*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
わんこさんと共有者!人狼ログ
今度はうち自身も参加した、人狼ログですっ。

ログは長いけど泣くなよ?と言ってみたりして。
うちはあまりの長さに編集泣きしましたとも。

※2013.02.28
他のブロガーさんのログのリンクを貼り付けました。
記事のラストにあります。

参加者はこのようになっています。
このはなん、miharuco、黒猫ごん、HYDRANGEA、深田浩一、ベントナー、なま、
こやちゃん、ナボ・おじぃ、オウミ、マツリ、U・ω・U、アイネ、Mirri
(敬称略)

やり慣れている人が多い気がして、ちょっと怖いぞっ。
総勢14人なので、配役は前回と同じで、
村人2、共有者2、予言者1、霊能者1、狩人1、猫又1、
人狼3、狂人2、妖狐1
となりました。

さて、配役待ちですが…。

「あなたは共有者です、チャットルームをつくっておまちください」
「あいかたは わんこさんです」


サクッと方針を考えます。
room1:Mirri>今のうちに相談ですねっ
room1:U・ω・U>まだ今だとぜーんぜんわかんないねヾ(>ε<*∪ノ
room1:Mirri>そうですねえ、予想しながらですね~
room1:Mirri>最初は中間投票があるので、それが終わるまでは自分が共有者であることを伏せておきましょうか
room1:U・ω・U>わかりましたなのー∪。・x・)ゞ
room1:Mirri>もし誰かが「わんこさんは人狼です」と言ったあとで、共有者と告白すれば、相手が嘘つきと知らせることができますから
room1:Mirri>もし中間投票の後で吊られそうになったら、共有者と告白しちゃってください
room1:U・ω・U>むむ (- ω -;∪ 知らせどころが難しいのー…
room1:U・ω・U>('o '〃∪なるほどなのー!すごいのー
room1:U・ω・U>こんな頼りないのが共有者でごめんなのー∪*ノωヾ*∪
room1:Mirri>そうですねえ、吊られるのだけはかわしていきましょう!
room1:Mirri>いえいえ!楽しんでいきましょうね~
room1:U・ω・U>吊り回避スキル ブーストするのーヾ(>ε<*∪ノ
room1:Mirri>よけまくりですっ


共有者なので、COすれば吊られることは防げます。
ただ中間選挙までは潜伏して、誰かが騙って共有者に人狼認定を出した時
カウンターで相手の嘘を暴けるので、だんまりを決め込みます。
あと、噛まれるのは覚悟の上ということで。
「自分が噛まれても予言者を守れればいい」と思うことにします。
これが方針ですね。

あと、わんこさんは今回が初参戦ですが、予習して来られているので
できるだけ話をしながら楽しさを実感してもらえたら、と思います。
りおれいさんがうちと共有者ペアにしたのは、そういうこともありそう?
と深読みしてみたりして。



・1日目
りおれい>朝になりました。
りおれい>!?
りおれい>遺体が2つありました
りおれい>私となまさんが変わり果てた姿で発見されました


miharuco>m9
マツリ>ええええええええええええええ
マツリ>なん・・・・だと・・・・・・
アイネ>あらー
ベントナー>あらま・・・
HYDRANGEA>直撃ww
このはなん>wwwwwwwwww
Mirri>狐初日…

狐が初日に占われてしまいました。
プレイヤーとしてはご愁傷様です…。

こやちゃん>わたしだよ、預言者

この後のCOはなく、投票です。

このはなん>みりーさん
miharuco>ベントナーさん
黒猫ごん>みはるこさん
HYDRANGEA>わんこさん
深田浩一>ベントナーさん 勘
ベントナー>こやちゃん
Mirri>マツリさん
こやちゃん>アイネさん
ナボ・おじぃ>ごんさん
オウミ>あいねさん
マツリ>ナボさん
U・ω・U>ナボさん
アイネ>みはるこさん

推理材料がないので、票が分散しますね。

miharuco>あのさ ベントナーさん なんでこやちゃんに投票したの
こやちゃん>とりやえずベントナーさんはわたしを指名した理由をお聞かせくだされ

予言者と出たのに投票したベントナーさんに質問が集中します。

ベントナー>誰かがわからないから、その意思表示。
マツリ>えええええええ
マツリ>こやちゃんを入れるというとガチだったらあぶないよね?
ベントナー>だって、中間では誰もつられないでしょ?
マツリ>いや、こういう疑惑を生むからね
オウミ>票が入らないと思った所に入れた?
ベントナー>そういうこと。
マツリ>まあ、どちらにしても誰かが吊るされないといけないよね
ベントナー>いいよ?大変なことになるかもよ?

