*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
妖狐を思慕する背信者の日記
ちょっと順番を入れ替えまして、人狼2回目のログです。
で…すみません、この回のスタートが3:20。
途中でうちは霊界に行くのですが、その時間が4:30を回っていて。
頭は元気なのですが体が疲労困憊で、その時点で落ちてしまいました。
ハードワークな週の終わりにほぼ徹夜は無理!
ということで、いつもと少し違うテイストでお送りします。

配役:村人2、共有3、予言者1、霊能者1、狩人1、猫又1
人狼4、狂人1、妖狐1、背信者1

参加者:なま、☆金糸雀☆、ちまめ、篝璃、メリケン国のお嬢、このはなん、
☆彩香、HYDRANGEA、miharuco、みにまる、でぃおーる、マツリ、
こやっしゅ、黒猫ごん、hiro☆☆、Mirri
総勢16名ですっ。

今回の配役は…。
りおれい >>>貴方は背信者です
りおれい >>>見守る妖狐はみにまるさんです

私は背信者。
あの悪魔のごとき人狼でさえ寄せ付けない妖狐をお慕いしています…。
その正体を知っているのは私だけ。
なんとしても、みにまる様だけはお守りしなくては。

そのための策を急いで練らなければなりません。
1.予言者を騙る。早い団塊でみにまる様に人間認定を出して
少しでも疑いを逸らす手を考えましょう。
2.狩人を騙る。みにまる様が人狼に襲われた結果、死者がいなかったとき
なりすましで出れば「人狼は妖狐を噛んだ」と思わないかもしれません。

この2つの準備をすることにします。



・1日目

miharuco>なんとか無事にはじまった!
黒猫ごん>よっしゃ
みにまる>そんちょー;w;
篝璃>狼のしわざに違いないっ
なま>ごめんな!またせてごめんな!
マツリ>せんせい、りおれいちゃんがノドンでつぶされますた
Mirri>パソコンの代わりにりおれいさんが…
でぃおーる>いきなり狐占いは無かったのね
hiro☆☆>あー
miharuco>はいはい!CO!
☆金糸雀☆>では預CO。 ちまめさん白でしたー
HYDRANGEA>みたいね
黒猫ごん>COするよー
マツリ>あ、ほんとだね
マツリ>どうぞどうぞ
なま>りおぬー・・
miharuco>かなりあさん狼でしたー
黒猫ごん>お
こやっしゅ>!
でぃおーる>お
黒猫ごん>まてまて
みにまる>一気にCOきたねw
マツリ>ほほう
黒猫ごん>ハイドラさんも人狼だ
ちまめ>いきなりすぎるわww
なま>何人いるんだよwwwwwwwwwww

いきなり予言者3人の展開。
これはさすがに今出るところではないような。
しかも人狼認定が出ていますから、
「先に人狼認定が出た以上、その人が吊られるでしょう。
人狼は予言者の誰かを噛むと思ったので、ここは出ない方がいいと判断しました」
と潜伏予言者を名乗ることも考えます…。
ところが。

HYDRANGEA>違うよ
☆金糸雀☆>ふふふw
miharuco>あたしだよ!
黒猫ごん>CO挙手
このはなん>ローラーでいいんじゃねーの?
miharuco>あたしを信じてればいいよ ノ
黒猫ごん>ノ 予言
なま>預言(仮)かなりや→おまめ白
☆金糸雀☆>ではCO撤回。改めて共有CO
なま>預言(仮)みはるこ→かなりや狼
miharuco>は?!
黒猫ごん>おいw
でぃおーる>撤回ってΣ(・ω・ノ)ノ
miharuco>あやしすぎるよ狼さん
☆金糸雀☆>みはるこさん偽確定~
なま>ごん預言(仮)→だりや狼 でおk?
メリケン国のお嬢>ギドラか・・
hiro☆☆>撤回って・・
黒猫ごん>おk
マツリ>狼か
miharuco>じゃあさっきのCOってなんだったん
みにまる>多すぎて何がなんだかわからないw
このはなん>いんや、ひっかけるためって考えていいの?かなりあさん
miharuco>ちょっとよくわかんない説明して?
メリケン国のお嬢>とりあえず人外だろうな
なま>狂人かねぇ?
☆金糸雀☆>CO絞込みの為です
Mirri>もう一人共有が出て、金糸雀さんが本物か証明しないと信用出来ないですよね
ちまめ>何この展開w

