思うけど○だしな・・今日中には狼釣りたいのには同意
ルートリカ>それはダリアさんの希望でしかないです。(言い合いはもうやめます)
でぃおーる>初日ダリアさんは狐占いじゃナイ可能性の方を疑っていましたよね?引っかかってるのはソコですか?
UV-Monaka-01>最初に狐を言ったのはみはるこねえさんだった。
UV-Monaka-01>(はず)
りおれい>残り時間1分です
ルートリカ>もう考え方を切り替えて、誰が狼と思われるのかを考えたほうがいいのでは。
こやちゃん>UVさんに同意だなぁ ダリアさん白は間違いないだろうが説明の根拠は正直薄い
ルートリカ>ここはこだわるところじゃないはずです。
ルートリカ>預言の仕事は半分終わりなので、吊るなら吊ってもらってもいいです。
りおれい>残り時間30秒です
★金糸雀★>残り10人で狼4だっけ?
ルートリカ>でも、本当に誰を吊るべきかは、不毛な水掛け論を根拠に考えて欲しくないですね。
★金糸雀★>きついな。。
イルサロッカZ>自分を吊ってもいいって言ってる予言はたぶん偽です…(´・ω・`)
りおれい>会議はここまで

投票はこうなりました。

ルートリカ>イルサさん
UV-Monaka-01>でぃおーるさん
イルサロッカZ>リカさん
miharuco>リカちゃん
ぽぷり。。>りかさん
DAHLIA>ルートリカさん
こやちゃん>でぃおーる さん
初音みく>ルートリカさん
★金糸雀★>こやちゃん
でぃおーる>リカさん

りおれい>ルートリカちゃんが吊るされました。

room1:ルートリカ>うーん、話が通らないですねえ=ω=
room1:篝璃>どうしてこうなった的な・・・
room1:Mirri>予言内容とは別のところが議題になっちゃいましたねえ
room1:ルートリカ>どうでもいいところで議論が白熱しちゃいましたね=ω=
room1:篝璃>ちょっと違うとこに時間使っちゃいましたね。


ここで誤爆があったのですが、内緒だだだだっ。



・3日目

りおれい>朝になりました。
りおれい>みはるこさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>人狼はこの中に潜んでいる!これより10分の会議をして容疑者を吊るしましょう!


初音みく>おはようー♪
イルサロッカZ>占いによって みはるこさんは○と判明しました たぶん真(ノд`)
DAHLIA>朝がきたということは
★金糸雀★>霊CO リカさん黒でした
ぽぷり。。>独り言誤爆とか。。。
UV-Monaka-01>共有の指定の意味が理解できなくて態度保留での投票ですが、指定に乗った人っていうのは共有さんの主張が理解できたってコト?
ぽぷり。。>【預言CO】みくさん●
ぽぷり。。>寡黙吊りする余裕がないので占いました
でぃおーる>真ってことはイルサさん騙りですか?
初音みく>へーそこにせかー
DAHLIA>いあ
DAHLIA>イルサさんが真
ぽぷり。。>イルサさんのリカさん●は狂人の誤爆か狼の身内切りです!
DAHLIA>理由は
DAHLIA>この時点で
DAHLIA>狼4だと
DAHLIA>ゲーム終了
DAHLIA>してる
初音みく>今日あるから狼つれてるね
DAHLIA>いえす
でぃおーる>なるほど^^

