*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
大熱戦はログも長い 5/10人狼ログその2
丑三つ時の頃、人狼はこの日の最大人数を迎えます。

参加者(敬称略)
赤毛のケニー、ルートリカ、でぃおーる、miharuco、ベントナー、
HYDRANGEA、篝璃、hiro☆☆、★金糸雀★、ごまもなか、なま、Mirri

配役はこのようになっています。
村人2、共有者2、予言者1、霊能者1、狩人1、猫又1、
人狼3、狂人1、妖狐1

今回も初日に配役があります。なので、どれかが欠けることになりますね。

さて、今回の配役は…。
りおれい >>>貴方は猫又です
>> りおれい>はーい!


気持ち的に負担のない役職で良かった~。
いろいろ考えてみたい役職ですが、前半はステルス気味で役職持ちぽく、
後半から攻めるか猫又COするか考えます。
さくっと噛まれて村に貢献したいですが、
猫又COにゃん♪もやってみたい気が!



・1日目

りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
りおれい>それではこれより会議スタートです!


miharuco>おお りおれいよ しんでしまうとは なさけない
赤毛のケニー>嗚呼、なんて酷い 尻が二つに割れてやがる…
ベントナー>あぁ・・・・。なんということだ。
なま>へい一発で当てたんで預言COします。でぃお人狼。対抗あるならかかってこいや!
でぃおーる>村長さーん(Tーヾ)エグエグ...
ベントナー>他のCOいますか~^^
でぃおーる>えええΣ(・ω・ノ)ノ
ベントナー>なまさま、でぃおさん黒。
hiro☆☆>村長さん><
miharuco>なまさん預言CO →でぃおーるさん狼
赤毛のケニー>対抗はいねえのかな?
ベントナー>ってことですね。
ごまもなか>なまさん予CO でぃおーるさん●を確認 【私は対抗しません】
miharuco>他のご意見は?
★金糸雀★>なまさま
Mirri>対抗は出ないっぽいですねえ
なま>霊能と狩りはもぐってねー
なま>なんだい
★金糸雀★>狂人特攻ですか?w
ベントナー>明日は天気悪いらしいけど・・・。タイ吊れるのかな・・・。
なま>残念ながらガチ預言だ。
赤毛のケニー>黒判定出たでぃおーるさんは何か言いたい事はございやすか?
miharuco>お魚のことはわすれて!
★金糸雀★>予CO みりさん白
でぃおーる>私は狼じゃありません><
なま>ほう?
ベントナー>かなりあさん。ミリサン白確認
赤毛のケニー>狼は誰でもそういいやす っておっと
ごまもなか>金糸雀予CO みりーさん○ を確認。
ルートリカ>それぞれ、占った理由はなんでしょう?
なま>じゃーかなりやは狂か狼か狐ってこったな?
★金糸雀★>そっくりかえしてあげるw
なま>手ごわい奴から占った!
ベントナー>はい、各自手短に理由をのべよ。
赤毛のケニー>奇しくも前回と同じ状況になりやしたね
miharuco>ほんとだね
★金糸雀★>今日占ってないひとから選んでみたー
HYDRANGEA>ですねえ
Mirri>そういえばそうですねえ
でぃおーる>なまサンが狂人か狼か狐なのでしょー?
ごまもなか>●出されてるでぃおーるさんはCOはなし?
★金糸雀★>どれかだねたぶん
なま>はて、このターンで狩りが仕事しなかったらうち喰われるから
でぃおーる>COはしませんっ
ベントナー>この出方だと、僕はなまさんの方に乗りたい気分だね。
miharuco>ふむ
なま>今のうちにでぃおとかなりやのライン探っておくのがいいとおもう
赤毛のケニー>狐出てねえしまだ安全じゃねえかな
miharuco>いや、狼3匹いるんだぜ
でぃおーる>でも、吊らない方が良いとは思いますっ
ベントナー>3匹だから、黒を一匹消しても問題はないんだよね。
なま>ごめんな、狼か狐当ててから出ようと思ってたら一発で黒あてちゃったんだ・・
miharuco>狐を探す努力はしないといけないけど、狼なら吊らないといけないよね
赤毛のケニー>へい 安全ってのは占がってこってさ
なま>ウン
ごまもなか>5吊り3狼だから露出した●を吊るのはいいと思うよ。COしない、って言ってるし。
赤毛のケニー>黒吊りで問題ねえでやしょ
ごまもなか>COできない、じゃないのがね。気になってます。

中間投票です。

赤毛のケニー>でぃおーる
ルートリカ>でぃおーるさん
でぃおーる>なまサン
miharuco>でぃおーるさん
Mirri>でぃおーるさん
ベントナー>でぃおーるさん
HYDRANGEA>でぃおーるさん
篝璃>でぃおさん
hiro☆☆>でぃおさん
★金糸雀★>なまさま
ごまもなか>でぃおーるさん
なま>でぃお

なま様のCOが早かった上に、人狼認定です。
共有者がいることを考えると「騙りならリスキー」です。
金糸雀さんのCOが開始1分を過ぎてからなので、
なま様の予言者が濃厚と見ます。
偽の可能性があるとしても、霊能者で判断すればいいですから
初日はでぃおーるさんで良さそう。
霊能者云々をあまり言うと、霊能で騙り対抗が出るので
ここはだんまり気味で行きます。

なま>いまんとこ、預言(仮) なま→でぃお狼 かなりや→㍉白 で他のCOなしだね
なま>共有は出れそう?
ベントナー>CO
ベントナー>共有です。
なま>相方は?
ベントナー>リカちゃんが相方。
ルートリカ>CO共有 べんとなーさんです
赤毛のケニー>お、相方まだ伏せておいてもいいんじゃねえかなって出たか
ごまもなか>共有お二人確認。こっちも【対抗しません】
なま>リカ&べんと共有
赤毛のケニー>対抗はありやすかい?
でぃおーる>対抗はありませんか?
★金糸雀★>うん 共有は潜伏でもよかったんじゃ?
なま>共有の対抗はありますか?
ごまもなか>いや。出ていいと思うよ。2予だったら主導権握れる確白は大事。
ルートリカ>でぃおーるさんは
ルートリカ>このままいくと吊られますけど、それでもCOありませんか?
なま>ウン、出ていいと思う
でぃおーる>狼陣営に有利になるCOはしたくありませんっ
ベントナー>いいですね?
ルートリカ>それは吊られても一緒だと思いますけどねー
ベントナー>そうすると、初日吊り指定かけますよ。
ごまもなか>でも今の流れだと吊られちゃいます。一緒だと思いますよ?
でぃおーる>仕方ないと思っています
ルートリカ>どの役職が死んだかわからない分、村陣営が不利になると思います
HYDRANGEA>もし、猫又だった場合は言ってください
なま>で、かなりやさんの言い分は?うちの発言にオウム返しだけじゃ説得力ないぜ?
HYDRANGEA>他はどうにか・・・
ベントナー>で、明日の占い候補を決めたいなと。
赤毛のケニー>信用勝負になったらかなりやさん不利ですぜ今んとこ
なま>偽だから言いかえしようもないだろうけどな?
でぃおーる>COする事で狼が安心するのは避けたいのでCOはしませんっ
赤毛のケニー>それ暗に言ってる事になっちまいやせんかい?
でぃおーる>ナニをですか?
★金糸雀★>噛み先を作るための共有だしにみえるんですけど本当に共有はでてもよかったんでしょうか
なま>はい次占ってほしい人候補あるかい?
Mirri>占い候補はオープンにすると、人狼が便乗するので指定はしないほうがいいのでは?
ルートリカ>出てもよかったどうかを今検討して、何の意味がありますか?