このはなん>CO村人
黒猫ごん>お

miharuco>村人的に吊ってやばいことになるのは霊能とか猫又だけど、それだとしたらこういう言動にはならないよね
マツリ>そうなんだよね
こやちゃん>んだ
miharuco>おそらく狂人かなというのがあたしの見解
ナボ・おじぃ>狂人っぽいよね
このはなん>ミリーさんはどう思う?違和感ある?
Mirri>うーん、狂人アピールかなあ、とは
ベントナー>狂人は村人カウントなんだよ?
miharuco>できたら他がいいけど時間がたりないな、2人いるから釣っとけば?

吊りの流れがベントナーさんに集中したので、
共有者COはしないことにしました。

投票結果。
ナボ・おじぃ>ベントナーさん
このはなん>ベントナーさん
ベントナー>みはるこさん
こやちゃん>ベントナーさん
Mirri>ベントナーさん
miharuco>ベントナーさん
深田浩一>ベントナーさん
オウミ>あいねさん
黒猫ごん>マツリさん
アイネ>ベントナーさんで
HYDRANGEA>ベントナーさん
マツリ>ベントナーさん
U・ω・U>ナボさん

りおれい>ベントナーさんがつるされました

その夜。

room1:U・ω・U>なんでベントナーさんに票があつまったのか全然わからなかった。。。。
room1:Mirri>予言者に投票しちゃったのが、変な疑惑になっちゃいましたね
room1:U・ω・U>∪・ω・)狂人は残ってた方が村人のためにはなるんだよね?
room1:U・ω・U>確かにあのタイミングで預言者投票は変だね(・ε・∪
room1:Mirri>本当は人狼を吊らなきゃいけないんですけど、狂人が人狼の組織票に加わるかもしれないことはありますねえ
room1:U・ω・U>なるほどなのーヾ(>ε<*∪ノ
room1:Mirri>正直みんなわからないから、というのはあるかも…
room1:U・ω・U>最初だからぜんぜんわからないよね(= ε =*∪
room1:U・ω・U>今の時点で怪しそうな人いる‥?
room1:Mirri>まだわからないですねえ…
room1:U・ω・U>発言するのもどうしたらいいかわかんないのー∪;´д`A ``
room1:Mirri>あと、もし吊られると不安になったら共有者で出ていいですからねっ
room1:U・ω・U>はいなのー∪*ノωヾ*∪
room1:Mirri>推理を言う、とかが大事ですね~<話す
room1:U・ω・U>村人ってバレても大丈夫なのかな…
room1:Mirri>言わないでいると「嘘をつけなくて黙ってる?」とおもわれるので
room1:Mirri>自分たちが噛まれれば、役職者は守れるので
room1:U・ω・U>共有者はあんまりウソつくメリットはないよね
room1:Mirri>最低限噛まれるのは仕方ないかもっ
room1:Mirri>そうですね、嘘はつかないほうがいいですね~
room1:U・ω・U>('o '〃∪狩人さんや霊能者さんが残ってると有利だよね?
room1:Mirri>大事ですねっ、残っててもらいたいですねえ
room1:U・ω・U>とにかくつられないようにがんばるー∪・ω・)
room1:Mirri>きっと大丈夫!勝ちましょうね~


わんこさん、かわええ…☆



・2日目
りおれい>はい、夜が明けます。夜会話はここまでとなります
りおれい>このはなんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>この中に人狼がいる!会議をして容疑者を探しましょう!


こやちゃん>先の宣言どおり みはるこさんを占った結果人間でした

miharuco>オウミさん ごんさん わんこちゃん
miharuco>ベントナーさん以外に投票した理由を教えて
miharuco>疑っているわけじゃないけど
オウミ>ベントナーさんは
オウミ>狂人か霊脳かなと思って
オウミ>で、他の人に…と思ってて
オウミ>あとは
オウミ>勘で
黒猫ごん>狂人と想われるのは吊りたくない かと言って誰かも判らないのでヘイトの低いマツリさんに^^;
オウミ>アイネさんの発言が少ないなと思ったからです
miharuco>ふむ、わんこちゃんは?
U・ω・U>|ω・∪わんこ…えーっと…よくわかってなかったのー…

霊能者も出てこないので、ここで動くことにしました。

Mirri>ここはこやちゃんの占いを狭めるために、COしましょう
Mirri>共有者CO
HYDRANGEA>お
Mirri>相方のお名前出していいかな?
マツリ>んー
マツリ>どうぞ
ナボ・おじぃ>どうなんだ
Mirri>相方生存、わんこさんです
U・ω・U>∪・ω・)シ 相棒犬
オウミ>じゃあ私もco
HYDRANGEA>ほう
深田浩一>おー
ナボ・おじぃ>ふむ
黒猫ごん>お
オウミ>猫又だから
マツリ>どうぞ
Mirri>なのでそれ以外を占って下さいね
オウミ>私を吊るすと
オウミ>それこそ大変ですよ