room1:りおれい>おー、ないすだりあん

★金糸雀★>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こやちゃん>今8人か
イルサロッカZ>にしてもぽぷりさん
UV-Monaka-01>ふむふむ。共有さんの仰ってることは正しかったと。(理解できなかったけどわかった><)
ぽぷり。。>私視点破綻してないので
初音みく>今日は占いラン続けようよ
イルサロッカZ>みくさんを占う理由は?
ぽぷり。。>イルサさんが狂人でも続くかと思うのですが
ぽぷり。。>寡黙占いって言いました
でぃおーる>ところで、私に入れたUVさんとこやちゃんの理由はナンでしょう?
イルサロッカZ>ふーん
ぽぷり。。>ほんとは寡黙は吊るところなんでしょうけど、吊り数に余裕がないので
UV-Monaka-01>でぃおーるさんにいれたのは態度保留したかったから。正面にいたので。それだけです。
初音みく>イルカさん真つよまってるよ狼1つれてるから
UV-Monaka-01>昨日も言ったけど、共有さんの指定の意味が理解できなかったのですよ。
こやちゃん>俺は適当だよ 根拠なし
りおれい>残り時間7分です
でぃおーる>なるほど
ぽぷり。。>みくさんからみたらイルサさんは
こやちゃん>ダリアさんの言う意味がちと理解できなかったからねぇ
ぽぷり。。>真つよまってるじゃなくて真確定では?
でぃおーる>確かに・・・
ぽぷり。。>私視点では偽ですけどね
DAHLIA>こればかりは、断定出来る情報が無いとしかいいようがないですね
★金糸雀★>まーでもあってたし 次もお願いしますね^^
ぽぷり。。>いるささんログ読んでます?w
ぽぷり。。>適当に占ってないです
DAHLIA>分かってもらえるのは厳しいが
初音みく>でも今日があるってことは狼1つれてるってことでしょ?ヴィンスさん狼でも怪しいとこ吊っていいと思う
DAHLIA>かなw
イルサロッカZ>私はみはるこさんを占うのは情報を確かめたいのです
初音みく>それで今日は指定?

room1:ヴィンス・ニール>なぜ俺なんだw
room1:miharuco>霊能が2人して白だしてんだしニールさんは白だろうよ!!
room1:ルートリカ>霊能初日の可能性
room1:j.バリー>占い3でて、霊能2でていますし。霊能両方偽は厳しいですね~


DAHLIA>んー
でぃおーる>じゃ、miharucoさんは狂人確定なの?
DAHLIA>こやちゃん 吊られてください
イルサロッカZ>COいっぱい出るのに黙ってる人を占うとわけわからんw
こやちゃん>わしか
UV-Monaka-01>指定了解。理由も教えて下さいな。
DAHLIA>難しいのだけど
DAHLIA>こればかりはカン
DAHLIA>ぽぷりさんが狂
イルサロッカZ>白としか知らないので真の可能性もたかいのです>でぃおーるさん
ぽぷり。。>吊り数に余裕がないからグレーの中から占ったまでです
DAHLIA>は確定
UV-Monaka-01>こやちゃんさんは何かCOあります?
DAHLIA>あったらいってー^^;
こやちゃん>村人さんです
DAHLIA>ほむ
りおれい>残り時間3分です
初音みく>ルートさん真ないよね・・
DAHLIA>絶対無い
UV-Monaka-01>役なしCOですね。
イルサロッカZ>COした人の身分は知りたくないの?w
UV-Monaka-01>共有さんの「絶対」が理解できないんだよなぁ…
ぽぷり。。>霊にしても占いにしても役職の片方がかまれれば、
DAHLIA>ルートさんは確定してる
初音みく>うーんこやちゃん吊りか
りおれい>残り時間2分です
ぽぷり。。>もう片方はわざわざ占うまでもないですよね?
こやちゃん>反論の証明がないなぁ 村人だし。。。
ぽぷり。。>それを恐れて狼が残しておいてくれるなら、それはそれで村に情報はいりますし
でぃおーる>リカさんは結果的に狼でしたけれども、根拠がイマイチ判らなかった
こやちゃん>村人吊ってる余裕あんのか?ってことくらいかw
初音みく>完全グレではある・・
りおれい>残り時間1分です
初音みく>8<6<4
こやちゃん>今8で 狼3 俺死んでダリアさん噛んだら終わりだけどな
イルサロッカZ>占いのは噛まれる前だけどw
でぃおーる>余裕ナイ><
りおれい>残り15秒です
初音みく>ダリアさんは偽なんだよね・・
DAHLIA>1手間違ったら終わるけどもうねえ
りおれい>10秒前
ぽぷり。。>今日じゃなくても、噛まれたときにわかりますよね?
りおれい>5秒前
DAHLIA>みくさんへ!
★金糸雀★>ん 狩いない?
初音みく>あーぽぷりさんかごめん
りおれい>会議はここまで

投票です!

UV-Monaka-01>みくさん
イルサロッカZ>ぽぷりさん
初音みく>こやちゃんさん
DAHLIA>みくさん
でぃおーる>みくさん
こやちゃん>でぃおーる さん
★金糸雀★>みくさん
ぽぷり。。>みくさん

りおれい>みくさんが吊るされました。静かにしろいぬさんのところへ

霊界視点、勝負ありだねえという流れでしたが、そんな中。
room1:ヴィンス・ニール>でも釣るのは俺なんだね( ´_ゝ`)
room1:なま>初日ェェェ
room1:Mirri>(´;ω;`)ブワッ
room1:なま>にーるくん、あそこな、女子会村なんだよ!!!!!


