*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
堪えた人狼の反省録
人狼ログ2本目っ。

この日は
room2:オウミ>前の戦いがふがいなかったので反省中です
room2:miharuco>今日はもうあたしダメだから観戦する!

と反省モードになった人がなぜか多く。
うちもこの戦いの後、思いっきり反省モードになるのですが…。

一方で
でぃおーる>彼氏が次やるなら俺やりたいとか調子に乗ったこと言ってる・・・

と、これまた楽しい展開になりそうで。
なのででぃおーるさんの会話モードがいつもと全く違うバージョンで
お送り致します。

幕間は
Mirri>でぃおーるさんのどこが好きですか?
Mirri>(こうなったら後で、でぃおーるさん♀が恥ずかしくなるログを量産する作戦)

とかやってましたが、内容は割愛!
深夜2時回っているのに、声を出して笑っちゃいましたけどねっ。
微笑ましいやら、おかしいやら!

参加者:くぅにゃん、なま、ちょこもなか、ルートリカ、でぃおーる、篝璃、
★金糸雀★、ベントナー、☆彩香、HYDRANGEA、マツリ、Mirri(敬称略)

配役は
村人2、共有者2、予言者1、霊能者1、狩人1、猫又1、人狼3、狂人1、妖狐1
です。
今回も初日のりおれいさんにも配役がされます。
(人狼、妖狐以外)

今回の役職は
りおれい >>>貴方は人狼です 相方ははいどらさん ルートリカさんです
りおれい >>>チャットルームを作成して私と他2名の勧誘おねがいします

ぎゃ!前述の方じゃないですが、今日は自信ないんですよねえ。

room1:HYDRANGEA>ちゃー^^
room1:ルートリカ>宜しくお願いします^^
room1:Mirri>よろしくお願いします~!
room1:HYDRANGEA>しかしもう、しゃべり方で 人狼とばれるらしい・・w
room1:HYDRANGEA>どうしたもんかなあと


前回の戦いで、ハイドラさんも心が折れ気味。
気持わかる…。

room1:Mirri>回を重ねているとそう思われちゃいますよねえ…<うちもそうっぽいですが
room1:ルートリカ>私、ふだんあまりしゃべらないので
room1:ルートリカ>騙りとかすると怪しまれると思います・・・。
room1:HYDRANGEA>積極的に騙りにいくかなぁ・・・
room1:Mirri>逆に信じるという説も…?
room1:ルートリカ>なるほどー
room1:HYDRANGEA>預言coするひといます?
room1:Mirri>誰か騙りにいくかは決めておいた方がいいですよね
room1:HYDRANGEA>うん
room1:ルートリカ>あと、積極的に援護するか、潜るか
room1:ルートリカ>も、決めておいたほうがいいんでしょうか
room1:Mirri>うーん、今日は自信ないんですよねえ。なにか読まれているような気がして
room1:HYDRANGEA>ふむむ
room1:Mirri>でも、もし誰も出なかったらいきます
room1:ルートリカ>語りにいくとしたら、私かなーと。普段の言動から、援護は怪しまれそうなので。
room1:HYDRANGEA>はーい
room1:ルートリカ>預COが2人でたら、もぐります
room1:Mirri>ここはリカさんチャレンジ?
room1:ルートリカ>預言CO1人だったら、出ます
room1:Mirri>あ、了解ですっ
room1:ルートリカ>3人は怪しすぎますのでー
room1:HYDRANGEA>霊能語りするか 
room1:HYDRANGEA>狂人でなければ
room1:ルートリカ>援護むずかしければ捨ててください><
room1:HYDRANGEA>同じく
room1:Mirri>2-2になればやりやすそうですよね、しかも結果は合わせられますし
room1:HYDRANGEA>みんな援護なしでいこ
room1:HYDRANGEA>矛盾させないことが大事
room1:Mirri>お二人が騙るなら、生きているうちは噛みはうちがしますね
room1:HYDRANGEA>りおれいさん
room1:Mirri>Mirriがりおれいさんを噛みます
room1:HYDRANGEA>ああ
room1:HYDRANGEA>そだね
room1:ルートリカ>猫もいるんでしたねー
room1:HYDRANGEA>うん ではでは
room1:Mirri>^ー^
room1:ルートリカ>でわ~~


方針を決めて、1日目です。



・1日目

りおれい>私と篝さんが変わり果てた姿で発見されました

ぎゃー!
り、りかさん大丈夫!?

ベントナー>おや・・・二人ですか。
マツリ>むほwwwwwwwwどういうことなのwwwwwww
ちょこもなか>村長~。かがりさーん><
☆彩香>CO預言者です! かがりさん、狐さんでした; いきなり占ってしまってごめんなさい;
HYDRANGEA>初日伝説再びw
なま>だれだよ!幼女ふたりもべろべろしたやつ!!
マツリ>GJあやかさーん
でぃおーる>走っていった隣の幼女が篝さんかね?
ルートリカ>預言COです。かがりさん占いましたー
なま>あやか吊るみのした
Mirri>狐って本当に極端ですね…
ベントナー>初日!
なま>リカァァ
ちょこもなか>初日GJ?すごい…w
マツリ>てかこれほんとに狐でええんよね・・・?
ベントナー>初日GJを主張する人2人。
HYDRANGEA>1日目はおそえないから
HYDRANGEA>確定でしょう
ちょこもなか>それ以外を思いつかないんだけど、見落としあるなら誰か教えてください。
でぃおーる>GMが猫又で道連れの可能性は?
くぅにゃん>初日村長襲撃固定なんで死んじゃう理由は銃殺のみ
ベントナー>いや、可能性あるとしたら、村長猫だった。
マツリ>そうなのよ
マツリ>それもかんがえた
HYDRANGEA>猫村長w
ちょこもなか>あーーー。そういうのがあるのか。(ありがとうございます)
マツリ>ぬっこぬこ
Mirri>ちょっと考えが整頓できない

