*All archives* |  *Admin*

7th Anniversaryサイトも出ましたね
昨日の記事を書き終えた直後に公式でも
7th Anniversaryのページがオープンしましたっ。

一気に第1~3回まで出ていましたね。



専用施設のリリースもありました。
ネーミングだけで「何それ!」とテンションが高くなった製造管理局は
「商会開拓街での生産が+1」だそうです。
うーん…うち的には予想外。

ただ「造船を含む全ての生産スキル」という文面がありますから
商会開拓街での造船には良いのかもしれませんね。
錬金術もできたらいいのですが!


ちょうど商会を退会した身なので
「コミュニティが活発に」「商会公募システム」の文言が気になったのですが
今は大勢には影響ないのかな、という感想です。

お試し入会の人には双葉マークがつくとか、
商会員から加入申請ができるとか、
使い方によって便利になるの「かも」しれません。

実態としてまだそういう商会運営になってないですから
適応すれば便利になるのかな…?

例えば「商会に入ってない人と遊んで、意気投合して商会加入をすぐする」。
今だとどれくらいあるのかな…?
PS3でのサービススタートのときだったら便利だったかも。

もし商会加入などを活発にするのであれば
ジェノスクみたいな「募集艦隊が出て遊ぶようなもの」が
増えてからの方がいいんじゃないかな?とうち的には思います。


BCはうちは参加したことがないのでわからないのですが
2 VS 2からできるのはいいのかもしれません。
5 VS 5って集まっていたのかわからないですけど、
ちょっと大変そうなイメージがあったので。

BCって気軽に「参加していいですか?」なものか
それさえもわからないのですけど!
お友達とふらっと「BCする?」なのもいいかもしれませんね。


一番影響が大きいのは「航海者功労特典」かもしれません。
なんといってもスキル・バインダー・金庫の拡張が
あるわけですからねえ。
公式によるとスキル枠は3拡張みたい。
何取りましょうかね!?

航海者功労特典はポイントとして大きそうですけど
ティークリッパーなどのオーナメントも登場するそうです。


ある意味、一番びっくりしたのは7周年記念特別アイテムキャンペーン。
緊急造船依頼書などが店頭に並ぶんですか…。
緊急造船紙で6Mなどなど。
ある意味お金回収イベントなのかもしれません…!

パッと見ると個数限定でもなさそうなので
欲しいアイテムがあったらチャンスなのかもしれません。
シャウト売買と相場差がなければなおさら。


上陸拠点への回航は便利になって良さそうですね。
測量スキルで地図が出るのも便利は便利です。
未開の地を探索する冒険行の感覚はなくなりそうなので
これは考え方次第かもしれません。



発表会の質問でも出ていた猫のお話はこれだったのね、と
新しい猫の画像が出ていますね。

シャムネコ、かわええっ。
ちょびーっとだけ気になるのは、直立不動みたいになってない?
てことくらい。
ぐでーっとしたり、猫らしいアクションも入れてみませんかねっ。

例えばですけど、ペットのニワトリって
動いていて結構可愛いんですよっ。
にゃんこでも同じ事があったらいいな…なんて。


ちなみにペットクエストの画像に。
「ああ、シチメンチョウのことかい。
あたしが腕によりをかけて蒸し焼きを作ってあげたいところだけど…
(中略)作りたてが一番おいしいのにねえ…」

ターキーさん、逃げてー!

砲術家 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交7・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
