*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ロンバザ二次会は…やっぱり人狼!
ロンバザ行ったら始まってしまった人狼。
みなぎった面々はこちらです(敬称略)。
稚真希、DAHLIA、でぃおーる、ベントナー、篝璃、なま、マツリ、Mirri

配役は村人3、予言者1、霊能者1、狩人1、人狼2、狂人1です。
初日に噛まれるりおれいさんにも何かの配役がされます。

りおれい >>>貴方は狂人です
>> りおれい>はーいっ


気楽な村人じゃなかった!
急いで方針を決めます。

潜伏するよりもアグレッシブにいくほうがいいよね。
今回は予言者で出ることに決めたっ。
「人狼ぽい人に村人認定を出して、狂人が誰かを知らせる」
「早々に予言者COをして、真予言者と信頼勝負」
「早くCOすることで、人狼が潜伏しやすくなる」
こんなところでしょうかねえ。

先にCOされたときに備えて、数パターンのCOの下書きを書きます。
この面々で人狼ぽいのは…マツリさんかなあ。



・1日目

りおれい>夜が明けました
りおれい>わたしが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>会議をして容疑者をさがさなければ
りおれい>これより3分の前半会議 中間投票と2分の推理タイムをはさんで5分の後半の会議で
りおれい>容疑者をさがしてください
りおれい>それではちょっと短い前半スタート


ベントナー>あぁ・・・またいつもの服に戻したと思ったら・・・
Mirri>りおれいさん、イベント終わったばっかりなのに…
マツリ>2次会会場が惨劇とかしますた・・・
Mirri>無茶しやがって…
なま>りおぬー・・追いはぎにあったのかい・・
稚真希>さて 時間がないしCOできる人いますか
マツリ>おいはぎwww
でぃおーる>惜しいヒトを・・・
Mirri>予言者CO!マツリさんは人間でした
マツリ>まずは預言者ですね!
でぃおーる>預言COします
マツリ>お
DAHLIA>二人だね
でぃおーる>ダリアさん人間でしたっ
マツリ>デター
ベントナー>ふむ・・・預言COなまさま白でした
りおれい>■■ 前半残り1分30秒 ■■
なま>おまめはどうしてりおぬーが前に着てたふくをきているの
マツリ>3人w
でぃおーる>まさかの3人・・・
マツリ>ここで3卓バイリツドン
稚真希>3人とかw
なま>この少人数でwww
Mirri>偽物多すぎ!(笑)
DAHLIA>一寸大変ですね
でぃおーる>偽物メー
篝璃>3人なかなか・・・興味深いですね。
ベントナー>カオスだ・・・
マツリ>じゃあグレー消しカナ
でぃおーる>それぞれ占った理由言いませんか?
なま>預言(仮) ㍉子→まつり白 でぃお→だりや白 弁当→なましろ
ベントナー>一番怖いから。
マツリ>私は信じてくれたミリサンを信じざるをえない
りおれい>■■ 前半残り30秒 ■■
りおれい>■■ 前半残り20秒 ■■

でぃおーる>私はダリアさんが動いたので怪しいと思った
Mirri>潜伏力のある手強い人から、ですねえ
りおれい>■■ 前半残り10秒 ■■
DAHLIA>他の人の理由を教えてください
DAHLIA>ごふw
りおれい>■■ 前半終了 ■■
なま>だりやんは位置調整してくれてたんでないかな

中間投票です。
稚真希>みりさん
DAHLIA>みりーさん
Mirri>でぃおーるさん
でぃおーる>ミリーさん
ベントナー>でぃおーるさん
篝璃>でぃおさん
なま>べんとなー
マツリ>まめさn