予言者と出た人が実は共有者、という展開です。
「こういう手がある」ということを古き文献で知っていたので
私は驚きませんでしたが、他の人はどうでしょう…。

黒猫ごん>なんだろ?
miharuco>いや狼なんだけどね
miharuco>なんかうまくごまかせるんだったらしてみて?
でぃおーる>なんか引っかかる・・・
miharuco>今後のために参考にするからほら
なま>かなりやと共有の鳥かごさんいますかー
篝璃>えーと。とりあえず
メリケン国のお嬢>狂人か背徳か
☆金糸雀☆>トラップ成功したのでおひとりでてもいいかな?
マツリ>狂人ちゃん、何人いるんだっけ
HYDRANGEA>名乗らないなら怪しさばいぞう
篝璃>撤回OKってはなしだったよね?
マツリ>背徳ちゃんもいるんだよね
マツリ>んなこたあない
りおれい>吊るされる前に撤回できればOKです
なま>ウン??
メリケン国のお嬢>真でギドラはないだろうな
このはなん>GMさんへ質問
miharuco>撤回するのはいいけど納得行くように説明しようぜ
黒猫ごん>人狼当てた私を信じてくれー
なま>落ちてる間にルール変わった点あるん?
このはなん>ひっかけるためなら共有は騙りおk?
マツリ>私はごんさん信頼できる
黒猫ごん>おおw
みにまる>根拠は?
メリケン国のお嬢>なんらかの作戦が前提っていってたよね?
マツリ>自分はかなりあさんが白だって知ってるから
メリケン国のお嬢>それなら該当はしてるな
なま>狼当ててる人2人いるよな、ごんとみはる、かなりやが不安定なかんじ?
このはなん>村人の場合はね。共有だとどうだろう
黒猫ごん>え
でぃおーる>でもCO撤回ってどういう意図が?
☆金糸雀☆>私のは撤回だから情報として扱えないです
りおれい>何らかの作戦があり、失敗して村を混乱に落としいれた場合の制裁を覚悟の上ならOKです
このはなん>ひっかける場合っしょ?
miharuco>結構大胆に出たねー
りおれい>制裁× 非難○
メリケン国のお嬢>共有か狂人、背徳だな
☆金糸雀☆>いきなり黒がでるとは思わなかったけどw
miharuco>いや狼だって

投票結果は。
miharuco>かなりあさん
このはなん>マツリさん
☆金糸雀☆>みはるこさん
メリケン国のお嬢>かなりあさん
☆彩香>金糸雀さん
ちまめ>ごんさん
みにまる>カナリアさん
でぃおーる>かなりあさん
HYDRANGEA>ごんさん
hiro☆☆>みはるこさん
なま>かなりや
Mirri>ハイドラさん
黒猫ごん>miharucoさん
篝璃>みはるこさん
マツリ>はいどらさん
こやっしゅ>かなりあさん

当然のように村は怪しいと見て、金糸雀さんに票が集中します。
私は「まだ金糸雀さんはどちらとも言えないので、人狼認定が出ている
ハイドラさんに入れればいい」という投票行動でした。

いずれにしても予言者騙りからの共有COで、今から予言者で出るのも
雰囲気的にやりにくくなりました…。
ここは騙りの線は止めておきましょう。
まずは金糸雀さんの共有宣言を証明してくれる人が出るのを待つことになります。