先行はされましたが、リカさんはしっかり立て直して出てくれました。
こういう準備もしないといけないね…。
(前にも人狼のときに狐初日がありましたし)

りおれいさん猫又で人狼噛みでも2人死体にはなりますが、
予言結果からそれはない、と言えますね。

でぃおーる>一様に狐死んだと言えん
ちょこもなか>でも彩香さんが占ったんですよね?
☆彩香>はい^^
マツリ>まあ、二人とも狐っていうならそれはそれで
ちょこもなか>で、村人判定だったんですよね?
☆彩香>まずは近くの人から占ってみようかなと思って、
ルートリカ>占ったの私です><
HYDRANGEA>なるほど
ちょこもなか>お。対抗?
でぃおーる>狐占っても人間判定だわね
HYDRANGEA>だねえ
☆彩香>はい^^
ベントナー>でも、占った主張2人いるってことは、狐占いの可能性は高そうだね。
マツリ>いや、占った時点であぼん
くぅにゃん>まだ焦らないで彩香さんとりかさんはおいておこう
HYDRANGEA>高いというかw
マツリ>んだ
HYDRANGEA>確定
でぃおーる>判定は人間と出た上で死体になるんしょ?<狐
マツリ>他にCOはおらんのけ?
くぅにゃん>ほかにcoしたい人いるかい?
HYDRANGEA>いえす
くぅにゃん>ん?
マツリ>最近CO自重がおおいからのぅ
ちょこもなか>ルートリカさんも占ったのは篝さん?理由をお願いします。
Mirri>狐の判定のお話かな?<いえす
HYDRANGEA>1日目だけは、霊能コールなしでわかる
ベントナー>まぁ、まさか真が潜んでるなんてことはないだろうしね。こんな重要な情報言わないのは・・・。
でぃおーる>時間すくねぇなー
HYDRANGEA>いえす =狐の判定
★金糸雀★>ちょっとメタだけど占った結果狐でしたっていうのは正確ではないよね
HYDRANGEA>そうなの?
ルートリカ>誰にすればいいのかわからなかったので
ルートリカ>リアルでダイス振りました^^;
でぃおーる>予二人とも人間判定だったんよね?
くぅにゃん>確かなのはそこに真か偽がいるってことだけだよ
☆彩香>はい^^
HYDRANGEA>ああ、両者とも嘘をついてる可能性か
なま>CO村人
マツリ>わっかんぬー

中間投票です。
くぅにゃん>みりさん
なま>べんと
ちょこもなか>なまさん
ルートリカ>彩香さん
でぃおーる>なまさん
★金糸雀★>みりさん
ベントナー>くぅにゃん
☆彩香>ルートリカさん
Mirri>なま様
HYDRANGEA>なまさん
マツリ>かなりあさん

びみょーな感じ。
なま様に振れるかどうかかな~?

初日後半戦っ。

マツリ>村人COの様式美はわかったので次誰占ってもらうかきめようず
くぅにゃん>さてと
なま>その先があるんだぜ
くぅにゃん>共有はでるのでないの?
なま>おれはもう翼の折れたこのはなんじゃないんだ
Mirri>そこが気になるんですよね<共有
でぃおーる>なまさんは、なぜ村人COを?
ちょこもなか>共有COあるかな?
なま>うまれかわったこのはなんだんだ
くぅにゃん>でればグレー狭くなるし、出なければ予の真贋に役立つが
マツリ>マジデ!
マツリ>ではみせてもらおうかこのはなんとやらの性能を
ちょこもなか>なまさんの村COはあのタイミングでは意味不明だけど、私は預言者に真狂がいると思います。
なま>暴走機関車の真髄を見せてやるから1・2ターン猶予暮れ
くぅにゃん>予を泳がすとしてグレーを狭めたいのだが?
くぅにゃん>狐が死んだという前提で話すけど
でぃおーる>予言二人が篝人間と言ってる以上、狐はもう居ないとして。
マツリ>いや、あれはこのはなんという様式美
でぃおーる>で良いかと。
くぅにゃん>狼をつるというシンプルなゲームだ
HYDRANGEA>うん
ベントナー>そうだね。
マツリ>そうなんですよ
でぃおーる>ココに来て予潜むは無いよ
くぅにゃん>予1の枠に2いるのはまず事実だけど置いておこう
ベントナー>どっちがどっちかわからないからね。
でぃおーる>狐消したら真っ先に言いたいのが心理っしょ
ちょこもなか>11人奇数進行。11>9>7>5>3 最大5吊り。2狼。
くぅにゃん>狼狂人で3+1で4なんで
マツリ>んだ
ちょこもなか>出るタイミングが遅かったので彩香さん真にみてるけど、判断はまだ保留したいな。
でぃおーる>グレーは放置で良いと思う
ベントナー>次の占いで真贋を見極めればいいかと。
ルートリカ>私が出るの遅かったということですか?
でぃおーる>チャット打つスピードあるからそうとも言い切れんかと
ちょこもなか>なまさんのあれは人柱宣言ではないのですね。
☆彩香>予現COしたから、今夜が心配><。 狩人さんよろしくです><!
マツリ>いや、そこの見極めはまだ待ちたい
Mirri>現状ではグレーが9人ですよね
くぅにゃん>11人で、うち3人黒で、8人白なんだ
なま>ちげえよ、がっつり戦うよ
でぃおーる>なまさんの村人COの理由は?
なま>今はまだいえねーなー?
ベントナー>怪しいよね。
ちょこもなか>ルートリカさん>遅いから疑うというのは事実ですが、疑っるだけですよ。是非狼見つけ出して●打ってください。
でぃおーる>初日から村人COなんて狼に噛んでくれって言ってるようなものじゃね?
ちょこもなか>共有さん出ない?
ルートリカ>そんなに遅かったつもりはないんですけど・・・
ルートリカ>ログ見落としていませんか?
ベントナー>出ないんじゃないかな。
マツリ>狼さんが3人いるんだよなぁ。。。。
なま>さっき、1・2ターン後にさらに羽ばたくっていわなかったっけおれ
でぃおーる>見落としか。ごめん
HYDRANGEA>3人
☆彩香>狼、3人もいるんですよね。。
でぃおーる>わかんねーな
ベントナー>そのころにはかなり荒れてるから2ターンは遅すぎるかなぁ^^;
くぅにゃん>なまさまいかすもころすも狼次第だし
くぅにゃん>やっかいなことしてくれたなw
マツリ>なまさんも自分はまちたいな
ちょこもなか>あ。ごめんー。私も見落としだ。ルートリカさんも彩香さんもどっちも真目です><
なま>わかんねーだろ?
ベントナー>まぁね^^;
ちょこもなか>お二人とも十分早かった。
くぅにゃん>噛み先で追うよw地の果てまでw
なま>おれにのるかはまかせるぜ
マツリ>お互い占えばええんちゃう?