まさかの3人予言者!
予言者の内訳は「真狂狼」ですね。
パッと見たところ、でぃおーるさんが真っぽいですね。
とするとベントナーさんは人狼っぽい。

うちに3票、でぃおーるさんにも3票。
グレー消しになるかな~?と思ったのですが、
展開としては早くも予言者信頼勝負ですね。

りおれい>■■ 後半5分の会議スタート ■■
なま>まめだりやでぃお→㍉子 ㍉子弁当ほうき→でぃお まつり→まめ 生→弁当
なま>弁当に入れたのはつい癖で・・・
マツリ>自分はグレー消しからだとおもってt
ベントナー>ふむ~。
でぃおーる>私に入れた理由は?
マツリ>でぃおさんとみりさんでわれとる
なま>だねぇ
ベントナー>どっちが狼かなって選んでみた。
稚真希>まぁセオリーで二人に入るのは仕方ない感じ
篝璃>狼2しかいないのに3でてるということは一人は狂人とふみました。このなかで一番遅いのはべんとなーさんだったのでとりあえずはやかった二人のうちどっちかが狼率高いかとおもって入れました。
マツリ>まあ3人のどれかが狼だからとしかたないn
篝璃>出遅れたべんとなーさんを狂人と仮定してます。
でぃおーる>真っ先にcoしなかったのは、人間を引いたので、潜伏するつもりでした
マツリ>なるほろ
りおれい>■■ 後半残り3分です ■■
DAHLIA>同じくベントナーさんを狂人とみます。
でぃおーる>ですが、騙りが出たのでCOしたのです
なま>ンー、弁当が遅くても、白を引いていたり様子見とかならしょうがなくね?
マツリ>そうだねぇ
Mirri>むしろうちの後を様子見たんじゃないですか?人狼が当てられたかどうかを見てから、と
篝璃>まぁなので仮定です
ベントナー>いやいや、様子見をしてたけど、騙りが2人いたからあわててCOしたにすぎないよ。
篝璃>狼率はどっちにしても低いかなと。
マツリ>しっかしみりさん白認めだから・・・様子みたい・・・・
篝璃>狂人が先に騙ったら狼は潜るかなと
なま>おれの心のこのはなんが走り出す
なま>村人CO
ベントナー>ふむ・・・。
でぃおーる>私の目から見ればミリさんが狼でベントナさんは狂人でしょう
マツリ>クマクマ
ベントナー>そうでしょうね。
Mirri>人間認定でも、村の情報としては大きいわけで、先に早く出すことが大事だと思ってます
マツリ>様式美が成立するでしょ!!!!!!!!!!!!涙
ベントナー>様式美なんだwww
マツリ>コノハナンナニヤッテルノォォオオオオ
なま>どうしてもグレーしかいなかったら、おれ吊ってもいいぜ
Mirri>うち視点では逆になりますけどねえ<でぃおさんが狼
マツリ>じゃあなませんせい
なま>今回まじで村人だからw
なま>なんだい
ベントナー>なまさまは白だよ。保証する。
マツリ>様式美にならったの
稚真希>弁当さんが一応占ってるんだし
りおれい>■■ 残り時間30秒です ■■
なま>おれはもう翼の折れたこのはなんじゃないんだよ!
マツリ>ベントナーさん=狂人説
ベントナー>僕は、でぃおさんにいれるよ
マツリ>巨人と打とうとした自分ry
でぃおーる>マツリさんの意見を支持します
なま>おまめとだりやんが大人しいなぁ
ベントナー>僕阪神ファン
りおれい>■■ はい、 会議終了 ■■

あんまり信頼は取れない気がします。
けど、人狼は気づいている気がするんですよね。
うちとでぃおーるさんで「真、狼」と思われるなら
それはそれで好都合です。

投票です。
Mirri>でぃおーるさん
DAHLIA>みりーさん
ベントナー>でぃおーるさん
なま>でぃお
稚真希>みりさん
でぃおーる>ミリさん
マツリ>なませんせい
篝璃>でぃおさん

りおれい>■■ でぃおーるさんがつるされました ■■

ジャックポット!
思わずガッツポーズです。
でぃおーるさんごめんね…。

これで残り吊りは2回。
2回で人狼が連続ヒットしない限り、勝てそうですね。

と思ったら。



・2日目

りおれい>■■ おや、遺体がありませんね ■■
りおれい>■■ しかしまだ狼はいる ■■
りおれい>■■ 会議をしなければ ■■
りおれい>■■ これより7分の会議をどうぞ! ■■
りおれい>■■ スタート! ■■