miharuco>じゃあ今は預言①miharuco→かなりあ狼 ②ごん→ハイドラ狼 で、かなりあ-マツリ共有って主張したいわけね
☆金糸雀☆>かなりあ→共有 みはるこさん→共有に黒出し 真の可能性はごんさんにしかありませんので今日はハイドラさんを吊るべきだと思います
マツリ>せんせい、もうひとりわすれてるぜ
miharuco>別にこれマツリさんも狼なんだろうなーって推測出来るだけなんだけど
みにまる>ですね
マツリ>ざんねんながらそうではない
黒猫ごん>みはるこーハイドララインもあるでよ
miharuco>お、何を見落としてた
なま>みはる・お嬢・あやか・みに・でぃお・生・こや→かなりや投票 まめ・はいどら→ごん かなりや・ひろこ・ごん・ほうき→みはる
マツリ>かがりちゃんもCOしました。
マツリ>共有者です
HYDRANGEA>一番怖いのは狼の共有語り
このはなん>共有の対抗は?
マツリ>そういう風にみせかけることもできる
みにまる>共有宣言者が今3人?
メリケン国のお嬢>ひとりつぶして霊能でいもづるじゃない?
でぃおーる>共有3人ですよね?ダレとダレとダレ?
メリケン国のお嬢>あせるこたないよ
篝璃>じゃーあらためて
HYDRANGEA>そだね
篝璃>co 共有
みにまる>カナリアさん・マツリさん・カガリさんかな
マツリ>共有者は私とかなりあさんかがりさんで
マツリ>対抗いればどうぞ
なま>展開はえー、まつり&ほうき&かなりや=共有?

会話についていくのに精一杯ですが、やはり共有者の作戦だったようです。
少し古き文献からの解説をしましょう。
共有者が予言騙りで出ることで、対抗の騙りをさせにくくする作戦です。
人狼は狂人が出たのだろう、狂人は人狼が出たのだろうと
さらに騙りが出るのを防ぐ、ということですね。
そして真の予言者が出たあとで撤回すれば、真の予言者だけ残ります。
一方で予言者の潜伏がしにくくなること、
また共有トラップができなくなるという影響もあります。
今回のように、知らない人にしてみると心証が落ちるということもあります。

黒猫ごん>ふむふむ
篝璃>マツリさんとカナリアさんを支援します
miharuco>次占う人がわかりやすくてよいね
なま>かなりやの最初の騙りはなんだったん
miharuco>なんかトラップらしいよ
でぃおーる>私もソレが聞きたい
マツリ>すまぬのう、ひっかけトラップのつもりだったのじゃ
黒猫ごん>ほほぅ
メリケン国のお嬢>私は時期がきたらcoするよ
miharuco>狼さんかんがえたね
マツリ>最初にそのお話をしたのでの
☆金糸雀☆>騙りの抑制ですね
マツリ>狼さんは
メリケン国のお嬢>いや・・やっぱしないわ
黒猫ごん>狩人頼んだよー
このはなん>んで、誰釣るの?
miharuco>かなりあさんかハイドラさん
マツリ>もしこの怪しい人をつるなら
黒猫ごん>狼のハイドラさん
マツリ>私はあえて別の人を釣る
篝璃>ごんさんのハイドラさんを支持します。
☆金糸雀☆>狩人さんはごんさんに
みにまる>みはるこさんを信じるなら狼3人確定?
でぃおーる>ごんさん支持しますのでハイドラさん
miharuco>ひとりは狂人かもしれないけど
ちまめ>ごんさんみはるこさんに投票したのは?
なま>嘘をついたかなりやに入れるかなぁ、、
マツリ>みにまるさんはみはるこさんをしんじてるのかな
メリケン国のお嬢>みはるこさんは共有トラップに引っかかったのか真かよくわからない
みにまる>いや、情報のまとめをしてるだけ
黒猫ごん>みはるこさんも狼陣営
マツリ>もし昼間、共有者3人
メリケン国のお嬢>とりあえずごんさんが真ってかんじかな
メリケン国のお嬢>きめうちはしないが
マツリ>かなりあさん私、かがりちゃんを釣ったら
Mirri>ハイドラさんはCOあります?
マツリ>人間確実だぜ?
なま>うーん、ごんかみはるこかどっちかかね、今のところ。
HYDRANGEA>言えないよ
☆金糸雀☆>みはるこさんは狂人かもですが
マツリ>はいどらさんは役職なーに
miharuco>信じておくれよ
メリケン国のお嬢>誰か一人釣ってみればいいだけだし
マツリ>あえてみはるこさんは吊らない
マツリ>次に誰が黒なのかもききたいし
黒猫ごん>うんむ
メリケン国のお嬢>共有が狼だったら夜には死なないよ
miharuco>3人もいきなりのこのこ顔をだす共有だなんて
メリケン国のお嬢>だからあせるひつようはないな
☆金糸雀☆>それは狼にもいえるw
miharuco>後のこと考えてないんじゃなければ狼だ
みにまる>でも狼が共有語ってみはるこさんも狼だったら?