くぅにゃん>でぃおーるさん
なま>くーにゃんチュッパチャップス
ちょこもなか>なまさん
☆彩香>ルートリカさん
ルートリカ>彩香さん
★金糸雀★>みりさん
でぃおーる>なまさん
HYDRANGEA>くぅにゃんさん
Mirri>なま様
マツリ>ベントナーさn
ベントナー>なまさま」」

りおれい>なまさんが吊るされました。

グレーの話などから共有が出ないかどうか揺さぶってみたつもりですが
今回は出ませんでしたね。
会話に乗らなかった人が共有と見ますが…。

room1:Mirri>ふうう
room1:HYDRANGEA>お疲れです^^
room1:Mirri>リカさん騙りお疲れ様ですっ
room1:ルートリカ>作戦変更しようかどうしようか、悩みました・・・
room1:HYDRANGEA>なるる
room1:ルートリカ>次、彩さん占って黒出すか、他の人占うか
room1:ルートリカ>どうしましょう^^;
room1:Mirri>共有が潜伏しているので、他の人には人狼認定出しにくいですね
room1:ルートリカ>他に怪しい行動とってる人いないから
room1:ルートリカ>彩香さんにいくしかないですねー
room1:HYDRANGEA>さいかさん 黒出す方が らしいっちゃらしい
room1:Mirri>最後のマツリさんの言葉に乗ってみました、でもいいですしねえ<理由
room1:HYDRANGEA>だねえ
room1:Mirri>あとは噛み先ですが…
room1:ルートリカ>じゃ、彩香さんに黒だします。
room1:ルートリカ>噛み先、難しいですねえ
room1:HYDRANGEA>うちが、かなりあさん たべていい?
room1:Mirri>あ、でも霊能で出るかもしれないなら、うちが噛みますよ?
room1:HYDRANGEA>了解
room1:Mirri>では金糸雀さんでいいかしらん?
room1:ルートリカ>はい^^
room1:HYDRANGEA>候補がなければ
room1:ルートリカ>今の時点では、猫あたるかどうか運ですしね
room1:Mirri>Mirriが金糸雀さんを噛みます
room1:HYDRANGEA>うん
room1:Mirri>^ー^




