*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
おまけの乾燥機…じゃなくて感想記
おまけにサラリと感想記も書いてみたりして。
ログと合わせて読むほうが良い書き方になっちゃいました。

・メンバーを見て…
人数が多くなって、さらに楽しくなってきたね!
けど恐い人がたくさんだね…。

・わんこさんと共有者
村人で良かった!(騙るのとかドキドキするから)
わんこさんは霊界チャットで話をしていましたけど、
今回が初めてですけど予習もされて熱心だし、たくさん話されるので安心。
それに可愛い…☆



・1日目-なま様初日占われ死亡
なま様、ご愁傷様…。
ゲーム村人視点としては、これでやりやすくなりました。
役職COは予言者だけですね…。
でもこのままなら狩人の護衛もやりやすくて良さそう。
中間選挙までは共有者COはしないで大丈夫。

中間選挙後はベントナーさんに疑いが集中。
「わからないから入れた」という考え方はあると思いました。
その後の会話が逆効果だった感じでしょうか。
ベントナーさん吊りの流れなので、このまま潜伏。
出ても噛まれるだけだし、出なくて確率で噛まれるのと変わらないので。
結果:ベントナーさん吊り



・2日目-このはなんさん噛まれ、みはるこさん占われて村人
霊能者が出てこない。
噛まれたこのはなんさんが霊能者かな?
どこで共有と出るか迷うところだけど、これ以上延ばすこともないかな?
ここで共有者COで、わんこさんと出るっ。
オウミさんの猫又COは、対抗が出なければ信じて良さそう。
こう出た以上噛まれることはなさそうだけど、
対抗がいなければ本物と見ていいかな。

この共有COを疑うごんさんとマツリさんに人狼陣営の疑いの視点。
ここで人狼が共有を乗っ取ることはないので、
それを疑わせようとするのは怪しい反応。
投票でごんさんとマツリさんが同票。
共有視点では悪くない流れ。

予言結果で村人と出たみはるこさんに票を入れたごんさんが怪しい。
ちょっと流れを作ってみたけど、
マツリさんの「疑ってもいいがシランガナーだぞ」も疑惑を深める。
(村人ならこうは言わないよね)
結果:黒猫ごんさん吊り



・3日目-狩人GJ、Mirri占われて村人
共有チャットでも、わんこさんと「マツリさん怪しいね」という話。
狩人GJということは、人狼焦ってる?狩人イイヨイイヨー。
でもここでうちが占われるとは…ぐぬぬ。
グレーを潰す手数が足りるか、心配になって慌てて数える。

ハイドラさんが「ほぼ詰んでるので時間の問題」というのはまさにその通り。
とするとハイドラさんは村っぽいのだけど。
(後から思えば、人狼で焦る人=この発想ができる人、とも言えるのよね)

ここで霊能COだけど、これはどう取ればいいだろう?
人狼2が消えてるのは雰囲気と合うけど、人狼とわかってるのに潜伏してたのは
信頼が落ちます。
COする前に噛まれたら…とかありますから。

マツリさん吊りの流れを作ったつもりだったけど、
ナボさんの流れの方が強かったのかな?
「私吊ったら不利になるよ?」という意味深な発言もありましたし…
結果:アイネさん吊り



・4日目-みはるこさん噛まれ、マツリさん占われて村人
わんこさんと「ナボさんが狩人かな?」とか
「こうたんが霊能かどうか」の話をして、推理する…。
みはるこさんと筋論が同じっぽかったので、噛まれたのはちょと痛い。
ただ、予言の展開から「ナボさん、ハイドラさん、こうたん」を吊れば勝てる。
論理の間違いがなければ大丈夫だよね…。

ナボさんが狩人COだけど、話し方から半信半疑。
狂人か人狼にも見えるから、先に吊っても大丈夫。
吊る手数からいっても、本物でも吊って間に合うから。
結果:ナボさん吊り



・5日目:こやちゃん噛まれ
人狼はナボさんが狩人と見て、予言者を消したのね。
でも論理の展開から大丈夫。
…と言いながら、この論を展開している共有が残されていることに
一抹の不安はあるんですけどねっ。
(人狼にとって都合の良い共有と思われている疑惑)

論理ではハイドラさん吊り。
けど、さりげなく「オウミさん猫又も本当かどうかわからない」という説を
ハイドラさんが言い、マツリさんがそれに少し乗る。
論理としてはどう?
…まだ猫又発動はないから、それならマツリさんかハイドラさんが猫又。
どちらもCOをしないで、その発言をするのは変。
村人認定を受けているマツリさんは狂人、そしてハイドラさんが人狼。
これで合ってるよね(ドキドキ)
結果:ハイドラさん吊り


感想としては、論理が成立していたので、村人として押しやすい展開でした。
騙りもなかったので、迷わなかったともいえます。

ただハイドラさん、恐いね…さすが妖狐勝利者。
「占っていいよ」と村視点を言いながら占わせない、とか
村勝ちの視点を示しながら実は人狼、とか
疑わせない話し方がすごいです。
後から思えば、3日目でハイドラさん吊りができたかもしれないのに
5日目までかかったのは、うちがハイドラさんトークに屈した証拠ですね。

勝ち負けよりも、わんこさんに最後まで残ってもらって
体感してもらえたのが、共有者としては一番良かったかな~?

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引7・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術6
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