共有が3人出て、金糸雀さんが共有と証明しましたので
ここはハイドラさんでいきましょう。

このはなん>みはるこさん
メリケン国のお嬢>はいどらさん
miharuco>かなりあさん
☆彩香>金糸雀さん
でぃおーる>ハイドラさん
☆金糸雀☆>はいどらさん
hiro☆☆>かなりあさん
みにまる>ハイドラさん
篝璃>ハイドラさん
黒猫ごん>ハイドラさん
なま>お嬢
マツリ>はいどらさん
ちまめ>みはるこさん
こやっしゅ>はいどら さん
Mirri>ハイドラさん
HYDRANGEA>ごんさん

りおれい>ハイドラさんが吊るされました

まずは1日目、みにまる様をお守りすることができました。
吊られさえしなければ、まずは大丈夫。

妖狐陣営としては「村人か人狼が勝ったところを出し抜く」ので
勝ちそうな陣営に肩入れすることになります。
今のところは共有3人がいて、人狼が減ったわけですから
村人陣営に肩入れしましょう…ふふふ。



・2日目

りおれい>ごんさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!
りおれい>これより10分の会議をして容疑者を決めてください、どうぞ!


これは驚愕の展開。
潜伏予言者がいない限りはおそらく本物でしょう。
これでみにまる様の天敵が消えました!
あとは吊られないようにしないと…。
ですけど、これで狩人を騙りにくくなりました。

miharuco>今日の預言:マツリさん狼
miharuco>あ
でぃおーる>霊能COしますっ
マツリ>なにー!wwちょっと狩人ナニシテンノー!!!!!
miharuco>フライングごめんねー!
マツリ>はいどうぞ
マツリ>霊能さんどうぞ
miharuco>霊能どうぞ
でぃおーる>ハイドラさん狼でした
miharuco>当てちゃったのか、狂人さん…
メリケン国のお嬢>状況証拠からいえばみはるこさんあやしいですが
☆金糸雀☆>信用が足りなかったか・・・
でぃおーる>ごんさんが真というコトじゃない?
なま>みはる預言(仮)→かなりや・まつり狼
なま>霊能(仮)でぃお→はいどら狼
なま>でおk?
みにまる>ゴンさんが真っていう状況ですね
☆金糸雀☆>霊対抗はでませんか?
miharuco>ごんさんがうたがわしかったから狩人がまもらなかったんでしょ?
みにまる>霊能の対抗がいなければ、、、
ちまめ>まだ狼多いから噛まれる可能性だってあるよ
みにまる>それもあるのか
メリケン国のお嬢>共有は3人のうちだれか亡くなればそれから真贋ががわからなくもないけど
マツリ>自分を吊ったら人間証明されるべよ。
Mirri>もし、金糸雀さん・マツリさん・かがりさんが人狼だとしたら、共有は放っておかないで対抗で出ますよね?
メリケン国のお嬢>まぁその必要はあるのか・・
なま>ウン?
☆金糸雀☆>共有の対抗はでませんでしたね
マツリ>でませんでちた
miharuco>さー へたに出たら場がカオスになるよね
でぃおーる>共有対抗出ない以上本物では?
miharuco>カオスになる=狼有利
メリケン国のお嬢>まぁまぁ
Mirri>なので、対抗が出ない限りは金糸雀さんたち3人が真の共有と見ていいと思います

共有全員が人狼では?ということもありえます。
(今回の配役は人狼4人ですし)
ですが、もし自分が共有だとして、偽者が出たらどうします?
「あっちは偽者で騙っています!」と指摘するでしょう。
それが出なかった以上、本物と見るべきです。
むしろ、共有に疑念を持つ人は疑惑をもたせる流れを作ろうとしていて、
怪しいということに…?