ヴィンス・ニール>え、俺も参加する!

room1:ルートリカ>女子キャラ作らないと、この村では冷遇されます;;
room1:ヴィンス・ニール>え、俺も参加する!
room1:ヴィンス・ニール>やべ・・・
room1:ベントナー>女子会村!wwww
room1:Mirri>ニールさん(笑)
room1:miharuco>www
room1:篝璃>ww
room1:j.バリー>ドンマイ
room1:claudia>ひどい誤爆を見たw

りおれい>誤爆はご注意!w
room1:hiro☆☆>wwww
room1:miharuco>できれば幼女にしておくと
room1:ベントナー>これこそが本能!ww
room1:Mirri>しかも女子会に参加する発言を誤爆(笑)
room1:ヴィンス・ニール>幼女はなるものではなくて愛でるものじゃ!
room1:篝璃>だだ漏れですね(^^;
room1:miharuco>うわあ
room1:ヴィンス・ニール>大丈夫、主語がない
room1:ルートリカ>なまさんと同じ方向性の人だった><
room1:Mirri>本能が漏れまくり霊界
room1:ベントナー>wwwww
room1:hiro☆☆>wwwwww
room1:ヴィンス・ニール>いや、紳士ですよ
room1:miharuco>これでケモナーだったら同一人物説を疑うレベル
room1:ベントナー>もうすこし、大人なおねえさんに目を向けないと・・・。
room1:ベントナー>けもなーwwww
room1:ルートリカ>自称紳士にろくな人は居ないって言いますよね。
room1:ベントナー>・・・・・・;;
room1:篝璃>紳士だから仕方がないです。




・4日目

りおれい>朝になりました
りおれい>ダリアさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これにより
りおれい>勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼&狂人チームの勝利です!


配役はこのようになっていました。
人狼:ルートリカ、こやちゃん、UV-Monaka-01、★金糸雀★
狂人:ぽぷり。。
予言者:イルサロッカZ
霊能者:miharuco
狩人:初音みく
猫又:でぃおーる
共有者:DAHLIA、なま
村人:ヴィンス・ニール、りおれい
妖狐:Mirri

感想としては「妖狐初日で人狼がかなり楽になった」ですね。
初日の時点で、5回の吊りで人狼4人。
狩人のガードと猫又噛みもかわしたので、
その後の展開も不利になることはありませんでした。

にしても、妖狐の初日呪殺ってレアなはずなのに
割とよくありませんか!?

宝石商 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 鍵付きコメントさん

この回は「2日目で吊り4回で、人狼4人。猫又噛みや狩人ガードがないと村負けそう」な展開から、
リカさん吊ってもゲームが続く(=リカさん狼)と誤爆情報を考えると
「リカさん狼で、UVさんも狼。霊能二人のうち片方が噛まれたので、残った金糸雀さんも狼」
という展開だったんですよね。
(鍵付きコメントさんの指摘もここかと思います)

勝ち負けが大きく振れた一戦だったと思いますっ。
お近づきの印に・・・
この間はどうもです~!
お陰様で楽しく過ごさせてもらいました。

それにしても、こ、これは・・・俺が紳士な事が丸分かりになってしまうじゃないか。。。

Mirriさんのいけず。。。でも、そんなところもチャームポイントだよ。

Mirriさんがブログをやっているなんて、知らなかったよ。え、コメントが書き込める。

え、参加します!!
まだまだ検証が必要なんですが…。


初日に狐が召されると…。
大抵狼陣営が勝ってるような気が…。
気のせいかなぁ(^^;)
> マイケル・キスクさん

いらっしゃいませ~っ。
先日はありがとうございました!楽しかったですねえ。

あの誤爆はブログ書きとしては
「なんてネタ的に美味しい誤爆なんでしょう!」
と嬉々として取り上げちゃう展開ですっ。

ここは女子会会場ではないですが、気軽に足を運んでくださいな~。


> ベントナーさん

人狼としては
「妖狐呪殺で吊りが少なくなる」
「潜伏しながらPP目指す」
という感じで、有利になるのかもしれませんねえ。

初日呪殺は「1/参加者」のはずですが、頻発してますよね…こん。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
