*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mirriは予言者を騙る
1/18、りおれいさん主催で「汝は人狼なりや?」が開催されました。
もちろん、うちも喜び勇んで行って来ましたよっ。
(ルールは以前にこちらでご紹介しています~)

楽しんで浮かれているので、うち視点のログでご紹介です。



参加者:クラさん、虎猫さん、リディアさん、ヒロさん、ダリアさん、
ベントナーさん、ギラさん、Mirri
今回の役割は村人2、予言者1、霊能者1、狩人1、人狼2、狂人1でした。

まず最初に配役が配られます。
「貴方は人狼です 相方はhiro☆さんです」

ぎゃー!ついに来てしまいました。人狼です。
人狼同士のチャットで話していると、ヒロさんも人狼は初めてのこと。
どうする、どうする!?

「あ、じゃあ思い切って預言者騙っていいです?」
思い切って騙ってみることにしました。
というのも、騙る事例をあまり見たことがないので
一度やってみたらどうなるんだろう?と思っていたんですよね。

頭のなかで方針を組み立てて、急いで騙る準備を始めます。
早くヒロさんを占って、村人認定を出して守って行きたいですけど
「初日に疑われてヒロさん吊られました→霊能で人狼と認定
→次の日は嘘つきのMirriを吊ってゲームオーバー」
となるのは恐い!
2日目でヒロさんに村人認定を出す方針でいきますっ。

・1日目昼
初日は参加者以外の人が人狼の餌食となります。

まず最初に出てくるのが、我こそは予言者である、というところ。

ダリア
「coします 預言者 虎さん人間です」
(※CO:カミングアウトの略で、自分の役割を明かすことを指します)

うちももちろん騙りにかかります。
「我こそ予言者なり!クラウディアさんは…人間でした!」

他に役割のオープンはありませんでした。
うち視点では「ダリアさんが本物では?」というスタンスで
推理を重ねていくことになります。

が、どうもうちは信頼がないようで、中間投票はこうなりました。
-投票結果-
・Mirri:2
・ベントナー:2
・虎猫:2
・ヒロ:1
・ギラ:1
と、なりました…。

この後の話で「まだ予言者候補は2人とも残したほうがいい」という話になり
何とか逸らすことができました。
最終投票はこうなりました。
-投票結果-
・ベントナー:3
・Mirri:1
・ダリア:1
・ギラ:1
・虎猫:1
・ヒロ:1

まずはベントナーさんが吊られることになりました。


・1日目夜
「危なかった~」
「ですね」
「狩人はうちかダリアさん守りだと思うので、それ以外かな?」
「くらさんか虎さんかな」

虎猫さんがいいかな?と思っていたのですが、
「クラさんを噛む→うちの予言が合っている」と思わせることができるので
それはいい!とヒロさん案に同調しました。



・2日目昼
「くらたんが変わり果てた姿で発見されました」

さて、ここからどう組み立てるか。
うちの「予言者視点」での人狼を仕立てあげないといけませんから。
まずは予言をして、ヒロさんを村人にして…と

ダリア
「預言 リディアさん 人間です。」
Mirri
「本日の占いっ!hiroさん、人間でしたっ」

ここで動きが激変します。
リディア
「予言者私なんですね。こっからはもう賭けです」
「ひろさん人狼」


ええええええ、一番気にしていた「予言がぶつかる」という展開。
しかも今で身分を明かすなんて。
リディア
「一回目猫さん占いました 人間でした」

どちらかが本物、どちらかが狂人です。
初日に本物が出ることが多い(そのほうが村人に本当の判断がしやすい)ので
リディアさんの方が狂人ぽいのですが、あまりに人狼陣営を追い詰めています。

リディアさん視点では「ヒロさん人狼、ダリアさんとMirriで狂人と人狼」と
完全に決め打たれた感じになっています。

ちなみに霊能者は出て来ませんでした。
なので、ベントナーさんがどうだったかはわからないまま。

うちとしては「遅れて身分を明かせば、それまで身分を乗っ取られるのに
あえてそれをするのは逆に怪しい」と展開しますが、
リディアさんの説得力に勝てません。

そのため、投票結果はこのようになりました。
-投票結果-
ヒロ:4
リディア:2


・2日目夜
夜が孤独です…。
一人で襲撃相手を決めなければなりません。
「くうう…守りきれなくてごめんなさい」
「ギラさんでお願いしますっ…破綻してないかな…どきどき」




・3日目
残り人数は4人。
予言者候補が3人、そして村人陣営が1人。
もしこの村人を人狼、と予言すれば「こいつ偽物」と思われるので
もう人狼認定は出せません。
うちの論理を破綻させない形は
「ベントナーさんと、2人の予言者のうちどちらかが人狼」
しかないことになります。

く、苦しい…。

まずはそれぞれの予言結果から。
リディア
「ミリさん占った じんろー」
ダリア
「ちなみに、さっきの預言 ギラさん 人間でした。」
Mirri
「うちが占ったのはギラさんだったので…」
(噛まれた=人間)

か、完全にまずい展開です。
リディアさんが狂人だと思っていましたが、人狼認定があまりにピンポイント。
こちらが本物…!?もうわからなくなってきました。

とにかくここを生き延びれば
「吊って残り3人」→「噛んで残り2人」でたぶん勝てます。
信頼勝負!なのですが、騙っている負い目と論理が組み立てきれてないこと、
それにリディアさんの説得力に完全に負けてしまっています。

そのため、投票結果は…
-投票結果-
・Mirri:3
・リディア:1

…負けたー!



後から「どうすれば勝てたかな…」と考えていたのですが
リディアさんとの信頼勝負に勝つ必要があった、ということに尽きます。

狂人のダリアさん視点ではリディアさんを「危なっかしい人狼」と見えたようで
このあたりもリディアさんに持って行かれた感じになりました。

か、騙るの難しいですね…。

以上がうち視点なのですが、他の人からはどう見えたのかな~と
すっごく気になるのでした。

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術5
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。