*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
説得力も大事だよね、人狼は 5/10人狼ログその1
ふははは、人狼ログですっ。
ちょっとテンションを高めにしてみましたっ。

前回の失態とか気分がしょげていたこともあって、
初回は見学しようかな…と思ってたのですが、呼び込まれましたっ。

参加者(敬称略)
なま、miharuco、ちまめ、HYDRANGEA、でぃおーる、
★金糸雀★、ごまもなか、赤毛のケニー、Mirri

配役は村人1、共有者2、予言者1、霊能者1、狩人1,
人狼2、狂人1、妖狐1です。
なお、初日に噛まれる人にも配役が回ります。
(配役は人間陣営)
誰がいなくなるかは…わからない、ということですね。

りおれい >>>貴方は狩人です
>> りおれい>はーい!


りおれいさんありがとう、穏当な職で良かった!
騙りとかできる精神的余裕がなかったので、少しホッとしました。
さて、どういう身の振り方をするかですが…。
狩人なのであまり目立たずに潜伏して、が定番ですが、
普段割りとしゃべるタイプがだんまり決め込むと、逆に疑われます。
多少アグレッシブめに出て、逆に狩人っぽさを消してみようかな?



・1日目

りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさみさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください!
りおれい>それでは前半の会議スタート


ごまもなか>( ・∀・)つ【お賽銭】①①①
なま>おとなぶって黒いぱんつなんてはいちゃうから・・
赤毛のケニー>なむなむ
miharuco>どうせあとで回収するんだから最初からお賽銭投げなくて良くない?w
★金糸雀★>せめてご祝儀くらいいっとこうw
HYDRANGEA>ろくもんせん
ごまもなか>勝ったら回収しません!w
ちまめ>でCOあります?
HYDRANGEA>くらいにしときましょう
Mirri>3円から回収するの!?(笑)
赤毛のケニー>時間は無駄にできやせんしね
★金糸雀★>3円全部とりあげるらしいw
HYDRANGEA>コール無し・・・
ごまもなか>みりーさん。円ではなくドゥカートです。
miharuco>【熱烈募集】COお待ちしております
ごまもなか>さて。COありませんか?
★金糸雀★>あ 予CO でぃおーるさん白。
ちまめ>じゃあCOするわ
miharuco>わたしキツネですとか わたし狼ですとか 新しくていいと思います
でぃおーる>お
なま>実は俺・・・村人なんだ・・・
miharuco>ちまめさんもどうぞ
なま>はオイトイテ
なま>Oh
HYDRANGEA>わてくしきつね 可愛いかも
ちまめ>共有者 相方りおれい
ちまめ>茶室も作ってもらえなかってでやんのwww
★金糸雀★>ふーむ
なま>ウン?
でぃおーる>相方GMってのもあるのかw
HYDRANGEA>事実上の村人宣言ともいえるけど
ごまもなか>うーん…村COと正直かわらないよねぇw
Mirri>相方初日でしたか~(対抗が出なければ)
赤毛のケニー>占と共有の片割れが一応出やしたか
ごまもなか>まー。疑う理由もないですので真目で見ます。
miharuco>かわらないけどなんか言わずに死ねない気持ちはわかる
赤毛のケニー>つうかその状況で共有COした理由が気になりやすね
Mirri>でも対抗がいなければ、確定村人でいいのかな?
でぃおーる>だとすると、他の役職は健在ってことだな
ちまめ>情報は出したから煮るなり焼くなり!
なま>かなりや預言(仮) おまめ共有(仮) でー
ごまもなか>確定まではいけないかと思います。でも白く見る要素でとります。
なま>ところがおれも預言者なんだ・・
★金糸雀★>予霊の真がまだいるっていうことはわかるよね
赤毛のケニー>えw
でぃおーる>おっと
なま>黒出してから言いたかったんだけどな
Mirri>騙りだったら対抗が出るんじゃないです?<共有
Mirri>ほむほむ
なま>みはるこ白。
miharuco>うたがわれとる
HYDRANGEA>占った理由は?
なま>すぱっつが誘っていた
HYDRANGEA>・・・
なま>ぶっちゃけ最初に占っておきたい相手だしナ
★金糸雀★>なら仕方ない
赤毛のケニー>まぁ初日ならそんなもんでやすかねw
ちまめ>初回で理由聞いてもそんなもん
HYDRANGEA>まあそうだよねえ
でぃおーる>かなりあさんの理由は?
★金糸雀★>正面位置占いw
HYDRANGEA>聞いてみるのはほんのすこしでもぼろがでればとw
なま>手ごわい相手から占っておきたいしなぁ
HYDRANGEA>おもうわけで
でぃおーる>なる
miharuco>いずれにしてもどっちも白だしたんでまだ判別はできないんだよね、村人的に
HYDRANGEA>そだね
赤毛のケニー>まぁそうですね
HYDRANGEA>黒白両方の可能性がある
なま>かなりや・なま 預言(仮)
なま>おまめ きょう

