*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス会2012!
クリスマス会にお呼ばれしてきましたっ。
昨年もKojiさんにお誘いいただいた、
熱い海のマダム連合さんのクリスマス会ですっ。
今年は黒いアルマーニ☆グッチ商会さんとの合同でした。

21時台からのスタートですが、うちはどうやっても遅れちゃいます。
急いでログインしたのが22時40分。
(これでも引越し後最速のログインですっ)

ファッションコンテストの途中から参加ですっ。

潜入!

決して殴りこみじゃないですから!
こそーっと後ろから入って、ファッションアピールを見ていました。


うちの今回の衣装はこちら。

じゃじゃ馬ドレス

このために作ったアービト・ダ・ヴィラーゴと花冠です。
何かエピソードとかも何もなく、そのまま
「クリスマス会に招いていただいたので、オシャレしてきました!」
というテイストです。

途中からでも他の方のアピールを聞いていたら
「何か仕込んでおけば良かった!」
とちょっと後悔。
ネタだったりエピソードを用意している人が多かったので…。



ファッションコンテストの後は、ゲームです。
鬼ごっこなのですが、今年のルールは
「バザールしているにわとりを買う」
というもの。

参加者はにわとりを1羽バザールに出し、
他人に買われないようにしながら、人のにわとりを買う!というものです。
にわとりを買われたら、持っている別のにわとりをバザールに出し、
もし1羽もいなくなったら、親から1羽買って再スタートです。

これ、やってみると難しいんです。
自分が動いているとバザールはまず買えず、相手も動いていると買えません。
必然的に相手も自分も止まっている必要があります。

相手も自分も止まっているということは…
相手も買うぜ!と狙っているわけなんですよね。

雰囲気は1対1の拳銃の速抜き、クイックドローみたい。

うちの成績ですが、1勝1敗2引き分け。
つまり、にわとりは増えませんでした…。

ちなみに他人同士の対決の最中に「横取り!」と買おうと思っても
これはまず成功しません。
既に対決に入っている時点で、先に買う手続きが済んじゃいますから。
素直に1対1を挑み続けるのが、勝利の道だったみたい。

優勝者はなんと、5羽!
4勝の勝ち越しってかなりすごいんじゃ…。

(にしても、SS取れなかったのは不覚っ。
この記事を書く段になって気づくあたり、当日は夢中になっていたようです)

お開き



やっぱりクリスマスのイベントっていいよねっ。
連日、みんなとワイワイ遊べるイベントができて満足!なのでした。

お誘いいただいたKojiさん、ご一緒させていただいた両商会とお友達の皆さん、
ありがとうございました~!


おまけ。
クイズ大会の時間帯には間に合わなかったので、
うちが用意したクイズは出さずじまい。
せっかくなので、ここで出しちゃいますね。

問題!
メソポタミアの頃には既に飲まれていたワイン。
古代ギリシャの頃には、ストレートで飲むことはなく、
何かで割って飲んでいました。
さて、何と割って飲んでいた?

A.水
B.果汁
C.炭酸
D.アルコール

答えは「続きを読む」で!

鉱物商 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
答え。

A.水。
欧州の水は硬水なので飲みにくく、割って飲みやすくする必要がありました。
(なのでワインを楽しむというよりは、水を飲むために
別のもので割る、という順序だったみたい)
また、当時のワインは保存技術が発達していないので濃縮してしまい、
ストレートでは飲めなかったんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

参加ありがとうございましたっ
Mirriさんのおかげで一段と華やかになりましたよ~ご出席ありがとうございました。
また機会があればイベント企画して一緒に遊びたいですね~^^

メソポタミアのワイン・・・割るのは炭酸て思っちゃいました。
これ結構、難問ですねw

追伸:マダムの商会ブログも記事UPしました。
> Kojiさん

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました!
みんなで遊べるイベントってやっぱりいいですよね~。

クイズの答えは「何それ、一番普通じゃない!」というのが
ワナなのかもしれません…。
商会blogも拝見しました、最初から出たかったな~と!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。