うわああああっ。
7>5>3となるので、吊りの回数が増えました。
狩人さん、やるな…。

なま>狩人GJJJ
マツリ>狩人さんGJ!
DAHLIA>狩人gj
Mirri>狩人さんGJ~!
ベントナー>GJ!!!
篝璃>えーと・・・狩人さんGJです・・・
ベントナー>で、占いの結果行きます。
DAHLIA>どそ
なま>狩人が守ったのが多分正しい預言者、と。
ベントナー>だりあさん・・・
ベントナー>黒ですね。
DAHLIA>うちCO狩人
マツリ>ん?
DAHLIA>かがりサン護衛
DAHLIA>成功
DAHLIA>です
稚真希>霊さん 出てこれますか?
篝璃>そして、すみません、CO霊能 でぃおさん白でした。
DAHLIA>ベントナーさん狂人
ベントナー>おや、狂人がでぃおさんか~
DAHLIA>みりーさん狼
Mirri>本日の予言結果ですが、稚真希さんは人間でした
DAHLIA>宣言
マツリ>えー
なま>ほうきって、霊能COしてた?
マツリ>COします。霊能者です。
マツリ>してない
篝璃>してません、いましました。
マツリ>なんかタイミング逃したけど、自分も霊能者
りおれい>■■ 残り時間5分です ■■
マツリ>でぃおさんが狼でした
DAHLIA>それは嘘
なま>つうことは、狼も騙ってるなー

下書きでは「ダリアさん人狼」と「稚真希さん人間」を用意してましたが
ベントナーさんが人狼認定を出したなら、同じ人に人狼は打てませんね。
ここは無難に人間認定を出します。

で、ここで霊能2人登場ですか!
予言者:真狂狼
霊能者:真狼
となり、役職以外の人は人間となってしまいます。
他の人も気づくかな…。
うち視点では「マツリさん、ベントナーさんが人狼」ですね。
でぃおーるさん、篝璃さんが人狼の可能性もありますが、
雰囲気的にそれはなさそう。

この上での作戦ですが。
ダリアさんの信頼を落とすことは、
別の予言者ベントナーさんの信頼を上げることになるので
うち視点ではやりにくいことになります。
ここはうちが吊られる方がいいよね。

マツリ>んー
DAHLIA>マツリさんとみりーさん狼
ベントナー>もう、しっちゃかめっちゃかだ~~><
なま>うん、うちもだりやんと同意見。
りおれい>■■ 残り時間4分です ■■
DAHLIA>見えてる
DAHLIA>もう
マツリ>みりさんと自分が吊るん出るとおもってるんだろうけど、狂人ベントナーさんだと?
なま>まつり㍉子が狼で弁当が狂ーて印象
篝璃>わたしもダリやさんと同意見です
ベントナー>信用ないなぁ・・・
なま>おまめはどう思う?
稚真希>今の流れ的にはそうだけど
りおれい>■■ 残り時間3分です ■■
マツリ>先のCOがすべてをもっていく流れはみたから、こまったもの。。。
稚真希>うち一人COしてないのね
ベントナー>3人出ちゃうとこうだよなぁ・・・。
マツリ>自分としてはかがりさん黒だとおもってるのよ
DAHLIA>それはない
DAHLIA>でぃおーるさんの白宣言と
DAHLIA>かがりさんの
DAHLIA>霊能でのでぃおーるさん白宣言
りおれい>■■ 残り時間2分です ■■
DAHLIA>およびベントナーさんの
DAHLIA>うち黒宣言
ベントナー>でもさ、僕はラインだと思ったからうらなったんだよ。で。黒だよ。
DAHLIA>こういうのをみると狙ってるとしか言いようがない
なま>㍉&まつり+弁当 VS だりやん&ほうき の状況で
DAHLIA>でうちは、危険を承知でCO狩人
なま>えーと、狩人(仮)のだりやんに質問いい?
DAHLIA>どぞ
なま>誰を守った?
DAHLIA>かがりさん
稚真希>だりあさん COしてないかかりたん守った理由は
ベントナー>このタイミングでCOするあたり怪しいじゃない。
DAHLIA>さっきCOのときに
DAHLIA>宣言
りおれい>■■ 残り時間1分です ■■
DAHLIA>このタイミングじゃない
マツリ>それって守られたからCOするって襲った人ならわかるんでね?
なま>前回、ほうきは疑われてなかったし、候補にすらあがってなかったよね?
DAHLIA>ベントナーさんがいうときに言ってる
マツリ>そうだよ
マツリ>あやすい
ベントナー>知ってるよ。
DAHLIA>そだよ
DAHLIA>だから護衛
DAHLIA>でぃおーるさんが
DAHLIA>いなくなった以上
ベントナー>だから、このターンに宣言があやしいといっただけ。
DAHLIA>狙われやすい人を
DAHLIA>護衛する
マツリ>そそ、このターンだと怪しいとしか
りおれい>■■ 残り時間20秒分です ■■
DAHLIA>いあ
篝璃>とりあえず、ミリさんに入れる宣言で行きます。
DAHLIA>黒だと断言
りおれい>■■ 残り時間10秒です ■■
DAHLIA>したよ
ベントナー>そしたら、もっと潜んでまもるべきなんじゃないかなと。
なま>でぃおが死ぬのはだりやんの中で確定してたの?
マツリ>なのでダリアさん黒と自分は怪しんでる
稚真希>おなじくみりさんだわw
DAHLIA>あああなったら
りおれい>■■ はい、会議はこれまでー! ■■