中間投票はこうなりました。

なま>おまめ
miharuco>Mirriさん
ちまめ>ハイドラさん
HYDRANGEA>ちまめさん
Mirri>ハイドラさん
でぃおーる>ちまめさん
★金糸雀★>みはるこさん
ごまもなか>ちまめさん
赤毛のケニー>ハイドラ

パッと見、票が割れましたね。
ちまめさんは共有者なので、対抗が出ない限りは吊ってはいけません。
論陣を張ることにします。

miharuco>この村は9人なので、GJとか呪殺がなければ3日目の朝が明けた時点で5人 この時点でキツネも狼も無傷ならゲームセットになってしまう
ちまめ>人気あって嬉しいな 今回は吊られてもいい
なま>おまめは狂くせえから入れられるの判るけど、だりやん人気なのはなんでだべ?
赤毛のケニー>ま、そこは気つけておかなきゃいけやせんね>狐
HYDRANGEA>ちょ なんでうちに3票もw
Mirri>共有が吊られてはダメでしょう
miharuco>つまり2回のうち少なくとも1回はキツネか狼吊らないといけない
赤毛のケニー>だりやんてどなたでやしょう
HYDRANGEA>ノシ
なま>ごめんはいどら
miharuco>ちまめさんが共有じゃないなら共有者さん出てきてほしい
Mirri>もしちまめさんが騙りというのでしたら、本当の共有の方、出てもらえませんか?
赤毛のケニー>っと失礼
ちまめ>役職吊られるよりいいよ
miharuco>いやちまめさんは狼に喰われる係で
なま>おまめの相方って出れる?
ちまめ>どうせそのうち噛まれるし
miharuco>吊るのと噛まれるのはぜんぜん違うから
ちまめ>でないよ りおれいさんだから
なま>ウン
赤毛のケニー>初日でやしょ>相方
でぃおーる>相方はGMでしょ
miharuco>ちまめさんが偽物だと断言できないかぎり吊ってはダメ
なま>ガチ村人で狂じゃないなら生き残るべきだし
でぃおーる>ふむ
★金糸雀★>別のラインの共有主張があるかどうか ね
Mirri>村人は吊りでしか人狼を減らせないので、確定村人は吊っちゃダメです
ごまもなか>ごめん。思い切りメモミスった。ちまめさん共有COじゃんね><
なま>つうわけで相方が出てきて安心が欲しいわけだ
Mirri>もしそれが違うなら、対抗が出てほしいです
なま>ウン
でぃおーる>そうだね
miharuco>でもちまめさんの主張だと相方はでてこられないから
miharuco>本物がいるなら黙ってるメリットないじゃん?
★金糸雀★>対抗でなければ真でいいかと
でぃおーる>ないね
ごまもなか>目も見返してて気付いた。ごめん~。共有吊りたいわけじゃないので、次は変更します。
なま>おまめって、相方りおれい、って言ってたもんなぁ
miharuco>で、誰を吊ろうか
HYDRANGEA>作戦かもね
赤毛のケニー>まぁ、対抗出てこない限りはそうでやしょね
ごまもなか>めも><
miharuco>この期に及んでまだちまめさん吊りたい人があやしいかも
でぃおーる>作戦ではムリ。対抗出ればアウトだからね
赤毛のケニー>共有真いたらほんとに出てくださいよ? 今出ない理由はねえし
ちまめ>情報出した時点で仕事終わりだから
なま>ウーン
でぃおーる>預言のでねぇの?
ごまもなか>真と見ていいと思う。最悪でも狂だろうし。(狼狐はこんな出方しないとおもう)
なま>おれ預言
ちまめ>好きに処理してください
miharuco>狂人ならまだほっといていいもんね
miharuco>ほう
でぃおーる>あ。二人出てたね。ごめん
miharuco>言ってたよね
なま>さっきCOしたぜ・・
ごまもなか>予は2人出てますね。
ごまもなか>予かなりあ→でぃおーる○理由説明なし なま→みはるこ○スパッツが呼んでいた+手ごわいところから占いたい。
赤毛のケニー>予言は なまさんとカナリヤさんでやしたよね
でぃおーる>正面占いって言ってた
ごまもなか>かなりあさんが理由説明してくれてないっぽいのだけど、私見落としたかな?
なま>うん
赤毛のケニー>正面でだからかな
★金糸雀★>位置占いだったよ
ごまもなか>正面占いですか。では各位訂正お願いします。
ちまめ>初回の理由はさほど
赤毛のケニー>まぁ重要じゃねえっすね
なま>位置っていってたきがする