うちも「ここはでぃおーるさん吊り」が決まっている流れなので
共有者は潜伏でも良かった?と思っています。
けど、2人ともいっぺんに出ましたから、初日夜の打ち合わせで
そう決めていたんでしょうね。
無駄に占わないで済む、というところを重視すればいいかな?ですね。

ベントナー>じゃ、ざっくばらんに決めてくれい!占い先は。
赤毛のケニー>ま、時間も無限じゃありやせんからね
ごまもなか>村を説得出来ないと村役職を黙って吊ることになるのです。それでもCO出来ないというなら私はでぃおーるさんを疑うしかないです。
なま>優先順位で言えば 能力者>共有>村人 でしょう。出るのはアリだと思うね
ベントナー>ってことで、占いし面々に一任。
なま>かなりや占う。

ごまもなか>でぃおーるさん
ルートリカ>でぃおーるさん
miharuco>でぃおーるさん
HYDRANGEA>でぃおーるさん
Mirri>でぃおーるさん
でぃおーる>なまサン
ベントナー>でぃおーるさん
赤毛のケニー>でぃおーる
篝璃>でぃおさん
なま>でぃお
hiro☆☆>でぃおさん
★金糸雀★>なまさま

りおれい>でぃおーるさんが吊るされました。

中間投票と変わらず、ですね。
人狼もさすがに他の投票すればボロが出るだけに
こうなるのはやむを得ないところ。

いかに吊られないで次の日乗り切ろうかな~…。



・2日目

りおれい>夜が明けました。
りおれい>Mirriさんと金糸雀さんが変わり果てた姿で発見されました


御役目終了~!

なま>へい預言→予告通りかなりやさんを占いました。結果黒。かなりやさんは人狼です。
miharuco>えっ
ごまもなか>わお。呪殺GJですか。
HYDRANGEA>co霊能:でぃおーるさん 真っ黒 なまさん真 かなりあさん騙り
篝璃>ぽりぽり・・・
なま>いや
ごまもなか>え?
なま>狼が㍉子狐をかんだんじゃないかな?
miharuco>猫又だな
ルートリカ>ごばくです><
ベントナー>ってことは、猫噛み
なま>かなりや→狼って出たから
miharuco>噛んだのなら
ルートリカ>猫噛みの可能性が
赤毛のケニー>猫又じゃねえかな
なま>あ、猫か
ごまもなか>呪殺じゃないのか。猫噛みですか。・
ベントナー>ってことは、黒吊りは即ジエンドか・・・。

room1:でぃおーる>猫又来た><
room1:でぃおーる>お疲れ様でしたー^^
room1:Mirri>にゃん♪
room1:★金糸雀★>これはひどい><
room1:Mirri>ここでしか言えない…(笑)<霊界
room1:りおれい>苦しい展開だねぇ
room1:りおれい>狼1で狐が生きてるので
room1:りおれい>ここを盾にがんばって最後に狂人とガブリというパターンも
room1:でぃおーる>あ。狐がかなり有利な展開に・・・
room1:★金糸雀★>狐質しかないですね
room1:りおれい>狐を利用して狼にも活路がみえてくるのだ


miharuco>じゃあキツネ生きてるのか
HYDRANGEA>生きてる
なま>うん、これで残りは狐1狼1だね
赤毛のケニー>呪殺の可能性は…ねえよなぁ
なま>うんないねー、かなりや黒って出たもの。
ベントナー>まだないね・・・。
ルートリカ>霊能はいないんでしょうか
HYDRANGEA>ノ
HYDRANGEA>さっきいってる
miharuco>可能性ならあるけれど、考えにくいなあ呪殺は
赤毛のケニー>霊脳はハイドラさんですぜ
ルートリカ>あ、ごめんなさい
ルートリカ>見落としました><
ベントナー>はいどらさんが霊ですね。
なま>霊能結果は?
miharuco>ディオールさん狼だって
HYDRANGEA>co霊能:でぃおーるさん 真っ黒 なまさん真 かなりあさん騙り
ベントナー>でぃおさん黒を確認。
HYDRANGEA>です
なま>ありがとうー

room1:★金糸雀★>ってか狂人はいるんでしょうかw
room1:でぃおーる>ここで狂人居るなら霊能騙らないと・・・
room1:Mirri>潜伏狂人になってるみたいですねえ
room1:Mirri>もしかしたらりおれいさん=狂人かもしれないですけど、ね~
room1:でぃおーる>そうかもですねっ


ごまもなか>単なる疑問だけどさ 予(騙り)で露出した狼が噛み役って狼打ち合わせできてないよね。
なま>ウン?
miharuco>でも残りの狼って潜ってるわけじゃんまだ
ごまもなか>露出しすぎてしかも信用取れてないから噛みに行ったのかな?
ルートリカ>カナリヤさんが怪しまれてる流れなので、捨てたのかもしれません。
ベントナー>そうすると、容疑者は・・・
ごまもなか>おk。共有さん。私も同じ結論です。
赤毛のケニー>かなりや白 なま黒でかなりやさんが狐占って 狼が占噛む状況でないと呪殺はねえのかな?
なま>猫又いるときは、どの狼が誰かを噛むーてかんじでできるんでないの?
ベントナー>みはるこさん・かがりさん・もなかさん・ケニーさん・ひろさんってことになるね。
ルートリカ>信用ないから捨てた可能性があると見ています。もなかさんも同じとのことです。

room1:でぃおーる>リカさんスルドイ
room1:★金糸雀★>どうせあと1日の命だったと思うしねw
room1:でぃおーる>そうですね^^
room1:Mirri>ここで潜伏人狼が噛みに行って猫又にやられたら、金糸雀さんを飼い殺しにして狐探しになっちゃいそうですしねえ
room1:でぃおーる>潜伏できて逆に良かったかも^^


