*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
Mirriが人狼GMで、妖狐が跋扈!
GM視点で書く、人狼記事ですっ。

参加者:このはなん、イルサロッカZ、claudia、☆金糸雀☆、ベントナー、
でぃおーる、メリケン国のお嬢、Ultra-Violet、オウミ、なま
(敬称略)

配役は「村人3、予言者1、霊能者1、狩人1、妖狐1、狂人1、人狼2」。
今回はGMモードなので、配役オープンでいきますっ。

人狼:めりけん国のお嬢、なま
狂人:でぃおーる
予言者:claudia
霊能者:このはなん
狩人:Ultra-Violet
村人:イルサロッカ、ベントナー、金糸雀
妖狐:オウミ

配役はランダムなのですが、面白い感じになったな~と。
発言力のあるクラたんやこのはなんたんに村人の役職がいったり、
オウミさんの妖狐ってどうなるかな?とか。
なまさまとお嬢さんコンビの人狼も注目だな~と
GM視点でワクワクしてました。

始まる前の人狼チャット。
room2:なま>あ、うち最初に狙われるから
room2:なま>おれのみかたはしないほうがいい
room2:メリケン国のお嬢>了解です
room2:メリケン国のお嬢>なまさまかなりあさんとuvさんしってるぅ?
room2:なま>かなりあさんは1回みたことあるな
room2:メリケン国のお嬢>かなりあさんは割と寡黙でuvさんは多弁のようだよ
room2:なま>おk把握
room2:りおれい>結構べてらんさん
room2:メリケン国のお嬢>9>7>5>3>1で最大4回つりかな
room2:メリケン国のお嬢>で、
room2:メリケン国のお嬢>9分の7です
room2:メリケン国のお嬢>狐さんがいるのがちとメンドイくらいかと思います
room2:なま>狐探しからだなあ


Mirri>次に予言者さん、占いたい人の名前をうちにTellしてください
claudia >>>なまおねえちゃん
>> claudia>なまさんは「人狼」です


・1日目
Mirri>Mirriが変わり果てた姿で発見されました
Mirri>これは人狼の仕業に違いない
Mirri>これから会議で人狼を見つけましょう!


claudia>しゃちょおおおおおおおおおおおおおおお
イルサロッカZ>そんちょー!(ノД`)・゜・
オウミ>。・゚・(*ノД`*)・゚・。みりさん・・・!
でぃおーる>村長ーさーん(Tーヾ)エグエグ...
ベントナー>おねえちゃ~~~~~ん!!
なま>おお みりこ しんでしまうとは なさけない
☆金糸雀☆>おいしい人をなくしました
オウミ>おいしいのΣ |゚Д゚●;|
ベントナー>なに???おいしいだと??
イルサロッカZ>おいしいww
メリケン国のお嬢>い、が一個多いw
でぃおーる>Σ(・ω・ノ)ノ
claudia>wwwww
Ultra-Violet>何味ですか?
なま>お菓子なひとをなくしました
ベントナー>さて、では、いつものをいってみよう。
このはなん>調理いくつでつくれるんだ・・
ベントナー>COしたい人!手を挙げて。
ベントナー>・・・・COいませんか?
メリケン国のお嬢>この展開つづきますねぇ
なま>んじゃ様子見てあとでCOする
このはなん>同じく
ベントナー>はい。なまさまそのうちCOね。
claudia>同じく
でぃおーる>私もー
ベントナー>このはなんもくらさんも同じね。
ベントナー>・・・・・つまり、全員様子見でいいのかな?
オウミ>結局皆様子見w
claudia>wwwww
オウミ>そうとしか言いようがないよねっていう
なま>しょうがねえな”
でぃおーる>初日は仕方ないですよねぇ
イルサロッカZ>けっきょく今日は誰を吊っていいのかなw
ベントナー>じゃ、中間投票はいつもの人気投票か。
なま>CO村人!(狩り
オウミ>フム
なま>(仮
このはなん>ほう
オウミ>仮w
ベントナー>狩はまずかろうww
イルサロッカZ>仮ってww
でぃおーる>狩人かと思った・・・
メリケン国のお嬢>誤字?
オウミ>私も…
オウミ>だからびっくりした
claudia>いや、作戦じゃね?w
でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
Ultra-Violet>ん?狩人COじゃなくて村人CO?
なま>誤字だェ・・
メリケン国のお嬢>ん、おうみさんなぁに?
オウミ>いあいあなまさん狩人かと思って
ベントナー>はい。では、人気投票だね。
なま>最近狩りゲーのやりすぎで
このはなん>狩人だとおもってびっくりしたって意味でね?オウミさん
メリケン国のお嬢>なるる
オウミ>そうです~
claudia>ここで狩人はないよなw
room1:Etrernal.Blaze>そうなるねぇ
オウミ>゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
メリケン国のお嬢>うん、あせったw
ベントナー>何のとこにもならない。
でぃおーる>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
なま>初日狩人COしたことあるぜ
ベントナー>まぢですか。