投票はこうなりました。
ごまもなか>はいどらさん
ちまめ>ハイドラさん
Mirri>ハイドラさん
★金糸雀★>みはるこさん
miharuco>ハイドラさん
でぃおーる>ハイドラさん
赤毛のケニー>ハイドラ
HYDRANGEA>みりーさん
なま>もなか

りおれい>はいどらさんが吊るされました。

中間投票で集中したハイドラさんに票が集まりました。
とすると、人狼は吊られないために票を合わせたと見えるわけで、
ハイドラさんは人狼じゃないですね。
また、霊能者でもなさそう。
霊能者は投票されなさそうなポジションにいるので潜伏したかな、と。

うーん、いい流れじゃないですね。

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
>> りおれい>ちまめさんをガードします

初回から予言者候補を噛みにいくことはなさそう。
最初に出た金糸雀さんを真ぽく見ますが、まだ判断できません。
もう役割は終わったと言う、ちまめさんを生かします!
まだ死んじゃダメよ!



・2日目

りおれい>ごまもなかさんとでぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!


外した…っ。

なま>はいごまもなかさん狐。占いで当てました。
miharuco>【霊能CO】はいどらさんは人間でした
りおれい>それでは10分の会議をスタートです
★金糸雀★>もなかさんの中身は白餡 じゃなくて狐だったみたい

むむ?
これで妖狐はいなくなって安心ですが…。

miharuco>かなりあさんの占いは?
miharuco>ふたりとももなかさんキツネって意見なのね
ちまめ>じゃあ狼2いるのかな
★金糸雀★>おしてうらなったほうを当てたなまさまは狼の可能性大

そうなんですよね。
もし偽予言者が狂人なら
「でぃおーるさんとごまもなかさん、どっちが狐かわからない」
わけです。
さらに言えば、慌てて予言結果を書き換える必要がありますが
狂人の方が「どっちを妖狐にすればいいのか」というのがあるので
素早く対応しにくくなります。
ふたりとも早かったので、これは噛んだのが誰かわかっている人狼。
予言者のどちらかを吊らないといけませんね。