マツリ>いやいや
こやっしゅ>本物に一票 ついでにごんさんは本物と考えている
miharuco>いやいやかなりあさんもマツリさんも狼だってゆってんじゃん
マツリ>そうそう、順番に役職いっていけばいいんだよ^-^
篝璃>や、対抗でたら2択っぽくなるからカオスじゃないでしょう。
miharuco>はーい預言者
なま>まつりほうきかなりやーの誰かを吊ったらでぃおーるが本物の霊能だったらガチ共有って証明できるな
メリケン国のお嬢>そうだねぇー
篝璃>人柱でもいいですよ~
☆金糸雀☆>みはるこさんを狂と推定してグレーを狭める方向を提案します
マツリ>それはできるけど、あと3人も人狼がいて
マツリ>狐ちゃんもいるんだぜ?
☆金糸雀☆>うん 狐吊らないと
メリケン国のお嬢>ごんさんが真ならきっついな
なま>まつりキュン、なんで人狼@3って確定してんの?
miharuco>狼に気を取られてたらキツネにやられるわな
篝璃>んーとりあえず
みにまる>狐さんを倒せるのは 吊るか 霊能?
メリケン国のお嬢>いやいやー
マツリ>今はいどらちゃんが狼つられたじゃないか
でぃおーる>預言ー
篝璃>ごんさんが真って仮定して
みにまる>予言の方か
なま>でぃおーるさんが偽霊能の可能性は考えないの?内訳を知ってるから?
このはなん>予言が狐を騙ってる可能性はないんでしょうか?
メリケン国のお嬢>釣りか予言
このはなん>逆だ
マツリ>なるほど
このはなん>狐が予言だ
マツリ>それはありうるな
miharuco>ありうるけどキツネじゃないよあたしは
miharuco>預言者だよ

本当はみはるこさんをもう少し残しておきたいのです。
妖狐に仕立て上げることができれば…。
ですが、みはるこさんを妖狐として吊って背信者の後追いがないとすると
黒猫ごんさんが背信者ということになります。
さすがにそれはありえない…。

このはなん>あい
でぃおーる>私は本物の霊能ですよ^^
miharuco>ごめんねケモミミついてなくて!
こやっしゅ>騙ってると思うが、今すぐ吊るす必要もないと考えている
メリケン国のお嬢>いまみんなは役職ではなにがほしいの?
篝璃>確かに霊能の騙りも一考しますが
マツリ>霊能ちゃんをガードしてやってくれ・・・
マツリ>ひとまずガードしてやってくれ・・・
なま>みはるこ吊ったら背徳も死ぬかどうかで判断はできるね?
マツリ>あー
こやっしゅ>ああ、騙ってるってのは予言者ね
でぃおーる>狐ならそうですね
マツリ>狐だと一緒にまきこまーれー・・なのか
みにまる>予言がゴンさんで みはるこさんが語ってるパターンか
miharuco>信用ないなあ
マツリ>状況証拠だとそうなるからしかたないのぅ
なま>かなりやまつりほうき、の誰かを吊った後のでぃおの反応も気になるナ・・
みにまる>でも、今予言みはるこさんだけよ?
miharuco>あたしはそんな破綻したこと言ってるかいな
みにまる>予言の対抗っていない?
マツリ>いやいや
でぃおーる>私の反応とは?
miharuco>対抗して騙ったごんさんは噛まれて死んだ
マツリ>預言の対抗ってもともとごんさんだったのよ
なま>霊能COの対抗が出てくるかなーってことさ
篝璃>白か黒かでってことでしょう。
Mirri>共有対抗いないですから、共有は吊るべきではないでしょう
マツリ>ごんさんは人間だった
なま>ウン
みにまる>ですね

