*All archives* |  *Admin*

オプションサービス、何を選ぶ?
オプションサービスの値段が発表されてました。
数も多いですし、値段も少し幅があってびっくりしました。



うちの状況は
 「アイテム枠はきっつい」
 「キャラの育成は不都合ない」
 「スキル枠も無理に拡張しなくていい」
という感じですね。

なので、キャラクター追加はしないですね。
するとしたら
「1回だけ課金して保存版のアイテムを持たせて、使うまで課金しない」
という選択肢でしょうか。

これは今作っている倉庫キャラでやっちゃうかもしれないですね。

で、倉庫キャラの課金の代わりに共有倉庫No.2を導入するとか。
アイテム枠的には、共有倉庫より追加キャラクターなので
(アイテム枠+バインダー+キャプテンバッグ)
ちょっと迷うところですけれども。

船内倉庫って…ちょっと仕組みがよくわかりません。
これって1キャラごとのアイテム枠が30増えると思えばいい?
キャラクター共有と書いてないですし、陸上でも洋上でもアイテムが出せる、と
インタビューに記載がありました。

とすると、4キャラいると「30枠×4キャラ=120枠」と
かなりの拡張になるのかもしれませんね。
とすると、共有倉庫No.2でなくこっち、というのも候補かもしれません。


…書いてて思ったのですが、どうやってアイテム収納するかの話ばっか!



スキルノートは多分使わないです。
多少やりくりがきついですけど、無理することないですし
2012年春に拡張予定なら、それでいいかな~。

無償拡張についてですけど、アイテム枠は早くなんとかしてほしいな、と
思います。
スキル枠もそうですけど、ゲームの内容発展によって起きたものですから
その範囲内で対応して欲しいな~と思ったり。


プレイヤー海賊回避ですけど…これって、自分が色ネでも
襲われないのでしょうか?
実は一番気になっていたりします。

亡命中での漂白って、ずーっと逃げながら浮いていなきゃいけません。
その間、遊びたいことができないわけですよね。
でもこの課金で、普通に遊べるとしたら。
…漂白されるまで課金すると思います。

あとは「1ヶ月南蛮しまくる!」という限定で課金することもあるかな…と
少し思ったりして。
亡命や錬金のことを考えると、短期集中で稼ぐために
課金オプションを使うのも一つなのかも…と。

一番は漂白中ですね。
本来のコンセプトと違う使い方でしょうけど、
これができたら即刻亡命スタートしちゃうかもしれません。

工芸師 冒険39・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
私もPC海賊回避が自分が色ネでも襲われないのかが気になってます。造船亡命があとオスマンのみなので。
襲われないとしたらおかしいっていう意見も出るでしょうけど、そういう仕様ならそういうものだと思います。
今晩は、お久しぶりです、僕のこと覚えていますでしょうか?
突然申し訳ありません、一言言わせて戴きます。
アイテムの枠が多くなるのは大いに結構だと思います、ただ、課金で襲われなくなるんのは賛否両論ですね・・・、内容によりますね。
僕も、海賊さんはいると緊張いたします、ですが
同じ仲間だととらえています。
> サリシアさん

海賊回避オプション、亡命な方にとってはすごーく(!)気になりますよね。

色ネームでも課金で回避できるとしたら、「あれ?」な部分もありますが
「そういうものかも」とも思う部分もありますね。
(対人は色の有無で変わるわけでなく、倒すと賞金が出るという差だけ、と
いう事もできるので…てこのあたりは理屈付け?)


> フランサさん

お久しぶりです~!
忘れるどころか、ブースト品のお礼をお伝えできなかったこともあり
気にかかってたくらいですっ。
(本当にありがとうございますっ、とここでお礼を言っちゃったりして)

アイテム枠などは個人の必要な範囲で選ぶ、と言えますよね。
海賊の仕様の変更は、他者とのかかわりが変わりますから…ねえ。

うちも、海賊の方が海域で検索にかかるだけでドキドキしますけど
同じゲームの遊び仲間ですよね~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
