*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラの杖でキリッ
少し充電!ということで、地中海に繰り出しています。
投資申請書とオスマン交信が主な理由なのですけれども。

投資申請書なのですけど、思ったより使ってる…。
うちは亡命投資を社交上げと兼ねているので
社交の熟練度が入る最低額で投資をしています。

なので街役人泣かせな投資になるのですが!

投資スタート時はR5でした。
なので(5×5+1)×1,000=26,000が最低投資額でした。
これで3M投資とかになれば、それは枚数が要りますよね。

今はR7になったので
(7×7+1)×1,000=50,000が最低投資額となっています。
これで消費枚数は減るかな…と思っています。

それなのにいつものクセで生産に励んでしまい、
作った枚数、1,500枚。
ちょっとやりすぎたかもっ。



ついでにフィレンツェで生産しにいくことにしましたっ。
毎月の入れ替わりレシピのために、です!

2012年2月のメディチレシピは「飾りのある杖の製法」でした。
やっとEurosでも来たよ!

この杖レシピですが、Eurosだけまだ出ていなかったんですよねえ。
釣鐘型ドレスはもう4回も出ているのに。
(2011年9~11月は釣鐘型ドレスが続いて
「また!?」とプレイヤーさんたちが思ったほど)

このレシピの材料は比較的ラクです。
金10、ローズ40、司祭杖1でできます。
司祭杖はジェノヴァ、ローズはピサですから、あとは金があれば。

うちは錬金術用に備蓄がアパルタメントにあります。
だからリスボンに…じゃない!ロンドンだっ。
今からロンドンはちょっとめんどい…ということで
マルセイユの商会ショップで、金を買っていきました。

必要な工芸貢献度は300。
2週間あれば0からでも貯められますね。

フィレンツェレシピ-ばらの杖

ということで飾りのある杖こと、バラの杖が完成!



デザインが面白いというのもあるのですが、
実はブーストも優秀です。
香料取引+1、社交+1で、特に香料取引がいいですねっ。

これ、普通に持っているだけだと、どうも面白みが…。

先日のヘルデルでのユーザーお集まりの際に
バラの杖の話になって。

そのときに、りおれいさんが
「バラの杖を持って決闘すると、とてもいいよ」
というお話で。

それなら試してみないと!
ということで、杖をお借りして、陸戦ポーズ!

バラのきめポーズ

た、たしかにこれは(ネタ的に)いいっ。
背の高さとこのポーズとバラが、気取ってていいです。
キリッ。

もし香料買い付けのとき、こんなポーズで交易店主の前にいたら
笑いをこらえるのが大変かも。

宝石商 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交7・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。