*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
爵位への野望とか羨望とか
寝ても覚めても頭から離れません。
どうしてこんなにいつも考えてしまうの…。
忘れようと思っても忘れられないの。


錬金。


もう錬金ばっかりやっているので、つい
「薬液はあるから、次は金を積みに回航かな~」
とか考えてしまいます。
どれだけ錬金が好きなの!?

うちの場合、決めたことが習慣化されることが多くて
習慣になると続けることが苦にならないんですよね。

「錬金R11になるまで続けようかな、薬液あるし」と思ってましたが
ここはすっぱり割り切って転職しようと思います。

小休止なので、また復帰するつもりですしね。

やろうと思っていることはいくつかあるのですが、
ちょっと爵位への野望が出てきています。

もう出遅れもいいところですけど、
王立艦隊に入って衣装を着られるように、とか思いますしね。
それに三等勲爵士から脱却して、騎士以上になりたいぞっ。

たしか今のMirriは三等勲爵士なので、あと5つ上げれば騎士爵に達します。
ちょっと…遠いですけどねえ。



たぶん、かなり投資しないと騎士爵には届かなそう。
以前に比べればぷちリッチにはなってますが、
5Gとか現金で持ってないですしねえ。
100愚者が売れれば別なのですが!

まずは冒険発見物を報告して、1つくらい爵位来ないかな?と
かすかに期待していたりします。
「亡命で名声減るから、今は発見物の報告しないでおこう」
としていたので、多少はありますしねっ。

その後で投資申請書を生産して、投資しまくろうと思います。
あまりお金使い過ぎると、また錬金で貧乏になるので
ちょっと気をつけないと。
100愚者1つ投資したら、爵位1個とか…そんな投資じゃダメですか!?

錬金術師見習 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引11・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

これは、ミリサンも大海戦に出るしか…。
大海戦の戦功も爵位対象ですしね。


僕も爵位頑張ってあげたい今日この頃です。
あ、投資紙、在庫あります(笑)
投資だと1Gでひとつ爵位来るから100愚者売れば余裕だと思いますよー^^

貸金庫50枠までは爵位あげちゃうと何かとお得かもしれません。
あと騎士爵になったときその時属してる国の紋章貰えるんで欲しい紋章あったら亡命しちゃうのもアリですよ~
> ベントナーさん

大海戦勲功、欲しいですねえ。
けど、大海戦の開始時間がうちにはネックで…。
深夜の大海戦とかあるといいんですけど!

投資紙は自家生産派なので…ふふふ。


> ござるさん

問題は100愚者がポンポン売れるものなのかどうか…。
みんなシップリビルドでお金を飛ばしているみたいですしねえ。
でも愚者1個=1爵位だと嬉しいですねっ。

貸し金庫50枠は、アイテムパツンパツン派としては魅力ですっ。
紋章は亡命行脚のときにちらっと思いました。
各国特有の紋章っていいですよね~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
