*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共有者の一戦
4/26は人狼でしたっ。
参戦1つ目のログ。

参加者:miharuco、くぅにゃん、ちょこもなか、ルートリカ、ベントナー、
★金糸雀★、でぃおーる、マツリ、なま、DAHLIA、Mirri(以上、敬称略)

今回は初日に噛まれるりおれいさんにも配役がある可能性がある形式。
(ただし噛める役職ということで、人狼と妖狐以外)

配役は12人分になるので、
村人2、共有者2、予言者1、霊能者1、狩人1、人狼2、狂人2、妖狐1
となっています。

今回は共有者、相方はなま様でした。



・1日目

room1:Mirri>相談開始っ
room1:なま>もそもそ
room1:なま>お互い疑われやすいからとっとと暴露すっか?
room1:なま>もぐる?
room1:Mirri>中間投票まで潜って、それからふたりとも出ちゃいます?
room1:なま>おkk
room1:なま>騙りはいれる?
room1:Mirri>疑われやすいですものね(笑)
room1:なま>初日吊られとかなーww
room1:Mirri>うーん、疑われやすい二人なら素直に出るほうがいいかも?(笑)
room1:なま>相方の名前入れて一気に
room1:Mirri>そうですね、お互い共有者を明らかにしていきましょうっ
room1:なま>はーいきょうゆうしゃでーす相方ガチホモでーすって
room1:なま>カウントで出したら信憑性あがるね
room1:なま>3
room1:なま>2
room1:なま>1
room1:なま>0
room1:Mirri>オランダで結婚式挙げます☆
room1:なま>はーい(略
room1:なま>㍉子は実は幼女なんですウッウー
room1:Mirri>カウントして二人で出るんですか(笑)
room1:なま>一気に出たほうが白率あがるべ
room1:Mirri>了解ですっ、なま様カウントで出ますっ
room1:なま>中間中にPT茶でせりふいれておけばおk


こんな相談(?)をして、初日です。

りおれい>それでは夜が明けました。
りおれい>りおれいが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!
りおれい>これより5分の会議 中間投票と3分の推理タイムをはさんで さらに5分の会議をして初日吊る人をきめてください
りおれい>それでは前半の会議をスタート!


miharuco>っ□ ←香典袋
Mirri>村長おおおおっ
マツリ>おしいひとをなくしました・・・
DAHLIA>村長!
ちょこもなか>さっきの香典袋流用しましたCO
でぃおーる>村長ー><
ベントナー>そんちょ~~~っ;;
なま>貴重な幼女になんてことを
miharuco>香典袋と言ったが香典が入ってるとは誰も言ってない
ベントナー>じゃぁ、新たな村長選挙・・・じゃなくて、いつものあれをいきますか?
でぃおーる>予言COしますっ
ちょこもなか>お
miharuco>お
ベントナー>はい、でぃおーるさんどぞ。
でぃおーる>なまサン人間でしたっ
なま>おいwwwwwwwwwwwwww
miharuco>何その反応
マツリ>なまさん人間だったのかー
でぃおーる>選んだ理由は一番コワイから><
くぅにゃん>残念w
なま>こんなにも君を引き立てようと思ってる僕を疑うのかい
ちょこもなか>一応占い理由も教えてください。
Mirri>盤外戦術通り、思いっきり疑ってる(笑)
DAHLIA>怖いからw
なま>(性的な意味で
miharuco>うわあこわい(
なま>でぃおなんて脳内で幼女に変換してやる
でぃおーる>狼のなまサンがね。怖い理由。
ちょこもなか>まー私もなまさん疑ってるんだけどねー。【預言者CO】 なまさん○ 安定のお隣占い。ってだけではなく、語れる(騙れる)人は早めに白黒つけたかった。無論狂人の目はあるけど○です。
miharuco>あの、ほかに、対抗の人とかいないかな
ちょこもなか>うたがってた。です。タイプミス。
ベントナー>ノ
miharuco>あ、いた
ベントナー>ちょこさん、白でした。
マツリ>弁当屋さんどうぞ
miharuco>あれ、3人COだ
マツリ>おっと
ちょこもなか>○もらったけど喜べないなw
マツリ>喜べない組
miharuco>でぃおーる→なま人間 ちょこもなか→なま人間 ベントナー→ちょこ人間
くぅにゃん>1人の役職に3人いるよー
miharuco>アナタは誰を信じますか
ちょこもなか>予CO でぃおーる→なま○  ちょこ→なま○ ベントナー→ちょこ○
ベントナー>ていうか、なまさまのヘイト値が振りきれてないか?ww
なま>預言者(仮)もなか→生しり でぃお→生しろ 弁当→もなかしろ
miharuco>みんなあたしの纏めでは納得しないのか!!
ちょこもなか>なましりw
ベントナー>しりといわないwww
マツリ>今の誤字は意図的ですか!!!!!www
くぅにゃん>いっこ生しりになってるぞw
Mirri>作為を感じます(笑)
★金糸雀★>wwww
なま>来いよ抱いてやる
ベントナー>ふいたじゃないかwww
miharuco>はいはい人数多いからネタに積極的に食いついたら時間切れするからほどほどに
Mirri>うーん、真狂狼ぽい?<組み合わせ
なま>いやあのまじでたいぷみす
マツリ>様子みたい
でぃおーる>私もそう思いますっ
ベントナー>定番パターンだね。
DAHLIA>うん
マツリ>それはあるなあ
miharuco>でもだれも黒ださなかったのね
ちょこもなか>狼、狐以外は欠けてる可能性がある。欠けるのは予霊狩共村6vs狂2 75%の確率で村側が欠けてる。さらに言うと50%の確率で役職が欠けてる。
なま>ウイークリーのヘタレPCからだからゆるして
なま>ンー
ちょこもなか>その状況で吊り手は最大5(12>10>8>6>4)