ごまもなか>なまさん真を疑う理由ないので、2狼見つけてくれてるだけですごいのですが、もう一働きお願いします。
なま>ンー
ベントナー>こうなると、狐あぶりだしが必要。
ルートリカ>かがりさん
ルートリカ>お話しましょ^^
HYDRANGEA>今回の狩人さんにはなまさんだけは守ってください
篝璃>はいー?
なま>かなりやさんの次は㍉子を占う予定だったんだよね
赤毛のケニー>グレーはうなっちまいやすよね
ベントナー>静かすぎるのが気になるね~~
HYDRANGEA>gjより最優先
ルートリカ>かがりさんの意見聞きたいです
篝璃>いまのとこ出てる話で問題はないのでは~
miharuco>hiroさんの意見もききたいかな
なま>ちょい2分ログみてライン探してくる
篝璃>共有・霊能・予言者
ベントナー>たのんマス。
篝璃>が、Coされてるんですよね?
HYDRANGEA>です
赤毛のケニー>へい
篝璃>現状対抗なし、多分今猫が死んだと仮定するなら
ベントナー>ここは、一手損戦法もありか?
篝璃>狼1のこって狐ものこって
なま>ンー
赤毛のケニー>へい 狼を吊っちまうとアウトでさぁ
HYDRANGEA>そだね
篝璃>身の証はたてにくい。
篝璃>そんな職業。
hiro☆☆>なまさん信じるべきかなうーん
なま>だりやん、申し訳ないけど念のため次占ってもいい?
HYDRANGEA>おっけ
miharuco>hiroさんなんていった
赤毛のケニー>ん、何か怪しいとこありやした?

room1:Mirri>予言は狐探しに使わないと…
room1:りおれい>だりあんを狐とおもったのかな
room1:でぃおーる>ハイドラさんが狐で騙ってると思ったのかな?
room1:Mirri>りおれいさん=霊能、の可能性ならそうですけどねえ
room1:★金糸雀★>なまさまは対抗の囲いを必ずチェックしにくるね
room1:でぃおーる>うん
room1:でぃおーる>だから、騙りで関係ナイようにしようって言ったの
room1:でぃおーる>擁護はしない方向でって
room1:Mirri>金糸雀さんが占った先がうちで、そこを占おうと思ってた、て話でしたしねえ<囲いを見る


ベントナー>ここでこのはなん戦法もありかもね。一人限定。
なま>うちを明らかに疑ってる発言してるのはケニー&ひろこ くらいかね
ごまもなか>なまさん、露出してるはいどらさんよりグレーから、じゃないかな?
ごまもなか>はいどらさんの狼or狐を見てる?
なま>うん
miharuco>ところで誰に投票しようかな
ベントナー>みてはいないね。
ごまもなか>この状況だと潜伏じゃないかとは思うんだけど、予の力はすごいので理解しましたw
ごまもなか>人柱宣言あったっけ?
ベントナー>ない、応答ない。
赤毛のケニー>ありやせんね
なま>霊と占が固まればがっつり勝ちに行けるからね
ベントナー>ないなら、僕が切られるか。
miharuco>いやそれはどうなのw
hiro☆☆>うちでもいいよ
なま>いや、共有白なら生き残ってくれ
ベントナー>なら、このはなん戦法を希望。
赤毛のケニー>2白なら残ってほしいとこ
ベントナー>一人だけ出てくれ。
miharuco>hiroさんが人柱っぽいこといった

room1:Mirri>だれか村人が人柱になってほしいところですね

なま>ケニーさんにいれるわ
ごまもなか>うーん。私は違う考えだな。共有2は確白といえる。ならグレーより白削るべき。

議論時間はここまで。

miharuco>hiroさん
HYDRANGEA>ケニーさん
ベントナー>けにーさん
ルートリカ>かがりさん
なま>ケニー
ごまもなか>ベントナーさん
hiro☆☆>ケニーさん
篝璃>もなかさん
赤毛のケニー>hiro

りおれい>けにーさんが吊るされました。

room1:★金糸雀★>これグレーを削るのがかなり怖いw
room1:Mirri>ロシアンルーレットですね。先に狐当てるか、人狼当てるか
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:★金糸雀★>おっつ~
room1:赤毛のケニー>お疲れさんでした
room1:赤毛のケニー>吊られるとは思いやせんでした
room1:でぃおーる>おかしい所なかったのにねぇ
room1:りおれい>ねー
room1:Mirri>なま様の誘導力、強いですからねえ
room1:Mirri>前回の戦いでもなま様の指定先が吊られてましたから…
room1:赤毛のケニー>あそこは共有削りだと思うんでやすけどねー
room1:赤毛のケニー>霊界ってネタバレありなんですかい?
room1:でぃおーる>もなかサン狂人か狐かも?
room1:でぃおーる>ありですよ^^
room1:Mirri>霊界はありですよっ
room1:りおれい>フリーダムにOKですよん
room1:赤毛のケニー>じゃあネタバレしやすけど あっし狐
room1:★金糸雀★>うはあ
room1:赤毛のケニー>だから結果正解なんですけどね
room1:でぃおーる>ひょーΣ(・ω・ノ)ノ
room1:Mirri>なま様の野生の勘!
room1:Mirri>でもケニーさん的には「なぜ!?」ですよねえ
room1:赤毛のケニー>まさか一本吊りされるとは思いやせんでした
room1:でぃおーる>コレかなり詰んだかも・・・
room1:Mirri>超効率的な村…
room1:★金糸雀★>霊界に狼2狐猫しかいないとかwww
room1:赤毛のケニー>ほんとに「何故!?」でやしたよw
room1:りおれい>幸いなことに
room1:でぃおーる>なんという狙い撃ち・・・
room1:りおれい>ケニーさんが狐という証拠は出てこないので
room1:★金糸雀★>でも呪殺じゃないならまだわからない!
room1:★金糸雀★>そそそ
room1:りおれい>その辺が狼のがんばれるところかなーw
room1:Mirri>でも妖狐がいないのを村が知らないので、最終日まで行けるかもしれませんねえ
room1:赤毛のケニー>へい そうでございやすね
room1:でぃおーる>狼さんも気付けない。。。
room1:Mirri>どこかで人狼がなま様を噛めれば…
room1:赤毛のケニー>狩人ががっちり護るんじゃねえかな まだ居ればですが


怖い展開でした。
村人が2人いるはずなので、人柱COで村人を吊る方が良かったかな…。
(人狼も妖狐も自陣営が勝つためなら、人柱COには手を挙げられない)
結果的に妖狐が吊れましたが、村はそのことを知りません。
話の残り時間が少なかったので、うまく意思疎通ができなかったのかも。



