*All archives* |  *Admin*

アイテム枠、パツンパツン
年末からアイテム整理を行なっています。
とうとう年越しちゃいましたけど、まだ整頓がついていません…。

今のうちの状況は
Mirri、セカンド、倉庫キャラ、共有倉庫1、共有倉庫2でいっぱいいっぱい。
船内金庫も課金しています。
しかも本当は倉庫は1つだけだったのに…。
(倉庫を育てるまでの間、アイテムを預けるためだったのですがががが)

いったいいくつアイテム持ってるの!?



アイテム枠を埋めているものは、こんな分類ができそうです。
・レシピ
うちは生産バカなので、調理、工芸、鋳造、縫製どれも好きです。
(保管もマイスターですが、あまり作るものがないので割愛)
なので、どの生産スキルでも大事なレシピはあります。
衣装のレシピ、武器強化のレシピ…。

持ち切れないので、セカンドのバインダーも使っていますが
それでもなかなか収まりません。

・ブースト
Mirriは取引スキル、セカンドは冒険スキルでブーストを活用しています。
特に取引スキルは多岐にわたるため、数も多いんですよね。
1つの取引スキルで「頭、胴、アクセ、武器…」と何枠も使うことも。

数がありすぎて「このスキルはこの3つのブースト」などの把握が
全くできていません。
きっと重複しているものもあるので、整頓しないといけないですねえ。

・イベントやロットで出た珍しいアイテム
たまに出てくる「珍しい消費アイテム」。
これほどワナなアイテムはありません。

「いつか使うかもしれないから」と思いながら、
ずーっと溜め込んでいるものがたくさんあります。
うちがMOTTAINAI!と取っておくタイプなのも問題なのですが…。

・衣装
もうこれは「好きだから」としか言いようがありません。
見た目が良い衣装は取っておきたいもの。
しかも再入手は大変なものも多い(イベント品だったり)ので
どうしても増えてしまうのは仕方ないんですよね…。

・材料
最高級染料などの生産素材。
これも結構あります。
錬金に備えて貯めている刻印も含めると10種位上ありますし…。
これも使うものなので、仕方ないところですね。



一番枠を使っているのは、たぶんブースト。
これは数を減らすのは難しいですねえ。

量としてはレシピが一番多いですが、バインダーがあるので別枠ですね。

一番処分すべきなのは、使ってない消費アイテム。
使ってくれそうな人に送ったり、場合によってはさくっと使うか
店売りもしてしまってもいいのかも。

身動きができなくなりそうなので、果断が必要かもしれませんね~。
恐ろしいことに、未交換の特典アイテムもたくさんあるので…ひーっ。

香料商人 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます、一言言わせて戴きます。
早朝にて、ブーストですか?でもレピシとブーストが整理の対象見、ご自分のなかで優先すべきアイテムの順位を決めた方がよろしいかと思いました。
それが出来れば苦労はしないとも言われそうですが。
まあ、そうでもしない限り、枠が空きそうな感じがします。
追伸
まあ、滅多に会う事は叶いませんが、どうぞよろしくお願いたします
天皇杯、楽しかったです。
少し寒かったです。
それでは、失礼致します。
> フランサさん

アイテム枠は…そうですねえ、整理整頓というよりは
どこかで割り切ることが必要な気がしてきました。
再調達可能なものはあまりキープしないとか、
そのあたりからスタートしようと思います。

今年もよろしくお願いしますねっ。
(天皇杯、楽しまれたようで何よりです~)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