「うちが狼」となって吊られる流れなので
あえてだんまりを決め込むことにしました。
吊った後、人間判定が出れば混乱するでしょうし、
篝璃さんの信頼も落ちるかもしれないですし。

投票です。
DAHLIA>みりーさん
篝璃>みりーさん
Mirri>かがりさん
マツリ>だりあさん
稚真希>みりさん
なま>㍉子
ベントナー>だりあさん

ということで吊られました。
あとは頑張ってね~!

room1:miharuco>アグレッシブにご愁傷様でした
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:でぃおーる>ミリさん狼でしょ?
room1:Mirri>ううん
room1:miharuco>なんだと
room1:でぃおーる>えっΣ(・ω・ノ)ノ
room1:でぃおーる>狂人だったのか・・・
room1:miharuco>じゃあベントナーさんとマツリさんが狼?
room1:Mirri>アグレッシブ狂人☆
room1:でぃおーる>そうなりますねー




・3日目

りおれい>■■ なまさんが変わり果てた姿で発見されました ■■
りおれい>■■ この中に人狼はまだいる! ■■
りおれい>■■ これより7分の会議をして容疑者をさがしてください! ■■


篝璃>あれー?わたしへぼニャー・・・みりーさん白
DAHLIA>まじ?
ベントナー>ちまきさん白でした。
稚真希>あれ
マツリ>なませんせい・・・
DAHLIA>あれ・・・
ベントナー>ほら、もう、誰が嘘言ってるのかわからないじゃない。
DAHLIA>すいませんすいません
篝璃>あれー・・・真と狂人つったみたい
ベントナー>あやまらなくても、だりあさん騙ってるんだもん。
DAHLIA>もうってくださいww
マツリ>それってどういうこと?
りおれい>■■ 残り時間5分です ■■
稚真希>そもそもだりあさんが狩人COしたけど
DAHLIA>えーと
DAHLIA>うん
ベントナー>そりゃ、食われないよね。黒だもんね。
稚真希>違うとしたら誰が狩人?
マツリ>そういうことか
マツリ>なませんせいだったんじゃ
DAHLIA>まあそういうので誘導
稚真希>村人COしたんじゃなかった?
DAHLIA>するよねえ
DAHLIA>村人CO
ベントナー>だから、僕はだりあさん黒だっていったじゃん。
DAHLIA>かがりさん miriさん白
DAHLIA>だよねえ・・・
ベントナー>だって・・・騙り不可は村人だけなんだよね?
マツリ>だーwwwwww
マツリ>お嬢さん・・・・
DAHLIA>そだよ
DAHLIA>だから語ってない
マツリ>うっかり狼守ってるっていう展開を考えたことがないのか

room1:でぃおーる>ベントナーさんとマツリさんは今非常に面白い展開でしょうね・・・
room1:miharuco>www
room1:なま>まつりがいきいきとしている
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


