*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
オプションサービス、出揃う
先日書いたので、発表されたオプションサービスのことに触れないと。

◆共有倉庫No.2
共有倉庫がもう1つもらえます、ですね。
特筆すべきことはこの2つですね。
 「既にある共有倉庫と別の街にも指定できる」
 「船の共有倉庫も1つある」


この「別の街に指定できる」て、メリットがありそうです。
特に錬金をするときとか…。
船枠が欲しい人にとっては、こちらもいいのかな?
(うちはあまり船は多くないのでピンとこないのです)


◆キャラクタースロットNo.2
うん、書くことないです(マテ)。


◆船内金庫
少し値段が高い(525円/月)理由は何かな?と思ったら、びっくり。
アイテム枠+30というイメージだったのですが、その効果は…。
 「洋上でも利用できる船内金庫(30枠)が付与されます」
 「船内金庫のアイテムは収奪、難破の影響を受けません」
 「耐久度のあるアイテムも、耐久度の減少がありません」
 「スタックするアイテムは999収容できます」


収奪されないし、耐久が減らない?のには驚きました。
さらに個人が保有するアイテムで999スタックするのは大きい気がします。
料理とかカテ、海事の人は名工とか…?

あとは「船内金庫に入ったままアイテムを利用できるかどうか」ですね。
例えば船内金庫に入った料理をカスタムスロットで利用できるか?とか。
ニュアンスからすると無理なのかな~?


◆スキルノート
従前に発表されたとおりですね。
 「スキル枠が+5されます」
 「スキルノートに登録されたスキルは、獲得熟練度が+10%されます」



◆プレイヤー海賊回避
気になっていた項目についても、記載されていました。
 「無法海域などであっても、PKされなくなります」
 「援軍としての参戦、海賊の討伐もできなくなります」
 「悪名1,000以上の場合は、このオプションの効果を得られません」
 「BC、大海戦、模擬は参加できます」
 「艦隊を組んでいるときは、オプション利用者だけ戦闘に参加されません」


悪名10,000未満なら、恩恵を受けられるんですね。
これなら亡命中に利用するという効果があります…。


あと気になる記述ですが、
「オスマントルコとの契約時などに上昇する悪名を防げます」
という記載。

このオプションを適用しているとき、に上位亡命やオスマン亡命をしても
悪名が付かないということでしょうか。

これを待って亡命を即時実施してもいいかも…!
一気に大亡命時代突入かもしれませんね。
(亡命を考えていた方の多くが実施済みかもしれませんが)

あと気になるのは、このオプションを適用しているかどうかは
襲うまでわからない?ということ。
PKの方にとっては
「襲おうと思ったら、海賊回避だった」
は影響が大きいと思うのですが、どうなのでしょうねえ。


2011.10.26追記です。
記載ミスの「悪名10,000→1,000」に訂正です。
また、それにあわせて不整合な文章に取り消し線追加です。
1,000と10,000を間違えるなんて…何やってるんだか…。

調理師 冒険40・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

勘違い?
コメント失礼しますw
KOEIの記述では悪名は1万じゃなくて1千なってます。
亡命であろうと賞金首になってしまったキャラでは海賊回避OPの恩恵が得られないようです。
ということは、僕の予想は外れてました~^^;

しかし500円払えば亡命時の悪名が付かないとは!
今まで苦労した人から見ると・・・ですが。

まあ、これでMirriさんも悪名付く心配なく亡命始めれますね~^^
Re: 勘違い?
> Kojiさん

ご指摘ありがとうございましたっ。
何を見ていたのやら…もう第一感で
「あ、10,000ならオスマンでも上位亡命でもなんとかなる」と
思っていたあたり、ダメダメです。

悪名がつかなくなるというのは大きいですね。
漂白、うちのログイン時間だと何日必要だろ…と思っていたので
これで一気に加速できそうですっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
