*All archives* |  *Admin*

錬金術準備考
錬金術にむけて、アップを始めましたっ。
て、スキル取ってから言うのも変ですけどね!



うちが錬金術を取った目的は
 ・アデプトローブ!
 ・今なら100愚者も作れそう?
の2つでしょうか。

あとは「なんとなく変なモノが色々と作れそう」
という、よくわかんない理由もありますけど。

今は良い衣装も増えてきたので、ちょびっとアデプトローブ熱は引いてます。
でも100度→90度くらいですねっ。

100愚者も、今なら作ることができるんじゃ?という気がしています。
(一方で強化モノが容易になっている寂しさもありますが、
今まで作ってきた労苦の思い出は失われませんから)

ということで、R13までは愚者狙いで行くことになるかと思います。
その前に100愚者できちゃったらどうしよう?
なーんて夢は作ってからいうことにしましょ。

とりあえずスキルランクは、愚者強化の結果でついてくると考えてまふ。
ちなみに。
愚者の両手はR6から強化可能なわけですが、
実はうち、もう可能な段階なんですよね。

今がR3で
 ・ニコラ(+1)
 ・魔法の杖(+1)
 ・アカデミックタム(+1)
でR6に到達です。
(マスターズドレスもカードのNoを入れれば手に入りますが、今はいいですね)

とすると、愚者にシフトした材料準備を進めるといいですね!



愚者強化生産に必要なもの。

◆愚者の両手生産(ヴェネツィア)
 ・赤の錬金薬液10、金15、アイアングローブ

◆同強化(ロンドン)
 ・白の錬金薬液1、金10、愚者の両手

とにかく金が必要ですね。
あと、錬金薬液は白と赤。
錬金術のカギは、この錬金薬液と見ているのですが…
なかなか大変なんですよねえ。

ちょっと錬金薬液の作り方を書いてみます。
 ・白の錬金薬液
  →白い鉱石10、塩10、水妖の刻印1
  ※水妖の刻印:湧き水10、塩10、魔術の刻印2

 ・赤の錬金薬液
  →赤い鉱石10、水銀3、火トカゲの刻印1
  ※火トカゲの刻印:硝石12、塩10、魔術の刻印2

 ・黒の錬金薬液
  →黒い鉱石10、硫黄5,地精の刻印1
  ※地精の刻印:砂15、塩10、魔術の刻印2

ちなみに貴重書5、金10を使うことで、白→赤、赤→黒、黒→白と
還元反応で色替することが可能です。

白い錬金薬液は、素から作ると大変そう。
PF産出の湧き水が必要ですし、名工にも使う白い鉱石を投入するので
簡単にはいかないようです。
(白い鉱石の採集は西アフリカが一番近かったかと…)

赤い錬金薬液は、エジプトとベイルートで採集することで
材料を揃えられるようです。
これが最有力かな?

黒い錬金薬液ですが、黒い鉱石さえ手に入れば一番容易ですね。
採集なら…プリマス東ですかねえ?
流通する鉱石の中では安い方なので、買うのも一つなのかな?

黒薬液を作って白に還元するのが良さそうな気がします。

ちなみに還元は大成功すると、錬金薬液は1個増えるんですよね。
薬液をひたすら還元して大成功狙いも一つ?



共有倉庫どこに置こう?ではコメントありがとうございました!
鍵付きを含めて複数のコメントをいただいて、本当に嬉しい限りですっ。

(個別にコメントを付すより、こちらで書くほうが適切かな?と思い、
しばらくお返事しなかった形になりました。ごめんなさいっ)

錬金術(というより愚者?)に焦点を合わせるという意味で、
共有倉庫はロンドンに置こうかな?と思います~。

でも999個って少ないですねえ。

999個より多く置きたくなるので、
イングランド国籍でアパルタメ…むがむが。

錬金術師見習 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・錬金術3
警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
