*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
亡命用意!
亡命の用意に入りましたっ。

といっても、準備に必要なのは投資だけ。
7カ国に投資するお金があればいいですし、あとは投資申請書くらい。
以前に準備した紙が1,000枚以上あるので大丈夫です。

あとは実行するだけですね。

商人としては「せっかく投資するなら社交上げしたい!」と思うので
熟練度が入る最低単位の投資を繰り返します。
少額投資に役人はうんざりしてそうですけど…。

いくら投資すればいいかな~?と考えていたのですが
うちは造船で亡命するわけではないので、高額でなくていいかな。

あ、うちが7カ国亡命する理由は
「全部の交易品を買えるようになりたい!」
ということに尽きます。

生産するときに「あの交易品が買えたら…」なんて思うことがあります。
バルセロナの大砲。
マルセイユの紙。
ウィレムスタッドのサイザル麻。

欧州でも交易品が増えたので、
「亡命投資しないと買えない!」
は減ったと思います。
(例えば紙はロンドンとマルセイユのみでしたが、
今はベイルートで買えます、などなど)

それでも「ここで買えたらいいなあ」をクリアしたいと思います。

ちなみにこの思いが出てきたのは、2009年の3月
2年半越しですかっ。



各国の投資はこんな風にしようと思っています。
・本拠地、開拓地:5M
・領地:3M

これだけ入れれば十分だよねっ。

出身国ポルトガルでの投資なので、だいたい済んでいるのですが
ペルナンブコが500K程度の投資だったり、
アゾレスに至っては全く投資してない、とか。
思ったより穴がありましたねえ。

3M投資

ガッと回って、投資終了!
うっかりしてペルナンブコも3M投資でしたけど
残りはポルに戻ってからでいいよね!


爵位のことも考えて、こんな風に考えていたことがあります。
 1.ポルのうちに5.5G稼ぐ
 2.亡命スタート!
 3.小国で5.5G投資すれば、効率よく爵位が入る!

でも、5.5G貯めるには時間がかかりますし
爵位なら(お金はかかりますが)ポルでも手に入ります。

それなら先に亡命を済ませて、
ポルに戻ってから錬金しながら、のんびり爵位投資すればいいかな~て。
今は亡命してから錬金することの方が
うちの中での「やりたいこと順位」が上です。
爵位は王立艦隊のためなので、長い目で見たほうが良さそうですから。

うちの中で亡命ムードがすっごい高まってるのですけど
亡命順位だけががががっ。

お友達各位におかれましては、亡命順位がわかりましたら
お教えください…!

ハンター→香料商人 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集8・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

ヴェネキャラが1人いるので、ヴェネ⇔フラ、ヴェネ⇔ネデの順位は多分わかるよ
決行日の前日くらいにメールくれたら調べときます
今晩は、一言言わせていただきます。
えーと、亡命に関する情報は参考になるかどうかわかりませんが。
メールでまとめてありますそちらをお読みになってください。
また、少し状況が変化するかもしれませんが、勢力図をよく見てご判断いただけると幸いです、微力ですが、どんどん協力いたします。
それでは失礼致します。
> アサトさん

ありがとうございますっ。
おお、心の友よ!(がばひしっ:ジャイアン風)

今はとにかく順番がわかりにくくて大変です…!
その際にはお願いすることになるかもですが、よろしくお願いしますねっ。


> フランサさん

メールありがとでした!
今は勢力図が僅差ですよね。
イスパとイングでも留意する必要がある状況にびっくり!ですっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
