*All archives* |  *Admin*

一夜で暗転…
ただいま、投資行脚中です。
以前に作りためた投資申請書約1,000枚を握りしめ、
イスパニアの開拓地と領地を飛び回っています。

投資は社交上げも兼ねているので、
投資申請書の枚数も必要ですし、少々手間もかかります。

細かく投資

イスパニアは領地も多いので、時間をかけることになります。
セビリア、マラガ、ヒホン、パルマ、バレンシア、バルセロナ、トルヒーヨ。

一気に投資を終わらせて、次の亡命を目指します。
次はイングランド。

イングランドとイスパニアの国力差は僅差。
一気に通過してしまいたいところです。
そしてイングランドで、新三国への亡命の支度を整える算段。

新三国の亡命の際は、フレに亡命順位を確認していただいて
一気に通り抜けて、次はオスマントルコへの準備をする。
そう思っています。


最後の投資港、ラスパルマスを巡ってロンドンへ向かいます。
これを終えたら眠るんだ…。
亡命手続をして、安心して眠ることが

あ、あれ?

え?

ええええ?

亡命マークがががが

ええええええええ。

亡命のマークが出ないということは…今の国力は
 イングランド>イスパニア
ということ!?

…イスパかイングのお友達に、国力順位を試してもらってから
亡命すればよかったかな…。
一応、国の影響度とかは調べてから亡命したのですけど…しょぼぼぼぼーん。

ちょ、ちょうど大海戦の組み合わせが決まりました。
今回はフラ・イスパ・オスマン vs ヴェネ・イングだそうです。
こ、こうなったら大海戦で順位がひっくり返ることをひそかに願うばかりですっ。

香料商人 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

各国の影響度を簡単に確認できないのがつらいところですね。
私も丁度同じ失敗をやらかして、3カ国目で足止め状態です・・・
私の場合は各国に手ごろな
裏キャラがいますので、確認できました
でも、たぶんすぐ変わるんじゃないですか?
逆にかわっちゃうのが怖いので
ポル→イング→イスパは2時間で駆け抜けましたw
いつでも調べられますので、順位変わったのに
気づいたら、ご連絡しますねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たくさんのコメント、大感謝ですっ。
励まされて「blog書いてて良かった…!」なんて思ってまふ。

> 通りすがりさん

実際に別国籍のキャラがいて試さないとわからない、というのは
やっぱり大きいですよねえ。
通りすがりさんも早く足止め、解消されるといいですね…!


> ダニエリさん

国の順位が確認できるのは大きいですし、大事ですよねえ。
ほんと、順位が変わるのが怖いので、亡命投資は駆け抜けたいですね。
新三国はもっとドキドキするかも…!


> 鍵つきコメント1さん

うちの調べでもイスパが若干上位と見たのですがっ。
ただ影響度を足すだけではないんでしょうねえ、きっと…。

大海戦とその後の変動で、ちょびっとでも国力が逆転したらいいな、と
他人頼みですが、注目しています。
お金は大事にして、自分のために使ってくださいね!


> 鍵つきコメント2さん

同じように苦労された方、やはり多いんですね…!
サイト情報、ありがとうございましたっ。
初めて知りましたので、じっくりと拝見しちゃいました。

留意する点って結構多いんですねえ。
(領地投資の点は盲点でした!)
初めての足止めでドキドキしていますが、頑張りますっ!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