これで村人陣営が増えました。
まだ占われていない人を絞っていけばいい流れですね。

Mirri>これでグレーが6人ですね、そこに人狼がいるっ
U・ω・U>わたし犬ですσ(・ω・∪
マツリ>うんにゃ
Mirri>まだ占われてなくて、COしてない人…
マツリ>COが100%の保証がない
miharuco>ごんさん アイネさん マツリさん ナボさん こうたん ハイドラさん?
黒猫ごん>いあ ミリーさんたちも真なのかどうか
HYDRANGEA>はい?
マツリ>私もそうおもうんだよね
オウミ>マツリどうなのy
Mirri>でも偽物なら、対抗の共有者が出てくるはずです
miharuco>あ、占われてなくてCOしてない人をならべただけ
マツリ>ごんさん
オウミ>ふうん
黒猫ごん>いあ 今回って今日は対抗がほとんど出てないのよ
マツリ>まあ、そうだね
Mirri>出てこないとしたら、このはなんさんとベントナーさんの両方が共有の時だけ
Mirri>しかもそれだったらベントナーさんは共有と言うはずです
miharuco>狼が3人ともなにか騙ってるとはちょっと考えにくいかなー
Mirri>ここで共有を疑うのは変だと思うのですが
HYDRANGEA>うん
黒猫ごん>いあ 今日の人狼自体が対抗が出て来ないの

ここで共有を疑うのは、逆に疑問です。
上でも書いている通り、人狼が共有者を乗っ取れるとしたら
「噛んだこのはなんさんと、吊ったベントナーさんが共有」だったときだけ。
それ以外で共有者を騙れば、本当の共有者が対抗してCOします。
その後予言者が占えば、すぐに嘘はバレます。
もし人狼がそうしてきたら、占って嘘付いている方を吊ればいいので
人狼としては悪手ということになります。

Mirri>あとは霊能が出ないのが気になりますが…
オウミ>そう
U・ω・U>∪・ω・)霊能さん死んじゃってたりすることもあるのかな…
Mirri>このはなんさんだったら、仕方ないですよね
マツリ>じゃあそこははずすとして
オウミ>それを考えていたのです
miharuco>霊能気になるな…
オウミ>ベントナーさんが霊脳だったとか
ナボ・おじぃ>霊能 吊るしてしまいそうなんだけど
HYDRANGEA>ある
アイネ>とりあえず狩人は次の夜も子やチャンさんをガードすべきかな
ナボ・おじぃ>大丈夫なのかなぁ
HYDRANGEA>このはなんさんが霊能の場合
マツリ>このはなん霊能者説か
Mirri>そうですね、共有は噛まれてもいいので
こやちゃん>正直、預言者の立場としては狂人がかなり厄介
miharuco>村人COしてたから
miharuco>このはなんさんは
Mirri>グレーの誰を吊るか
HYDRANGEA>そのCOがガードのためとか
HYDRANGEA>あるかもですし
りおれい>はい、お時間です
HYDRANGEA>分からないのですよ、霊能以外は

ベントナーさんが霊能という線はないと考えてました。
もしそうなら、吊られる流れの時に「霊能COです」と言う手があったわけで
どちらかと言うとこのはなんさん霊能説が気になるところでした。

投票開始。
miharuco>ハイドラさん
深田浩一>黒猫ごんさん
ナボ・おじぃ>アイネさん
黒猫ごん>みはるこさん
こやちゃん>黒猫ごん さん
Mirri>マツリさん
オウミ>マツリ
HYDRANGEA>ごんさん
マツリ>ごんさん
アイネ>祀りさん
U・ω・U>マツリさん

ごんさんとマツリさんで同票。議論を継続します。

マツリ>まあ、あやしいよね
黒猫ごん>てっきり私かと
オウミ>マツリもあんましゃべってないから
こやちゃん>マツリさんを疑う理由って何だっけ?
オウミ>気になったんだよね
マツリ>んなこたあないw
アイネ>ナボさん、私を選んだ理由は?
マツリ>アイネさんのほうが圧倒的にしずかだからな
黒猫ごん>なんで急にマツリさんにヘイトがw
こやちゃん>しゃべってない人は他にもいる
深田浩一>うんうん
Mirri>ごんさんは、1人しかいない予言者が人間と占ったみはるこさんに投票するの?