・3日目

りおれい>ルートリカちゃんが変わり果てた姿で発見されました。

ごまもなか>長くなりますが私の発言が村としておかしく見えてると判断した方がいらっしゃるので説明しておきます。
ごまもなか>昨日の吊り投票前での状況で、グレーで狼を吊ってしまうと狐の勝利になる可能性が非常に高かったと思います。
篝璃>グレーの方がいいかとおもったんですが、んーと。。。よく考えたらしろ吊りの方が確実かもしれない気がして来ましたごめんなさい。
ごまもなか>よって、確実な白、次点で人柱宣言の人を吊るべきだと判断しました。人柱宣言がなぜ次点かというと、狐や狼の乗っ取りもありうるからです。
ごまもなか>それに共有は2人。一人欠けてしまってもまだ主導してくれるはず。よって確白から吊るべきと思いました。
ごまもなか>今は状況変わってますので、これはあくまで昨日の投票前までの考え方です。
miharuco>だからってキツネを探すの放棄したら行けないと思ったのですがそのへんは?
なま>へい預言→予告通りはいどらさんを占いました。白確定。これで霊=占いラインは安定。+共有者のべんと
ベントナー>いや、意図はわかりましたので。
ごまもなか>狐探しは絶対条件ですが。あそこで狼を吊る可能性を考えるとグレー投票は怖かったのです。
なま>うわ、すげえログ一気に流れてびびった
HYDRANGEA>霊能:ケニーさん白 あまり意味はないけど
miharuco>でもさ、あそこで共有ひとりつってひとりのこすじゃん
miharuco>狼たぶんもうひとりを噛んじゃうから、共有いなくなるよ
hiro☆☆>ログがながれた
ごまもなか>その場合は予(なまさん)が主導でいけます。
miharuco>残って主導してくれるってのはちょっと甘くないかな

room1:赤毛のケニー>そう普通はごまっこの方法を取るけど
room1:Mirri>本当は村人の人柱COがベストだったと思うのですけどねえ
room1:ルートリカ>初心者なのでセオリーとかわからなくて^^;
room1:赤毛のケニー>あそこで狐一本吊りってどういうことなのw って感じでございやす
room1:りおれい>なんかログから違和感をみつけてきたのかなー
room1:赤毛のケニー>感想戦が楽しみではありやすね
room1:ルートリカ>ケニーさん狐で正解だったのですか?
room1:赤毛のケニー>コーンコン
room1:ルートリカ>すごい!
room1:ルートリカ>でも、生き残ってる村人はそれを知らないんですよね=ω= 難しいです。
room1:赤毛のケニー>へい
room1:りおれい>んむ
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


ここまでの個人的感想としては、前半のみはるこさんの口数が少ないところが
気にかかっています。
ごまもなかさんのアグレッシブさも気になっていましたが、
ここの段階に来ると「村人らしく混乱している」と見えます。
これが演技かどうか…。

ベントナー>さて、これで、残りは4
ごまもなか>真予の呪殺のためにもターン数は絶対稼ぎたかった。
miharuco>わかった じゃあこのターンはどうしよう
ベントナー>もう一度聞きます。
ベントナー>一人村のために命をかけてくれる村人を募集。
hiro☆☆>ノ
ベントナー>それか、狂人でもいいよ。
ごまもなか>ちょっとまって。吊りてと狼と狐を再確認したい。
miharuco>7人のこってるね
ごまもなか>3吊り?
ベントナー>狼1・狐1(推定)
miharuco>2じゃないかな
ごまもなか>6>4で2吊りとすると
miharuco>3回めは当てにしないほうがいい
ベントナー>もなかさん・かがりさん・みはるこさんの3択。
ごまもなか>人柱吊ってるのはいいけど、なまさんに呪殺をお願いしないとね。
ベントナー>誰かが狼で。誰かが狐。

room1:りおれい>後さらにいうなら
room1:りおれい>狩人はりおれい
room1:★金糸雀★>えええw
room1:でぃおーる>おっと・・・
room1:Mirri>ガードはなし、ですか~!
room1:りおれい>実は居なかった!
room1:りおれい>あと、狂人はまだ場にいます
room1:★金糸雀★>もなか狂人?
room1:りおれい>はてさて
room1:でぃおーる>だとすると狂人ダレ・・・
room1:ルートリカ>狂人も、狼探しのために共闘中だと思うので
room1:ルートリカ>見えてこないですよね。
room1:赤毛のケニー>ごまっこは白っぽい
room1:ルートリカ>失礼しました。狼探しではなく狐探しです
room1:Mirri>今日はヒロさん吊って6、誰かを噛んで次の日5、なま様が残っていれば3人のグレーを予言してグレーは残り2。最終日でも博打になりそうですねえ
room1:ルートリカ>ひろさん、さっき「つってもいいよ」とあっさり言ってたので
room1:ルートリカ>違うと思うんですけどね^^; どうなんでしょう。
room1:でぃおーる>狐が残ってると思っている限り厳しい選択になりそうですね
room1:Mirri>ですね、村人だと思いますが、妖狐の可能性を考えると現場は…ですね~
room1:赤毛のケニー>あの場に居れないのが凄く悔しいでさぁw
room1:ルートリカ>狐は呪殺か吊りかで、だいぶ展開が変わりますね^^;
room1:Mirri>なま様にはケモナーのにおいが…?(笑)
room1:Mirri>呪殺だとわかりやすいですよね~
room1:赤毛のケニー>本能すげぇ


ベントナー>黒がわかれば、それはそれ。それを避けて勝負する。
なま>ひろこがさっきから釣り候補に挙手してるけど、個人的には次ひろこorもなかを占いたいんだな
ごまもなか>おk。共有指定でのるよ。私を吊っても占ってもいい。
なま>みはることほうきは、うちの意見に関してなんかあるかな?
ベントナー>もなかさん占いで、ひろさん吊りで・・・になるかな。
ごまもなか>私はみはるこさんの発言にちょっと引っかかってるのでなまさんにはそこのケアもして貰いたいと思ってます。(次のターンとは言わないまでもね)
miharuco>カンだけどもなかさんがちょっとキツネかオオカミっぽいと思う
篝璃>狐については予言者様の意見でいいのではー。
なま>かがりいいいいいいいい!!
miharuco>引っかかってるってどのへんが?
ベントナー>なまさま、占い対象は全権委任します。
ごまもなか>ログ流しで説明したのにまだ噛み付いてくるトコですね。
ごまもなか>あれでまだ村を疑うのは●を擦り付けたいだけに見えた。
ベントナー>ひろさん、何か推理したことがあれば・・・。
miharuco>キツネ探し放棄したのが納得行かないっていうのそんなにおかしな意見かな
hiro☆☆>みはるこさんかもなかさんどっちかは占いたいね
ごまもなか>放棄じゃなく、1ターン確実に稼ごうとしただけです。
miharuco>もなかさんの意見はわかったけれど、あたしにだってあたしの意見はある
HYDRANGEA>吊ってok宣言のひとには 吊るとして かがりさんとみはるこさん 占ってみては?
miharuco>1ターン稼ぐっていうのがわからない
ごまもなか>う。口調悪かったら済みません><
なま>ほうき、吊られてもOK?
ごまもなか>えーと。あそこで狼吊ったら村負けちゃいますよね?
miharuco>うん
篝璃>ああ、そうですね~
ごまもなか>だから確実に翌日を迎えるために
ごまもなか>確白を吊ろうと思った。ということです。

