*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
念願のシップレックハンターへ!沈没船100隻目
記念の100隻目はどこ!?

…ケープ沖ですね。

つい「100隻目だから特別な船が!」みたいな期待もあったのですが
沈没船は沈没船。
節目だからすごい船、とはいかないですよね。

リスボンに戻って、いつもの定期船でケープに向かいます。

100隻目

さすがにそんなに苦労しません。

引き上げを終えたところで称号を見てみると
シップレックハンターの表示が!

シップレックハンター

やった~!
長かったですっ。

宝箱は金、真珠、マグロ、インド茜×2、サイカク、鉛の砲弾でした。



ひとまず節目ということで、サルベージは休止しようと思います。
次は海事をやりたいな~、と思っていて。

地図断片もまだありますし
「シップレックハンターになってこそ、サルベージが活きる」ので
また続けようとは思っています。

けど、ずーっとサルベージ一本だったので、
そろそろ別のことをしようと思っています。

またサルベージで特別な船が出たらいいなあ。
お友達と一緒に探索する楽しい船が出ることを願ったりしています。
100隻までの間には幽霊船とか出なかったですね。
いつかお目見えしてくれたらいいな!


サルベージにあたっては、フレからいただいた地図断片が
本当に助かりました。
これがなかったら、シップレックハンターにはなれませんでした。
本当にありがとうございますっ。

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術5
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
シップレック到達おめでとうございます。
これって周囲の協力無しにはなかなか辛いですよね・・
今晩は、一言言わせて頂きます
まずシップレックハンターおめでとうございます。
まあ、そのきっかけになれたなら、幸いです。
こちらは、英国のみ亡命を今あきらめて、冒険名声の回復に努めていましたが、冒険テクニックの罠取得に変更しておりまして、本日、6種類のテクニックを取得、また、その副産物として、地図が少々
また、近いうちに海事名声回復もやる予定です。
使わないと思いますが、地図がまとまった数になりましたら送ります、まあ、船も渡したことですし、
いろいろと大変ですけど、ご自分のペースで行きましょう。
追伸
まあ、いろいろとありましたが、もう少しこのゲーム続けていこうと思います。
それでは失礼いたします
> 元蔵さん

ありがとうございます~!
定期的に地図断片が入る手段がないと、難しいですよね。
もし自力だったら、何年かかったかわからないくらいです…。


> フランサさん

ありがとうございますっ。地図断片、お送りいただいてありがとでした!
おかげでシップレックハンターに到達することができましたっ。
少し休んだあと、せっかくのシップレックハンターの恩恵を
たっぷりあずかろうと思います。

亡命も一段落なんですね。
名声が減ったり大変だと思いますが、そこからのリカバーも
楽しみのうちかと思いますので、頑張ってくださいね~っ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
