*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回線通って、復帰!
やっとDOL復帰しました~!
引越しから回線開通まで時間かかりまして…。
おかげで20日近く、DOLの月額利用料を無駄遣い。
もっと早く復帰できると思ってたのですが~。



前にちょこちょこ書いていましたので、回線のご報告です。
回線は結局、無線LAN+ADSLになりました。

前にも書いたのですが、電話線などは1F、パソコンは2Fと
階が違う形になっています。
なので、どうやってネットに繋がるようにしようかな?と悩んでました。

引っ越してから、じっくり物件を見ると
やっぱり有線は無理、とはっきり実感して。
(薄型LANケーブルを壁づたいに這わせることは可能ですけど、
さすがにそこまでする気力が…)
無線でいけないかな?と試すことにしました。

今までも無線LANは使っていたのですが、
その「今までの無線LANルーター」ではパワー不足で。
2FにiPadを持って行っても、繋がったり切れたり。

これは買い直しかな?とハイパワータイプを買いました。
出費がかさむのが痛かったですけど、仕方ないですねえ。

これで繋いでみると…無事に通りました!
今のところ安定しているようで、ホッとしました。
(これまでの無線LANルーターは不安定だったもので)

まだ通ってから2日ですが、回線が切れることはないので
これで行こうと思います。

回線速度も測定してみたところ、15Mくらい。
ADSLですし、これで十分かな~。


…と書くと、あっさり解決したように見えますが。
実際には、とっても悩みました。
職場のIT担当な方に相談したら
「PLCにしてみたら?」
(PLC:コンセントに繋いで、別のコンセントからLANを繋げられる)
と言われて。

そういう手もあるのね…でも無線LANの方が家の中でiPad使いやすいし…
それに無線LANでDOLされている方もいる、とコメントいただいてるから…。

ここは無線LANを買ってから!

そう思って無事にDOLも繋がったので、ホッとしました。
あらためて、コメントやアドバイスをいただいた皆様、
ありがとうございました~。



20日ほどのブランクで、やっぱり操作は少しおぼつきません。
忘れていることはないですが、直感的にキビキビ動かせず
何かふわふわした感じ。

直前にMirriをPFメンテに向かわせていたので、
インドでお手入れをして、リハビリがてらケープまで航行。
あとは定期船でリスボンに戻ったのでした。

さて、これから何をしましょうかねっ。

砲術家 冒険42・交易72・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管13・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。