*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
距離をとって戦う!(つもり)
15日土曜日、中型模擬大会が行われるんだそうだ。
前回は商大ガレオンで参戦したものの、与撃沈0で終わったMirri船長。
うはwww情けねえwww
どうせまた一番風呂に入るんだろ?w

…え、ちょっと船長いつからそこn

(どこすかばきどしゃーん!)

不良名倉Aは簀巻きにされ、海に放り出された。



というわけで、模擬目前…というか、時間的には真っ最中の更新ですね。
前回は戦果を挙げられなかったので、今回はもうちょっと工夫したい!

といってもですね、うちが普通に戦って戦果を挙げられるとは
あんまし思えないんですよね。
ひよっこがベテランに一矢報いるのはきっと難しい。
それなら戦果を上げられなくても「こいつ、意外とうざったいな」
と、いることが戦力になることができる方がいいかなあ。

・船部品
船首像は砲弾よけなので、いいとして。
帆と兵装ですが、せっかくコルヴェットなので
洋上を目一杯走れるようにしたいなあ。
ましてレギュレーションで「装甲なし」なので、
船速が落ちることはないですから、速度でアドバンテージが取れれば!

・大砲
今回はN大砲限定、となっています。
ただ「大成功品でなければ、特優も可」だとか。
…ここが狙い目?

目をつけたのは「特優ハイペリエ」。
弾速は8に落ちますが、射程が620に伸びます。
いかにもアウトレンジから狙う船向きですね。

射程外かと思ってたら撃ってきた!なんて
ウザい船と思ってくれそうで、いいかな?なんて。
戦果はわかりませんが、装甲なしで中型なら
ハイペリエもいけるのでは?と少し期待しています。
撃沈させられなくても、戦力になればいいなと思ってます。

これで重量砲撃も付けていたら面白かったかな…?


おそらくですが、多くの人が将官用重キャラックだと思うので
砲撃や白兵もこなせる、ファイターみたいな船が多いでしょう。
うちはそれに真正面から戦っても勝てません。

それなら距離を取りながら、仲間艦隊と連携しながら隙を作る役割をするのも
一つの道かな?と思います。

こんな工夫をして挑む、中型模擬。
蓋を開けてどうなるか、楽しみです!

美術商 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、一言言わせて戴きます
良い船が出来てよかったと思います、まあ、色々な意味でよかったと感じております。
海事では、思いっきり楽しんでください、そのきっかけになれた事を心から喜んでいます。
追伸
16日どうやら僕にも招待状が来ましたが・・・・
今のところ体調次第ですが参加の方向で考えています・・・・。
何故?とも思いましたがいろいろ考えて
誘っていただいた方の顔をつぶすのも何かとも考えております。
それでは失礼いたします
名前入れ忘れました・・・
何度もすいません
> フランサさん

船、あらためてありがとうございました!
中型模擬のきっかけもコルヴェットからですので、本当に感謝しています。
体調の方はいかがですか?
寒い時期ですし、無事に過ごせるのがいいですよね。
(うちも体が強くないタイプなので、気をつけようと思います)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。