*All archives* |  *Admin*

国への意識と大海戦
EurosのポルトガルWikiが移転になってるみたいですね。
昔のWiki(エロポル企画)は見られなくなっているみたいで。

右のリンクも貼り直しておきますが、
エロポル企画にリンクされている方は貼り直したほうがいいのかも。

きっかけは現議長さんのblogを見て、
ポルトガルの定例会議のログを見ようかな~と思いまして。



実はうち、定例会議に出たことがないんです。
理由は「ログイン時間帯がががっ」ということなのですけど。

たしか20~22時に行われているので、
まずうちがログインすることはないんですよね。
とすると、ログでどんなことが話されたかを知ることになります。

しばらくチェックしてなかったのですが、
議長さん交代で話が出ていると気になっちゃって、ね。

ログを読んで
「やっぱり大海戦に参加されてる方は、国を意識して遊んでるのねえ」
と思ったりして。

うちはすっかり大海戦と関わりがない(そもそも出たことがない…)ので
国としての意識がすっかり薄れています。

前だと大海戦に参加するフレの支援をしたり、
支援バザールに参加していたので、多少は一緒に盛り上がってました。
けど、大海戦に出るフレが相次いで休止したので
すっかり関わることがなくなっちゃいました。

それに亡命も盛んになってきたので、
あまり意識することもなくなってきたのかも。

でもそういった中でポルを盛り上げる、などでやりとりしているのは
ちょっと眩しいなあと思ったりして。

 「大海戦に参加できたら」
 「王立艦隊に所属できたら」
少しは変わるのかな~?

うちはログイン時間帯のことがあるので参加できないわけですが
今なら要塞戦もあるので、軍人さんもそれ以外の方も
一緒に楽しんでいるのかもと思うと、羨ましさを感じます。



書いていて思い出してくるのですが、
支援バザールをしていたときに「ご武運を~♪」とか言ったりして
裏方は裏方なりに楽しかったな~て。

買ってくれた人が活躍してくれたらいいな、
MVPなんて取ったら「わしがそだてた」とか言いたくなっちゃいそう。
(言いすぎですね、ごめんなさいごめんなさい)

大海戦後の反省会や記念撮影とかも、とても楽しそうで。

今でも「時間が合ったら、一度でいいから出てみたい…」
と思ったりします。
(腕が永遠の初心者なので、仮に時間帯が合っても尻込みするんでしょうけど)

今は大海戦も軍人さん以外も関われるわけですし
出られる方はやってみると楽しいのかも?なんて思うのでした。

そんなEurosは来週、11/25~27が大海戦です!

家畜商 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

お誘いだあ(^O^)
タルトから最近、大海戦艦隊がでてますよ。まったく弱い艦隊ですが、お笑い艦隊と言って、ゲラゲラ笑ってやってます。
よかったらどうぞ参加してくだい。
大歓迎ですどお。
> さとしさん

気軽に大海戦に出るのって、実は大事ですよね。
「大海戦に出るハードル」を下げることが必要だと思いますから!

うちも出たいですけど…腕とかの前に時間帯が~…。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
