*All archives* |  *Admin*

2の行進
今回も愚者強化の下ごしらえに2日かけて、強化に挑戦ですっ。
アイアングローブ作って、赤の錬金薬液と金を積んでヴェネへ。
金が足りなくなったので回航してウィレムスタッドへ。
さらに回航で持ち帰ってリスボンへ。
白の錬金薬液を積んで、ロンドンです。

書くとあっさりですけど、結構面倒ですっ。

今回は錬金薬液と金を余分に積んで挑戦することにしました。
前2回、途中で足りなくなって強化できなかったですからね。

今回持ち込んだ愚者は16個。
いざ勝負!



叩いていると、たまに確率の違和感を感じることがあります。
突然何度も連続失敗したり、逆に30回失敗なしとか起きたり。

で、今回は今まで経験したことがない確率の違和感がありました。
それは「いくら成功しても、防御力の伸びが2ばっか」という魔。

生産職人にとっては悪夢です。
失敗のリスクを負ってドキドキしながら叩いているのに、
成功しても2ばっかなんて!
びっくりするくらい2なんです。

一例を書くと
13→15→17→19→21→23→26→壊れ

ゲームの仕組みが変わった!?なんて思うくらいびっくりでした。
2の確変は途中で終わったので、本当にホッとしましたけれども。

この日は確率が今ひとつで
大成功:32(36.4%)
成功 :41(46.6%)
失敗 :15(17.0%)
と、今ひとつよくありません。

前回があまりに良かったので、反動が来た感じかもしれません。

16個の愚者から生き残ったのは、63だけ。
まあこういう日もありますよねえ。
錬金術が1上がりましたし、良しとしましょうっ。

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引7・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術8
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、一言言わせて戴きます
なかなか悪戦苦闘中ですね、でも人狼にしても錬金術にしても、ご自身が楽しまれているのがとてもいいかと思います。
のんびり行きましょう。
沈没船の地図もダンジョンにこもって100枚以上たまりましたのでまた送らせていただきます。
それでは失礼いたします
追伸
いつの間にやら投てきスキルが14に・・・
一人劇団テクニック上げという日がどんどん近くなってきました、何か月かかるかわからないですけど
心が折れない程度にやっていきます・・。
息抜きに料理を作っておきますからまた送ります。
> フランサさん

確率はときに偏るので、こういう日もありますねえ。
うまくいかないときもあるから面白いんだと思いますっ。

地図断片、ありがとうございます!
セカンドもたまには頑張りたいところですねえ。

陸戦、めきめきと育っているんですね。
やっぱり好きなものが一番育つのかもしれませんね~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
