*All archives* |  *Admin*

特優ハイペリエ回顧録
中型模擬前日、準備は大慌てでした。
大砲は完成していない、操船熟練度も上がっていない。

今回は装甲なし、船首像は前の残りがある、
名工の大工道具はストックがあるので大丈夫。
補助帆はバザールとストックで何とかするとして。



大砲レシピはこんな感じです。
・特優ハイペリエ16門
 鉛の砲弾1、青銅99、鋼99

鉛の砲弾は
 黒い鉱石15、砲弾15、鉛15
が必要です。

作り方はこんな感じでしょうか。
1.黒い鉱石をバザールで買う
2.ヒホンで鉄鉱石をしこたま買う
3.ダブリンで石炭と鉄材を買い、石炭+鉄材→砲弾を作る
4.プリマスで鉛鉱石を買い、鉛鉱石→鉛を作る
 黒い鉱石+砲弾+鉛→鉛の砲弾
 石墨を買い、石墨+鉄鉱石→鋼を作る
 銅鉱石とスズ鉱石を買い、銅鉱石+スズ鉱石→青銅を作る
 鉛の砲弾+青銅+鋼→特優ハイペリエ砲を作る

実に鋳造らしい作り方ですね。

ヒホンでカテ2を叩いて鉄鉱石を積み、ダブリンへ。
ダブリンで砲弾を作れば、あとはプリマスで頑張るだけ。
洋上での移動でコルヴェットに乗り、洋上生産。
少しでも操船熟練度を上げなければなりませんから。

プリマスに着いて、鉛を作って、さて鉛の砲弾のレシピは…?

鉛の砲弾レシピは各種船強化素材製造法。
自由の大地のパッケージについていたレシピです。
えっと…引換のカードは…。

DOLの特典でついているカード、たくさんありすぎて
引換をしていないものがたくさんあるんですよね…。
中には未開封のものまで。

期限が切れるとか怖いので、どこかで全部引き換えたいですが
そんなことをするとアイテム枠ががががっ。

ごそごそ探しながら、各種船強化素材製造法と匠の16門砲鋳造法を引き換えて。

7回生産で、通常成功の特優ハイペリエが4つ。
今回はN限定なので、これでOKです。



問題は、これだけ生産をして(青銅700とか鋼700とか)、
操船熟練度が足りないこと。

とりあえず当日の会場、マルセイユに行って考えます。
ワインがあるから、ブランデー作って、それで何とかなる…?

結論から言うと、なりませんでしたっ。
むしろワイン→ブランデー、ブランデー+干しブドウ→シェリーが効果抜群。
工芸上げでもお世話になりましたが、
スキル熟練度が入りやすいものの方が、操船熟練度も上がりやすいんですね。

無事に120/120になったところで、準備は完了!
ま、間に合った…。

美術商 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
