*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は人狼ミリー
2/8、人狼ゲームに行って来ました!
うちは1戦観戦して、2戦参加して来ました。

今回もうち視点でのお話です。
ルールはこちらをご覧下さいねっ。



参加者:このはなん、ギラ、リディア、でぃおーる、みはるこ、虎猫ぶにゃ、
ジェイク、イルサロッカ、ひろ、アーノルド、Mirri
(敬称略)

今回は11人ということで、役割はこのようになりました。
村人3、予言者1、霊能者1、狩人1、人狼2、狂人2、妖狐1

今回のポイントは狂人が2人なのと、妖狐が入っていることですね。

1戦霊界から見ているので、少し落ち着いていますが、
やっぱりドキドキです。

GMりおれいさんから回ってきた配役は
「貴方は人狼です 相方はギラさんです」
ぎゃ!初戦からドキドキする配役ですね。

さっそくギラさんと打合せをします。
「さて、騙っていくか、村人のふりをするか…ですね」
「そうですねぇ 自分騙るとぼろが出そうですw」
「霊能者あたりで出てみようかな…」
「あとは狂人が2人なので、その人達が騙るかどうか、様子を見てですね~」

「了解です!」

今日が初参加の方も多いので、どんな展開になるか楽しみです。
いつも予言者で騙っているパターンばかりなので、
今回は霊能で出ることも考えることにしました。



・1日目
初日は参加者以外の人が犠牲となり、ここからがスタートです。

虎猫
「さて アグレッシブにいくよー 予言だ!」
「でぃおーるさんは人間と出た」


これに続き、対抗馬が出ます。
このはなん
「んじゃCO ミリーさんは人間」

「なんで他の人のCOを待ってあげたの、このはなさん」
「だって何人もでそうでしょ?狂人が2もいるんだよ?」
「俺は真だからほかのあぶりだしてからでも遅くないかなと」


こんな駆け引きが続きます。

中間投票はこうなりました。
-投票結果-
・みはるこ:3
・リディア:3
・Mirri:1
・ギラ:1
・このはなん:1
・虎猫:1
・ジェイク1

この投票行動を見て、後半戦に入ります。


とりあえず人間と占われたので、うちがすぐ吊られることはなさそう。
おとなしくしながら様子を見ることを考えます。

後半戦は「狐はどこか」という話になりますが、
「予言者に任せるしかないね、ということに落ち着きます。
後半戦、残り時間1分という、そんなとき。

リディア
「さて皆の衆 Coolなウィッチです
今から言うことを良くお聞き 聞かないと死にます」

さらに来た!

「預言者です 虎猫さん狼です 以上」

このタイミングで!?
「なんで今なんだw」という意見が集中砲火しますが、
「言い訳の時間減るから・・・」という回答。
そりゃ皆が「もうすでに怪しいw」という意見になります。

-投票結果-
・リディア:4
・ジェイク:2
・虎猫:2
・みはるこ:1
・ギラ:1
・ヒロ:1

となり、リディアさんが吊られることになりました。


その夜。
「このはなん君は狂人ですかね」
「狐の可能性もありますけど、狂人の予想かな~?」
「あとうちは人間認定受けたので、下手に騙らないことにします」

「了解です」
「リディアさんが狐だったか狂人だったか、びみょーですねえ」
「うんうん><」

噛む相手を迷うのですが、まだあまり情報がないので
ここはヒロさんを噛むことにしました。



・2日目
「おや、今夜は遺体が2つありました
ひろさんとこのはなんが変わり果てた姿で発見されました」


うわ!ちょっと予想外な展開。
このはなんさんが妖狐だったということですね…。

虎猫
「このはなん占って人間だったぞ」

この流れでいくと虎猫さんが本物で、このはなんさんが妖狐で確定です。
妖狐がいなくなったのは良いことですが、ちょっとやりにくくなりました。
というのも、自分に出た人間認定は当てにならない、となったわけで…。

ですが、このような推理も出ます。
「可能性1.ぶにゃさんが占ったこのはなさんがキツネで死んだ、
hiroさん喰われた」
「2.このはなさんがキツネのhiroさんを占ったけど、このはなさんが喰われた」


この予想で考え込んでいる間をチャンスとして、利用することにしました。

Mirri
「COしていいですか?」
「霊能CO、リディアさんは人狼でした」


霊能者が名乗りを上げていなかったので、ここで行ってみることにしました。

対抗馬は…出ません。
これは行けそうな気がします。
これで「狼1、狂人2ですね」という流れを作ることができます。

イルサロッカ
「みりーさんは真ならば ごんさんは人狼じゃないの可能性は高いね」
という冷静な推理も入ります。

が、先ほどの可能性2が、会議の中で急浮上してきます。
これはもしかして…?