・2日目

りおれい>おや、遺体がありませんね。狩人か狐噛みか

ぶー!
くぅにゃんさんは共有探しをしていたので、それ以外の人が候補。
…と思ったのですが…。

き、気を取り直して。

ベントナー>まずは、狩人GJ!!
HYDRANGEA>GJ
でぃおーる>狩人gjw
Mirri>をををを、狩人さんGJ!
HYDRANGEA>すごいねえ
☆彩香>狩人さんありがとうございます^^
マツリ>で、誰かCOしないといけないんじゃね??
ちょこもなか>GJです~
ルートリカ>彩香さん占いました。狼です。
くぅにゃん>gjgj
☆彩香>そう言われるかなと思って、
ちょこもなか>対抗占いですか。彩香さんはいかがでした?
☆彩香>あえて、ルートリカさん占ってないです。
くぅにゃん>あるならどうぞー?
☆彩香>予言の結果、はいどらさん、狼! そして、はいどらさんが投票してたくぅにゃんさんは、きっと村人かな。
マツリ>おk
ベントナー>ほむ・・・。
でぃおーる>CO
マツリ>どうぞん
でぃおーる>共有で相方ベントナーさん
HYDRANGEA>co霊能 なまさん 白
ベントナー>正しいことを証言します。
マツリ>対抗の人てをあげてー
でぃおーる>居ないようだね
ちょこもなか>霊の対抗いるかな?
くぅにゃん>予が互い投票したのは勘定しなければ
Mirri>ふむむ
ちょこもなか>居ないとするとルートリカさんだいぶ真目。彩香さんが変かなーって傾いてきました。
☆彩香>なまさんが、霊能だったとか?
くぅにゃん>ハイドラサンとかなりあさんが、公衆の利益に背いたと伝えておきます
マツリ>どういうこと?
★金糸雀★>共有COでぃおーる べんとな 彩→はいどら黒 リカ→彩黒
マツリ>くうにゃんさんの発言しだいでは
ルートリカ>公衆の利益ってなんですか?
ちょこもなか>くぅにゃんさんの発言の意図がわかりません。どういうことですか?
HYDRANGEA>??
マツリ>自分はくぅにゃんさんをうたがうね
くぅにゃん>私は村coは
HYDRANGEA>ああ
HYDRANGEA>投票ですか
くぅにゃん>猫と狩りの居場所を狭めるだけとおもってるので
HYDRANGEA>なまさんに入れるか、くうにゃんさんにいれるかでまよったですよ
くぅにゃん>何か意図がない限りかんぐってしまいますが
HYDRANGEA>疑われればそれまでですけど
HYDRANGEA>意図はないですよ
☆彩香>はいどらさん、りかさん、ちょこさん、狼かなぁ。。
ちょこもなか>なまさん霊脳説は余計に彩香さん黒っぽいねぇ
マツリ>狂人がいるからねぇ
ベントナー>奇しくも、ハイドラさんは霊能COで、対抗がいないとなると・・・。
でぃおーる>あの場面では別になまさんに入れろって誰も指定してないからそう断言できないんじゃない?
マツリ>その根拠は?
★金糸雀★>投票先指定ありました?
でぃおーる>ないよ
HYDRANGEA>無いよ
マツリ>ナカッタ
HYDRANGEA>あったらそれにいれてるよ
ちょこもなか>指定なかったね。大体まとめの人が居なかった。
ベントナー>これ、もしかして、彩さんとハイドラさんが黒ってパターンもありうるなぁ。
★金糸雀★>むしろ生かしてくれっていう話だったような
Mirri>なま様のは正直わからないですよね、くぅにゃんさんのが正論だとおもいますが、
★金糸雀★>だから入れませんでした
Mirri>このはなんさんRPとかターンのばしがよくわからない…
でぃおーる>勘で誰に入れていても不思議じゃない
Mirri>うちは人狼の釣り逃れに見えちゃったので投票しちゃいましたが
マツリ>ターン伸ばしはなんらかのりゆうがあるとおもってるんだけどな
でぃおーる>ただ、なまさんの意図が判らなかったから俺は入れた
マツリ>完全にネタだとおもってた!!!!ww
☆彩香>狩人さんは、どちらが本物かわかってるので、
マツリ>むしろ
ちょこもなか>なまさんの村人COが意味不明すぎたんですよねぇ
ベントナー>僕も中間の後、そんな感じを受けた。
Mirri>なので、狂人だったのかな…
くぅにゃん>霊は対抗なかったよね?
でぃおーる>2-3ターンで羽ばたくってなんだ?と思ったんだね
くぅにゃん>なら今回ははずそう
HYDRANGEA>無いです
でぃおーる>出てないね
マツリ>霊対抗ないけど
ベントナー>そこが気になる。
でぃおーる>他にCO居ないかな?
マツリ>狼3人いるんだよね・・・
でぃおーる>時間もないし、そろそろ決めないとね
ベントナー>僕は、彩、ハイドララインな気がしています。
HYDRANGEA>その根拠は?
☆彩香>はいどらさん、りかさん、ちょこさんかなと。話の流れをあたしが偽物にもって行こうとしてたので・・
でぃおーる>はいどらさん狼判定だし吊る方向で良いじゃない?
ちょこもなか>ライン切りに行ったってコト?
ベントナー>狼が3人いるから、黒出しで信用を得る策ではと
★金糸雀★>狩人は霊かな
ベントナー>疑いました。
☆彩香>判定が出てる人からでいいと思います
くぅにゃん>ぎゃんぶるすぎなきがする
マツリ>いや
マツリ>いきてる

ハイドラさんの霊能対抗が出なかったので、
第一感はりおれいさんが霊能者。
(なま様が霊能なら村人COはしないはず)
人狼認定受けたとはいえ、対抗がいないならどう反応するかな…。
下手にかばわない、という方針を守って、
意見を挟まずに様子を見ることにしました。

投票です。
ちょこもなか>はいどらさん
でぃおーる>はいどらんじあさん
☆彩香>はいどらさん
Mirri>ちょこもなかさん
ルートリカ>彩香さん
くぅにゃん>かなりあさん
マツリ>はいどらさん
HYDRANGEA>ベントナーさん
ベントナー>あやかさん
★金糸雀★>はいどらさん

りおれい>はいどらさんが吊るされました

がーん…。
彩香さんを真目に見る流れもありそうなので、この後は少々苦しそうです。

room1:Mirri>まさかここで霊能1人なのに吊られるなんて
room1:ルートリカ>うー、苦しくなりましたねー
room1:Mirri>次の予言を考えないといけないですね
room1:ルートリカ>共有宣言の2人以外だったら、だれでもいいかなぁ
room1:ルートリカ>噛む人を考えないとー
room1:Mirri>そうですね、噛むのは共有でいきましょうか
room1:ルートリカ>はい
room1:Mirri>ベントナーさん噛もうかな~
room1:ルートリカ>はーい
room1:Mirri>予言はどなたいきます?
room1:Mirri>あ、彩香さんの結果次第かな?
room1:ルートリカ>くうにゃんさんで。よくわからなかったから誘導なのかな を理由に。
room1:Mirri>ほむほむ、了解ですっ
room1:Mirri>ちょっと心理的に辛いところですが、頑張りましょうっ
room1:Mirri>Mirriがベントナーさんを噛みます
room1:ルートリカ>ローラーで負けちゃいそうな気がしてます・・・
room1:Mirri>真狂と思われていれば大丈夫!
room1:ルートリカ>がんばります><