room1:でぃおーる>もなかサンとmiharucoサンは良くぶつかりますねぇ・・・
room1:Mirri>みはるんが狐で、もなかさんのヘイトを上げるように仕組んでるのかな~?<ただのカン
(後から見たら書きミスですね。狼と書こうと思ってました…)
room1:ルートリカ>お互い、経験あるだけに
room1:ルートリカ>自分の主張を強くもってますよねー。
room1:ルートリカ>狐はケニーさんなんですよね?
room1:赤毛のケニー>コーンコンコン ウラメシヤー
room1:Mirri>でもリカさんも論理持ってますし、主張もされてたと思いますよ~
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:ルートリカ>私は経験全然ないので
room1:ルートリカ>見えてることを整理してるだけです><
room1:★金糸雀★>リカさんには鋭いところを突かれたw


miharuco>でもキツネより優先して共有吊る必要がわからない
篝璃>うん、まぁこの際ならつられてもしかたないですか?
miharuco>ソレで有利になるのって狐だとおもう
ごまもなか>みはるこさんにはきつねみえてるんですか?
なま>狩人だったらCOしちゃってくれ、だりやかうちが生き残ればまだ祥さんあるから。
miharuco>みえない
ベントナー>そろそろ決めるよ。
ごまもなか>なまさんの呪殺を望むのであれば万一にも狼吊れないと思うのです。
miharuco>どっちにしたってオオカミは今吊ったらだめよね?
HYDRANGEA>coだせるならcoしてみてください。
miharuco>それは前提だよね?
ごまもなか>そうですー
篝璃>こまったら私を吊ってかまわないです~
ベントナー>いなければひろさんをつりで
なま>ひろこごめん

投票です。
ベントナー>ひろさん
miharuco>hiroさん
HYDRANGEA>ひろさん
なま>ひろこ
hiro☆☆>みはるこさん
ごまもなか>ひろさん
篝璃>ひろさん

りおれい>ひろさんが吊るされました。

夜チャットですが、ちょっとした事故がありました。
ベントナー>一番怪しいのはみはるこさんだが・・・。なまさまは誰を占うか。

room1:でぃおーる>弁当さんレッドカード
room1:Mirri>うっかりですね
room1:赤毛のケニー>うっかり紳士、そういうのもあるのか。
room1:でぃおーる>確信犯でしょ?夜パートで発言なんて
room1:Mirri>共有相手もいないのでスルー
room1:Mirri>1人でもチャットで独り事や弱音を言うケースはあるみたい…
room1:ルートリカ>狐がいるかも という理由はつきますけどね。<吊られてもいいよナシ
room1:★金糸雀★>今もLWがいろいろ喋ってますw
room1:ルートリカ>私も前回、チャ室で弱音はきました・・・(笑
room1:Mirri>必要はないけれども言わずにはいられないのかも(笑)<LW
room1:★金糸雀★>もなかさん村人でも艦茶でひとりごと言ったりしてるしw
room1:hiro☆☆>ww
room1:でぃおーる>LWさんは沈黙していますね
room1:Mirri>それ新しい…(笑)
room1:ルートリカ>あれ、そのときの考察をろぐに残すためかなーと思ってます。もなかさん。
room1:赤毛のケニー>そういうのは後から読むと楽しいですぜ
room1:Mirri>なるほど、ログ残しですかっ
room1:★金糸雀★>そそ ログ上げてくれているので 面白いです^^
room1:でぃおーる>Mirriさんガンバッテ><
room1:赤毛のケニー>狩人は狩人日記つけたりもしやすね
room1:hiro☆☆>みりーさんよろしく
room1:Mirri>誤爆しそうだからたぶん書かない(笑)


そのときの推理を書くためにログを残す、というのもあるんですねっ。
でもやっぱり誤爆、怖いなあ…。

room1:ルートリカ>吊られてもいいよ 発言をしてないのは、みはるこさんだけ。
room1:ルートリカ>狐がいるかも という理由はつきますけどね。<吊られてもいいよナシ
room1:Mirri>吊られてもいい、て言わないと怪しまれる、という流れかもしれませんね
room1:でぃおーる>ただ単に怪しまれていない=吊られても良い発言がナイだけでしょ?
room1:Mirri>でもみはるん、序盤おとなしかったからな~
room1:hiro☆☆>みはるこさん静かだったよな


などと霊界も推理で盛り上がります。



・4日目

りおれい>ベントナーさんが変わり果てた姿で発見されました。

HYDRANGEA>なまさん 結果をお願いします
miharuco>占いの結果をおねがいします
なま>へい預言→ほうき を占いました。白。狐は当たらなかったけど人間と獣の境界線は確保できたね。
HYDRANGEA>k
ごまもなか>え?ちょっとまって。
なま>ほうき、なま、だりや が人間
ごまもなか>それだと狐がどこいったの?
なま>もなか みはる のどちらかが狐でどちらかが狼。

room1:赤毛のケニー>ここにいるさ!
room1:りおれい>ww
room1:hiro☆☆>w


篝璃>とりあえず次は私吊られるのが安全よね。
miharuco>もなかさんはなんなの?
ごまもなか>はいどらさんは確○だっけ?
なま>だりやは白だよ。
HYDRANGEA>すでに確定

room1:★金糸雀★>あ まずいw
room1:でぃおーる>まずい・・・
room1:ルートリカ>既に吊られてる可能性を出さないとですね。
room1:りおれい>となると
room1:Mirri>吊りが足りてるんですね。吊り回数が2で、グレーも2
room1:ルートリカ>そうですねー。
room1:赤毛のケニー>グレランでございやすね


miharuco>はいどらさんは霊能だもんね
HYDRANGEA>いえす
ごまもなか>了解。では私吊って構いません。
なま>場にいるのは占ってないのはみはるともなかだけ。
ごまもなか>でもみはるこさんも次は吊ってね。
ごまもなか>私は素村です。
miharuco>ここでもなかさんを吊るとするじゃん
なま>ちょい先に言わせてくれ
miharuco>4人残るじゃん 狼と狐が1匹ずつのこるじゃん まずくね?
miharuco>もなかさんが嘘ついて無ければね。
ごまもなか>たぶん吊り投票で狐がつれてたのだと思いますが
ごまもなか>確実性を増すために私から吊り。のこったらみはるこさんでいいですよ。
ごまもなか>村のためです。ごまあんごと身をささげましょう。

room1:りおれい>最後のこるのは狂狼予霊か
room1:でぃおーる>狼が詰んでるねぇ
room1:ベントナー>こわ・・・。
room1:ルートリカ>でも狂がいるから
room1:Mirri>PP引き分けも?
room1:ルートリカ>投票合わせなければ
room1:ベントナー>みはるこさんが狼なら、ひっくり返るぞ…。
room1:ルートリカ>ダイスになったりします?
room1:りおれい>3回引き分けたら引き分け終了かな
room1:ルートリカ>みはるこさん狼だと思います。かがりさん狂かと。
room1:でぃおーる>もなかサン吊りなら終わるんじゃ・・・
room1:hiro☆☆>みはるこさんおおかみかな