ここは村人に肩入れしていきましょう…ふふふ。

マツリ>ついでに狼もあてた
☆金糸雀☆>ごんさんが真なのでは
miharuco>うっかり狼あてちゃったから慌てて噛んじゃったんじゃないの
マツリ>狂人が狼をいちいちあてるか?w
みにまる>状況消去からいくとゴンさんは真ですよねぇ
miharuco>25%が狼だったからあるある
このはなん>可能性としはなくはない
こやっしゅ>みはるこさんがあやしいというよりもごんさんが信用できるって感じなんだよ
でぃおーる>ダレも騙らないなら良いじゃない?本物だし
りおれい>残り時間は2分です
なま>逆にごんを信用させて誰かを守ってるーとは考えられないか?
ちまめ>だれを?
miharuco>誰を守ったんだろうね、狩人さんは
なま>なんかもやっとする
マツリ>そしてかなりあさんと私が共有としったとたん狼認定はあやすい
こやっしゅ>みはるこさんだろうな 守ったの
miharuco>あたしを守ってくれたんだろうな、ありがたい
みにまる>みはるこさん・でぃおーるさんがともに狼というパターンを考えると
みにまる>今霊能の対抗が出ないって考えるとこれは破綻してると思う
でぃおーる>私はみはるこさんが狐か狼だと思っていますけど
miharuco>預言者がいなくなりますよ?そんなことしてると
こやっしゅ>ってだーれつろ
メリケン国のお嬢>でぃおーるさん守れば良いのか
でぃおーる>守ってねー^^
miharuco>お嬢さんは狩人なの?
なま>まだ2ターン目だから潜ってるのかもしれないし
メリケン国のお嬢>いや
マツリ>まもってやってけれ
メリケン国のお嬢>さてw
☆金糸雀☆>少なくとも潜ってるかもういないかどちらか
miharuco>うん、でぃおーるさん守ればいいと思うよ?
みにまる>共有からの守れ宣言なら守ってもらったほうがいいともう
なま>おれは幼女は命がけで守るよ!!
マツリ>かんだら死んじゃうねこぬこかもしれないじゃないですかやだー

この日の会話で怪しいと思ったのは、お嬢さんとなまさん。
妙に疑うなまさんと、思わせぶりなお嬢さん。
共有を吊って本物か確かめよう、というような発言もどちらにもありましたから
警戒を強めることにします。

投票です。
このはなん>みはるこさん
miharuco>かなりあさん
Mirri>みはるこさん
メリケン国のお嬢>みはるこさん
みにまる>みはるこさん
hiro☆☆>まつりさん
こやっしゅ>ひろ さん
☆金糸雀☆>みはるこさん
☆彩香>かなりあさん
ちまめ>お嬢さん
篝璃>みはるこさん
マツリ>みはるこさん
なま>お嬢
でぃおーる>みはるこさん

2日目も無事に乗り越えることができました。
問題は次からです…。



・3日目

りおれい>なまさんとお嬢さんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼はひそんでいる。これより10分間の会議をどうぞ!


