*All archives* |  *Admin*

錬金術から生産貧乏まで
金より砂金の方が錬金薬液に溶かしやすいんじゃない?とか
顆粒みたいなことを思いながら、錬金術で金を溶かしているMirriです。

錬金術をしながら「ただスキル上げするのもいいけど、
何か役立つものや、他の人が欲しがりそうなものを作りたいな~」
と思い始めています。

もちろん、用意できる材料の中で、ですね。
例えば船長の秘伝書は今、錬金術で一番注目されている品ですが
材料を簡単には集められないですし。
(あ、また殿オンラインに戻らないと…)


でも「これいいよね」という品、なかなかないですね…。
・貴金属取引+1の黄金の両手
・防御100が狙える白銀飾甲冑
・調理+1の聖女のミトン
くらい?

あとは冒険ブーストで何かあるかな(地理学+1のブーツとか)くらいしか
ちょっと思いつきません。

普通のニーズではなくても「実は欲しいもの」とか
「あると便利」なものが作れたらいいなあ、なんて。

たまに「錬金術生産でちゃんと稼いでいる」なんて話も聞くのですが
何を作って利潤を得ているんでしょう…?
ニーズと利益、両面で気になります。


うちは生産貧乏というか、バザールをしていなくて
「ただ自分が作りたいものだけ作っている」ので
生産しても儲かっていません。

「~屋さん」と言えるようにバザールをするのは難しいので
受注生産タイプだといいのでしょうか…。
でも普通の生産だったらオーダーしないですものねえ。

「100武器作って」なんてオーダー来たら、それはそれで大変ですし、
なかなか生産で儲けるのって難しいなあ、と思うのでした。

…錬金術で貧乏になっているあまり、生産で儲ける話に転化してしまいましたが
まあそれはそれで!

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術6
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~コメント失礼します

錬金術に飽きたらガナドールとか遊びに行ってみませんか?
というのは、ヘ(^-^ヘ)置いといてと(ノ^-^)ノ

売れそうな錬金生産物として、工業や鉱石取引+の剣も需要ありそうですね。
ただ、需要自体が不安定そうだから、在庫を抱えるリスクもありそうですが~^^;

これは僕の勘ですが、そろそろ次のアプデあたりで錬金術もR15解禁になって、アイテム合成とかの凄いレシピが出現して、一躍錬金ブームになるんじゃないかと予想してます~^^
> Kojiさん

金運搬と貴重書作りばかりなので、錬金術には少し息切れかも。
ガナドール、まだやったことがないのでいいですねっ。

工業品+1の剣!たしかにいいですね。
(というか、自分が欲しい)
上級錬金術なので、もうちょっとスキルを伸ばしてからですが
こちらも楽しみかもしれませんね。

どこかのアップデートで錬金術がさらに広がるかもしれませんが
それはうちの錬金術スキルが伸びるまで待って!と
超わがままなことを思ってみたりして…。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
