*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まるでアムス証券取引所
中南米東岸の安全海域も解除されて、
「次の海事、どうしようかな…」と思ったのですが
海事スポットが思いつかなくて。

いったん欧州に戻ることにしました。

インドか東南アジアかカリブが安全海域になっていたら
海事に行こうかな?と思っていたのですが、残念っ。

結局、あまり海事はできなかったかも。
さくっとLv52にはならないですよねえ。



話は変わって、相場のお話。
といっても、プレイヤー同士の売買の方です。

最近は重装船尾楼などの収奪モノの値段が一気に落ちてるそうですね。
一時期に比べると一気に落ちたようで、びっくりしています。

理由は大学のスペシャルスキル。
副官の積荷強奪の確率UPで、だいぶ変わってきているようです。

ファーさんのblogなどを見てびっくりしちゃいました。
重装もこれだけ取れると、値下がりもしますよね…。


大学で100生産品が大きく値下がりしました。
時間差はありますけど、収奪品も下がる結果になっているようです。

とすると…収奪品の特殊船塗料も手に入りやすくなるかな?
なんて期待をしてしまったりして。
オスマンカラーの船を持ちたい夢が!なんて思っちゃうもので…。


にしても、仕様変更での相場変動が激烈ですね。
ぱっと思いつくのでも
 「南蛮貿易の影響で、カテ2相場が4倍に」
 「仕立て道具の値上がりでベルベ衰退、カテ3が半値近くに下落」
 「大学でのオプションスキルが100生産と収奪に影響し、
  100生産品と収奪モノが下落」
がありました。

(でも一番大きい影響は
 「南蛮貿易でDOL世界でインフレが!」でしょうねえ)

相場の激変は、まるでアムステルダム証券取引所のイベントですっ。
でもこれに乗るのは難しいですよね。

情報通みたいに「今後はこうなる」を読むのが難しいですから…。
南蛮でカテ2が上がる、とかはやって早く気づいた人だけですから
先駆者みたいな方でないと!

大学のオプションスキルも、その効果をいち早く実感した人だけですし
本当のイノベーターやアーリーアダプターでないとつかめなさそう…。

砲術家 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術4・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。