なま>うん、もなか占ったん
miharuco>いるね
赤毛のケニー>いやすね
miharuco>今日は狼吊らないとまけちゃうよ
なま>おして、ってどういう意味だろう?
★金糸雀★>狼なら食べてない方言うよね
★金糸雀★>そして の間違いw
なま>その言い方だと、かなりや=狼ですー、とも読めるんだけど?
赤毛のケニー>合わせてきたのはかなりやさんじゃねえんですかい?
miharuco>狂人が騙っていた場合は意見が割れる可能性はある 狼なら割れないと
なま>うちの方が先に言ってたぜ
ちまめ>どっちかを今回は吊るべき
★金糸雀★>相方はケニーさんかな
miharuco>よしじっくり考えようぜここは
なま>で、おまめは共有の相方まだ言えない状況?
赤毛のケニー>随分結論焦ってやせんかい?
miharuco>ここ外したら村人の負けだ
ちまめ>言ったよ
★金糸雀★>相方初日ですね
なま>見逃してたのかな、もういっかいいってくれない?
ちまめ>りおれいさんだよ
なま>りおれい はGMだよね?相方にならないんでない?
miharuco>なるよ
なま>まじで
赤毛のケニー>初日は狼、狐以外はなるはずですぜー
ちまめ>役職振り分けられてるよ
★金糸雀★>狐と狼以外は可能性あり だったかな
りおれい>なります、初日犠牲にも狼と狐以外配布されるルールです
miharuco>共有者の片割れがりおれいさんの可能性はあるよ
なま>ルール変わったの?
なま>OK把握
なま>で、みはるこ人間、と。
miharuco>で、ここでまちがって村人吊ったとする。そしたら今晩狩人がGJしないかぎり、狼2:村人2で狼の勝ち
なま>狩人が生き残ってたらみはるこを守る方向でお願いします
miharuco>だからがんばって狼を吊らないと
ちまめ>だわ
なま>うちこのターンで喰われるとおもう
★金糸雀★>間違えると終わりです なまさまとケニーさんが狂狼か狼2人っぽい
ちまめ>こっちもその可能性あるよ
miharuco>なまさんとかなりあさんのどっちかが狼 そしてみりさんとケニーさんのどっちかも狼
Mirri>現時点で残り6人ですから、吊りは2回ですよね。人狼2匹なら当てないと
赤毛のケニー>大分決め打ちが多くねえですかい、かなりやさん
なま>ン?
★金糸雀★>真だからわかるよ
なま>なんで㍉子とケニーさん狼っておもったん?
miharuco>狼が2人いて、あたしが霊能 ちまめさんが共有
miharuco>みりさんとケニーさんとどっちかが狼じゃないと辻褄合わない
赤毛のケニー>真ならなまさんが騙りは解りやすけど、あっしはなんで?
なま>おまめが狂の場合もあるんでない?
miharuco>だったらなんでほんものの共有は出て来なかったの?
★金糸雀★>なまさまの援護に動いたから
赤毛のケニー>狂だったら、前までに共有でてるでやしょう
なま>あーそうか
Mirri>内訳からするとそうですよね。予言のどちらかが人狼なら、グレーのうちとケニーさんのどちらかが人狼

みはるこさんが書いたことが正解ですね。
残り6人で、ちまめさんとみはるこさんが人間として。
(ハイドラさんが霊能で、みはるこさん騙りも組み合わせはありえますが
1日目の推理からそれは考えにくい)

予言者候補が2人で、占われていないグレーが2人。
可能性としては
「予言者に狂人、グレーの2人が人狼」
「予言者の1人が人狼、グレーのうち1人が人狼」
ですが、グレーにうちがいるので、前者はありません。
つまり、ケニーさんが人狼です。
予言者は金糸雀さんを真ぽく見ていますが、なま様の妖狐当ても早かったので
決め打ちしすぎないことにします。