・3日目

りおれい>ベントナーさんが変わり果てた姿で発見されました。

ルートリカ>くうにゃんさん占いました。白です。
でぃおーる>彩香さんは?
くぅにゃん>いちおう両者から白もらったってことか
☆彩香>ちょこさんごめんなさい><。 人間でした。
ちょこもなか>確白抜きですか。狼はグレー狭めたくないようですね。
でぃおーる>さて、ベントナーさんが噛まれたコトでハッキリしたコトがあります
マツリ>ほう
★金糸雀★>うん
マツリ>教えて頂こう
でぃおーる>先ほどベントナーさんは彩香さんを怪しいと言った
でぃおーる>俺は彩香さん擁護の方向で話を進めた
くぅにゃん>危機を感じて噛んだっていいたいのね?
でぃおーる>これは作戦でした
でぃおーる>ドッチかがウソを付いてる
でぃおーる>だから、かまを掛けたのです
マツリ>どういうこと?
☆彩香>??
ちょこもなか>投票先分けたのも作戦だったのですね?
でぃおーる>そうです
ちょこもなか>じゃ、今残った共有さんの意見として、具体的にどうなんですか?
くぅにゃん>都合のいい人を残して、疑いを向けた人を噛んだってことかな?
でぃおーる>くぅにゃン正解
でぃおーる>よって彩香さんが狼です

えっと…共有で意見が分かれていたのはわかっていましたが、
「どっちの意見のほうが都合が悪いか」で選んだんじゃないんですよね…。
8割方「でぃおーるさん(♂)に長く楽しんでもらおうかな…。
ベントナーさん、ごめんね」で選んでしまったので。
でも結果論で都合の良い流れなので、利用することにします。

ちょこもなか>吊り指定ですね。理解しました。
くぅにゃん>みりさーん
でぃおーる>はい
マツリ>みりさん
Mirri>はいなっ
くぅにゃん>なんかご意見をください
☆彩香>狩人さんだけが真実しってますよね。。どうしよう。。
マツリ>共有者として誰を吊るかきめました?
Mirri>ちょっと今のお話を遡ってログを見ていました
でぃおーる>彩香さん吊りです
くぅにゃん>みりさんはちょこさんにいれたよね?
ちょこもなか>一応。私は○一個頂きましたが確白ではありません。グレーに居ますので>村人各位
でぃおーる>お。それ俺も聞きたい
マツリ>今まで彩香さんとリカさんが残ってることにだれもきづかない件
Mirri>ええ
くぅにゃん>なぜいれたのかしりたい
くぅにゃん>あと出来ればcoできるかできないかも
Mirri>彩香さんが「ハイドラさん、リカさん、ちょこさんが狼かな」と言っていたので、わからなくて入れました
でぃおーる>あと、くぅにゃんさんも、かなりあさんに入れた理由を聞きたい
Mirri>COはないです
☆彩香>余計な事いいましたよね><。ごめんなさい。
☆彩香>ちょこさん怪しいかなと思って、
☆彩香>裏なったら、
くぅにゃん>んー
☆彩香>人間だったので、予想が外れました・・

迷って人の意見に流されたことで村人アピール。
彩香さん人狼とすると…から、ハイドラさんを吊ったことから
逆に攻めることにしました。
ハイドラさん、敵は取るよっ。

Mirri>逆に聞きたいのですが、1人の霊能しかいなかったハイドランジアさんを吊った理由はなぜでしょう?
Mirri>彩香さんが人狼だったとしたら、真を吊ってしまったことに
Mirri><霊能
くぅにゃん>もうすこし会話の中心になってほしかったのと
くぅにゃん>昨日の段階では怪しんでいたので
でぃおーる>確かにそのリスクを攻められるのは痛いです
Mirri>彩香さんが人狼だとしたら、ハイドラさんにいれた中に人狼がいると思ったのですが
ちょこもなか>でぃおーるさんの発言で私はその部分の疑問はだいぶ溶けました。今日彩香さん吊りにいかないならおかしいと思ってたし。
☆彩香>!
マツリ>んー
くぅにゃん>共有の考えを採用したいとおもう
ちょこもなか>ぶっちゃけ指定した共有が投票先変更してたのですっごい憤ってましたもん。
マツリ>ルートリカさんを吊るという選択肢がないのはなぜかしら
くぅにゃん>根拠は推理的に自分と合致してるから
でぃおーる>真予が生きていれば、霊が死んでもなんとかなると思った
ちょこもなか>彩香さんが相当黒い。相対的にルートリカさんの真目が上がってます。
☆彩香>あたしか、リカさんでいいのでわ><?
マツリ>みりさん
ちょこもなか>いっときますが、私は彩香さんから○もらってるけど、それでも彩香さん吊りは賛成です。
でぃおーる>俺は彩香さん吊りを押します
くぅにゃん>まーわたしも
Mirri>はいな?
★金糸雀★>彩さん指定でいいのかな?
マツリ>みりさんはどうする
マツリ>私はあやかさんをしんじてる
Mirri>共有に従います
マツリ>共有?
マツリ>あなかたきょうゆうでは?
Mirri>でぃおーるさんに
マツリ>っちがうの?!
マツリ>えw
ちょこもなか>でぃおーるさん指定にのりますよ

投票です。
ちょこもなか>彩香さん
でぃおーる>彩香さん
☆彩香>りかさん
くぅにゃん>あやかさん
ルートリカ>彩香さん
Mirri>彩香さん
★金糸雀★>でぃおーるさん
マツリ>くぅにゃんさん