中間投票に入ります。
このはなん>かなりあさん
イルサロッカZ>魔王さん(注:なまさまのこと)
claudia>なまさん
☆金糸雀☆>オウミさん
ベントナー>くらさん
でぃおーる>このはなんサン
メリケン国のお嬢>いるさたん*^^*
Ultra-Violet>このはなんさん (UVには様をつけなさい)
オウミ>かなりあさん
なま>弁当(注:ベントナーさんのこと)


後半戦ですっ。

ベントナー>はい、いませんか?CO~
claudia>ノ
イルサロッカZ>お嬢さん 嬉しそうで私に入れてどうする(ノ∀`)
ベントナー>くらさん
オウミ>(。´・ω・)ん?
ベントナー>どうぞ。
claudia>予言です なまおねえちゃんから狼の匂いがします
メリケン国のお嬢>さっき組んだから人気投票でいれたのw
このはなん>んな・・w
オウミ>Σ(・艸・*)エェ!!
ベントナー>!!!
メリケン国のお嬢>特に意味は無いw
でぃおーる>Σ(・ω・ノ)ノ
イルサロッカZ>w
なま>ほう?
claudia>異常です
ベントナー>はい。
claudia>以上w
でぃおーる>さっきCOしなかったのはなぜですか?
なま>ならば吊るがいい、狐よ
claudia>なまさんしかけてくるかなぁと
オウミ>それ…故意に誤字?w
claudia>恋じゃないw
claudia>故意w
☆金糸雀☆>ラブラブなんですね
ベントナー>これについて、なまさま、なにかございます?
なま>恋だとうれしいんだけどナ
なま>うちは狼じゃねえから、クラさんがうちを先に潰したい理由を考えるな
claudia>狐だと思うなら、人狼全部見つけたらうちをつればいいさ
なま>吊るしたい←狼or狐?
このはなん>それじゃあ狐の勝ちになっちゃうw
なま>だなー
claudia>あんれ??
このはなん>ああ、見つけるだけならおkか
claudia>狼二人目をうちが見つけていうから
なま>預言か霊能が生き残ればなんとかなるし
☆金糸雀☆>なまさんCOの仮はとれませんか?
このはなん>おkおk、把握
claudia>まずうちをつればいいじゃんか
なま>言えない状況の役職
claudia>ハンター頼むぞっ
オウミ>どうすればいいの…
ベントナー>じゃ、狩人さんは、ガードってことになりますね。
Ultra-Violet>●出しされてなおCOできないっていうのはなんなのかな?
claudia>言えない=人狼ってことですみなさん
でぃおーる>村人じゃナイってことですか?
ベントナー>クラさんガードでいいんじゃない?
なま>やめとめ
なま>クラは狼か狐だ

ここでお時間となりました。
1日目の投票です。

claudia>なまさん
このはなん>なまさん
メリケン国のお嬢>このはなん
Ultra-Violet>なまさん
でぃおーる>クラさん
ベントナー>なまさま
☆金糸雀☆>クラさん
イルサロッカZ>なまさん
なま>クラ
オウミ>くらさん

Mirri>なまさんが吊るされました
Mirri>はい、夜が訪れました、お静かに。チャットルーム開放です


クラたんvsなまさまとなったので、他のCOはほぼなくなりましたね。
「どちらかを吊るか」という感じでしたが、
こういう信頼勝負は役職者優位ですよね。
(もし偽物なら「対抗が出るはず」と思いますから)

room2:なま>ごめん!がんば!!
room2:メリケン国のお嬢>はい^^


Mirri>始めに霊能力者さんの能力が発動します
>> このはなん>なまさんは「人狼」でした
このはなん >>>あい

Mirri>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
claudia >>>でぃおーるさん
>> claudia>でぃおーるさんは「人間」です