中間投票はこうなりました。
miharuco>ルートリカちゃん
くぅにゃん>みりさん
★金糸雀★>だりあさん
でぃおーる>ちょこサン
DAHLIA>ちょこもなかさん
ちょこもなか>だりあさん
ベントナー>みはるこさん
ルートリカ>ベントナーさん
Mirri>金糸雀さん
なま>まつりあいしてる
マツリ>ベントナーさん

見事に票が割れています。
投票からは推理がしにくくて、あとは予言者3人出たあたりからですね。
最初に出たでぃおーるさんが真ぽいかな~。

後半戦ですっ。

miharuco>だりあさんはちょこさんに投票したのなんで
マツリ>材料がたりん・・・
なま>みはる→リカ くー→㍉ かなりや・もなか→だりや でぃお、だりや→もなか ㍉→かなりや りか・まつり→べんと 生→まつり
DAHLIA>投票先がないので
DAHLIA>お隣からですよ
miharuco>COしてるひとに投票って結構こわくない? いや怪しいのは認めるが
ベントナー>怖いと思うよ^^;
マツリ>うっかりしゃべってない人を吊ると狩人だったりという恐ろしさがありまして・・
DAHLIA>誘導する気はございません
なま>はて
なま>3
なま>2
なま>1
なま>0
miharuco>なにをするw
マツリ>なにをしたww
なま>へい共有COします。相方は㍉子、昨晩結婚しました
ベントナー>なにがしたいww
Mirri>共有CO、婚約者はなま様ですっ
マツリ>まじっすか
くぅにゃん>えw
ちょこもなか>わお。共有CO確認w
でぃおーる>お
くぅにゃん>まつりさんはw
マツリ>結婚式あげたのね
Mirri>てへ☆
miharuco>供述に微妙な食い違いがあります
くぅにゃん>もう愛してないのw?
ベントナー>ノ□←ごしゅうぎ
miharuco>片方は既に結婚したって言ってるけどもう片方はまだ婚約者だって