警戒を強めていた2人が!?
とすると、人狼と猫又の相打ち…。

マツリ>狐デター!!!!!!!?w
こやっしゅ>ふむ
ちまめ>いまのはなんだ
☆金糸雀☆>GJはなかったのかな
このはなん>猫でしょ
こやっしゅ>猫かんだんじゃね?
マツリ>ねこか
でぃおーる>霊能ですがみはるこさん人間でした
☆彩香>狐かネコ??
篝璃>猫ですね。
hiro☆☆>ねこか
マツリ>ぬっこぬこ
マツリ>なまさんがぬこだったか。
みにまる>ねこか狐?
篝璃>きつねさんは
Mirri>とすると、あと人狼が2っぽいですね
でぃおーる>預言居ないのできつねじゃないです
マツリ>きつねくったらはいとくちゃんもしんじゃう?
みにまる>みはるこさんが人間?
でぃおーる>はい
マツリ>狂人ですね
このはなん>きつねくえないー
Mirri>狐は人狼に噛まれても死なないので違いますね
こやっしゅ>狂人だろうな
みにまる>あぁ、そうか
マツリ>そうなのかー
でぃおーる>狂人か背徳者?
マツリ>狂人か
このはなん>あのさ、
みにまる>狐は食べれないのか
篝璃>狐さんは食べれないです
このはなん>GMさんちょっとききたい
マツリ>てことはぬっこ
でぃおーる>食べられません
このはなん>背徳が死ぬのはいつ?
篝璃>狐さんが死んだ時
りおれい>狐が死ぬときに死にます
このはなん>たとえば吊られた時点なのか
篝璃>つまりつるすしかない?
このはなん>次の日なのか
りおれい>吊られたときは吊られた時点で後を追います
ちまめ>吊られた時 噛まれた時?
このはなん>了解
みにまる>狐死亡・単独吊られ・噛まれる じゃない?
篝璃>了解。
マツリ>でも狐かめないんだよね
このはなん>狼と猫が死んだ
このはなん>おそらくこれだ
でぃおーる>狐は吊るしかないですね
☆金糸雀☆>じゃあ猫ですね
こやっしゅ>狼は減っただろうけど 情報源がほとんどなくなったな
マツリ>んだね
Mirri>あとは呪殺ですが、ごんさんっぽいですから吊ることを考えたほうがいいですね
みにまる>ですね
マツリ>ふーむ
みにまる>みはるこさんは人間だったんですよね?
でぃおーる>そうです
こやっしゅ>まず共有はここまできたらまぁ信用できるか
☆金糸雀☆>たぶん狂でしょう
このはなん>CO村人
☆金糸雀☆>もしくは背徳?
でぃおーる>なぜそう何度も同じコトを聞くの?
こやっしゅ>俺もCOしよう 村人
みにまる>情報の整理です
マツリ>他にむらびとはいませんかー?
でぃおーる>ふーん
篝璃>村人って2名ですよね?
こやっしゅ>情報をうのみしていくと
このはなん>うん
マツリ>んだね
こやっしゅ>んだ
こやっしゅ>俺とこのはなんさんが村人
みにまる>ウンウン
このはなん>ほんっとに村人率たっけぇなと思ってるw
こやっしゅ>んで共有の3人と
こやっしゅ>霊能者のでぃおーるさん
ちまめ>COしたからって真とはかぎらない
Mirri>村人COには同調しないので、COしませんっ
Mirri>(以降はミリブロで!)
このはなん>んじゃ俺はグレー吊りをおすわ
このはなん>こう返すしかない

ここでの村人COを信じて、それ以外をグレー吊りさせるわけにはいきません。

でぃおーる>はっきりして居ないヒトは?
こやっしゅ>んだなぁ もう情報源ねぇんだもん
Mirri>村人COは騙りでもいえますから、「狩人ではありません」と言っていることにしかならないです
Mirri>だから村人COはしないほうがいいと思っています。たとえ村人であっても
このはなん>だったら対抗でるとおもわない?
このはなん>村人は戦力だけど
このはなん>切れるカードだと俺は思ってる
このはなん>だからでるんじゃない?この場合はと思う
Mirri>村人COを狐がしていたら?人狼がしていたら?
ちまめ>あんまりCOしちゃうと場が混乱して収集つかなくなるよ
こやっしゅ>だな 新しい情報がない以上グレー片っ端からやっつけていくのが基本だと思う
みにまる>現状では共有の3人が決まってるんだから村人COの意味はあまりないと思うんだよなぁ
こやっしゅ>ならCOしていかねぇと
Mirri>村人COはグレーと全く差がないです

狩人は村人COはしません。
村人COは村陣営からすると「人狼などの騙りかもしれない、狩人ではない」
という情報だけです。
もし村人COでグレー吊りを避けられるのであれば、人狼も村人COをするでしょう。
これは以前にも主張しているセオリーの流れです。

ただ、今回に関して言えば、グレー吊りになれば
みにまる様が吊られる確率が上がるということ。
それは絶対に阻止しなければなりません。
ここは目立つのを承知で論戦することにしました。

