*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
保有と陥落の境界
5/15更新前のリスボン商会順位。
倉庫キャラのいる商会が、商館陥落の危機でした。

更新直前、商館持ちの中で貢献度は20番目。
つまり、ビリです。

しかも見ていた時点で、19番目との差は100ポイントほど。
5人は納品しないと追いつかないポジションです。

ああ、さすがに陥落かな?
納品書を使うにしても…ねえ。

そんなことを思いながら、5/15のメンテ後にWebを見ると。
あれ?商館保持してる。
直前で納品書を大量投入して一発逆転!したみたい。

リスボンの商館争奪戦、恐るべし…。
最後の瞬間まで目が離せませんね!


ちなみに商会順位の話が、絶対フィクションでも書かれていました。
しかし、そこは「絶対フィクションに書かれたことは逆のことが起きる」
という、妙なジンクスのあるblogです。
まるでどこかのデスブログのような…げふんげふん。

そこで書かれたことも効果を発揮したのかも!?

でもねえ、ホントに熾烈なんですよね。
「あ、40ポイントリードしているから大丈夫かなあ」
「え、なんで100ポイントも逆転されてるの!?」(翌日)
てことがありましたから。

うちの逆転も、相手にしてみたら同じ事だったのかもしれません。



さて、更新後のEurosリスボンの納品物ですが。
今回はププランツリーになりました。

比較的ポイントを伸ばしやすそうなので
今月も熾烈な争いになりそうですね。


実は以前に作った備蓄があるんです。
半年前のだけど、商会管理局なら受け取ってくれるよね!?

ということで、自分の分は納品~。
残りは全部押し付けろ!

役職者向け

ひげターバン向け
(あれ?)

備蓄を渡すのもいいけど、もし納品物生産会があったら
お手伝いしたいところですねっ。

香料商人 冒険41・交易71・戦闘52
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管13・社交8・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、一言言わせて戴きます。
商館ですか、以蔵が入っている商会が商館を獲得しまして、1か月維持できれば本望と言っておりましたが、どうやら商会管理局の順位を見てみると、一番上に今のところありますが、どうなる事やらです、納品には協力しますが、維持が出来るかどうなるやらで、見て行きます。
それでは失礼いたします
追伸
ダンジョン大会なるものを以蔵の商会で開催しました、阿鼻叫喚状態でしたが、何とか皆様の協力でクリアーできて懐も少しは温かくなったと好評でしたが、きつかった・・・・です。
> フランサさん

商会順位は最後まで目が離せないですよね。
でも一番上でしたら、きっと大丈夫ですよっ。

ダンジョン大会、引率するのは大変だと思いますが、
盛り上がってなによりです~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