-投票結果-
・虎猫:5
・アーノルド:3

やった!予言者を吊り上げました!


その夜。
「まさかこのはなんさんが狐だったなんて(笑)」
「ですねw」
「これでいくとヒロさんが霊能っぽいかな?」
「ぽいですね」

誰を噛むかを話していたのですが、虎猫さんへの反応を考えて
アーノルドさんへ投票した人から噛むことにしました。



・3日目
「でぃおーるさんが変わり果てた姿で発見されました」

村人陣営としては、ここで決着しなかったことからわかっていることですが。
「ぶにゃさんは人間だったのね?ミリさん」
「はい…人間でした」

虎猫さん予言者だったのでは?という話にはならずに
「もしこのはな預言hiroキツネ説ならぶにゃさんは狂人ね」
となったので、ここに乗って話の流れを作っていきます。

どちらにしても予言者がいないので、会話が大事なキーワードになります。
その中、みはるこさんの鋭い追及がギラさんに向かいます。
「ギラさんのー意見がーききたいー」
「いい言い訳はおもいついた?もしギラさんが狼さんならね!」



こ、これはまずいーっ。
うちが以前、ギラさんと人狼をしたときの印象で
「素直で嘘をつけない人」という感じがしています。

ここは何とかフォローしないと!
ちょうど今日が初参戦が多いことを利用して
「例えば、誰が怪しいとかでもばんばんトークしていきましょう!」
と、話を促進してみたり
「うーん今回のトークの数が少ないので、
嘘をつくのに苦労されてるのかな?という心配が」

と他の人を煽ってみたりします。

その効果もあってか
「ここは静観しているアーノルドさんの意見をきいてみたいですね」
「狼あと一人ですよねー」
「そうですねえ」
「ミリさんが正しければそうですね。あたしはミリさん信じてるよ」
「もうのっかるしかないですー」
と話も活発になります。

「対抗なかったですしねミリーさん真かと自分も思います」
と、ギラさんも話が弾み、追及もかわせた感が!

終盤のみはるこさんの
「昨晩なくなった二人がアーノルドさんに投票してるんですが」
が、吊りの流れを作っていきます。

-投票結果-
・アーノルド:3
・ギラ:1
・ジェイク:1
・イルサロッカ:1
ということで、アーノルドさんが吊られました。


夜。
やはりギラさんは追及でドキドキして固まっていたようで、
「みはるんに問い詰められたらどきどきしますよね」
と話していました。
「イルサロッカさん噛んで、多数決で押し切るか…」

そう、夜が明ければ。



・4日目
「イルサロッカさんが変わり果てた姿で発見されました」
「これによって勝利陣営がでました」
「人狼チームの勝利です!」


やったー!
潜伏から霊能に切り替えたのが上手くいったので、
うち的には会心譜です。
しかも会話の流れに乗って予言者・虎猫ぶにゃさんを吊れたのが大きかった!

今回は初参加の方にわかりやすい流れで良かったかな?と
やっていて思っていました。
実は噛むときも「今回が初参加の方には長く場にいて欲しいかな」と
そんなことも考えながら、噛む人を選んでいたりして。

「みりさん見た目よりこわいねー(褒め言葉)」
「ミリーさんの正体は妖狐だっての」
リアル妖狐でもいいんだーい、と鼻高々の1回戦でした。

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術6
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは( ^ω^ )
記事を読みながら、駆け引きが楽しそうだなぁとすごくワクワクしてました。実際の場に行ったら緊張感に押されそうですがノ)゚Д゚(ヽこんな風に立ち回れるようになってみたいです∪・ω・∪
> オウミさん

本番のときは緊張しますよねえ。
うちもあまりの緊張で手が冷たくなってることがあります。

駆け引きはうちもまだまだです…。
失敗も愛嬌でドンドン話して、楽しむのがいいですよねっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。