りおれい>彩香さんが吊るされました。

room1:Mirri>ふううううう
room1:Mirri>これでリカさんは大丈夫そうですねっ
room1:ルートリカ>うーん、でもそろそろ「預言いらない」ってことにもなりそうな
room1:ルートリカ>Mirriさんがかなり疑われてきてますねー
room1:Mirri>なるとしても残り人数が少なくなってからですよ、きっと<リカさんが
room1:ルートリカ>猫を吊らないと負けちゃいます・・・
room1:Mirri>残りのグレーが少ないですしねえ
room1:ルートリカ>もしMirriさんが猫つったら
room1:ルートリカ>猫たべたら ですね
room1:ルートリカ>かなり苦しくなりますねー
room1:Mirri>そしたらリカさんだけになっちゃうので、辛いですね
room1:ルートリカ>誰にしましょう・・・
room1:Mirri>今回はでぃおーるさんかな?共有ですし
room1:Mirri>狩人のガードだけ怖いですが、リカさんガードを信じるしか
room1:ルートリカ>ですねー
room1:Mirri>噛めなかったらごめんなさい!で
room1:ルートリカ>ちょっと誘導するネタが無いのが苦しいですね
room1:Mirri>Mirriがでぃおーるさんを噛みます
room1:Mirri>まずはガンバ!ですねっ
room1:りおれい>はーい!
room1:ルートリカ>誰うらないましょう
room1:Mirri>ちょこさんとか?
room1:ルートリカ>根拠薄いですけど、そうしてみます。


頭の中ではでぃおーるさんを噛んで残り6人。
彩香さんに入れなかった金糸雀さんとマツリさんを疑う流れにすれば
勝てるのでは?と思えました。
それならちょこさんを人間認定すればいいですよね。
これでちょこさんが確定村人になりますが、
「騙りがわざわざ確定村人は作らないだろう」と思えば、
逆にりかさん真の雰囲気を出せるかな、と考えました。

が、これが全て悪い方に出ます…。



・4日目

りおれい>でぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>とおもったらごめんなさい
りおれい>護衛成功です


ぎゃーす!
2度の狩人GJで頭がフリーズします。

マツリ>い、今正直に起こったことを話すぜ、でぃおさんを守ろうとしたらなぜかけされたことになってしまったじぶんでもなにいってるかわかんねえがry
でぃおーる>狩人さんありでしたw
ちょこもなか>狩さんGJ~~~! 7>5>3 吊り手に余裕出来た。これはグレー吊って終わろう。
Mirri>狩人さんすごい!GJ!
ルートリカ>ちょこさん占いました。白です。
マツリ>COします。自分狩人です。
ちょこもなか>ルートリカさんの判定は?
でぃおーる>確実に噛まれると思ってたもんなw
マツリ>そして2ターン目をふせいだのはかなりあさんです

頭をフリーズから解いて必死で考えます。
これ、詰んだ…?

でぃおーる>ちょこさん行ったか・・・
マツリ>だからあとはどーにでもなーーーーれーーーーーー
でぃおーる>予も指定して良いの?
ちょこもなか>確定○ありがとう~。となると予視点でのこりはみりーさんとかなりあさんとまつりさん?
マツリ>はあ?
ちょこもなか>予指定はかみ合わせあるからあまりしませんね
マツリ>今自分が守ったのに黒判定された件
くぅにゃん>まつりさん狩人らしいよ
ちょこもなか>ごめんね。絶対狩とは妄信できないので。疑ってるわけじゃないです。
くぅにゃん>ちょこさんって役職いってたっけ?
ちょこもなか>狩さんGJ過ぎると思ってますからね。
マツリ>2ターン目の説明もしましたよね
でぃおーる>さっきの投票で彩香さんに入れなかった二人。
ちょこもなか>うん。説明受けてますよ。
でぃおーる>理由を聞かせて欲しい
マツリ>ちなみに自分は彩香さんが真だとおもってた
マツリ>そして共有をみりさんとカンチガイしてたw
★金糸雀★>あ それ同じw
くぅにゃん>てか一応両者に白もらったうちにいれたのなんでだw
でぃおーる>共有は俺とベントナさんだ
くぅにゃん>ちょこさーん
マツリ>黒はあと1なのか
ちょこもなか>私もお二人から○もらってるから確定白って思ってよ
ちょこもなか>はい?
くぅにゃん>あ、そうなんだw
マツリ>てことはみりさん確定になるんだがー
でぃおーる>あと2匹居る
くぅにゃん>ごめん失念w
マツリ>3ターン目で自分はベントナーさんとみりさんのどっちかを守ろうとしてたんだ
ちょこもなか>みりーさんとかなりあさんはまだ占われてないよね?
くぅにゃん>この二名でいんじゃないかな?
マツリ>狩人だから証明するけど、かなりあさんは白
ちょこもなか>吊りあと2回あるから
でぃおーる>まつりさん占われた?
マツリ>根拠は2ターン目
ちょこもなか>マツリさんの証言もあるので
★金糸雀★>占ってもらって構いませんが一手損です
マツリ>いいえ、うらなってもいいけどくわれるとおもわれます

マツリさんが狩人で、金糸雀さんをガードしたということは人間。
くぅにゃんさんとちょこもなかさんが確定村人。
でぃおーるさんが共有者で、ルートリカさんが予言者。
どう見てもうちが人狼しかありえません。
対抗する手段があるとすると、うちが狩人COして
マツリさんが騙りでかつ、金糸雀さんがガード対象でないアピールをすれば
成立しますが、完全に出遅れています。

