*All archives* |  *Admin*

キャラを育てないと…ぐぎぎ
3/31にNotosでユーザーイベントがありました。
「ゆうやけ服飾市」ということで行きたかった!のですが
時間などの理由で行けず…。

行かれたブロガーさんの記事やツイートを見て
歯ぎしりするばかりです。ぐぎぎ。

ファッションコンテストも見たかった!
キャラが育ってたら、バザーでいろいろ買いたかった…。
そして!
似顔絵を描いてもらいたかった~!

ピークタイムにログインできない悔しさは
大海戦より大きいかもしれません。
どなたか23時スタートのユーザーイベントとかやってくれませんかのぉ…。



時間が間に合わなかった以上に、間に合ってないものがあります。
それはキャラのレベル。

一応全サーバで「Mirri」を作ってあります。
(なのでEuros以外にMirriがいたら、本人です。なんちゃって)

ユーザーイベントなどで行けるように、と先に作ったのですが
実はほとんど育っていません。
しかも一度作った以上、今からヴェネに行けるMirriを
すぐ作り直すこともできず…。
ちゃんと育てておけば、少しは行けたかな…と反省なのです。

(他の名前で作ればどこでも行けますけど、
それだとMirriとわからないですものね)


Euros以外での現況はこんな感じ。

Notos
Notos


Zephyros
Zephyros


Boreas
Boreas


Zephyrosだけイスパ国籍な理由は、
キャラを作った当時、地中海交易をしたかったからだったりします。

にしても、全然育ってないね!



で、キャラ育成が止まっている理由なのですが。
Lvのとおり、Zephyrosですこーしだけスタートしました。

けど、そこであるイベントで頓挫してしまい。
例の「3人艦隊を組みましょう授業」です…。
深夜のセビリアでシャウトする気になれず、
ついそのままにしてしまったのでした。

でもユーザーイベントのことを思うと、ちゃんと育てないと!
少し気持ちを入れて育てないと…!と痛感するのでした。

香料商人 冒険40・交易70・戦闘52
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交7・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

商会、なんとか入ることができました!

日本のお土産を頂いて大儲けできたりと

嬉しいことばかりです。


それから何ですがもし地中海史に興味があるなら


塩野七海さんの本を読んでみてください。

ストーリー仕立てで堪らなく面白い!


コンスタンティノープル陥落

ロードス島攻防記

レパントの海戦

海の都の物語

チェーザレボルジアあるいは優雅なる冷酷


がおすすめです。


大航海時代が10倍は面白くなる本ですよ!
「3人艦隊組みましょう」は今はやらないでも卒業できますよ~
組まないでもクリアできるんではなく
同時に他のクエが掲示されるんです
Mirriさん主催のイベントなら人集まりますよ。
なんせ、Mirriさん亡命のために勢力図変わるくらいですから。
> TOTTIさん

商会加入おめでとうございます~っ。
楽しみが広がっているようで、うちも嬉しいですっ!

本のご紹介、ありがとうございます。
ご紹介いただいた中には読んだことがない本もあるので
手に取ってみますっ。
読んだことがあるものも、また読みたくなっちゃいました。

塩野七生さんの著書はDOLにかかせないスパイス、かもしれませんね。
> ファーさん

な、なんだってー!(ガタタッ)
どう反応しようか悩むくらい、びっくりしています。
完全にウラシマさん状態。知らなかったです…。

他サーバでもMirriを育てて、ユーザーイベントに行けそうですっ。
嬉しい情報ありがとです~!
> ちゃるしさん

いやいやいやいや(大慌て)。
うちなんて、しがないプレイヤーですからっ。

いつかイベントする側になれたらいいなあ、とは思っていますけれど
実行することになったら、すっごいどきどきしちゃうんでしょうねえ…どきどき。

(そういえばお体の方はもう大丈夫です?
 ご無理なさらないでくださいね~)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
