*All archives* |  *Admin*

根気をためる!
まだよくはわかってないまま、春のイベント実施中です。
春レベルって何?種とどう関連があるの?
みたいな状態です。

こんな感じかな?
春の力を集めると春レベルを上げることができる。
(春の力が経験値で、春レベルが個人のレベル)
春レベルを上げることをすると、リスボンの春のきざしが上がる。
春の種はアイテム交換のポイント。

間違ってたらごめんなさい。



Live Eventをするには、「根気」が必要です。
牧場育成をするにも、毒蜂一家のボルドーダンジョン探索にも
根気ポイントが必要です。

根気は1日1回は回復できるのですが、
もう一度回復するには交易品が必要です。
日替わりの指定交易品が。

今のところの傾向で見ると、ローテーションみたいなんですね。
全て交易品は30必要で、以下のローテーションです。
 ・カミツレ
 ・石油
 ・ジンジャー
 ・干しイチジク
 ・ヤシ酒

売りに出ているのもあるので、これを買うのもいいですが
やっぱり自力でなんとかしたい!


ということで、ちょっとメモ。

・カミツレ
アムステルダムで売ってます(医薬品)。
そんなに遠くないですね。

・石油
ヤッファ、ベンガジで売ってます(工業品)。
オスマン国籍なら、アルジェもありますが…。

・ジンジャー
ヤッファで売っています(香辛料)。

・干しイチジク
ヤッファで売っています(嗜好品)。

・ヤシ酒
アルギンで売っています(酒類)。
けどラスパルマスのココナツを工芸で生産する方がいいかも。



ここまで書いての結論。
ヤッファで買いだめしておけば、いいんじゃない?

なので、うちは各交易品を90くらいキープして
イベント周りしようかな?と思い始めています。

まだ効率とかよくわからないので、
このあたりからスムーズに進めていきたいですね~。

香料商人 冒険40・交易70・戦闘52
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交7・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。

春レベルですが…

春の種→得た際に春の力を貰える、種の量が多い程、力も多く貰える

…ということですので、
種の所持数=春の力を貰える量の比率に影響します

つまり、もし春レベルを最大まで上げる目的がある場合は、
そこまで上げてから、種をアイテムと交換した方が、
多少効率面としては良くなります~
> いちさん

はじめまして、いらっしゃいませ~!
イベントを進めているうちに「もらえる春の力が多くなるのね」と
思っていたのですが、春の種効果なんですね。

とするとイベントを進めきってから、アイテム交換したほうが良さそうですね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