ちょこもなか>みりーさん先。それで終わらなかったらグレーのお二人でいいんじゃない?
マツリ>うん
くぅにゃん>みりさんーかなりあさんで十分じゃないの?
ちょこもなか>たぶんみりーさんで終わる。
でぃおーる>ミリさんの意見は?
マツリ>みりーさんはどうでしょう
Mirri>話の流れと、共有指定で従います
マツリ>自分もここまできたらみりさんに入れるしかないです
★金糸雀★>ローラー完遂で終わるならそれで。
くぅにゃん>だめでもまだやりようはあるから平気だと思うよ
マツリ>ベントナーさん守れば完璧だったのかーやっちまった・・・
でぃおーる>違和感を感じると相方が騒ぐんだが
マツリ>終わるとおもう
マツリ>てか猫がでなかったというか今回いないっけ?
ちょこもなか>吊り手は6>4 狩さんのGJのおかげで相当村有利になってる(はず)
でぃおーる>猫居る
ちょこもなか>猫は村。出てこなくて無問題。
マツリ>むいむい
でぃおーる>うむ
マツリ>そういうことかー
でぃおーる>ミリさん吊りはどうかな。。。
マツリ>いや、吊る
ちょこもなか>共有さん、引っかかってるなら説明してくれないとわからないです。
マツリ>消去砲
くぅにゃん>この結果如何で次手もなんとかわかってるし
くぅにゃん>すげー大砲出てきたw
でぃおーる>さっきからマツリさんの発言に違和感を感じるんだ
ちょこもなか>もし次の日きたら、かなりあさんかまつりさんをルートリカさんが占うから
マツリ>でぃおさんが疑ったら私はうたがっちゃうよ・・・
ちょこもなか>その結果で○●でるから。そこで吊れば間に合います。
ちょこもなか>今日みりーさんを残す理由はないと思う。
でぃおーる>そうしますか
くぅにゃん>狩人はふつうcoしないけど
マツリ>私も同意
マツリ>デフォではCOしないけど
くぅにゃん>いるかもしれないって余地を残すために
マツリ>次に自分が食われたら考えてくれればいいのよ
でぃおーる>じゃ、ミリさん吊りで。予はかなりあさんかマツリさん占ってね
マツリ>繰り上げおねがいします
でぃおーる>それでミリさん良いですか?
ちょこもなか>みりーさん、ここでもなにかありませんか?
Mirri>はい、それで大丈夫です
でぃおーる>了解。繰上げ?
ちょこもなか>潔い…敬意を表します。
でぃおーる>ミリさんスマン

投票です。
ちょこもなか>みりーさん
★金糸雀★>みりさん
でぃおーる>ミリさん
ルートリカ>Mirriさん
くぅにゃん>みりさん
マツリ>みりさん
Mirri>でぃおーるさん

りおれい>ミリーさんが吊るされました

何もできなかった…。

room2:miharuco>ご愁傷様ー
room2:HYDRANGEA>おつかれさまー><
room2:篝璃>ご愁傷さま~
room2:Mirri>ごめんよおおおおおおお
room2:ベントナー>おつかれさまです><
room2:miharuco>ミリさんはなあに
room2:☆彩香>おつかれさまです~
room2:Mirri>おおかみ☆
room2:☆彩香>!
room2:篝璃>狼さんですよね~(’’
room2:ベントナー>!!
room2:ベントナー>ってことは・・・?
room2:Mirri>あとから打てる手があると気づいたのに、
room2:Mirri>それにその前から失敗ちゃってるし
room2:ベントナー>よかった…。少しはミスが消えてくれれば・・・><
room2:☆彩香>ミリーさん、人間かと思ってた><
room2:HYDRANGEA>今回、擁護をお互いにしてないから みんなの判断が付きにくくなって他とは思う
room2:ベントナー>死に目に光が見えてきた。
room2:篝璃>まぁあれですね
room2:篝璃>彩花さんがミリーさん占っても私は次のターンで死んでた可能性が高いという事ですね!
room2:Mirri>海より深く反省…
room2:りおれい>今回は全体的に村側の暴走がおおかったのだけど
room2:りおれい>結果的には狩人一人で立て直した形・・か?
room2:ベントナー>はい。
room2:☆彩香>隣・・・
room2:miharuco>狩人すげええ
room2:ベントナー>マツリサンのおかげ。
room2:Mirri>狩人がGJですねえ
room2:篝璃>狩人すごい(^^;
room2:☆彩香>うんうん^^
room2:りおれい>みはるんがさっきやろうとした結果もこうなる可能性もあったんだよねぇ
room2:HYDRANGEA>ヘイトを読んでるなぁ・・・
room2:ベントナー>すごすぎる。
room2:りおれい>ハイリスクハイリターン拾えると
room2:りおれい>圧倒的不利をも覆すw
room2:ベントナー>こうなったら、あれだ。猫噛め。猫噛め。
room2:HYDRANGEA>今回、預言coで対抗が出てるから 他の人護衛するのは手ではあるんだねぇ・・・
room2:miharuco>でもハイリスクをばっちりかぶったらフルボッコにされるねw
room2:りおれい>まあ、結果論だねぇw
room2:りおれい>勝てば官軍
room2:りおれい>負ければ賊軍
room2:篝璃>結果論ですね~こればっかはね~(^^;
room2:ベントナー>www


霊界ではこういう話の一方。

room1:ルートリカ>独り言です
room1:ルートリカ>次で吊られちゃいますね;;
room1:ルートリカ>マツリさん占って、マツリさん噛むしかないですねー
room1:ルートリカ>あとは運です・・
room1:りおれい>厳しいねぇ、でも最後まで諦めずに!
room1:ルートリカ>ああ、さっき言った方法でも矛盾になる~~~;;
room1:ルートリカ>マツリさん噛みます
room1:りおれい>はい!
room1:ルートリカ>どうやっても矛盾が発生するし、見逃してくれるメンバーじゃないので
room1:ルートリカ>COして終わります・・・。
room1:りおれい>がんばっていいのよ!