ちょっと流れを作ってみました。

ナボ・おじぃ>オウミさんが 昨日 2回連続で入れていたので
オウミ>ううむ。じゃあ考えなおしかな
オウミ>アイネさん
ナボ・おじぃ>何か 確信があってのことかと思って 同調したつもりです
黒猫ごん>誰かわかんないから勘で
オウミ>なる~
Mirri>こやちゃんが本物と考えるなら、まだ未確定な人に入れるほうが筋だと思ったのですが
オウミ>アイネさんは何か思う所はありますか?
miharuco>人数まだ多いけど、狼だって3人いるんだから、ちゃんとさがさないとな
マツリ>つか私を疑ってもいいがあとはシランガナーだぞ
マツリ>まあ3人いるからね
ナボ・おじぃ>また 意味深ですね
オウミ>確固たる理由はないけど
オウミ>直感的に引っかかる要素には目を向ける

と言いながら、マツリさんの「あとはしらんがなー」が気にかかりました。

再投票開始。
miharuco>ごんさん
深田浩一>黒猫ごんさん
こやちゃん>黒猫ごんさん
U・ω・U>黒猫ごんさん
Mirri>マツリさん
黒猫ごん>マツリさん
オウミ>アイネさん
HYDRANGEA>マツリさん
ナボ・おじぃ>アイネさん
マツリ>ごんさん
アイネ>ナボさん

りおれい>ごんさんが吊るされました

room1:Mirri>まずは一段落ですね
room1:U・ω・U>∪・ω・)共有COを積極的に疑ってたごんさんとマツリさんは怪しいかなと思ってたんだけど…
room1:Mirri>このあとは噛まれるかもしれませんが、頑張って行きましょう!
room1:Mirri>うん、ふたりとも怪しいかな?
room1:U・ω・U>こやちゃんはホントっぽいよね('o '〃∪対抗ないし
room1:Mirri>そうですね、何かない限りは本物と思っていいかな?
room1:Mirri>でないと本物の予言者がなんで隠れてた?てなりますし
room1:U・ω・U>もうCOしてるから積極的に発言して大丈夫かな?
room1:Mirri>バンバンいきましょう!
room1:Mirri>質問したり、推理するといいですよっ
room1:U・ω・U>みはちんが村人って言われてたけど狩人や霊能の可能性もあるの?
room1:Mirri>ありますね~
room1:Mirri>役職は予言ではわからないので
room1:Mirri>あくまで人狼かそうでないか、ですね
room1:Mirri>あとわからない人がアイネさん、ハイドラさん、こうたん、ナボさん、マツリさん
room1:U・ω・U>((φ(・ω・∪なるほどなのー
room1:Mirri>この中を予言して吊って、人狼を退治していく感じですね
room1:U・ω・U>∪・ω・)マツリさんは怪しいと思うな…
room1:Mirri>そうですね、マツリさんが一番怪しいですね
room1:U・ω・U>これだけ疑われてたら村人ならCOする気がするのー




・3日目
りおれい>夜が明けました。
りおれい>おや?遺体がありませんね。狐噛みか狩人GJか
りおれい>とにかくまだ村には人狼がいる!会議をして探しましょう!


Mirri>おおおおお!狩人GJ!
U・ω・U>('o '〃∪今日はお葬式なしなのー
オウミ>狩人さんGJです(´▽`)ノ☆
miharuco>おはようー キツネは最初に消えてるから
ナボ・おじぃ>おぉ
HYDRANGEA>護衛
miharuco>狩人さんよくやった!

これは意外な展開。
てっきり共有のどちらかが噛まれると思いましたが…。
狩人は予言者を護衛しているはず。
とすると既に狩人がいないと賭けて、予言者を噛みにいった?
もしそうなら、人狼陣営は追い詰められていることになります。

こやちゃん>うんでは占い結果
HYDRANGEA>ほぼ積んでるので、時間の問題ともいう
こやちゃん>Mirriさんを占いましたところ人間でした
Mirri>ちょっと、共有!
HYDRANGEA>だと わんこさんも
マツリ>ふむ
miharuco>ところでハイドラさん
HYDRANGEA>村人だねえ
U・ω・U>∪;・ω・)相棒が疑われたのー
HYDRANGEA>はいな?
こやちゃん>正直、勘を外した
miharuco>ほぼ詰んでるってどういうことなのかおしえてください
オウミ>うん。気になります
Mirri>それは2日目も書いたけど、勘ぐり過ぎ…<共有騙り
マツリ>詰んでる?

共有を疑うのは…は前に書いたとおりなのですが、
どうも疑われちゃうようです。とほほ。

詰んでいるという話ですが
HYDRANGEA>さっき
HYDRANGEA>こやちゃんが
HYDRANGEA>真で
HYDRANGEA>みはるこさんが白で
マツリ>つ狂人
HYDRANGEA>ミリ-さんが
HYDRANGEA>白だとすると
HYDRANGEA>わんこさんまで
HYDRANGEA>確定
HYDRANGEA>これ以降
マツリ>うむ
HYDRANGEA>占いと
HYDRANGEA>吊りで
HYDRANGEA>他の人をつるせば
HYDRANGEA>確実に勝てるでしょ
Mirri>あと未確定な人は5人ですから、毎日吊りと予言をすれば勝てる、てことですね
オウミ>なるほどー
U・ω・U>確実に…村人が勝てるってことー?∪・ω・)?