ここでアクシデントが。

りおれい>ただ、狂が狂アピールできてないのが不安
りおれい>誤爆です!


room1:でぃおーる>りおれいサン・・・・
room1:赤毛のケニー>ちょw


ごまもなか>おぅ。なんて誤爆だw
miharuco>狂人が生きてるらしいよ?w
ごまもなか>ちょっとまて>< 狂いるのか。
篝璃>んーとりあえず私から釣ればよくないー?
なま>それには踊らされねえ

りおれい>今のはさっきの試合です!

room1:Mirri>頑張って!
room1:ルートリカ>苦しいです・・・りおれいさん・・・(笑
room1:りおれい>酷い誤爆をみた!
room1:りおれい>またいいところで水をさした!!!!!
room1:りおれい>もう!
room1:赤毛のケニー>苦しい言い訳もみやしたw
room1:ベントナー>いや・・・。その前の推理誤爆のほうが重罪よ。
room1:りおれい>やー・・狂人まったく気配けしてたのを
room1:りおれい>匂わせてしまった
room1:りおれい>重罪すぐる
room1:Mirri>スルーするかもしれないですしっ


ごまもなか>おk。メタ情報は入れないようにします。
なま>うん、ほうきが言ってるのがマトモな意見だな。だりやんどう思う?
ごまもなか>かがりさんだりあさん、なまさん○確実に○。で、怪しいのは私とみはるこさん。
ごまもなか>だったらこの2人のどっちかからでいい。
HYDRANGEA>結果的に言うと
HYDRANGEA>かがりサン吊った場合
HYDRANGEA>最悪三つどもえになるから
ごまもなか>狐はたぶん今までの吊りで吊れてるんだと思う。だから私からでいいよ。
ごまもなか>でもきちんと最後はみはるこさんいってね。
HYDRANGEA>2分の1で どっちか吊るべきと
HYDRANGEA>考える
なま>うちの意見はほうき釣りーで、もなかorみはるを占った方が安全だな
ごまもなか>私が狐ならこんなに吊れ吊れ言わないw
HYDRANGEA>もなかさんかみはるこさん
HYDRANGEA>ふむ
miharuco>じゃあなまさんに従ってかがりさんに投票するね
ごまもなか>さっきも言ったけど素村。ここはCOしていい場面だとおもう。
miharuco>いつCOするべきかは自分で判断すればよろしい
ごまもなか>狼だって狐だって勝ちを目指すならここで自吊りアピールはしてこないでしょ。
ごまもなか>村の勝利を目指すからこそ人柱宣言ですよ。
なま>さてー
なま>もなかもみはるこもうちの癖わかってるからなー

room1:ルートリカ>もなかさんから行ったら、次になまさんかハイドラさん食べられて
room1:★金糸雀★>ここでみはるんが誰を噛みにいくか
room1:ルートリカ>村が負けます?
room1:ベントナー>みはるこさんなら、ひっくり返す力がある。
room1:でぃおーる>可能性でてきた
room1:Mirri>そっか、そうですね<狂人がいればリカさんのいうとおりにできる
room1:りおれい>プチ誤爆したけど既に両名死んでいる部屋だった
room1:ルートリカ>最後は狂人だってバレでもいいわけですし。
room1:赤毛のケニー>そういやベントナーさんは何であっしに投票したんで?
room1:Mirri>最終日は見ものですねえ
room1:ベントナー>ん?なま様方針。
room1:赤毛のケニー>見ものでございやすねぇ
room1:赤毛のケニー>あっしが黒だったら大変でしたぜw
room1:ルートリカ>かがりさん吊った場合
room1:ベントナー>いやぁ・・・。けにーさん狐とは思わなんだ・・・。
room1:でぃおーる>これでダレを噛むか・・・
room1:hiro☆☆>うん
room1:ルートリカ>次は、生き残ったなまさんかダリアさん次第ってことになりますねえ
room1:ルートリカ>もなかさんとみはるこさん、どちらを怪しいと見てるか。
room1:hiro☆☆>ハイレベルな戦い・・
room1:★金糸雀★>もう次はなまさま噛むしかない
room1:でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
room1:ベントナー>そうだね。怖いのは、ここからのみはるこさん。
room1:Mirri>もう人間がわかっているので、狂人以外噛んで、PPに持ち込む覚悟ができれば人狼の勝ち
room1:ベントナー>僕を食べたのは正解だよ。みはるこさんロックオンだったから。


なま>ほうきごめん、ほうきに入れるね。
篝璃>自分には入れれないのでとりあえずーもなかさんにでもーいれときます
ごまもなか>村勝ってね。自吊りOK。投票先はみはるこさんにセット。
HYDRANGEA>あ、護衛がないから その作戦 まずくない?
HYDRANGEA>ああ
HYDRANGEA>いいのか
HYDRANGEA>おけ
miharuco>次のターンがくるなら3人か
なま>うん
ごまもなか>まって。かがりさんが狂だと狼陣営2村陣営2になっちゃう。
なま>ああ、だめだ
miharuco>え、結局
miharuco>もなかさんとかがりさんとどっちに投票したらいいのよ
ごまもなか>わたしでー。

ここから人間らしい戦いが始まります。
今回のログはここからが本番、といっても過言ではないくらい!

りおれい>残り時間30秒です

なま>ほうきが狩の場合はだりやを吊らないと占いで当てられないんだ
HYDRANGEA>いえす
なま>だりやんごめん!だりやんに入れます!
HYDRANGEA>うちで
なま>村人はだり屋に入れよう
ごまもなか>う…。そうなのか。
ごまもなか>りょうかい。
なま>はいどらああ

room1:Mirri>え!?
room1:ベントナー>まずい展開。
room1:★金糸雀★>急転w
room1:でぃおーる>え?
room1:hiro☆☆>うは
room1:でぃおーる>まさかの逆転勝利ー^^
room1:ルートリカ>狂人いきてる可能性を捨てないと、そういう判断にはならないはず・・・
room1:Mirri>それだとなま様噛んで、グレーの二人が残る…
room1:赤毛のケニー>いえす


投票です!

