*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
PF整頓とあれこれ
かなりPFの産出物が溜まってまま放置していたので
整頓を行いました。

インドへ行き、赤鉱石は高級ルビーに。
巨大な葉は高級染料に。
緑鉱石は鉄鉱石と合わせて強化鋼の板金に。
野ウサギと植物油で最高級毛皮に。

いつもなら高級は最高級側で作るのですが、
今回は新レシピ衣装用に回すことにしました。
本当なら毛皮もそうした方がいいのでしょうけど、
100武器の材料は地道に集めたいので、ねっ。



あと、同じように溜まっていくのは白鉱石。
もうこれは名工に使うのみ!ですよね。

久しぶりに鉱物商に転職して、製作開始。
オスロで木材を積み、あとはアムステルダムで鉄材を買って叩くだけです。
以前ならカテを惜しんで、オスロ-リューベックで
鉄鉱石→鉄材を作りながらやっていたのですがねえ。


これで名工の在庫が1,200くらいになりました。
以前なら商会ショップに並べていたのですが
現在もまだ、商会に加入していません。

セカンドに渡して、ショップに並べても良いのですが
どうしようかな~と考えています。
また仲間内模擬を開催して、そのときに使っても良いですし。
(というか、あのときは常に耐久MAXにしていて、
皆の殺る気が満ちていました…!)

そろそろ何かやりましょうかねっ。


そういえば、実はまだ商会に入ってないんですよね。
ログインが遅い日ばかりなので、あまり影響がないのと
どうしようかな~と考えあぐねていまして。

なんていうか考えがまとまってなかったり、迷いがあるんですよね。
何かしたいなっと思いながら、どうすればいいかわからない、というような
そんな迷い。

うまく言えてないのかもしれませんが、そんなもやもや~んとしたのが
ふわふわ浮いてます。むむむ。

香料商人→鉱物商 冒険41・交易70・戦闘52
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交7・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、一言言わせて戴きます
農場の物資放置するととんでもないことになりますね、整頓するのに一苦労です。
料理を始めたのもあふれかえるエビをどうにかしたかったので始めたのですが、調理が楽しくなってきて止まらなくなっていましたね、東南アジアでトムヤンクンを作っていたり、ココナツカレーを作っていたり、生春巻きを作ってみたりして、居ました。
そうしたら「リアルで自分で作って食べたい」と言っていた方がいたり、「話を聞いていたら何か食べたくなってきたと」言って居る方もお見えでした。
「いやー調理って楽しいですね。」
反応を見ているだけで僕も楽しくなってきます
まあ、農場で色々とできるので、また何か見繕って何かまた送らせていただきます。
それでは失礼いたします
追伸
2人目の以蔵ついに海事56になりました
メインが2人になった感じです、それでは長文失礼いたしました。
寒暖の差が激しいので体調にはお気を付け下さい。
それでは失礼いたします
(*-ω-)どもども~
PFはうちもしょっちゅう放置してるなぁ・・
そんで上限になりました的なログで整理する
名工も作っては余らせてるが模擬したことないから
一度参加してみたいなぁw そしたら減るかも

それにしてもまだフリーだったんだねぇ
なんならうちに来るかぃ?w 考えといてねb
> フランサさん

食材をPFで産出すると、たくさんできますよね。
10日も放っておくとえらいことになったり…。

東南アジアレシピは種類も多いですし、
作る工夫も必要な料理が多いと思います。
(なので、ちょっと手軽には作れないという面と、
考えるのが楽しいという面があるんじゃないかな?と思います)

フランサさんが調理を楽しんでいると聞くと
うちも嬉しくなります。頑張ってくださいね~。

(先日は郵送いただいてありがとうございました!感謝ですっ)


> アルクルスさん

PFは遠いですし、産出物が多様ですと転職しないと全部はさばけないとかで
満杯になってから考えることも多いですよね。

名工ですが、最初は「模擬の景品にすれば喜ぶかな?」でしたが
皆、模擬の合間にバンバン使うんですよね。
模擬プレイヤーさんのHONKIを見ましたっ。
きっと一気に減りますよっ。

商会の方ですが、自分がどうしたいかの軸が大事なので
しっかり考えてみようと思いますっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