ハイドラさんの言うとおりなんです。
騙りが出ないので、ここまで確定路線で来たら予言を使いながら吊りきれば
勝てる流れなんですよね。
(なので、共有を予言するのはその回数が減るので、恐かったのです)

深田浩一>COします
miharuco>こうたんさんどうぞ
深田浩一>霊能です ベントナーさんとごんさんは狼でした
miharuco>さっきおしえてくれなかったのはなんで?
miharuco>さっきおしえてくれなかったのはなんで?
マツリ>うほwwwwwwww
U・ω・U>ヾ(>ε<*∪ノ?!
オウミ>おー
HYDRANGEA>うはw
マツリ>マジデ?!
Mirri>今まで出なかった理由は?
こやちゃん>ベントナーさんが狼?
ナボ・おじぃ>なんと
マツリ>いや、チョットマテアヤシイゾ
深田浩一>占いでMirriさんが人間だとでましたので
深田浩一>安全だと思いCOしました
マツリ>狼ちゃんが一人・・・?!まさかの一人?!
HYDRANGEA>一人っぽいねえ そうなると
オウミ>フム

うちが人間と出たので…というのは気になるんですけど…。
(うちが騙りと思われやすい!?)
逆に今まで出なかったことが気にかかります。

miharuco>なんかひっかかるんだけどな
マツリ>のっかっていいのか・・・・
こやちゃん>Mirriさんとわんこさんの意見を聞かせてほしい
Mirri>グレーの人を予言しながら吊って、それでも出ないときはこうたん吊りですね
HYDRANGEA>そだね
Mirri>もしこうたんが狼でも、後から吊っても間に合います
U・ω・U>(p`・ω・´q∪
マツリ>じゃあこやちゃんの手間はぶきにマツリさん人間ってゆっとく
Mirri>本物だとしても狼はあと1人
HYDRANGEA>占いはこやちゃんにおまかせかな
Mirri>こうたんを信じたまま吊れば、それでも勝てますから
miharuco>狼が役職騙りながら真実を喋ってる可能性もあるけどね
アイネ>引き続き狩人はこやちゃんさんガードでー
Mirri>まだ占ってない、役職の人を占いながら吊りましょう
miharuco>方針としてはそっちだね
Mirri>うんうん<狩人はこやちゃんガード
オウミ>そうですね

人狼が焦っているかもしれないという視点と、霊能者の結果は合致します。
吊りの順番も足りるので、後回しで大丈夫です。

miharuco>えーっと
miharuco>まだCOしてなくて占われてないのが
miharuco>アイネさんとおじぃさんとオウミさんとハイドラさん?
ナボ・おじぃ>となると 昨夜は1人になった狼が こやちゃん狙ったで いいのかな?
Mirri>なので今日の吊り候補はアイネさん、ナボさん、ハイドラさん、マツリさん?
マツリ>んだな
HYDRANGEA>だねえ
アイネ>私吊ったら不利になるよ?
Mirri>可能性はありますね<狼1で逆転したかった
マツリ>なんで?
miharuco>狩人さん名乗りでてもらったほうがいいのかな?
マツリ>アイネさん吊ったら不利なの?
オウミ>なぜだろう
miharuco>でも出たら噛まれるか
マツリ>いや・・・・・
HYDRANGEA>名乗り出たら、たべられなくない?
マツリ>これでかまれたらこわい・・・・
miharuco>吊られそうになったらでいいや
深田浩一>詰みと言う言葉がきになったのでハイドラさんに投票します
HYDRANGEA>どぞー
HYDRANGEA>村人が勝てばいい
Mirri>昨日の発言から、うちはマツリさんに入れます
オウミ>うーん、分からなくなってきた
マツリ>ミリサンうたがいますなー
ナボ・おじぃ>うちは 引き続き アイネさん
こやちゃん>Mirriさんに合わせるかなぁ・・・ちょっと不安だが
アイネ>あららw
マツリ>こやちゃん私を占って、どうぞ
U・ω・U>猫又さんってまだいる可能性あるんだよね?
HYDRANGEA>居る
オウミ>私猫です
HYDRANGEA>間違いなくいる

投票開始です。
miharuco>アイネさん
ナボ・おじぃ>アイネさん
深田浩一>ハイドラさん
Mirri>マツリさん
マツリ>はいどらさん
U・ω・U>マツリさん
アイネ>ハイドラさんで
こやちゃん>マツリさん
オウミ>アイネさん
HYDRANGEA>あいねさn