赤毛のケニー>援護?
★金糸雀★>ただ誰が狂なのかが難しい
赤毛のケニー>ああ、かなりやさんが合わせてきたって言った事ですかい
Mirri>予言が真狂なら、ケニーさんとうちが人狼でないと配役が合わないですね
miharuco>はいどらさんの可能性はあると思うけど、もちろんみりさんかケニーさんの可能性も忘れてはならない
miharuco>>狂人がだれか
なま>とりあえずみはるこ霊(仮) で、対抗がないってことで全員おk?
Mirri>真で見ていいかな?と思ってます<みはるん霊能
★金糸雀★>ですね
ちまめ>狂人ははいどらさんの気がしてる 割とカンだけど
赤毛のケニー>OKでやしょう
miharuco>で、誰に投票するかだ
なま>㍉子はなんだろうねぇ、、
miharuco>みりさんとケニーさんはCOできる?
赤毛のケニー>かなり屋さんの決め打ちがかなり臭いんですが
★金糸雀★>ケニーさん村人?
ちまめ>どっちかcoできる? してどうなる訳でもないかもしれないけど
なま>うちはかなりやさんに入れるわ。もし次生き残っててもかなりやさん占う。できれば狩人はみはるこを守ってほしい
miharuco>なにかしら情報がほしいわけだ
Mirri>してプラスになるかわからないけど、狩人CO。ちまめさんガードしてました
Mirri>なのでケニーさん人狼だと思ってます
赤毛のケニー>まぁこの状況ならしてもしなくてもかわらねえかな村人ですぜ

あとから思えば、ここは失敗だったねえ、と。

投票はこうなりました。
miharuco>かなりあさん
★金糸雀★>なまさま
なま>かなりや
赤毛のケニー>かなりや
Mirri>ケニーさん
ちまめ>かなりあさん

りおれい>かなりあさんが吊るされました。

なま様視点からすれば、偽を吊りたいのは当然。
その誘導に乗る流れになりました。
うちも「ケニーさん人狼だと『思ってます』」みたいな表現でなく
もっと論陣を張るべきでした。

あとあそこでCOを聞かれましたが、冷静に考えると
残りの役職は狩人だけですよね。
狩人だから吊られない、となればいいですが、
それは「グレーのどちらかを吊る」ならCOしても良かったです。
けど、今回はグレーのどちらも吊りませんでした。
とすると、今回のCOは意味がなくなりました。

むしろ逆効果で、なま様が人狼だったら、うちを噛んで終わりです。

そう終わりです…。

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
>> りおれい>みはるこさんをガードします



・3日目

りおれい>Mirriさんが変わり果てた姿に発見されました。
りおれい>これにより勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼陣営の勝利です!


miharuco>うええん
HYDRANGEA>やたーw
なま>テヘエロッ☆
miharuco>はいどらさんが狂人か
HYDRANGEA>いえす
ちまめ>だろうね
なま>いやー
赤毛のケニー>ガオーン
でぃおーる>村人
Mirri>やっぱりCOするべきじゃなかったー!<狩人
なま>まじで共有GMもありって知らんかったワ焦ったワ。。
miharuco>これは反省しないといけない なぜ狼を見抜けなかったか
ごまもなか>なまさん吊りの流れにしないと!
★金糸雀★>あたってたのにー><
赤毛のケニー>フライング気味のなまさんにちょい焦ったけど、あそこはGJでござんしたね
なま>あせるいけめんの汗をぺろり
りおれい>狐はやかったね
りおれい>まあ、噛んでないほうという情報はあるものの
ごまもなか>呪殺対応早くて感心するやら警戒心MAXまであがるやらw
ちまめ>いや もう今回はやれるだけの事はやった
赤毛のケニー>ごまっこは狐っぽいとは思ってやした
なま>ウン
miharuco>狼を見抜けなかったこと以外は特に間違ってなかったと思うわ…
ごまもなか>一番問題だよ!!w
ちまめ>詰めが甘かったね
miharuco>うむ
りおれい>wwww
>w
なま>おまめが狂なのワカンナイ?って最後まで思ってたず・・

今回の配役はこうでした。
村人:でぃおーる
共有者:ちまめ、りおれい
予言者:★金糸雀★
霊能者:miharuco
狩人:Mirri
妖狐:ごまもなか
狂人:HYDRANGEA
人狼:なま、赤毛のケニー
でした!

錬金術師見習 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引8・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術10
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

行きたかったのー|ω・∪
狼陣営すごいねー(>ω<*∪
しばらく参加できてないけど、
次はわんこも参加したいのー
またいれてねなのー(・ω・∪♪
> わんこさん

お久しぶりです~!
この勝ち方は思い通りで、狼は達成感があったでしょうねえ(しくしく)。
ぜひ、また遊びましょうね!
みんな待ってますからっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