Mirri>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
Ultra-Violet >>>クラさんをガードします。

Mirri>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象をおしえてください
room2:メリケン国のお嬢>かなりあさん
room2:メリケン国のお嬢>を、ぱっくんちょ^^
room2:Mirri>了解ですっ




・2日目
Mirri>はい、朝がやってきました。チャットルーム終了です
Mirri>☆金糸雀☆さんが変わり果てた姿で発見されました


このはなん>さーいこう。COいくぜ!
ベントナー>どうぞ~~
claudia>予言の結果お知らせします
claudia>おお
このはなん>霊脳。なまさんは狼だった!
でぃおーる>えΣ(・ω・ノ)ノ
ベントナー>了解。
claudia>でぃおーるさん人間でした
でぃおーる>なまサンの意見信じたのに・・・orz
Ultra-Violet>予の信頼性が上がるね。このはなんさん霊COとなまさん狼も確認。
このはなん>クラさん主軸で攻めよう。

room1:Mirri>死ぬー、死ぬー!<緊張感で
room1:りおれい>なんも心配ないよ!w
room1:りおれい>夜フェイズに返信先をまちがえなければおk
room1:なま>㍉子平気
room1:Mirri>でも死んだ人のサポートとか、気がまわらないいいいいっ
room1:りおれい>ああ、そっちはしろいぬちゃんが案内してくれるので
room1:なま>地獄の番犬けるべろしろぬがいるよ!
room1:りおれい>かなりGMの負担減りました!
room1:Mirri>完全に頼っちゃってます…☆


claudia>怪しいのは
claudia>うちに入れたオウミさんか、このはなんにいれたお嬢さん
Ultra-Violet>単独COで対抗ない予に票が集まる理由がわからない。投票したでぃおーるさん、オウミさんはどのような理由でくらさんに投票したんですか?あとこの展開でこのはなんさんに入れたお嬢さんのお考えも伺いたいです。
メリケン国のお嬢>じゃ、わたしいい?
ベントナー>どぞ。
オウミ>どうぞ
でぃおーる>どぞ
メリケン国のお嬢>えっと予告coをされていたので、みんなよりさきにいってうたれていたので
メリケン国のお嬢>そのcoがなにかきになっていたので、
メリケン国のお嬢>スルーされないように注目して欲しかっただけです
claudia>ふむ・・・
でぃおーる>次私良いですか?
このはなん>どぞ
ベントナー>さて、狼はあと一人。狐を吊らないとなわけだけど。
でぃおーる>なまサンがもし狼なら、狼と言われた時点でもっと攻撃すると思ったのです
でぃおーる>でも、攻撃せず、クラさんが狼か狐だといいました
でぃおーる>それだけを言ったので、信じたの。以上です。
claudia>攻撃する時間が無いように中間のあとCOしたんだ
でぃおーる>そういう考えだったのですねー^^
ベントナー>策士だね~^^;
このはなん>オウミさん、理由きいてもいいです?
オウミ>はい
オウミ>ええと
オウミ>なまさんがさっき
オウミ>くらさんにならばつればいい狐
オウミ>と言っていたのが
オウミ>正式にこじゃないんですけど
オウミ>CO
オウミ>くらさんが預言である事が100%じゃないのかも
オウミ>と思ったのです
このはなん>なるほどっ
claudia>最初狐っていわれたんだけど、そのあと狼か狐っていってきたよなまさん
オウミ>で、実際クラさんがきつねだったら…とも考えて
このはなん>さてこっからやらないきゃいけないのは狼釣らずに狐をロックオン
オウミ>かなり揺れてはいるんですけど
ベントナー>そういうことになる。
ベントナー>わからなければ、僕が犠牲になろう。
このはなん>でもそうだと対抗でないとおかしいことになる
ベントナー>村人CO。
イルサロッカZ>おかしいね
claudia>とりあえず狐がわかるように予言する人いっておくよ
このはなん>ああ、頼む
claudia>UV様みる
Ultra-Violet>とりあえず予と霊、○貰ったでぃおーるさんは除外。
claudia>希望があれば別にするけど
Ultra-Violet>ん。無駄占いになるのでCOしよう。狩。
Ultra-Violet>くらさんがーど。今後も続けます。
イルサロッカZ>今COして大丈夫かな?w>UV様
claudia>ほほう!
Ultra-Violet>占い手は別に使って欲しいというのが今のトコの心境ですが、それでも占うなら構いませんよ。
オウミ>んん?そしたら食われちゃうよ
Ultra-Violet>初日狼いけてるから村には余裕ある。
このはなん>誰釣るか考えよう。
Ultra-Violet>それなら狐狩りに占い手を使って欲しいってことで
ベントナー>僕が人柱になろう。
Ultra-Violet>私が襲撃されても予は残るし。

