*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれ、オプション課金してる
先日、DOLの料金支払の設定をいじってました。
面倒なので自動引き落としに…とかとか。

そのときにうっかりPK回避も自動引き落としにしてたみたいで…。
ぎゃー、もったいない!

うちがPK回避をつけていたのは、7カ国亡命での悪名回避のため。
亡命が終わった今、課金は必要ありません。
あうー、500円程度ですけど、無駄なことをしたかも。

せっかくなのでまた海域を気にせず、動き回ろうかな…。


ということで、1月PK回避を付けていた感想です。

結論から言うと「お金かけるほどじゃない…」です。

うちのスタンスを明らかにしておくと「PKに出くわしたくない」系です。
周りには「PKがいるから、緊張感があっていい」という方が多いですが
うちは「自由に動けなくなるので困っちゃう」て感じです。

そんなうちですけれども、課金するほどかな…という感想です。
1月動いて、海域にPKがいたのは数度だけ。
PKが仕掛ける形になったのは、1度だけです。
しかもPKがいるのがわかってて、出航しましたから。

PKに1度襲われない権利で500円。
うん、高いですよね。
それだったら上納品1回で良いわけですし。

うちの場合、ログイン時間が遅いので
PKが少ないんだと思います。
なので課金しなくてもいいかな、ということなのでしょう。

ただ「PK怖い」の心のリハビリにはいいのかも。
「そんなに出くわさないし、会っても上納品で大丈夫」
と思うためのリハビリというか。


うちにとってのPK回避課金は、PKに慣れるための
リハビリみたいなことかもしれません。

紡績商 冒険41・交易72・戦闘52
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管13・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

自動回航とPK回避をセットで考えています。自動回航だけでも安全海域なら放置可能ですが、PK回避とセットにより全海域で移動中放置可能なので。
> 元蔵さん

何かしながらの「ながらDOL」のときには、その組み合わせは良さそうですね。
自動回航をほとんど使ったことがないので、ちょっと試してみようと思いますっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。