りおれい>アイネさんが吊るされました。
りおれい>それでは夜になります。


room1:U・ω・U>ヒョー(>ω<;∪こわこわ
room1:Mirri>ふむむ、アイネさんではなかったのね
room1:U・ω・U>アイネさんは人間だったってことだよね続いてるってことは…
room1:Mirri>こうたんが本当のことを言ってるかどうかもわからないですしねえ
room1:U・ω・U>∪・ω・)霊能?
room1:Mirri>うんうん<霊能
room1:Mirri>なんとなく「自分は狂人!」と人狼に伝えるためだったのかな~って
room1:U・ω・U>なるほどー('o '〃∪
room1:U・ω・U>ヾ(>ε<*∪ノ ほんとにわかってない共有者で申し訳ないのー
room1:Mirri>いえいえ、色々と考えたり感じてもらえたら嬉しいですよっ
room1:Mirri>うちもこう書きながら予想とか推理しているわけでっ
room1:U・ω・U>ナボさん狩人さんかなぁ…と思ってるんだけど違うかな
room1:Mirri>一緒に話せる人がいる共有っていいなあ、なんて
room1:Mirri>占われてないのでわからないですけど、そうかもしれませんねえ
room1:U・ω・U>∪*ノωヾ*∪確かに!


こうたんこと深田浩一さんへの判断が迷うところですが、
半信半疑でいくことにします。



・4日目
りおれい>みはるこさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>まだ人狼がこの中に居る!


く、ちょっと痛い。

HYDRANGEA>こやちゃん さん 占いの結果を
こやちゃん>みはるこさんが食われたか
こやちゃん>マツリさん占った結果人間でした
U・ω・U>ヾ(>ε<*∪ノ?!
マツリ>みはるこちゃんは狂人だったんだYO!
こやちゃん>次誰占おう・・・
マツリ>まあ、あとはなぼさんはいどらちゃんこういちさんry
HYDRANGEA>残りは
Mirri>これでまだ占ってもCOしてない人が、ナボさんとハイドラさん
HYDRANGEA>3人か
オウミ>ナボさん…気になりますね
HYDRANGEA>coは村人です。
U・ω・U>こうたんは一応COしてるよね(・ω・∪)))
ナボ・おじぃ>えっ
HYDRANGEA>もう残りすくないしね
こやちゃん>あれ?オウミさんって何だっけ?
Mirri>猫又

こやちゃん>霊能結果は?
U・ω・U>∪・ω・)ちなみに霊能結果はどうだったのー?
Mirri>こうたんが本物なら、ハイドラさんかナボさん吊って、次の日占って決着、かな?
深田浩一>アイネさんは人間です
HYDRANGEA>そだね
Mirri>もしそれでも終わらなかったら、こうたんが狼で吊り
ナボ・おじぃ>状況確認 こうたんは 霊能確定でいいの?
U・ω・U>COも占いもないのナボさんだけ?
オウミ>そうですね
マツリ>そうだね
Mirri>COなければ、ナボさん→ハイドラさんの順番でいいのかな?
こやちゃん>こうたんさんは100%ではないけど すぐに吊るす必要もない
オウミ>そうですね
マツリ>むい
HYDRANGEA>うん
U・ω・U>もしハイドラさんウソだったらナボさんすぐ村人だって言うと思うんだけどな…わんこ∪・ω・)
深田浩一>狼はあと1匹なので消去法でこうたんをつっていただいてもかまいません
ナボ・おじぃ>死を覚悟して CO狩人でした
マツリ>えw
HYDRANGEA>ほ
HYDRANGEA>う
こやちゃん>ふむ
U・ω・U>あう ごめんなのーヾ(>ε<;∪ノ
オウミ>それは…
HYDRANGEA>後は確率論w
マツリ>そうなるねー
ナボ・おじぃ>もう どう答えたらいいか わからん
ナボ・おじぃ>こうなったら 言うしかないかと
マツリ>・・・
こやちゃん>マツリさんは誰吊るしたい?
U・ω・U>余計なこと言った気がしてきた…σ(;ω;∪
Mirri>それなら吊り確定かと
ナボ・おじぃ>いいのか 悪いのかは あとから教えてくれ
マツリ>ぼくはだれでもよいですよwwwwwww
こやちゃん>Mirriさんは誰吊るしたい?
Mirri>ナボさんでいいんじゃないかな…?今の答え方だと
マツリ>疑わしきをつってよしwwww
Mirri>村人だったら狩人って言わないですし
Mirri>狂人か人狼
U・ω・U>狂人の可能性もあるね(・ω・∪)))
ナボ・おじぃ>判断は 任せますよ
ナボ・おじぃ>ですから 死を覚悟してと
Mirri>ナボさん吊って、だれかが噛まれて6人、ハイドラさん吊って誰かが噛まれて4人、それでこうたん吊れば勝てます<COが真なら
こやちゃん>勝ちを考えると死を覚悟しちゃいけない気がする
ナボ・おじぃ>死を賭して 狩人と そして吊るさなくても 食われると
HYDRANGEA>そだね
マツリ>ナボさんが狂人で誰かをかばってるかもしれない説
Mirri>それでも次の予言か吊りで勝てます
マツリ>うむ
ナボ・おじぃ>いや うちは 村人陣営の勝利確定と読んでるんだが 違うのか
こやちゃん>可能性はある