ええい、そこまで細かい打ち合わせしてないのだから、
共有者とわかってもらえばいいのですっ(言い訳)。

なま>まつりだってあいしてる
ちょこもなか>婚約者と既婚者で主張が違ってるけどw
マツリ>私を吊るのは却下
miharuco>そこはほっといてあげようか、時間なくなる
でぃおーる>突っ込み所はソコなんだ^^;
★金糸雀★>二股は吊っとこうかw
ちょこもなか>共有さん。主導してみませんか?
なま>なんでまつり吊ったらだめなの?
マツリ>対抗共有は
ちょこもなか>吊り手余裕ないから村が纏まるには誰かリーダーが必要。
マツリ>それは2ターン目のおたのしみに!!!!
マツリ>次回予告!
ちょこもなか>共有対抗あるの???
なま>へいへい対抗こいよ^^^^^^^^^^^^
ベントナー>じゃぁ、もなかさん。どうぞ^^
★金糸雀★>COってこと?
マツリ>うん
くぅにゃん>なんだなんだ
ちょこもなか>? ベントナーさんの発言の意味がわからない。
Mirri>噛まれるかもしれないのに、温存する手はないと思うんですけど?
マツリ>そのCOは2ターン目
miharuco>そんなほこたてのCMの入れ方みたいなじらし方やだ
マツリ>でも食われたら
でぃおーる>もすいかして霊能ってこと?
ベントナー>や、もなかさんが仕切ったらどうかなと^^
ルートリカ>リーダーどうぞ ってことですか??
マツリ>ある役職が消える
ベントナー>そういうこと^^リカちゃん、飲み込み早い^^
miharuco>キツネだって狼だって狂人だって役職だ
ちょこもなか>リーダーは共有さん。預言者1ならともかく3人も出てるのに主導なんて自殺行為。
なま>きょうじんきつねもやくしゃくだからなあ
なま>Oh
マツリ>でもそこで2ターン目と宣言してるからね
くぅにゃん>いや視点漏れだと思い込ませテルだけもある>予告co
でぃおーる>あーそっか
ベントナー>ほら、時間ないよ~~??
なま>よげんしゃがまつりをうらなえばいい
マツリ>まきこむなーー
マツリ>そうだね
ベントナー>そうしよう^^
マツリ>私を占ってくれればおk
なま>うらなわれてこまらないんだろ?
マツリ>うん
マツリ>全く困らない

投票結果はこうなりました。
miharuco>ベントナーさん
くぅにゃん>みはるこさん
ちょこもなか>だりあさん
ルートリカ>くうにゃんさん
ベントナー>もなかさん
★金糸雀★>だりあさん
Mirri>金糸雀さん
でぃおーる>ベントナーさん
マツリ>なませんせいこわい
なま>弁当
DAHLIA>でぃおーるさん

りおれい>べんとなーさんが吊るされました、 弁当=ベントナー
りおれい>それでは夜が訪れます


room1:Mirri>ぱっと見、一番最後のベントナーさんは騙りっぽいですよね
room1:なま>まつり狂のー
room1:Mirri>一番最初のでぃおーるさんが真ぽい印象ですけれども
room1:なま>弁当我なんで前に出てきたかわかんねえなー
room1:Mirri>狂人かな~?と感じました<人狼の代わりに吊られてもOKとか
room1:なま>くーにゃんおとなしかったねぇ
room1:Mirri>くぅにゃんさんと金糸雀さんがおとなしいんですよねえ
room1:Mirri>狐ぽいのか、狩人ぽいのか…
room1:なま>弁当が真だとしたばあい
room1:なま>もなかを刺激したのはなんでじゃろうなー
room1:Mirri>チョコモナカさんをリーダー指定したの、変ですよねえ<真なら
room1:Mirri>人狼と思ったのかな~?
room1:なま>弁当が偽でもなかを刺激するっていうのももっとわけわかめ
room1:Mirri>ですねえ


でぃおーるさん、ちょこもなかさん、ベントナーさんが予言者で出たのに
自分の対抗で出ているちょこもなかさんに主導権を持たせる発言は
違和感を感じます。
ベントナーさん的には「自分は狂人で、でぃおーるさんが真と見た。
そしてちょこさんが狼と見たので、バトンを渡してみた」のかな?

あとマツリさんの次回CO予告は…?
もし霊能者ならここで出ても良い気がします。
村視点では人狼の陽動なのかわからないですし、
人狼視点では「狂人、霊能、狩人」確定です。
であればここで出て、狩人にガードしてもらうのもありかな?と。
あと、予言されないで済むというメリットがあります。

こう思うのは「予告COは吊り逃れでは?」とうちが思っているからですね。

こんな想像をしながら、きっと次の日来ないなあと思ってたら。



・2日目
りおれい>ミリーさんが変わり果てた姿で発見されました

うん、そんな気がしてたっ。

room2:篝璃>ご愁傷さまでした~
room2:ベントナー>ごしゅうしょうさま~~
room2:げんざえもん>おつさまー
room2:Mirri>お疲れさまです~~
room2:げむJr>ごしゅしょうさまです
room2:オウミ>いらっしゃいませ(´・ω・`)
room2:Mirri>共有なので仕方ないですね~
room2:j.バリー>おつかれ~