篝璃>ま、まぁ私の路線は負けてももう変えようは無い。。。
りおれい>■■ 残り時間3分です ■■
DAHLIA>1回目はまちがいなく 護衛してる
篝璃>狼同士を襲撃って可能性もあり?
マツリ>いあ、ない。
篝璃>無いんですよね?
ベントナー>ないはず。
マツリ>でも狼を狩人が守る可能性もある
稚真希>共食いリスクは高すぎるよ 共食い
マツリ>でもそれが誰が誰をっていうのは
DAHLIA>あったとしてもそれは失敗しない>?
篝璃>それなら一晩め死人でますよね?
マツリ>失敗になるの?
DAHLIA>狼護衛したら
マツリ>真か狼でないとわからないから
DAHLIA>意味がないというか・・・
りおれい>■■ 残り時間2分です ■■
DAHLIA>狼噛めないのがわかってるのに
稚真希>死人は出るだろうね
DAHLIA>狼護衛しても
DAHLIA>狼が誰かを噛む
篝璃>出て無いって事は、守ったって事よね?
稚真希>そういうこと
DAHLIA>そそ
マツリ>なるほろ
マツリ>んー
ベントナー>ただ、守ったのがだりあさんかわからないけどね。
稚真希>じゃあだれが狩人?
りおれい>■■ 残り時間30秒です ■■
DAHLIA>ベントナーさんがいう狩人は?
篝璃>まぁ、とりあえず、最初の3人のうちの残りにいれるしか私の行動は無いわけですが。
マツリ>自分はなまさん説
ベントナー>ちまきさん狩人じゃない?
りおれい>■■ 残り時間10秒です ■■
マツリ>じゃあなくてだりさんか
りおれい>■■ はい、会議はこれまで! ■■

村は混乱しましたが「ダリアさんが狩人でないなら、誰が狩人?」
という視点から立ち直っていきます。
これは村有利っぽくなりましたねえ。

DAHLIA>べんとなーさん
ベントナー>だりあさん
マツリ>かがりさん
篝璃>べんとなーさん
稚真希>マツリさん

りおれい>■■ ベントナーさんが吊るされました ■■

思ったより票が割れましたが、人狼が吊られちゃいましたね。

room1:miharuco>最初見てて3人めだし狂人だと思ってた それをねらった?
room1:ベントナー>うん。


なるほどっ。

room1:miharuco>いやーこれはこれでかなり良い見世物になったから
room1:miharuco>こういう公共の場でやるにはふさわしいかもw
room1:でぃおーる>結構コレって楽しいですよアピになっていますよね^^




・4日目

りおれい>■■ ちまめさんが変わり果てた姿で発見されました ■■
りおれい>■■ 人狼はこのなかにいる! ■■
りおれい>■■ これより7分の会議をどうぞ ■■


DAHLIA>かがりさん護衛 結果失敗
篝璃>ベントナーさん黒でした。
マツリ>投了ですな
DAHLIA>いえす
篝璃>YES
篝璃>あなたは狼です
マツリ>この手が積んでるのでわかってますたんw

うーん、しょうがないですよね。
この後、投票を繰り上げてマツリさんが吊られ、
村陣営が勝利となりました!

miharuco>狩人GJ出てなかったら狼勝ってたね
miharuco>狩人がMVPじゃないかな
りおれい>うん、すごいいい勝負だった
マツリ>んだんだ
稚真希>だねぇ
なま>うんうんb
りおれい>単純に見えて
マツリ>狩人ファインプレーたかいなー
りおれい>複雑に入り組んだ
Mirri>ですねえ、狩人で吊りが増えたのが大きかったですね~
でぃおーる>何気に名勝負でしたね^^
りおれい>知能戦だった

個人的には
「初日の予言で人狼に人間判定を出せて、狂人が誰かを伝えられた」
「初日の信頼勝負で真の予言者を吊れた」
ので狂人的には、まず役割は果たせたかなと思います。

さらに言えば真予言者と思われるくらい、
もうちょっと頑張るべきだったかもしれません。

参加人数が多くないので、数手先の結果で一気に読みが変わります。
それをどう読むか、という醍醐味があった勝負だったと思います。

その意味では村人陣営がしっかり立て直して
推理を発揮した面白い戦いでしたっ。

配役:
村人:りおれい、稚真希、なま
予言者:でぃおーる
霊能者:篝璃
狩人:DAHLIA
人狼:ベントナー、マツリ
狂人:Mirri
でしたっ。

余談。
miharuco>でぃおーるさんが霊界に来て第一声:こんな村ほろびちゃえ
でぃおーる>シーっ
なま>でぃおwwwww
マツリ>wwwwwwwwwwwwwww
りおれい>真なのにねw
マツリ>でぃおせんせいwwwwwww
篝璃>でぃおーるさんほんとすみません(^^;

お後がよろしいようでっ。

錬金術師見習 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