投票開始です。
マツリ>なぼさんn
U・ω・U>ナボさん
HYDRANGEA>ナボさん
ナボ・おじぃ>ハイドラさん
オウミ>なぼさん
Mirri>ナボさん
こやちゃん>ナボさん
深田浩一>ハイドラさん

りおれい>ナボさんが吊るされました

room1:Mirri>なにー!(笑)<夜が来た
room1:U・ω・U>じゃあナボさんは狩人さんだったのかなホントに
room1:Mirri>かもしれませんねえ
room1:U・ω・U>こやちゃん死んだら確定だね…∪・ω・)
room1:Mirri>占いが出ないのは困りますけど、次はハイドラさんかな…
room1:U・ω・U>GMさんってこれもし死んでてもお決まりのシャウトはしてるんだよね
room1:Mirri>ですです
room1:Mirri>役職の人がいるかいないかを悟られないために
room1:U・ω・U>∪・ω・)ムー
room1:Mirri>誰狙うかな…?
room1:U・ω・U>わんこはハイドラさんが怪しいと思うんだけど…
room1:Mirri>そうですね、次はハイドラさん、その次はこうたんですね




・5日目
りおれい>こやちゃんが変わり果てた姿で発見されました

マツリ>・・・
U・ω・U>∪っω=)o。。oO村が過疎になってきたのー
オウミ>…

HYDRANGEA>のこりはうちね
オウミ>なんかくやしいな;
U・ω・U>ナボさん狩人はホントだったんだね!
HYDRANGEA>だねえ
マツリ>おいこらああああだれだ狼一人っていったやつわwwwww
Mirri>うーん、ナボさん狩人でいなくなった、と思ったんでしょうねえ
U・ω・U>(= ε =*∪わんこのせいで殺しちゃった…
深田浩一>狼は残り1人ですよ
HYDRANGEA>うちと
HYDRANGEA>こうたん
HYDRANGEA>可能性大
HYDRANGEA>だけw
Mirri>そうですねえ
HYDRANGEA>あとオウミさん
HYDRANGEA>そういえば
オウミ>はい
HYDRANGEA>占ってもらってましたっけ?
オウミ>いいえ
U・ω・U>ううんCOだけー∪・ω・)
オウミ>嘘は言ってませんよ
HYDRANGEA>なるほど
HYDRANGEA>一応
深田浩一>ナボさんは人間でした
オウミ>ふうむ

HYDRANGEA>現状の確認だけしますね
りおれい>残り時間8分です。
HYDRANGEA>うん
HYDRANGEA>狼が1なのでそうなる
HYDRANGEA>で
HYDRANGEA>ここで
HYDRANGEA>占ってもらった人は
HYDRANGEA>ミリ-さんと
HYDRANGEA>マツリさん
HYDRANGEA>ミリ-さんの相方が
マツリ>ドキ、人間だらけの以下略
HYDRANGEA>わんこさん
HYDRANGEA>占ってもらってないのが
HYDRANGEA>わんこさんを含め
HYDRANGEA>うちと
マツリ>あとはハイドラさんかオウミ吊るしかないじゃまいかw
HYDRANGEA>こうたんさんと
HYDRANGEA>オウミさん
オウミ>私を釣りたいとか
HYDRANGEA>だけで
オウミ>負けたいのか
オウミ>マツリは
HYDRANGEA>こうたんさんは霊能
Mirri>ハイドラさんとこうたんさんですよね<吊るのは
マツリ>じゃあハイドラさんだn
HYDRANGEA>そうなんだけど
HYDRANGEA>こうたんさんは霊能
マツリ>そうなんだけど?
U・ω・U>σ(・ω・ヾ∪ 混乱中…
HYDRANGEA>で
HYDRANGEA>結果的に
HYDRANGEA>あたってるわけで
HYDRANGEA>残したいかな
深田浩一>なぜあたってると?
HYDRANGEA>言ってることとして
HYDRANGEA>べんとなーさんとごんさんが
HYDRANGEA>狼で
HYDRANGEA>で二人
マツリ>ほう
HYDRANGEA>残り一人なら
HYDRANGEA>今まで言ってることが当たってる