流れが「狐発見→人狼吊り」ですから、無駄占いを避けたい発想になりますね。
またベントナーさんの人柱も「間違って人狼吊らない」という選択から
良い流れだったと思います。
騙りがいない流れなので、基本的に予言者と霊能者の結果を信じて
どうグレーを狭めるか、という感じだったようです。

投票はこうなりました。
このはなん>ベントナーさん
イルサロッカZ>オウミさん
claudia>お嬢さん
Ultra-Violet>べんとなーさん (貴方の尊い犠牲は忘れません)
メリケン国のお嬢>べんとなーさん
でぃおーる>ベントナーさん><
ベントナー>でぃおーるさん
オウミ>べんとなーさん

Mirri>ベントナーさんが吊るされました
Mirri>はい、夜が訪れました、お静かに。チャットルーム開放です


Mirri>始めに霊能力者さんの能力が発動します
>> このはなん>ベントナーさんは「人間」でした
このはなん >>>あい


Mirri>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
claudia >>>イルサロッかさん
>> claudia>イルサロッカさんは「人間」です


Mirri>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
Ultra-Violet >>>クラさんをガードします

Mirri>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象をおしえてください
room2:メリケン国のお嬢>uv様をー
room2:Mirri>は~い!



・3日目
Mirri>はい、朝がやってきました。チャットルーム終了です
Mirri>Ultra-Violetさんが変わり果てた姿で発見されました
Mirri>この中に人狼はまだいる


このはなん>一応、ベントナーさんは人間
claudia>イルサさん人間でした
でぃおーる>やっぱり狩人が狙われましたね・・・
でぃおーる>クラさんに質問良いですか?
claudia>はい
でぃおーる>先ほどはお嬢さんに投票されていましたが、イルサさんを占ったのはなぜですか?
イルサロッカZ>私も聞きたーい(ノ∀`)
claudia>うーん、、、
claudia>お嬢さんとイルサさん両方怪しいと思ったからです
メリケン国のお嬢>ごめんといれw
でぃおーる>なるほど
claudia>いてれぇ
このはなん>このターンさ
オウミ>でもいるささん人間…そしたらお嬢さんが狼…?
このはなん>オウミさんかお嬢さんどっち釣るか考えないと
このはなん>間違ったほう吊ったら負ける

そうですね。
このはなん:霊能
claudia:予言
でぃおーる、イルサロッカZ:村人(予言結果より)
とすると「オウミさんとメリケン国のお嬢さんのどちらかが人狼、そして狐」
ということになります。
間違って人狼を吊ると負け…。

room1:Etrernal.Blaze>これはしかたない 狩人噛み
room1:Ultra-Violet>お疲れさまでした~ 生き残れないねぇw
room1:miharuco>また村人陣営的に狐が死んだかどうか判断するのはわりかしむずかしいしな
room1:ベントナー>うん。狩人はもう少し黙ってたほうがよかったかも。
room1:ベントナー>ただ、GJがでようものなら・・・かな。
room1:Ultra-Violet>んー。狐あぶり出しには占いの無駄な一手を省いて欲しかったのですよ。
room1:Etrernal.Blaze>選択を狭めるということね
room1:☆金糸雀☆>狼的にもLWだから占いに頼るかと思いましたが
room1:ベントナー>犠牲吊りを始めたら、霊能を切ってしまう戦術もあるからねぇ・・・。
room1:miharuco>狼はテンパると預言が狐を呪殺できることを忘れる
room1:miharuco>ソースはあたしだw
room1:りおれい>www
room1:ベントナー>wwwww
room1:Etrernal.Blaze>このはなんのいうとおりだ まちがったらまけ
room1:Ultra-Violet>狩り噛みより霊噛みいくだろうという甘い予測もありました。


