*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東アジアから離脱っ
殿オンライン終了後、どうしようかな?と思って。
せっかく東アジアにいるなら、南蛮品を積まない手はありません。
まして、錬金術でお金がどんどん飛んでいますし。

ふと思いついたのがおまかせ回航。
今なら短時間で航行できるので、これを使わない手はありません。

まず安平からルンへ回航。
今は1手でここまで行けるんですね…。
ルンで白檀を積んで、安平に回航で戻ります。

ルンで買っている時に
「この近辺の海域は危険になってきたようです」
と出ていて「珍しく東南アジアが荒れているのね」と思っていたのですが
その後、無法海域になったんですね。
タイミングが遅かったら、積荷を積んでの回航ができなくなるところでした…。

PCを使えない時間帯だったので、どこで南蛮するかを考えます。
何を積んで買える?
有力者がいるところは、きっと持ち込みが多くて交換相場が悪いはず。
イベリアに持ち帰るなら湖筆が一番だけど、
満載で帰れたことってうちはないんですよねえ。

…ここは無難に長崎で種子島?

と思って、さらに回航で向かったのですが、相場は全然ダメで。
ここで全相場をチェックしてみたのですが、
そのままイベリアで売るには厳しい相場ばかり。

東アジアが安全海域ならわらしべするのですが、
海域解除になったことで、東アジアにはPKが多数います。
(外洋で検索すると、PK艦隊がいるのが確認できました)

もうすぐ眠らないといけないし、高いリスクは負いたくないなあ…。

とりあえず雲台山の古墨への交換は相場が良さそうなので
これだけ交換することにしました。
もちろん向かうのは回航で!



で。
運んで気づいたのですが、長崎って雑貨…。
和書物でいつも在庫潤沢でしたね。
気を取り直して、堺へ持っていくことにしました。

狙うのは狭織です。
あまりレートは良くなかったですが、もう時間がないので
贅沢は言わないことにします。

狭織狙い

あとは運搬ですが、東南アジアは無法海域のため
積荷を持ったままのおまかせ回航はできません。
とすると、太平洋ルートですが…無事に行けるかな~?

錬金術師見習 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引8・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術5
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。