前回からもそうですが、ハイドラさんの話は筋が通っていて、かつ村視点です。

Mirri>とするとハイドラさんは自分吊りでいい、てこと~?
HYDRANGEA>うちでもいいし
HYDRANGEA>オウミさんでもいいし
Mirri>オウミさんはないでしょう
HYDRANGEA>それで確定
オウミ>私を引き合いに出すなんて
マツリ>オウミちゃんだとランダム死亡だべw
HYDRANGEA>そう?
U・ω・U>猫COの人吊るのは…
HYDRANGEA>まあいいけどw
Mirri>もしオウミさんが偽だったら、ハイドラさんかマツリさんが猫又
HYDRANGEA>まあ確定で
HYDRANGEA>どぞ
マツリ>ハイドラちゃんあやすいz
HYDRANGEA>村人が確定だしw
HYDRANGEA>どうぞとしかもうw
マツリ>よっしならばよろしかろう
Mirri>ハイドラさん→こうたんさんの順に吊っていいですよね
HYDRANGEA>ここまでくればね
U・ω・U>∪・ω・)こうたんがウソ言ってるとしたら、このはなんが霊能だったときぐらいだよね
HYDRANGEA>そだねえ

もしオウミさんが猫又じゃなくて人狼だとしたら、
オウミさんかハイドラさんが猫又です。
村人陣営なので、この段になって騙らせたまま放置することはありえません。
対抗COもないので、本物と見るべきでしょう。
論理ミスをしている?と疑心暗鬼になれば、もしかしたらオウミさん吊るかも、
という話の流れ作りに見えました。

感触としてはハイドラさん人狼、マツリさん狂人。
ちょっと自信が揺らいだけどここまでの論理は大丈夫なはず!

投票開始。
HYDRANGEA>オウミさん
深田浩一>ハイドラさん
マツリ>はいどらちゃん
Mirri>ハイドラさん
オウミ>ハイドラさん
U・ω・U>ハイドラさん

りおれい>ハイドラさんが吊るされました
りおれい>そして夜が訪れ
りおれい>ません!
りおれい>この時点で勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼・狐の全滅です。
りおれい>村人陣営の勝利です!


ホッとしたー!
やっぱりハイドラさん手強いよ、恐いよっ。



今回は村人に有利な進行が続いたので、論理で絞っていくことができました。
村人的には教科書通りな展開でしたね。
人狼側にすると、辛い展開だったと思います。
けど、一番つらかったのは妖狐のなま様だよね…。

感想としては「共有なのに残されてるということは、
うちの論理は狼が利用しやすかった?」という疑心暗鬼の中の展開でした。
けど村人と違って共有は話しながらなので、気持ちとしては楽ですね。
お互い推理を話し合えますし。
わんこさんもしっかり推理されてましたし、ナゴナゴさせていただきましたっ。

なま>わんこかわいいぜええええええええええええ
このはなん>わんわん、がんばった。賢いこ!
なま>かしこかわいい!
miharuco>わんこかしこかったよ
miharuco>初参戦とは思えない

皆も同じ感想だったようですね。
でも共有でわんこさんと一番話をしたのは、うちなんですぜ?
(と自慢げに言ってみる)
共有ログは多めに貼ってみたので、皆さんもナゴナゴしてみてくださいねっ。

配役
人狼:ベントナー、黒猫ごん、HYDRANGEA
狂人:ナボ・おじぃ、マツリ
妖狐:なま
予言者:こやちゃん
霊能者:深田浩一
猫又:オウミ
狩人:アイネ
共有者:U・ω・U、Mirri
村人:miharuco、このはなん
でした~。


追記です。
この回の他の方の人狼ログもご紹介します。
でぃおーるさんログ
オウミさんログ

その人から見える視点って面白いですよねっ。
そんなこと考えてたのか~と思いながら読み返しています。


錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引7・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術6
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったのー
初参戦でぜんぜんわからなかったのに、
とっても楽しくお話しできたのー|ω・∪アリガト

㍉たんと夜お話したからわんこ賢いって
みんなに言ってもらえて幸せなのー
.+:。∪*ノωヾ*∪゚.+:。ワーイ

次回はもっとお勉強していくのー∪。・x・)ゞ
またよろしくねーq(≧ω≦*∪
> わんこさん

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
一緒に共有者で遊べて・話せて、とても楽しかったですっ。

わんこさんはしっかり予習もされていましたし、
しっかり話してましたから、素晴らしかったと思います。

また一緒に遊びましょうね!
この回は完全な悪手を打ちました。
前回の誤爆の影響に非ずですが…。
霊能COか…。その手がありましたね(´・д・`)
時間は活用しようと思います(´・ω・`)
> ベントナーさん

先日はお疲れ様でした!
この回は、狐初日の影響もあったでしょうからねえ。
立ち回りは難しくもあり、それも面白くもありますから
楽しんでいきたいですね~。
(ログを読み返して、よく自分の反省をしています…)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
