*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドン狂想曲
オクスフォード大学が航海者に開放されてから、
ロンドンの様相は一変している。

今までそれなりの賑わいまでだったロンドンが
大学で専攻を受ける航海者でごった返している。
今ならリスボンもかくや、という賑わいだ。


航海者の研究は多岐に渡るらしい。
どういうわけか、ロンドン沖の海賊が激減しているそうだ。
だいたいロンドン沖はイングランド海軍の目と鼻の先だから
目立つような海賊はいやしない。
だいたい小船で小さい海賊商売をしている者だけだ。

その小船でさえ、航海者は見逃さないらしい。
出航した途端、航海者に捕捉される。
しかも戦列艦とかクリッパーに。

 「そりゃあ、あこぎな商売やってるがよ、
 それにしたって、ありゃひでえよ…」
海岸に打ち上げられてた海賊が、泣いていた。


航海者の研究活動で、経済も賑わっている。
多くの南蛮品が航海者によってもたらされ、
北海の交易品を加工品が多く売られているらしい。

これによって北海経済は大きく賑わっているが、交易店主は
 「南蛮の提灯を2つ…南蛮の提灯を2つ…南蛮の提灯…」
と夢にうなされているそうだ。
どういうことだろうね?

そういえば交易店のバックヤードを見たが、
青銅像が恐ろしい勢いで積み上げられていた。
 「早くどこかで買い取ってくれるところを探せ!」
 「このままだと青銅像で倉庫が潰れるぞ!」
交易店の番頭が怒鳴り声を上げている。

すまんね、うちの船長も加担してるんだ…。



うちの船長は、すっかり生産の専攻にかかりきりになっている。
たまに出航するのは、材料買い付けにハンブルグに行くときだけ。
鉱石と工業品の仕入れに関する研究をして、
その材料を加工する研究に回すんだとか。

この間、論文を提出した際に教授から
 「貴殿の研究は教授たちの間でも話題になっている。
 やはり航海者の研究は違う視点でまとめられていて、実に斬新だ」
とか言われていた。

うちの船長が褒められるのは嬉しいんだが
 「銅鉱石の割合と、スズ鉱石の割合、どうすれば青銅を多く作れるかしら」
 「鋳型に流し込むタイミングなのかしら…青銅像も難しいわね」

…どう見ても斬新というより変り種…。
アカデミズムの考えることはよくわからん。

て、また青銅像ですか、船長!?

宝石商 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

大学いいですねえ。
うちは大学に行かせたいキャラが非戦なのでorz
強化値とか取引Rの底上げ、したいんですけどね。
非戦じゃない1人はサルベキャラなので大学必要ないしw

だので今回のアプデは何もすることがありませんので
Mirriさんのキャンパスライフ記事を楽しみにしていますw
様子が目に浮かぶような感じがいいですね♪

当分北海ではバルシャ相手に容赦ない掃討作戦が繰り広げられそうです。当然私も加担しましたが…
相手があまりに不憫で 小型船を引っ張り出しましたが、やっぱり1撃必殺にはかわりなく、気の毒でしたよ~><
> ppさん

だいぶスペシャルスキルが明らかになっていますが、
取りたい!と思えるスキルも結構ありますよね。

前提条件ゆえに、非戦の方にとっては残念ですけれども…。

うちのキャンパスライフは完全に生産ライフで
あまり日常と変わってないという説がががが!


> ふゆさん

大学で北海界隈の賑わい、すごいですよねえ。
特徴的だったので、つい書いちゃいました。

北海のバルシャ海賊は、掃討作戦で絶滅の危機に瀕していると思われます!
(でもしぶといんでしょうねえ、意外とタフネスで…)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。