*All archives* |  *Admin*

お引越しなう
お引越し真っ最中の更新だったりします。
回線についてコメントいただいたり、twitterでお返事いただいたり
本当にありがとうございますっ。

有線LANの方、無線LANの方さまざまで
またそれぞれの経験則があって、とても参考になります。

これを書いている時点では、回線が通ってないので
どうするか決めかねています。
今のプロバイダの解約だけして、次どうしよう?という状態です。

しかもお仕事などで忙しかったため、電話線などの場所や配置を
全く確認できていなくて…。
モジュラージャックはあったけど、どこだっけ?という有様です。


しかも引越しにありがちな「予定した段取り通りにいかない」パターンで
 「NTTに固定電話開通の依頼をして、と…」
→「電話が開通しているか、こちら(NTT)では確認できません」
→「え?モジュラージャックはありますよ?」
→「とにかく現状確認して工事に行きますので、日程は…」
→「えー、仕事との都合だと先になっちゃう!」

こんな感じです。
回線がどうなるかわからないので、プロバイダも選べないですし
ADSLか光回線かもそれからですね。



有線と無線の問題も、悩ましくて。
PCを置く部屋は2階の部屋、電話は1階の部屋になります。
2階の部屋にはモジュラージャックはたしかなくて、
2階の寝室側にはKDDIの光回線の名残があったような…(うろ覚え)。

有線で引ければいいですけど、どう引けばいいの?となっています。


また今も無線LANは使っていて、iPadなどを使っています。
ただ、これがあまり安定しないんです…。
半日~数日で「無線LANは機能しているはずなのに、選択しようとすると
『接続できません』と出る」不具合が出ます。
電源抜き差しか、ルーターの再起動で復活するのですけど。

DOL中に突然症状が起きそうで、ちょっと怖いです。

これは無線LANが悪いというより、ルーターの方が課題かもしれません。
ネットでの評判を見ると、良いと悪いの評価が両極端なルーターで。
「知識がある人は設定をいじれるのでいいけど、初心者には難しい」
というタイプみたいで。

うちはネットワークに詳しくないので…
ルーターが悪いというより、うちが詳しくないのが悪いのかも、というか。
初心者に優しいルーターを買えば、無線LANでもDOLできるかな…と
そういう願望もあったりして。


どちらにしても、電話回線→ADSL or 光の契約をしないと本格稼働できません。
一応テストレンタルでモバイルのルータを借りているので
最低限のネット環境は確保しました。
DOLをする勇気はちょっとないかな~?

というのも某社のモバイルルータ、よく切れるんです。
持ち歩いてテストしているのですが、
「電車のある区間で繋がらない」
「ホテルでカーテン閉めたら、回線切れた
(カーテン開けたら繋がった…)
と、なかなか難しい状況だったりします。

うち、都内なんですけど!

砲術家 冒険42・交易72・戦闘52
釣り10・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製16・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管13・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