miharuco>だりあさん
ごまもなか>はいどらさん
HYDRANGEA>もなかさん
なま>だりやん
篝璃>だりあさん

りおれい>はいどらさんが吊るされました。

なま>そして申し訳ない、詰んだ

room1:ベントナー>これでみはるこ劇場のフィナーレか・・・。
room1:★金糸雀★>おっつ~
room1:でぃおーる>これでなまさん噛んで終了
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:HYDRANGEA>たらー
room1:hiro☆☆>おつー
room1:赤毛のケニー>お疲れさんでさぁ
room1:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room1:ベントナー>おつかれさま~~
room1:HYDRANGEA>そうなんだよねえ・・・
room1:ルートリカ>狂人と狼がうっかり投票先合わせられないケースがあれば
room1:HYDRANGEA>もなかさんつるして
room1:ルートリカ>可能性はまだ残りませんか?
room1:HYDRANGEA>みはるこさんみる
room1:りおれい>みはるんがうっかりで
room1:りおれい>狂カムかのうせいも
room1:★金糸雀★>いあ狂人がCOするっしょw
room1:でぃおーる>ここはなまサン一拓なはず・・・
room1:赤毛のケニー>それはうっかりすぎるんじゃw
room1:ルートリカ>COするでしょうけど、うっかりしなかった場合です(笑
room1:Mirri>狂人COしたら、村人も狂人COするかもしれないっ
room1:ルートリカ>その可能性はありますねー。
room1:ベントナー>いやぁ・・・。参った。余計な誤爆が・・・・^^;
room1:でぃおーる>村人はPPの場合のみ騙れるんでしたっけ
room1:ルートリカ>村人が狼COするのも、手だったりするんですかね。
room1:ルートリカ>それは禁止なんでしたっけ。
room1:ベントナー>これは戦犯級のエラーだな。
room1:Mirri>ここではするしかないですよね
room1:りおれい>ですです。
room1:HYDRANGEA>できる
room1:りおれい>例外ということで
room1:りおれい>ありです
room1:ルートリカ>この状況だったら、アリだと思うんですけど。
room1:★金糸雀★>最終日はありかな?
room1:hiro☆☆>へー
room1:ベントナー>例外として、認められるケース。
room1:でぃおーる>なまさんを噛めば来ない
room1:りおれい>唯一の例外なので最終日の村の狂もしくは狼語りはOKにしています
room1:ルートリカ>もなかさんだったら、やりそうな気もしますね^^
room1:ベントナー>見物だが・・・。どうでるか。
room1:Mirri>気楽な「早々に噛まれた猫又」で良かった…(笑)
room1:HYDRANGEA>んw
room1:★金糸雀★>あれ・・・
room1:ベントナー>気楽~~。でも、GJ。
room1:りおれい>うっかりだ!
room1:★金糸雀★>誰が狩なのよーw
room1:赤毛のケニー>狩は初日


りおれいさんと金糸雀さんの反応は人狼チャットの内容ですが…。
何があったの?だれを噛んだの!?



・5日目

りおれい>かがりさんが変わり果てた姿で発見されました。

room1:Mirri>あ(笑)
room1:赤毛のケニー>なぬ
room1:hiro☆☆>あ
room1:ベントナー>おんや???
room1:ルートリカ>あとは、なまさんがどっちを信じるか ですね。
room1:赤毛のケニー>お疲れさんでさぁ
room1:篝璃>ああん、御主人様信じてくれなかったー
room1:Mirri>でもなま様は予言があるから
room1:ルートリカ>お疲れ様です^^
room1:★金糸雀★>おっつ~
room1:hiro☆☆>おつです
room1:りおれい>潜伏が完璧すぎた!
room1:Mirri>お疲れ様です~~
room1:ベントナー>おつかれえ~
room1:HYDRANGEA>そだね
room1:ルートリカ>なるほどー
room1:HYDRANGEA>おつですw
room1:Mirri>惜しかった!
room1:★金糸雀★>これで詰んだw
room1:篝璃>だってー2ターンでああなったらもうああするしかないー
room1:HYDRANGEA>潜伏が完璧w


ごまもなか>占い結果をお願いします。
miharuco>誰を占ったの?
miharuco>なまさぁぁぁぁん

room1:りおれい>もしかしてなまちゃん
room1:でぃおーる>あれれ?
room1:りおれい>つんだーーーーってTellのこして
room1:HYDRANGEA>おろ?
room1:りおれい>といれいったのかねぇ


なま>ほうきを占って、ほうきが飛んだよ

room1:★金糸雀★>wwwww
room1:Mirri>え
room1:ルートリカ>ああ、すごい偶然が(笑


miharuco>かがりさんはなんだったの?
なま>狐
ごまもなか>え?あれ?
ごまもなか>篝さんさっき占われてなかった???

room1:Mirri>4日目で占ってるじゃない
room1:赤毛のケニー>コーンコンww
room1:ルートリカ>なんだか今回、いろんな偶然が重なって難しい状況になってますよね^^;
room1:★金糸雀★>最後の最後までw
room1:hiro☆☆>あれ?
room1:でぃおーる>まさかこんなカオスになるとは・・・
room1:赤毛のケニー>占ってやすよねw
room1:HYDRANGEA>うん
room1:りおれい>そうか
room1:りおれい>なまちゃんは
room1:りおれい>かがりちゃnかまれたので
room1:HYDRANGEA>引っかけてるのか
room1:りおれい>もなかちゃんを狂とおもっているようだ


miharuco>ん?
miharuco>うらなってるねええ
なま>うらなってるねえ?
miharuco>てことはなまさん狂人さんだったのか
miharuco>そうじゃないと辻褄あわないよね?
ごまもなか>だねぇ…狼にもなかは美味しくないと思うんだ。
なま>まっこと残念ながら村人は詰んでおります

room1:篝璃>御主人様ー
room1:篝璃>私頑張り過ぎた。。。(^^;
room1:でぃおーる>どうみてもかがりサンですよね。狂人
room1:ベントナー>どう出る。なまさま。
room1:篝璃>はいーw
room1:Mirri>なま様、本当にみはるんかもなかさんを占わなかった?
room1:でぃおーる>なまサンが諦めた・・・
room1:ルートリカ>詰んでないー
room1:りおれい>うらなったのはみはるこさん
room1:りおれい>結果人狼と告げた
room1:★金糸雀★>ええええww
room1:HYDRANGEA>だろうなあ・・・w
room1:でぃおーる>え?
room1:HYDRANGEA>やっぱりだw
room1:Mirri>ええええ、なら投げないでっ


miharuco>ほう どういうことかおしえて
ごまもなか>狂人も味わかんないし、いらないよねー><
なま>なのでもなかさん、狼だろ?みはるこ吊ろうぜ?
miharuco>もなかさんは狼さんじゃありませんよ
ごまもなか>もなかは実は悪の狼ですがw
miharuco>狂人さんいるならCOすれば終わるよ
ごまもなか>みはるこさん吊ろう。

room1:HYDRANGEA>ひっかけですよこれ
room1:hiro☆☆>うひ
room1:でぃおーる>あー
room1:篝璃>なかなかの試合にw
room1:★金糸雀★>慎重ですねw
room1:hiro☆☆>ハイレベル・・
room1:ベントナー>おぉ~~~。こうきたかwwwww
room1:でぃおーる>居ないってば・・・
room1:HYDRANGEA>狂人の可能性をひていしてないからでしょうね
room1:ルートリカ>もなかさんを狂人だと思ってるんですね。みはるこさん。
room1:★金糸雀★>いま食べたじゃないw
room1:ルートリカ>なまさん、諦めモードじゃなければ
room1:ルートリカ>わかるはずなのにー。
room1:Mirri>結果は言わないで引っ張って狂人COさせない作戦?でももなかさんが狂人ならなま様に入れるしかないから、
room1:HYDRANGEA>あきらめてないとおもうよ
room1:ルートリカ>ひっかけですかね^^;
room1:HYDRANGEA>うん
room1:でぃおーる>miharucoさんは頑張ったけど最後の最後に選択を誤ったですね・・・
room1:HYDRANGEA>知っててやってると思う
room1:ルートリカ>みはるこさんが、狼を匂わせましたしねー。作戦ならすごいです^^;
room1:でぃおーる>もなかサンを狂人だと思ってたっぽい
room1:Mirri>もなかさん妖狐も考えているんでしょうけれども
room1:★金糸雀★>狐いたら今日はもうないです


