*All archives* |  *Admin*

100白木弓!
白木弓強化の続きをしています。
ブルネイで黒檀を目一杯積んで、長崎で強化です。
材料が多くないので、生産的には楽ですね。
強化鋼の板金が大変ですけれども。

生産開始時には、強化鋼の板金は用意できないので、
事前準備に労力がかかる、て感じですね。

アイテム欄に弓がいっぱい

アイテム欄もこんな感じ。


強化しての感覚は「あれ?こんなに強化って楽だった?」と
感じています。
こちらの「楽」は、折れないというか、数値が伸びるというか。
とにかく順調なんですよね。

たぶん、大学の効果です。
「生産大成功率増加3」と「生産大成功率増加4」、「アイテム強化技術」を
スペシャルスキルとして付けています。

これのおかげで
 ・大成功が多い
 ・強化の伸びが大きい
ということで、簡単に数値が伸びているようです。


昔の感覚があるからか「たいていは折れる」という印象があります。
けど、どうも変わってきているようですね。

とにかくよく伸びるんです。
今まで成功で1~3、大成功で1~5伸びていたのが
2~7になっているみたい。
7伸びたりしたら、もうびっくりですよ。

今回で本用意してスタートしたのですが、
思ったより生存して、しかも伸びが良いです。
おかげで、予備に取っておいた数本は強化させないことにするくらい。
それでも80突破が8本。


これは100白木弓作れる?
そんな感覚が出てきていますが、気持ちはどっきどき。
80を超えてくるだけで手が緊張してきています。
頭では「これは100白木弓作れそう」と思えてきても
気持ちは全く落ち着きません。

そして。

100!

きたー!きたきたー!
今回は作れないかな?と思っていたら、あっさりと。

しかも続々と100白木弓が作れました。
なんと…5本。


ここまで生産が変わってしまったのね、と逆に反省です。
1本作るなら、材料は1/5で良かったわけですから。
今回使った強化鋼の板金は340個。
ほぼ使い切りですね。

これなら打刀に材料を回しても良かったね、とちょっと反省しつつ
やっぱり100生産達成は嬉しいのでした。
5本は多すぎですけどね!

鍛冶師 冒険41・交易72・戦闘52
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引10・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管13・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、一言言わせて戴きます。
念願成就おめでとうございます、まずは目的の一つを達成いたしましたね、のんびりゆっくりと行かれるとよろしいかと思います。
もし、陸戦やるときがありましたら、万が一お時間合いましたら、気が向いた時にお声をかけて戴けれは、いつでも馳せ参じます。
それでは失礼いたします
> フランサさん

ありがとうございます~。
陸戦修行より先に、あっさりできてしまいました。
なかなか陸戦をする機会がないのですが、そのときはよろしくお願いします~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
