*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレミッシュ!
新しい船に縁がないうちですが、
新型の船をいただいてしまいましたっ。

フレミッシュガレオン。

全く聞き覚えのない船だったので「…うさぎ?」となってしまうくらい。
(うさぎの種類に「フレミッシュジャイアント」というのがいるのです。
お知り合いにうさぎを飼っている人がいて、聞いたことがあるだけなのですが)



フレミッシュ(Flemish)=フランドルの、という意味ということで
フランドルのガレオンということですね。

船のポジション的には、商用ガレオンと似たところにあります。
 商用ガレオン:装甲が高く、4スロ→海事向き
 フレミッシュガレオン:必要船員が少なく、補助帆のスロットが4→交易向き

こんな感じでしょうか。
でもこの船の特徴はそこではありません。
スキルとして、このようなものが付けられます。

日用品保管庫
工場製品保管庫
一般奢侈品保管庫

…なにそれ?と思わず言ってしまいそうなスキルです。
なんとそのカテのブーストになるスキルだそうです。

カテ2

カテ3

つまり、このフレミッシュガレオンに乗って交易すると
カテ2とカテ3が+1されるということですね。
面白いスキルですねえ。

特に効果を発揮しそうなのが、カテ2ブーストですね。
鋳造生産系ではカテ2は使いますし、またカテ2高いですしね…。

この点からもフレミッシュガレオンは交易向きと言えそうですね。

交易の中級者にはうってつけな船だと思います。
管理技術R5が少しハードルかもしれませんが、
それをクリアできたら便利な船になるでしょうね。

今のうちにとってもカテ2連打するときに重宝しそうです。
100生産のときとか、大砲作りのときとか、カテ2はよく使いますし!

船を用意して下さったKojiさん、本当にありがとです~!

美術商 冒険44・交易73・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管15・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

えええ!
そんな船が出ていたとはつゆ知らずでした・・容量が少し弱いかなぁ
> 元蔵さん

うちもそんなスキルの船があるなんて…と驚きでした。
その場で生産で消費する系統のときに使うと重宝しそうですね。
バルセロナの大砲作りとか、いいかもしれませんね~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。