なま>Oh、相方よ、しんでしまうとは、なさけない
ちょこもなか>【予結果】マツリさん○ 共有指定があったので。かみ合わせ怖いなーとは思ったけど狩さんの護衛も入りそうだし、リーダーの指示に従いました。
miharuco>ありゃあ
でぃおーる>予言結果から。ちょこサン人間でした
マツリ>COします自分霊能者でっす。ベントナーさん人間でした
miharuco>霊能対抗いませんか
なま>でぃおは?
ちょこもなか>共有抜きましたかー。確白つぶしとは。
でぃおーる>ベントナーさん人間だったの?Σ(・ω・ノ)ノ
DAHLIA>メモらないと混乱する・・・
マツリ>狂人じゃ?
でぃおーる>ちょこサン人間。なので狂人確定です
マツリ>なるほど
ちょこもなか>でぃおーるさんはなんで共有指定に乗らなかったのかな?
miharuco>あたしCOしてたベントナーさんにうっかり投票してしまったんだけど、^^連発してなんかテンパってたからあやしかった
なま>狐路線もあるからなー
ちょこもなか>しかも対抗占いとか村の状況が逼迫してるのに意味がない。
なま>なんで弁当はもなかを刺激したのかなー
でぃおーる>私の中では、狐の可能性があると思って占いました
マツリ>やばいとは思っていたが性欲がry
くぅにゃん>いっていることは別に変ではないと思う
なま>はて
miharuco>そうよなー一番怖いのキツネですよねー
マツリ>うん、
でぃおーる>それに、騙ってる以上、人間以外かどうか確定する必要があるからです
ちょこもなか>えと。会議続けていいのかな?
マツリ>なまさんでぃおさんを信じよう
miharuco>あたしは対抗占いは不審には思わない派
DAHLIA>どぞ
くぅにゃん>ただ利にかなうことをする人間が正しい保証はないよ?
なま>ここでおれが狼なら次はおれが食われる番
miharuco>いいよご意見をどうぞ
★金糸雀★>なまさま護衛先指定あります?
miharuco>ほう、かなりあさんは狩人なの?
マツリ>んー
ちょこもなか>吊り手余裕ないのわかってます?そこで露出してる相手を占うなんていうのが私には理解できないだけです。
★金糸雀★>いえ 共有の仕切りという意味で
なま>うち中心にされても、もう役立たずの村人だからナ
★金糸雀★>でも確実に村サイドでしょ
でぃおーる>怪しい人を占うのは間違っているとは思いません
マツリ>でぃおさんを守ってくれたらいいんじゃないかな
miharuco>対抗を占って有効だった局面なんていままでいくらでもあるのに、そこまで対抗占いを否定するのが理解できない
なま>気になるのははだりやみはるこ
マツリ>私かなまさんは倒れるかもだけど
ちょこもなか>そりゃ対抗で出たら怪しいに決まってますよ?
でぃおーる>騙っている人が人か、人以外かを確定するのも重要だと思っています
マツリ>私もだりあさんとみはるこせんせいがきになるけど
なま>護衛してほしいのはまつり
ちょこもなか>対抗に出て有効だった局面というのを私は寡聞にして知りませんよ。
マツリ>黙っていいるルートリカせんせいもきになります
ルートリカ>ちょこさんの知識・経験を、全員が持ってるわけではないですよね><
ちょこもなか>共有指定をあえてはずしたというのが変だと思ってるだけ。
miharuco>ごめん、キツネだったり狼だったりしたことがけっこうある
くぅにゃん>んー混乱してきたぞ
★金糸雀★>共有護衛先指定=まつりさん 狩人さんよろしくー
マツリ>プレッシャーやわぁ・・・
くぅにゃん>でぃおーるさんとちょこさんはいまのとこ占い先や会話に違いがあるのはわかった
ちょこもなか>共有さん。吊り先指定よろしく。
マツリ>うん
★金糸雀★>ですね 吊り票まとめましょう
でぃおーる>ですね
くぅにゃん>役職で推理すれば確実に1人は怪しいんだが・・
マツリ>んー
くぅにゃん>なんともいえないわ
でぃおーる>ダリアさんに質問良いですか?
DAHLIA>どぞ
ちょこもなか>役ローラーでもいいけど、吊りはあと3回です。余裕はありません。
なま>本能的にはかなりやくーにゃんに危険信号
マツリ>それなのよ
DAHLIA>感です
でぃおーる>先ほど私に投票されたのはナゼですか?
DAHLIA>勘
DAHLIA>そういうとおもったけどw いれたあとでw
でぃおーる>なるほど^^
ちょこもなか>でぃおーるさんも私に入れてるでしょ?役でCOされたら疑われるのは同じことですよ。
miharuco>吊りに余裕があったことなんてないのに、余裕ない余裕ないって誘導してるっぽいちょこさんが気に入らない
ちょこもなか>COしたら、に訂正。
ちょこもなか>みはるこさん。吊り手考えてね。
ちょこもなか>実際余裕ない。村なら気にして当然です。
でぃおーる>騙りと判ってる人に入れるのは普通だと思いますよ?真ならね
なま>その辺は価値観だからなー
くぅにゃん>あ、なまさまといいたいこと被りそうになった・・w
ちょこもなか>そりゃ私からすればでぃおーるさん騙りですよw 同じことです。
くぅにゃん>セーフw
なま>確率論=取らぬ狸の略でめんどくせーって