でぃおーる>お嬢さんかオウミさんのどちらかか狐でどちらかが狼?
メリケン国のお嬢>ただいま
このはなん>でしょうね
でぃおーる>狐さん手を上げてー^^

room1:Mirri>はーいノシ
やっと余裕ができて、霊界でボケてみる。

claudia>きついな
でぃおーる>冗談じゃん;;
このはなん>狂がわっかんねーんだよ
オウミ>そうなんですよ
オウミ>大人しすぎてね
このはなん>動きがない
claudia>いあいあ、村側がきついなぁとw
でぃおーる>もう居ない可能性は?
このはなん>ある
メリケン国のお嬢>昼につってるのかな?
このはなん>かもしれない
オウミ>どうだろう。。。。
イルサロッカZ>オウミさんは狂人だと考えて入れました(ノ∀`)
オウミ>フフフ…紙一重?
このはなん>オウミさんとお嬢さん、自分の役職いえます?
メリケン国のお嬢>ただの村人としかいえないよ
メリケン国のお嬢>役ないよ
オウミ>私狩人です
オウミ>UVさんが狂人

これは賭けに出た、ということでしょうか。
ベントナーさんが妖狐でない限り、オウミさんとお嬢さんが人外という線は
出て来ません。
短い時間でこれに対して他のメンバーがどう判断する…?

room1:ベントナー>これ、オウミちゃんやばいぞ?狐っぽい気がしてきた。
room1:Etrernal.Blaze>おうみさんやばいなぁ
room1:Etrernal.Blaze>たいこうたいみんぐが
room1:りおれい>こういうところが人狼の醍醐味
room1:ベントナー>結構、したたかなのよ。かわいい顔をして・・・。さすが僕の弟子ww
room1:りおれい>どう説得力のあるウソをつけるか
room1:Mirri>やっとGM視点でにやにやできます…☆
room1:りおれい>www
room1:りおれい>役得役得
room1:Etrernal.Blaze>みりーさんに余裕がでてきた!
room1:Mirri>10分のうち、ほんのちょっとだけ!(笑)


メリケン国のお嬢>ん?さっき狩りいなかった?
このはなん>ほむ
イルサロッカZ>うーん
でぃおーる>さっき対抗しなかったのはなぜですか?
オウミ>うーん、
オウミ>自分が襲われるじゃないですか
オウミ>だからw
オウミ>人柱になる勇気はなかったのです
メリケン国のお嬢>6>4>2>で最大で3日あるのかな?あってる?
このはなん>あってると思うけど
でぃおーる>今日で終わりじゃない?
このはなん>ここで二人意外を釣らない選択はないとおもう
オウミ>そうですね
このはなん>二人をか
claudia>狼つったら狐の勝ちだぞ
このはなん>うん
でぃおーる>狐を吊れば夜が来ますし

人狼のお嬢さん視点では人間確定していないのは、自分(人狼)と狐だけ。
6人なので2回は吊りがあるわけで、狐→狼で吊ってもその逆でも
人狼陣営の勝ちはありません。
苦しい状況に追い込まれています。

一方、妖狐のオウミさんにすると、お嬢さんが人狼ということになります。
先にお嬢さんを吊れば、自分の勝利!
ここが勝負どころですね。

村人陣営(特に自分が真とわかっている役職者)としても二択です。
先に妖狐を吊って、それから人狼を吊らないと…。

メリケン国のお嬢>きつねいきてたら狐の勝ちw
このはなん>だからどこも賭けだよもう
このはなん>二択
メリケン国のお嬢>占えば?
このはなん>クラさんは吊らなかったほうを占う
でぃおーる>それで行くしかないですね
オウミ>うん
オウミ>そうですね
claudia>だったらお嬢さんつろう
オウミ>おk
claudia>オウミさん狩人なんでしょ?
でぃおーる>私もお嬢さんに入れます
メリケン国のお嬢>パンダさんをつってよぉw
オウミ>はい
オウミ>ぱんだ!?Σ |゚Д゚●;|
claudia>うちがしんだらオウミさんが村じゃないから
メリケン国のお嬢>白黒っていみだぉw
メリケン国のお嬢>とりあえず弁明するけど村人だよw
claudia>いいかい? うちがしんだらオウミさん黒だからなっ
このはなん>ほんとに村人だったらごめんとしかいえないw

さて、どうなりますか…。
投票開始!

