*All archives* |  *Admin*

春レベル16!
やっと7周年イベント終わった~!
といっても、終わったのは春の力の方だけですけど。

春レベル16

強化メイン帆手に入れたらそれでいいかな、なんて…。


うちの突破パターンはこんな感じでした。
【前提】
Live Eventで一番のネックは「根気」である。
(人によっては時間かもしれません)

あ、根気はLive Eventでのパラメータのことですよっ。

ということで、
 1.できるミニゲームはまず参加する
 (だいたいの場合、最初は根気は消費しない)
 2.根気を消費して行うゲームは、ボルドーダンジョン(初級)にする
 3.根気の回復に必要な交易品は先に確保しておくと楽

ということですね。

ざっとやってみての感覚は
「根気の消費で一番効率が良さそうなのは、ボルドーダンジョン(初級)」
に感じました。

根気あたりの春の種量は、これが一番効率が良い気がします。
それにクリア時のボーナスもあるので、
クリアが確実にできる初級の方が安全だと思いますから。

ただ、ボルドーダンジョン(初級)は結構時間がかかります。
LvUPしたらリスボンに戻って、またボルドー初級をして…と繰り返すと
1~2時間かかることも。

なので、ボトルネックが「時間」の人は
ボルドー中級などで(効率が落ちるリスクは負いますが)進めるのも
一案だと思います。



やっと終わったので(なんだかんだで、丸一週間使った気が)
色々と進めようと思っています。

でも国別シナリオがあるので、あまり外のことを進展させられないんですよね。
ああ、やることを一気に加速させたいっ。

香料商人 冒険40・交易70・戦闘52
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交7・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

今更ながら

偶然にこちらのブログを発見し

デビューしました、TOTTIと申します

先程、アラン先生の手ほどきが終わりまして

リスボン拠点にちまちまと商売しています


基本もわかるかどうかの

へっぽこ商人ですが、

よろしければ色々教えていただけせんでしょうか?

ご迷惑でなければお願い致します。

鯖は上から2個目のEなんちゃらです。
> TOTTIさん

はじめまして~。

申し訳ありませんが、マイペースで遊んでいるプレイヤーですので
「教える」というご期待にはお答えできません。

うちに聞くよりも、商会に入って多くの方に教わることをオススメしますっ。
うち自身もそうでしたし、その方が世界が広がると思いますよ~。
今だにお喋りするお友達もいないのでヽ(;▽;)ノ


シャイなもので商会にも入りづらく…



そもそも、どこで商会に入れるかがわからにゃい(^^;;



それから何ですがPS3の特典の女性アイテム。

使えないのでよかったらもらったって下さい( ̄ー ̄)


お友達もいないので宝の持ち腐れなうなのです(^^;;
> TOTTIさん

商会にとって新しい人が入ることは大歓迎!なことですから
気にせず加入申請をしてみるといいと思います。

リスボンやセビリアなど、ご自身が利用する街で人数が多い商会を探して
商会名をWebで検索してみると良いですよっ。
商会WikiやHPがあるところが多いですから、
自分に合いそうなところをチェックしてみましょう~。
(うちもそうして商会に入ったことがあります)

PS3特典のアイテムは、入った商会で使われると良いと思います。
DOLでお知り合いを作るには商会が一番の近道です。
教えてくれる方もできますから1クリック、頑張って加入申請をポチってみて下さい。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