投票です。
★金糸雀★>くうにゃん
なま>くーにゃん
ちょこもなか>みはるこさん
くぅにゃん>でぃおーるさん
でぃおーる>ダリアさん
miharuco>ちょこもなかさん
ルートリカ>ちょこもなかさん
DAHLIA>みはるこさん
マツリ>だりあさん

全部2票で割れまくりです。

なま>こりゃまた見事に
マツリ>割れた
miharuco>ひどいw
★金糸雀★>すごいなw
ちょこもなか>ごめん。共有吊り指定はくぅにゃんさんだったの?疑いかけただけなのかと思って誤解しました。
ちょこもなか>指定ははっきりでお願いします><
マツリ>くうにゃんさんとだりあさんみはるこさんがあやすぃ?
miharuco>むしろ共有者が仕事放棄してるようにみえた
DAHLIA>指定した人に投票するよ
でぃおーる>指定してたの見逃した><
くぅにゃん>幼女に対する愛がないw
★金糸雀★>明確ではなかったけど名前が挙がったのでフォローしました
miharuco>ごめん、見逃してた 誰をつるの?
マツリ>3卓になってる
なま>もなかさんは最中さん指定したら自分に入れるのか?共有丸投げに隠れて考えるの放棄すんじゃねえ
ルートリカ>私も指定見て無かったです^^;
miharuco>ちょこさんは放棄してるんじゃなくて誘導してるんです
ちょこもなか>丸投げじゃないよw 指定してリーダーシップを取ってほしいといってるだけです。
マツリ>なんだろう誘導にもみえる
ちょこもなか>だからそこまでは私だいぶ語って材料出してると思うけど?
★金糸雀★>そう 意見を求めてもいいし指示をだしてもいい。
マツリ>指定された方3名様反論ないのかしーら
ちょこもなか>対抗なし共有なら確定○。リーダーシップ求めるのは当然でしょうに。無論従わないという判断もありますよ。
ちょこもなか>あ
ちょこもなか>確定とは言い切れないね。
なま>夜中にもなかかでぃおが死んだら
DAHLIA>特にないですが、指定したひとに投票することにはかありんあい

room2:Mirri>このへんは考え方と今までの傾向の差ですねえ<今まで共有指定をしていなかったから
room2:j.バリー>長期だと共有出てまとめたりが多いですがここはここのやり方やセオリーがあるでしょうし。
room2:Mirri>慣習がどうできるかの過渡期かも、ですね~<やり方やセオリー
room2:ベントナー>セオリーと固定観念の挑戦ww
room2:j.バリー>というか、ここは共有両方潜伏多いきが・・・
room2:j.バリー>なので、無理にまとめしてもらわなくてもいい気も
room2:j.バリー>見るほうは、片方出てもらった方が分かりやすいですがw
room2:篝璃>今回は共有白が基点になってるからって言うことでしょうけど
room2:篝璃>片方食べられましたからね・・・
room2:j.バリー>まあ、出た後なのでおk


共有指定という方法があることは知っていますが、
うちは「人狼の集中投票が脅威なとき」以外はしなくていいかな、と
思っています。
(例えば残り5人で人狼が2匹いるときとか)
そうでないときは自分たちの意思で投票するほうが、投票推理できますし
それに「共有に推理当てさせて、丸投げになっちゃうのはゲームとして
もったいないんじゃない?」というのも。

