*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共有倉庫をどこに置こう?
昨日書いた
 「スペシャルスキル何取ろう?」
とは少し違うのですが
 「どうしよう?」
が1個あって。

共有倉庫その2の設置場所なんです。

うちは共有倉庫その1をリスボンに置いています。
これはMirriもセカンドもポルっ子なので
PF産出品などを確保するのに、ちょうど良いわけで。

共有倉庫その2もそうしちゃおうかな…でももったいないなあ、と思って。

共有倉庫の場所で問題になるのは
 「交易品を引き出せるかどうか」
だけです。

他のアイテムの類は、どこでも引き出せますから
 「その都市で収納したり引き出すメリットがあるところ」
に設置することになります。



で、うちの頭をよぎるのは、錬金術のこと。
錬金術をするのに「この都市に共有倉庫を置くといい」というのが
もしかしてあるんじゃない?と思うようになってきて。

例えば、ロンドン。
ロンドンで作った貴重書を貯めておくのも便利ですし、
愚者強化に使う金などを、作るときに備えて貯めておくのも良い?

でもPFとのことを考えると、リスボンでもいいのかな?と
考えは堂々巡り。

「錬金術をするのに、都合が良いところってどこ?」
もしご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいなっ。

家畜商 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント失礼しますっ
錬金の場合、固定レシピがあるヴェネティアやロンドン、アレク?が便利そうですね。
自分はやってないので見当違いかもしれませんが~w

共有倉庫の場所は、ついアパルタメントのある本拠地になりがちですが、
その2は南蛮用にマニラとかも良さそうですね。
別キャラの許可を取るための羽毛やウイスキーを置いておいたりとか、
銅鉱石やサイカクをピストン輸送する時に南蛮品を一時置きしたりとか。

余り参考にならないですね~^^;
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。