*All archives* |  *Admin*

投資申請書999
11/8のアップデートを見据えて、色々と準備中です。
平たく言うと
 「アイテムのやりくりを変えたい」
 「7カ国亡命するぞっ」
の2つですね。

どのアイテムを取っておいて、どのアイテムを倉庫キャラに持たせたまま
封印してしまうか。
「近いうち使うかも…」という未練を断ち切って
寝かせるのはなかなか勇気が入ります。
だって、未練が断ち切れるなら処分できますものね。



あと1つ、7カ国亡命の準備も少しずつしています。
必要なのは投資のお金なのですが、これは貯蓄で何とかするとして。
あとはオスマン亡命の交信をコツコツと…。
これが一番時間かかりそうですねえ。

加えて、1つ用意しようと思っていることがあります。
それは投資申請書。
しかも大量に。

普通に満額投資していけば、そんなには投資申請書は必要ありません。
けど、やりたいことがあるんですよね。

投資をすると、社交の熟練度が上がります。
社交の熟練度は、スキルR×スキルR×1K+1K以上のお金を投資すれば
一定の熟練度が入ります。
例えば、今のうちはR5なので、5×5×1K+1K=26Kのお金を投資すると
熟練度が入るわけですね。
(詳しくはWikiを!)

これは投資を1回で1M投資しても、26K投資しても入る熟練度は変わりません。
とすると、小分けに投資する方が社交熟練度的にお得…!

そんなわけで、投資申請書作りに行って来ました。
目指せ、999枚!


投資申請書は作るのはそんなに難しくないですね。
ベイルートでベニバナ、アテネで羊皮紙とワックスを買えば作れます。
レシピもアテネで売ってますし!

ということで、ベイルートでベニバナを買い、あとはアテネに籠ります。

投資申請書作り


かくしてできました、投資申請書1,000枚ちょっと。
これで社交熟練度を上げることができますね。

とはいえ、社交ブーストもありますから、そんなに重要ではないんですよね。
でもここは商人ですから。
少しでも高くして、一流の商人風になりたいな…なんて。

鍛冶師→宝石商 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