ともあれこちらの人狼で共有者が出た回はまだ多くはなく、
票を合わせれば勝てたという回もありません。
経験が醸成されるとしたら、これから先なんだと思います。

さて、投票です。
くぅにゃん>りかさん
miharuco>ちょこもなかさん
★金糸雀★>くーにゃん
ちょこもなか>みはるこさん
ルートリカ>ちょこもなかさん
でぃおーる>くうにゃんサン
DAHLIA>かなりあさん
マツリ>だりあさん
なま>くーにゃん

room2:ベントナー>ただね~。騙ると特定の癖が出る人っているよね。
room2:くぅにゃん>あー語気がつよくなるとか
room2:篝璃>てんぱりやすい人はいますね。
room2:オウミ>お師匠が騙る時、ちょっと分かる気がします。雰囲気の問題ですけど
room2:Mirri>回数を重ねていると、クセとか読まれている気がしちゃいますよね
room2:j.バリー>それはあるかも
room2:ベントナー>そう?結構、修正してるつもりなんだけどねww
room2:くぅにゃん>そういうときはw
room2:くぅにゃん>自分の中にキャラをいくつかつくっとくんだよw
room2:オウミ>(´▽`)へええ
room2:篝璃>逸脱し過ぎたキャラは演じ切れない。
room2:げんざえもん>器用だ!
room2:ベントナー>ま、吊られることも、次への符丁だよ^^
room2:オウミ>なる
room2:j.バリー>あと、序盤とか、判断材料無い時はこいつ吊っておこうぜ~とか^^;
room2:Mirri>荒ぶるくぅにゃんと、お淑やかなくぅにゃんと…
room2:Mirri>ヘイトが高くて狙われる人は傾向ありますよね…
room2:くぅにゃん>コテハンだから
room2:ベントナー>すぐ吊られる=ヘイトの清算と思へ^^
room2:くぅにゃん>傾向つかまれるのはしょうがないよ
room2:篝璃>ヘイトは逆にある程度高くしておいた方が
room2:j.バリー>それだけ手強いとか厄介と認められているともいえるかも
room2:篝璃>信用も取りやすいですよ。
room2:くぅにゃん>仲間だと思わせたら
room2:篝璃>ふりきればなまさんみたいに序盤警戒されてもそうそう吊られないという・・・
room2:くぅにゃん>ブラフの利きがつよいよね


キャラを作っておくというのは面白いことを聞きましたっ。
うちはモードという感じで「しゃべって攻めるモード」と
「おとなしくしているモード」だったのですが、
モードではクセが出てしまうのでどうもねえ、と思ってましたので。

ヘイト論については…それはあると思うのですが、
今のトレンドは「潜伏力」だと思っているのですよーっ。



・3日目

りおれい>でぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました

room2:でぃおーる>もうひとりの狼を当てたのに残念・・・

ちょこもなか>【予結果】みはるこさん○ でぃおーるさん妄信にみえたので。狂人かばう狼かな?と思いました。
なま>さて。
マツリ>結果報告、くーにゃんさんは人狼でした
ちょこもなか>でぃおーるさん襲撃あったことで私の信頼下がったねぇw
★金糸雀★>お
miharuco>頭に血がのぼって怪しい行動をしてるのは認めるけど普通に村人陣営なんだわ
ちょこもなか>お
miharuco>くーにゃんさんは狼さん
ちょこもなか>共有さんGJすぎる。くーにゃんさん●を確認しました。
なま>もなかorみはるこが相手をかんで狐と認定している狼にみえるかなー
DAHLIA>投票する人にあわせます
ちょこもなか>役ノイズになると判断されるならそれに従います。
マツリ>狐探しをしたかったのぅ
ちょこもなか>ただ自分には入れられないから、そのとき私が一番怪しいと思う人に投票するけどね。
miharuco>相手を噛んでキツネと認定している ってありえる展開だったかな
★金糸雀★>死者は出てたよね?
ちょこもなか>今のトコ毎日被害者出てますよね?
DAHLIA>出てる
miharuco>うん、呪殺したどーって発言もないしなあ
なま>出てるねー
ちょこもなか>狐襲撃で把握っていうのはないんじゃないかな?
ちょこもなか>あー。GJと呪殺って意味?
なま>どうして?
miharuco>キツネかんだら死者でないよね?
DAHLIA>支社でない
miharuco>呪殺が重ならない限り
ルートリカ>把握したかった っていう意味ですよね
DAHLIA>死者w
miharuco>でも毎晩人死んでるからなあ
ルートリカ>把握できた ではなくて。
ちょこもなか>私視点では呪殺ありえないから狐まだ出てないよ。

room2:Mirri>リアル共有者さんの推理を聞きたいですっ
(この日はでぃおーるさんの相方さんも観戦していたのです)
room2:でぃおーる>ルートさんが狐じゃないかと言ってます
room2:Mirri>ほむほむっ
room2:りおれい>ほほう
room2:くぅにゃん>役の中にはいなそう
room2:篝璃>りかさんあいかわらずの奇麗なステルスですね。
room2:ベントナー>お。彼氏さんと同じ推理に^^
room2:でぃおーる>私はかなりあサンじゃないかと思うのですが
room2:くぅにゃん>おなじように潜伏しているつもりでも
room2:j.バリー>狼占い騙ってで占い死亡とかあるのか??
room2:くぅにゃん>普段多弁だと、メタが濃く見えてステルスが強く見えるのかな・・


霊界推理もまた楽し!

