*All archives* |  *Admin*

錬金術R6
薬液還元ばかりの日々が続いています。
材料費がかかるのもそうですし、思うほど熟練度が入らないのも。

とはいえ「大変よね…」と思いながらも止めない自分がいます。
やっぱり生産、好きなんですよねえ。
単調なのに習慣づいてるんでしょうか。

きっと若干の熟練度でもちゃんと入っていますから
「少しずつでもやったことが積み重なっている」
というのが、うちに合っているのかも。

金の買い付けが遠いのが、ちょっと難点でしょうか。
あと高いのが!ねっ。

貴重書作りも大変(特に行動力消費が大きいこと)ですが、
多段階の生産はよくあることなので、割と好きだったりします。
先の錬金術を調べていないですが、こういう多段階の生産、
他にもあるのかな~?とちょっと期待してみたりして。

こんな風に頑張ったこともあって。

錬金術R6

これでR6です。
でも、まだまだ序盤ですね。



R7まで : 3,600
R8まで : 4,900( 8,500)
R9まで : 6,400(14,900)
R10まで: 8,100(23,000)
R11まで:10,000(33,000)
R12まで:12,100(45,100)
R13まで:14,400(59,500)

かっこ書きは累計熟練度です。
R6までの熟練度は5,500ですから、全体の10%も届いていません。


続けての修行、どうしようかな~と思っています。
おそらく大きく3つあって
 1.しばらく薬液還元で、しっかり作り貯める
 2.愚者強化で一気に熟練を稼ぐ
 3.金錬成で薬液を節約しながら熟練を稼ぐ
というところでしょうか。

1は先に繋がるからという部分なのですが、
実はR6で「成功+1/大成功+3」なだけで、R7~R11で「成功+1/大成功+1」
なんですよね。
熟練度の入り方はあまり変わらないので「R6だから錬金還元する」と
決めなくても良い気がします。

2は定番ですね。
R13までこれ一本、というのが錬金術の王道だと思います。
ただ…うちは100愚者は作らなくてもいいかな~?と
ちょっと思っているんですよね。
もちろん作れれば、それに越したことはないですけど。

既に100愚者を持っているのもあるのですが、
100レイピアや100打刀みたいに「好きだから作る」というほど
愚者に入れ込む要素がなくて。
熟練揚げの結果で作るのも悪くないのかもしれませんけど…。

3はお手軽路線ですが、本当に熟練のためだけ、ですね。
うちの錬金術R13の目当てはアデプトローブなので
これでも悪くはないのですが、ちょっと迷うところですね。
この生産でも貴重書は使いますし。

結局迷いながら、方針が決まるまでは薬液還元しているのかもしれません。
ちっともやること変わらないじゃない!

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術6
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