このはなん>あー信用ねーのか
マツリ>グレー端からやっちゃうと狐勝利の悪寒が
このはなん>んじゃ俺ら二人含めて
このはなん>グレランいこうや
Mirri>かえって狩人でない、といっているだけ、人狼に利しています
マツリ>じゃあこのはなんからでいいかのぅ
このはなん>おk
このはなん>あでぃおす
篝璃>もうしわけないけどそうします。
みにまる>ごめんなさい、私も乗ります
このはなん>このパターンなのとかすんのが課題かのうー次から
☆金糸雀☆>では一心同体なので私も。。
でぃおーる>じゃ私も流れに乗るしかないですね・・・
Mirri>狩人を守れるので、すみませんけどうちも乗ります
☆彩香>共有3人は、もぅ分かってるんだっけ><?
こやっしゅ>しゃーねーか 誰に入れてもかわらんか
このはなん>うん
マツリ>狼ちゃんは一人残しておくのがいいからのぅ
このはなん>ああ俺でいい
このはなん>他のこと考えといて
このはなん>今日は俺吊ることにして
篝璃>狐さんを暴かないと
このはなん>違和感とかそういうの
マツリ>狐が問題なのだよ
みにまる>できるだけ早い段階で狐さん吊りたいですね
このはなん>明日からの議題がんば
マツリ>なのでローラーさせてもらう
こやっしゅ>暴く方法なんてあるのか?
篝璃>厳密にいえばボロ出してもらうしか。
みにまる>予言が居ない状態じゃ吊りしかないでしょうし、、、
マツリ>狼ちゃんを一人いぶりだしてあとローラー
このはなん>マツリさん
Mirri>あとは噛み、でしょうねえ
Mirri>GJか狐噛みか
このはなん>最後に最後に投票していい?w
マツリ>でっどおああらいぶ
マツリ>だがことわる!
このはなん>まじかw
☆彩香>w

ごめんねこのはなんさん。
「実は人狼」という奇手の可能性もあると思いましたけど、
きっと「本当に村人でCO」という素直なタイプなの、知ってたよ…。

投票結果。
このはなん>みにまるさん
でぃおーる>このはなんサン・・・
こやっしゅ>このはなん さん
篝璃>このはなんさん
☆金糸雀☆>このはなさん
hiro☆☆>このはなんさん
Mirri>このはなんさん
みにまる>このはなんさん
マツリ>このはなん
☆彩香>このはなん
ちまめ>このはなんさん

みにまる様をお守りすることができました。
これまでの死亡者は人狼2、猫又1、予言者1、狂人1、村人1。
残るは人狼2、霊能者1、狩人1、共有3、村人1、妖狐1、背信者1。

そろそろ人狼は共有を噛みに行くのではないでしょうか。
グレー噛みは人狼が潜めるところが狭まります。
とすれば…

え、なんでここに人狼g

日記はここで終わっている…。



・4日目

りおれい>朝になりました。
りおれい>みりーさんが変わり果てた姿で発見されました。


…。

この後の結果は、きっと他の人が書いてくれるはず!
うちはここで就寝してしまったので、ここまでです。

初日から人狼と村人の激しい展開だったので、妖狐陣営としては
潜伏しやすいところでした。
共有を噛むと思っていたので、噛まれてしまうのは意外でしたが、
もし噛まれた理由が「村人CO論」だったら仕方ないかな?とも。
まあ、妖狐みにまるさんが見つからないための展開であれば、
噛まれるのも吊られるのもOK、と思ってました。

吊りは人狼のためにとっておくとすれば、噛まれてよかったのかもしれません。
あとはみにまるさんが勝ったかな~、と結末を知らないまま
この文章を終えるのでした。

参加者のみんな、結末までのログを書いてね!
(とマルナーゲ☆)

錬金術師見習 冒険45・交易74・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引7・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術9
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

㍉さんの村人CO説に乗っかってなんとか乗り切りながら、、、㍉さんをずっと狂人だと思い込んでました^^;
最後の最後で綱渡りになっちゃったあたり、、、経験不足だなぁとオモイマスタ。

おかげさまで楽しいゲームをやらせていただきました!ありがとうございました!
最近人狼の考察ばかりする大航海ブログ始めたよ。
お嬢のdol箱っていうぉ。

最近ミリさん暴れないですねw
> みにまるさん

みにまる様のために働いたのに狂人と思われたなんて…(涙)
というのは冗談として、妖狐は情報源がないので大変ですよねえ。
この回は妖狐勝利だったそうで、同陣営として嬉しいですっ。

この日はみにまるさん大活躍でしたねっ。
また遊びましょうね~っ。


> お嬢さん

ブログデビューですか!
じっくり拝見させていただきますっ。

うちは本性を出しておしとやかに…とかいうと
「騙ってるので吊っていいですか?」と言われそうですね。
うまい潜伏をしながらトークをする人を見習ったりして
引き出しを増やそうと試みています~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