マツリ>狩人がどういう仕事をしたかによる
マツリ>狐でてないとおもう
miharuco>キツネいきてるよねえ
ちょこもなか>狐吊れてる可能性はあるとおもうけど。潜ってる人の中に居る可能性を考えたほうがいいです。
★金糸雀★>狼@1なので吊っちゃうと終わりますよね
ルートリカ>あ、狩人がまもって呪殺あったら、1人死亡がありえるんですね
DAHLIA>そだね
マツリ>そうなのよね
マツリ>でもそれだと当てた人がいうはず
miharuco>ヒーローだもんね
なま>かなりやさんの、狼@1ってのはマツリ霊発言から?
★金糸雀★>つまり狐はまだ潜っている
★金糸雀★>ですね 黒出たとのことですので
マツリ>もぐりんしてるけど、判断がなやましい
マツリ>うっかり狼がぶりんちょしたらしゅうううりょううううう
マツリ>ということになる・・

room2:ベントナー>可能性はあるけど、でぃおさんの対抗占いで狂人確定してるよね。
room2:j.バリー>でもその場合狂人2人と狼1人で予言者騙りということに^^;
room2:でぃおーる>うん
room2:くぅにゃん>てかわたしがお嬢ってみんなしってるのかな?
room2:でぃおーる>知ってる^^
room2:j.バリー>今知りましたw
room2:Mirri>なにー!(笑)
room2:篝璃>ww
room2:ベントナー>今知ったww
room2:Mirri>ダマサレタ
room2:篝璃>あ、途中からきたらそうよね。
room2:りおれい>www
room2:でぃおーる>○目とか言う言い方ですぐ判った^^
room2:Mirri>みーみーさんがみはるこさんだったと知った時と同じくらいショック
room2:ベントナー>www
room2:篝璃>w
room2:ベントナー>そこショックなんだww
room2:Mirri>強敵な人が増えてる!と思ったら…(笑)
room2:オウミ>Σ(・艸・*)エェ!! ←知らなかった人
room2:ベントナー>あぁ・・弟子よ・・・^^;


「強敵な人が参戦してるのね…」と思ったら同一人物でびっくり!なこと、
よくあるんですよね…。
新規参加される方も多いですし、サブキャラはほとんど知らないので
後から知ってびっくりすること、よくあります。

room2:でぃおーる>ベントナーさん狂人?
room2:ベントナー>そだよ^^
room2:くぅにゃん>今日はログ追っても役がわからない;;
room2:でぃおーる>やったー^^彼氏の推理外れた^^
room2:でぃおーる>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
room2:Mirri>そこ、喜ぶんだ(笑)
room2:りおれい>なぜよろこぶw
room2:篝璃>何か違うトコを喜んでますね(^^;
room2:ベントナー>なぜ^^;ww
room2:でぃおーる>だってシャクじゃん
room2:Mirri>だそうです、リアル共有者さん!(笑)
room2:でぃおーる>おっと。
room2:でぃおーる>失言でした
room2:j.バリー>w


room2:Mirri>でぃおーるさん宅で起きている状況を想像すると楽しい…(笑)
room2:でぃおーる>彼氏目線では。ベントナーさんが狼で、ちょこサンは狂人だろうと。
room2:くぅにゃん>ぶぶーw彼氏w