このはなん>お嬢さん
イルサロッカZ>お嬢さん
でぃおーる>お嬢さん
claudia>お嬢さん
メリケン国のお嬢>おうみさん;△;
オウミ>お嬢さん。おーるぼわーる

Mirri>お嬢さんが吊るされました
Mirri>はい、夜が…
Mirri>訪れませんっ


このはなん>うそだろおおおおおおおおおお
でぃおーる>orz
オウミ>フフ…

Mirri>村人の…勝利は…
Mirri>こんこーん♪

オウミ>こんこーん♪
Mirri>ということで、妖狐がいます!
オウミ>いえすb'∀`
Mirri>今回は妖狐のオウミさんの勝ちです!
Mirri>おめでとう~!


イルサロッカZ>工エエェェ(´д`)ェェエエ工
でぃおーる>orz
オウミ>はあああ…心臓が…
このはなん>二択ミスった・・・
ベントナー>やりおった・・・。
claudia>すまんうちの不手際だっ
メリケン国のお嬢>白黒っていうたやんw
でぃおーる>ダメだ・・・仕事できなかった・・・orz
ベントナー>くらさんは頑張った。
PRIMULA>おめでとうー^^
オウミ>はあああもう駄目かと思ったです
メリケン国のお嬢>おめでとうー^^
オウミ>ありがとうです
でぃおーる>おめでとうです^^
claudia>おめめw
ベントナー>さすが・・・。人知れずアジアで鍛えてきただけある^^
Ultra-Violet>襲撃されなかったらオウミさん占ってって言うつもりだった。一手遅かった><
イルサロッカZ>おめでとう~^^
このはなん>おめでとんw
Etrernal.Blaze>ぱんだできつねせんぷくなら待ちだったかなぁ
オウミ>(´▽`)
オウミ>初狐。

二択をすり抜けた、妖狐オウミさんの勝ちとなりました!

GM視点って全部が見えているので面白いですね。
(とはいえ、この回はほとんどログを読む余裕はなかったので
「そういう予想をするか~」と思ったのは断片的でしたけど)
純粋に引いた視点で駆け引きを見る楽しさがあった回でしたっ。

錬金術師見習 冒険45・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引7・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術8
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

ミリさん、はじめてのGMお疲れさまでした。

この回はオウミちゃんがうまく逃げ切った感じでしたね。
あの局面でまだ場にいたら見抜けただろうか…。とか考えてました。

狐プレイの一つのパターンかも。

村人側は最初のアドバンテージを細かいミスの連続で消していった感じがありましたね。
負けに不思議の負けなしでしょうね。
おつかれさまー。
なまさま庇ってしまい尻尾がでちゃいました。個人的には、予定では早々に狩りを喰って戦略の選択肢を増やしたかったですが・・。
敗因は初日投票と、初日喰いですね。なまさまをいっそ見殺しにして隠れ、喰いはこのはなんさんにしとけばまだ潜伏可能?&予告coで霊能喰ってたなんて思いますが、・・ですが旗色悪くて結局は自分がつるされるような気がします。

次回は、こういうケースでは秘策をつかえたら・・つかおうと思いますw
> ベントナーさん

ベントナーさんもGMお疲れ様でしたっ。

オウミさんの狩人COをみんながどう取るか…とドキドキしながら見てました。
GM視点は全てが見える一方、迷いに考えが及ばないのですが、
2日目までの吊り判断はさすが!と思いました。
(ベントナーさんの人柱COも的確に感じました)

結果的に3日目に「先に狐を吊れるかどうか」という二択になったのが
村人の迷いどころでしたね~。


> お嬢さん

「なまさまvsくらたん」が激戦で、本来なまさまの方が分が悪いのに
投票は意外に接戦でした。
もしかしたら真予言のくらたんが吊れたかも…と考えると
初日投票は予想以上に難しかったのかもしれませんね。

「もし霊能を噛めていたら…」とはいえ、霊能は潜伏だったので
これはもう運ですものね~。

最初の日に相方をやられたので、夜の人狼チャットが寂しく
「ああ、お嬢さん寂しそう…」と心ひそかに思ってましたっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
