*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
頭の中は亡命でいっぱい
せっかく16門レシピの準備を始めているのに
DOLをする時間がなくて、3日ほど棒に振っています。
おかげで「ログインできるようになったら、~~するんだ」と
死亡フラグみたいなものを立てるばっかりです。



16門レシピの影響でできた大砲は、Mirriで使おうかな?
それとも久しぶりにセカンドで海事をして
レベル上げしてもいいかな?とか。

セカンドは冒険職にしたまま、冒険意欲が全く上がらず
(冒険の管理の仕方で思考停止しています…)
すっかり出番なしなんです。

ここは海事で育ててもいいかも。


オプションサービスの詳細が発表になった関係で
うちの中では亡命熱が高まっています。

うちが亡命するのは造船ではなく、生産のため。
領地や本拠地に投資しないと買えない交易品を
買えるようになりたいんですよね。

例えばヴェネツィアのサテン、ジョーゼット、絹生地。
セビリアのマスケや綿生地。

バルセロナの大砲が買えるようになったら、火器取引を取ろうかな?
取引品が増えるとスキルの重要度も変わってきそう。

生産好き、近距離交易好きとしては、可能性が広がるんですよね。

うちが欧州で遊ぼうと思っていても、
なかなかやりたいことが思いつかないのですが
もし亡命投資ができたら、変わってくるかもしれません。


オスマン亡命目前までは、下位亡命をしてもいいかも、とか。
そこからはオプションサービススタート後、とかね。

ちょっと心配なのは、今の国力順位がわからないこと。
新三国(懐かしい呼称かも)の国力がどうなっているか…。

大商戦で、(これを書いている時点での)総影響度を見ると
 ヴェネツィア>フランス>ネーデルランド
となっているようです。

でも僅差のようなので、亡命するまで気になりますねえ。
国力の状況は、その国のキャラクターがいれば
上位か下位かわかります。
それでお尋ねしてみるしかないかな…?

もう頭の中が亡命一色ですっ。

鍛冶師 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

下位三国の亡命は大接戦なので、気にしてもしょうがないかもしれないですね。
投資しなければいけないので、投資している間に順位が簡単に変わったりします。
ちゃるしも、オスマンからEU帰還の算段を立ててます。
廃人ならともかく、一般人に亡命漂白は地獄だったので非常に有難いです。
> ちゃるしさん

最近の国力動向を見てなかったのですが、大接戦なんですね。
「変わったらまた動くまで待つ」という気持ちでいるのが良さそうですね。

亡命漂白は、なかなか大変ですよね。
うちのログイン時間だと1ヶ月~2ヶ月かかるかな…と思っていたので
この変更は大きいです。

ちゃるしさんも欧州復帰のメドが立ちそうですねっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