なんてでぃおーるさんの可愛い話も霊界で花開きつつ。

★金糸雀★>占い手数稼ぎなら今日は私でもいいですがなまさまどうします?
miharuco>それはちょこさんが真だっていうの前提ですよね
ちょこもなか>霊真とみて狼残り1だと私も思うので
なま>まつりは占われたっけ
ちょこもなか>うらないましたよ。○です。
DAHLIA>2回目に
マツリ>でぃおさんが
DAHLIA>でぃおーる ちょこさん ふたりが白
ちょこもなか>だからってわけじゃないけど、相当真目にみてます。
なま>ログ漁り間に合うか和漢ねえな
ちょこもなか>あとはだりあさんとルートリカさんが私視点でグレー。
なま>だりやorりか
マツリ>だりあさんかりかさんで勝負かけるしか
ルートリカ>かなりあさんとダリアさんが、私視点ではグレーです
★金糸雀★>リカさん視点で怪しい人います?
DAHLIA>まあそうなりますか・・・
★金糸雀★>私かw
miharuco>ダリアさんはなにか反論あるかな
ちょこもなか>あ。かなりあさん抜けてた。ごめん。
DAHLIA>ないよー
DAHLIA>従うだけ

投票です。

miharuco>だりあさん
DAHLIA>ルートリカさん
★金糸雀★>だりあさん
なま>だりや
ルートリカ>ちょこもなかさん
マツリ>ルートリカさん
ちょこもなか>だりあさん

りおれい>村に居る人狼が全滅しました!
りおれい>が
りおれい>狐も生存しています


room2:くぅにゃん>うぉw
room2:でぃおーる>狐勝っちゃった・・・
room2:ベントナー>うわ・・・・。やっちまったか?
room2:篝璃>ご愁傷さまです。
room2:Mirri>お疲れ様です~~
room2:j.バリー>あらら
room2:げんざえもん>おつさまー
room2:くぅにゃん>;△;
room2:でぃおーる>お疲れ様でした^^
room2:ベントナー>おつかれさま~
room2:DAHLIA>たらー^^
room2:オウミ>おつかれさまですー
room2:DAHLIA>狼はもうだめねえ・・・
room2:くぅにゃん>おかえりなさい;;
room2:DAHLIA>なにやってもばれるww
room2:篝璃>狐に逃げられそうね。
room2:ベントナー>逃げ切ったでしょ。
room2:でぃおーる>ダリアさん狼だったので、もう狐の勝利です
room2:ベントナー>2人目だよね。狼吊られ
room2:篝璃>ああ、
room2:DAHLIA>そだね


マツリ>あー
なま>リカ狐か?
miharuco>あーあ
ちょこもなか>わお…
マツリ>ルートリカさんが狐だおー
ちょこもなか>狐さま強いな><
マツリ>それかみはるこせんせいか
マツリ>やっぱりそうか
ルートリカ>狐です^^

りおれい>リカちゃんです!

今回の配役は
村人:★金糸雀★、りおれい
共有者:なま、Mirri
予言者:でぃおーる
霊能者:マツリ
狩人:miharuco
人狼:くぅにゃん、DAHLIA
狂人:ちょこもなか、ベントナー
妖狐:ルートリカ
でした!

room2:Mirri>やっぱり時代は潜伏力!
だと思うんですよー!
リカちゃん、おめでとう~!

錬金術師見習 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引7・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術9
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

実は…。
共有=リーダー
たる、セオリー構築への挑戦が、あの不可解な発言の真相でした。

実は僕は真は、もなかさんだと思っていたので、村人陣営を固めさせる前にまとまらないようにしてやりたかったと思ってたのですが、結局は一人暴走という結果となりました(^^;)
自分の中でも、この日は全体的に不調でした。
最近序盤の展開は安定・・な感じだけど。
中盤に狼と村陣営が叩きあいになって、早々に終局に向かい狐取り逃がすパターンが多いかなと思う。

第3陣営にとって、叩きあいになって手数損じ役職欠けで逃げ切りなんでこれほどおいしいシチュエーションはなんですよね。

村としてはもうすこし上手く狼を“飼う”必要があるかもね。
> ベントナーさん

この日は反省モードになる方が多かったかもしれませんね。
(それだけ理想の振る舞い方をイメージされてるのかも?)

共有がまとめ役というセオリーは定着するんでしょうかねえ?
他の人狼の外来セオリーなので、定着するとしたら
今まで参加している人の腑に落ちてからなんだろうな~と思っています。


> お嬢さん

潜伏力の高い人が狐で勝つ回は、叩き合いをすり抜けることが多いかもしれませんね。
(結果的に叩き合いが多いとも言えるのかもしれません)

あとは
「AさんがLWぽいから残して、最後の吊りまで残しておこう」なのかどうか、ですね。
うちの感じ方としては「狐か狼かわからないけど、怪しい」で吊ったら狼だった、が
多いように感じます。
うちのセンサーが狐と狼の区別がついてないだけかも…?
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。