miharuco>いやよくわかんない
ごまもなか>なにが?
なま>ウン?
miharuco>なまさんがかがりさんを2回占ってるのはGMのミスじゃないのよね
miharuco>まあいいやあたしが狼だよ
なま>2回も占ってないよ、っつうか騙りだしw
miharuco>じゃあもなかさん吊るのでよろしいか
ごまもなか>だよねー。食べたの私だし。
なま>吊られたくないから言ってんだろ?
miharuco>つかもなかさん噛んどけばよかったのか
miharuco>吊られたくないよ
ごまもなか>食べたくてももなかは食べられないでしょうw
miharuco>でもなまさんキツネだったらゲーム終わってるし
なま>もなかさんとみはるこのやり取り見た感じだと、もなかさん狼に見えるから
なま>おれは狐のみはるこにいれるぜ
miharuco>キツネ生きてたらゲームおわってるよ?

room1:でぃおーる>なまサンを噛めば良かったのー
room1:りおれい>村二人が
room1:ルートリカ>狼以外の全員が騙ってる状況ですか?(笑
room1:りおれい>PPとおもって語っている!
room1:りおれい>ある意味カオス
room1:りおれい>村陣営
room1:篝璃>一寸見ないいい感じにw
room1:でぃおーる>ですねっ
room1:ルートリカ>すごいゲームになりましたね^^
room1:HYDRANGEA>みはるこさんてきには、狐の可能性を否定してない気がする
room1:ベントナー>この最後まで勝負を捨ててない。最後の戦い・・・。
room1:HYDRANGEA>終わらない
room1:Mirri>逆にもなかさんが混乱してなま様に入れる可能性が(笑)
room1:ルートリカ>狐いて3人は、ありえないんじゃないでしょうか
room1:HYDRANGEA>あ
room1:HYDRANGEA>ないw
room1:HYDRANGEA>ごめw
room1:赤毛のケニー>狐居たら終わってるでやしょ
room1:りおれい>たぶんなまちゃんの中で
room1:ベントナー>共有なんてもはや暴走機関車だと言わんばかりのこの最後。
room1:hiro☆☆>なにがおきてるの?
room1:りおれい>なまちゃんは狐が生きてるとおもいこんでいる
room1:でぃおーる>最後のあがき


ごまもなか>村だと思うけど、美味しく食べますよ。
ごまもなか>そのあともなかの餡になります。
miharuco>なまさん狂人ならあたしを吊れば負けるよ
miharuco>もっともここまで生き残れただけでだいぶ御の字ではある
ごまもなか>仲間が序盤からだいぶ削れたけどなまさんのおかげで生き残れたよw
miharuco>でも、勝てる方法が見えてるのにあえて負けたいと思うほど、あたしは潔くないなあ
miharuco>どっちにしろなまさんの決断で決まるよねこれ
なま>もなかさんはさっき村人って言ってたけど、狼?
ごまもなか>だねぇ。
ごまもなか>狼は騙れる。

room1:ルートリカ>狼がCOして、狼以外が騙ってます^^
room1:ベントナー>誰が予想しただろうか…。
room1:Mirri>カオスカオス
room1:hiro☆☆>かおすー
room1:りおれい>構図は狼 予 村なんだけど
room1:りおれい>予と村両方がPPと思い込んでいる
room1:でぃおーる>3人で狐と狼残るなんてありえない状況なのに・・・
room1:りおれい>のでカオスになっている
room1:HYDRANGEA>村 狐 狼 の場合 村2 狼1 で プレイが存在する?
room1:Mirri>そうですね、カマかけすぎた?
room1:でぃおーる>もなかサンがまさかの・・・・


なま>もなか=狼でいいんだよね?
miharuco>でも、この局面は村人も騙れるんだよね
なま>みはるこに入れます
miharuco>いいえあたしが狼です あなたを噛めばよかったよ
なま>んんんn

りおれい>お時間です。
りおれい>投票にうつります


room1:でぃおーる>どっちに入れるんだろう・・・
room1:篝璃>わくわくに~
room1:ベントナー>みんな分かってる。カオスな10分間終了。
room1:ルートリカ>予想できません^^;
room1:Mirri>これ、でぃおーるさんがどうブログにまとめるかが楽しみだっ<マルナーゲ
room1:ベントナー>もうわかりません。
room1:でぃおーる>ムリ><
room1:篝璃>w


miharuco>もなかさん
ごまもなか>みはるこさん
なま>みはるこ

りおれい>みはるこさんが吊るされました

room1:ベントナー>こうなりました。
room1:でぃおーる>終わった・・・
room1:★金糸雀★>ですよねw
room1:赤毛のケニー>お疲れさんでした
room1:Mirri>スリリングな10分間でしたっ
room1:hiro☆☆>おつですー


りおれい>これにより勝利陣営が確定しました!
りおれい>村人陣営の勝利です!!!


ログの通り、最終日手前から霊界大興奮でした。
もちろん「こういう選択ができていれば」などはあったかもしれませんが
制限時間内でどういう判断をするか、実に人間らしい熱戦でした。

補足ですが、最終日が妖狐、人狼、村人となった場合ですが
「人狼と村人が同数で、妖狐が生きている場合は、妖狐の勝利」
というのがありますので、最終日を待つことなく妖狐が勝ちます。
つまり最終日が来た時点で、妖狐はいないということになるんですね。

配役は
村人:ごまもなか、hiro☆☆
共有者:ベントナー、ルートリカ
予言者:なま
霊能者:HYDRANGEA
猫又:Mirri
狩人:りおれい
人狼:miharuco、★金糸雀★、でぃおーる
狂人:篝璃
妖狐:赤毛のケニー
でした!

やっぱり大人数で最終日を迎える決戦は盛り上がりますね!
たっぷり楽しませていただきました!

錬金術師見習 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい戦いですね。喫茶店で読んで最後ニヤニヤが止まりませんでした。久々に復帰して観戦に行くかなぁ。
> ジュぜさん

大熱戦で見ているだけで楽しいですよねっ。
(霊界で見ている立場で良かった!と思うくらい)

現地で見る楽しみもあると思いますので、
ぜひぜひ復帰されたら足を運んでみてくださいなっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
