fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

金と銀な沈没船91隻目
91隻目の地図に写ったのは、ガラパゴス諸島でした。
場所はわかって楽ですが、引き上げに行くのはちょっと大変です。

というのも、航行日数が長くなると、
引き上げロープがすぐ切れちゃうんですよね。
ガラパゴス諸島は決して近くはない…。

ここはおまかせ回航でガラパゴス諸島の上陸拠点に移動だっ。



ここからがポイント探しになります。
中南米西岸は、まとめWikiに出ている沈没ポイントだけでは
まだ網羅しきれていない感があります。
なので、DOL+1のサルベージヘルパーに出る実績座標だけで
ポイントを判断するのは…なんですよね。

あとは副官とサルベージヘルパーが示す丸印を頼りにしますっ。

ポイントが動くので探すのは大変でしたが、
結果、ここになりました。

91隻目


船がガレオンなどの重たい船でなくて良かった!
これでサルベージ失敗で出直すのも大変ですし、
近くに港がないので曳航も大変なので
(上陸拠点からおまかせ回航くらいしか…)、
運べるサイズで良かったです。

すみません、うちはバイタリティが低いもので…。

沈没船の中身は金×3、銀×3。
全部貴金属だなんて、逆にびっくり!

後からまとめWikiを見たのですが、良いアイテムが出る船ではなかったので
こういうものなのかもしれませんね。

香料商人 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

いつも拝見してます~

サルベ頑張ってますね
ちと気になる事があるのですが、曳航はいつも曳航スキルでしてるみたいですね
曳航補助付きの船はお持ちじゃないのでしょうか?
曳航補助の船で曳けば絶対に切れませんよ~
曳航スキルやアイテムも必要なくなります
> 黒猫ごんさん

ご覧いただき、ありがとうございます~っ。

曳航スキルですが、既に取って伸ばしているので
曳航補助に踏み切れなかったんです。

曳航補助を使うと、曳航の熟練度が上がらなくなりますし、
その一方で「曳航補助中に曳航スキルを使うと船速が速くなる」
とあって割り切れなくなっちゃったという、優柔不断です…。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室