人狼チャットでは悲痛な声が…。



・5日目

りおれい>マツリさんが変わり果てた姿で発見されました

でぃおーる>リカさんどうぞ
ルートリカ>はい
ルートリカ>狼です;;
ルートリカ>降参です吊ってください
でぃおーる>まじっすか!
★金糸雀★>なんとw
くぅにゃん>ん?投了?
ルートリカ>でぃおーるさん共有、ちょこさん自分で白認定、くうにゃんさん自分で白認定
ルートリカ>かなりあさん狩人証言あり (それ嘘ならまつりさん噛まれない
ルートリカ>勝ち目ありません。。。
でぃおーる>どのみちリカさん吊りを提案するつもりではあったけど
でぃおーる>それで異議なし?
ルートリカ>はい。
でぃおーる>他はどうっすか?
ちょこもなか>狼さんがLWCOしてるから介錯いきましょう。
★金糸雀★>ご随意に。
くぅにゃん>うん
ちょこもなか>LastWolfComingOut
くぅにゃん>総意に従います
でぃおーる>じゃ行きますかw
でぃおーる>早めるのはどうするのかな?
りおれい>皆おkかな?
ちょこもなか>おk
くぅにゃん>みたいだね
でぃおーる>おk
★金糸雀★>kk

投票です。
でぃおーる>ルートリカさん
ルートリカ>ルートリカ
くぅにゃん>りかさん
ちょこもなか>ルートリカさん
★金糸雀★>りかさん

この後の反省人狼チャット。
room1:ルートリカ>ごめんなさい;;
room1:HYDRANGEA>おつかれさまでしたー^^
room1:Mirri>リカさん、ごめんねえええええ
room1:Mirri>ほんと、頑張ってくれました
room1:HYDRANGEA>うんうん
room1:HYDRANGEA>この経験を次にw
room1:ルートリカ>Mirriさんが、猫か狩人COするべきだったかもですね
room1:Mirri>狩人COすべきでした…
room1:ルートリカ>でもあの状況だと、私も言い返せなかったと思います><
room1:Mirri>思いついた時には遅かったです…<狩人COすべきだった
room1:ルートリカ>無言が続いちゃいましたからねー・・・
room1:Mirri>ガードがわかったときに用意すべきでした…、ホント失敗でした。
room1:HYDRANGEA>うん
room1:Mirri>あと「もう大丈夫」とちょこさん予言先に言っちゃったのも失敗でしたし<確定村人作っちゃった
room1:ルートリカ>3手先が読めてなかったですねー・・・


この日の人狼結果は、村人で最終日決戦までいった日と別の意味で
実に堪える結果でした。
自分の力のなさを実感です…。

配役は
村人:ちょこもなか、★金糸雀★
共有者:でぃおーる、ベントナー
予言者:☆彩香
霊能者:りおれい
狩人:マツリ
猫又:くぅにゃん
人狼:HYDRANGEA、ルートリカ、Mirri
狂人:なま
妖狐:篝璃
でした!

ちょっとこの敗戦は後にひきずりそうです。
まだまだまだまだ未熟だ~っ。

錬金術師見習 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引7・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術9
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ^^
矛盾しないように、矛盾しないように・・・
って白認定を出し続けてたら、自分の首が絞まっちゃいました;;
誰かに黒認定を出して、目先を逸らさないといけなかったですね。

狼ってむずかしいです><
Mirriさんを最後まで、村人だと思ってました><。
真予言なのに、うまく証明できず・・吊られましたi-201


どうやったら信じて貰えるのかなi-6
って考えながら(考えが全然まとまんないけど)、チャットであれこれしゃべるのって
難しいけど、楽しいですよねi-185

> ルートリカさん

噛むまでは「勝てるかな」と油断しただけに、ほんと3手先が読めてなかったです。
ああ、恥ずかしい…。

騙り予言者は「誰を人狼に仕立て上げるか」を考えるのが大変ですよね。
考えないと「人狼が足りないよ?あれ、騙り?」となりますし、
人狼認定を出すと、出された方は「騙りだ」と気づいて反対票になりますし、
難しいですよね~。


> ☆彩^^さん

うち的には「村人っぽいしぐさ」はできてたと思いますっ(他に欠陥が…)。
なので信じてもらえてたのは、ちょっと嬉しかったり☆

どう話せば信じてもらえるか、というのは本当に難しいですよね。
他の方のトークを見て、ほむほむと勉強していますっ。
人狼はチャットゲームですからしゃべる醍醐味、ありますよね!
吊られないって難しいよねー。
私は一定の仕事をしたら、吊られてもいいやーくらいだけど。

主に言われる吊られないコツ
1、有能なプレイヤーから信用を得る
2、自分の軸をぶらさない。
3、2の視点から自分が白なら、自分の推理なら、怪しい黒だと思う人物を吊る場合、譲らない。勝負どころでは強硬に。
4、序盤から白目ではなく、最初は適度に疑わせる。

序盤の黒印象を覆して、白目にすると、黒から白のふり幅でより白く見える。一度判断させたことで、判断済みとして疑われない。
有能なプレイヤーは怪しい人を吊ってくけど正しいかはわからないので、偽の黒発見機として使うと良いよ。
口でいうのは簡単なんだけどね(笑)
> お嬢さん

陣営にもよりますが、役割を果たせたら吊られてもいいですよね。
そう、役割を果たせたら…(役目を果たせてない後ろめたさががが)。

うちの吊られない…というか、村っぽい人というのは
「迷っている人、推理をしながらも確信を持ててない人」
だと思っています。

人狼は内訳を知っているので迷いませんが、村人はわからないので迷います。
迷う人は村っぽいといえます。
なので推理して外して慌てる人、変に断言するより「~かなあ?」と言って
意見がブレる人を心がけています。

1番の「有能なプレイヤーから信用を得る 」て
結構難しそうですねえ。
意見を合わせていれば信用を得られるというわけでもないですし…。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
